【PS4/PSVITA】実況パワフルプロ野球2018 Part2
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サクセス単独発売の爆死ってなんだ?
サクスペ?アプリのほぼ完全焼き回しにしちゃ戦えてるだろ
パワポケ、甲子園、パワポタはコアな客層がいる印象
からのパワフェスと栄冠に関しては調子乗りすぎって印象
ゴルフは言うまでもなく死んだと思うけどパワサカはあれ生きてるのか?
リアルな選手とのコラボばっかりで誰の何への需要なのか謎だわな おお、忘れてたわwww
7以前だったっけ?
範囲が微妙でハードも微妙だしなぁ……と考えると割と>>850の言う通りだなw なんの話してんのかと思ってたらスマホゲーのことかスマホのゲームひとつもやったことないわ パワサカは単にサクセスを楽しむだけなら普通に楽しめる
ストーリーもパワプロよりも練られてる
ゲームバランス?知らんよ ストライカー終期までやってたけど確かにノベルゲーとしちゃパワサカ面白いんだよな
ゲームバランス、イベント、インフレの早さ、その辺りがパワプロから全く活かされてないのはワロタけど 完全にスレ違いだけどパワサカはキャプテン翼コラボしたらセールス1位も狙えるんじゃない?
日本はそうでもないけど海外のプロ選手でも信者みたいなファンが多くいたりすると聞くし
そこからウイイレよりパワサカCS版がヨーロッパで大人気になったりして ソシャゲやる年代の人でキャプ翼全盛期被ってるのおらんでしょ パワプロアプリの年齢層って低いの?
世代交代成功してるならそれはそれで凄い キャプ翼は再放送で見たな
でもキャプ翼はキャプ翼のアプリが既に別にあるからパワサカとコラボはなさそう おっさん化が進むとゲーム性のあるゲーム辛くなってきてソシャゲに流れてるイメージ
一緒に色々ゲームしてくれてたフレ達がソシャゲくらいしかやらなくなっちまっててとても哀しい 周りにソシャゲやる人いないから情報不足かもだけど、アプリの攻略サイトって胡散臭い広告アフィまみれで社員が盛り上げてるだけなんじゃないかと疑ってしまう
ツイッターとか見てると学生から野球の話するおっさんまで年齢層は幅広い
本当の事書いてるか疑わしいけど おっさん多いよ。大阪の朝のラッシュ時に目に入る画面の1/2はパワプロ。 ワイはオッサンやけどソシャゲみたいなゲーム性も操作性も単調な物は満足出来ないから嫌いやで 要するにでかい目の出るサイコロ持った奴が勝つだけだからな オン対戦やった限りだとアプリよりこっちのほうが年齢層低そうだけどな
実際どうなんだろう アプリは学生じゃないとイベント追えないんじゃないか?
ツイッター見てると「授業で〜」とか「部活で〜」とか「バイトが〜」みたいなの多くみる
パワプロ好きなおっさん達は今やペナントマイライフに閉じこもってるイメージ
もっとコアなおっさん達はまだ11とか12の論争してるみたいだけどな
9〜13位までは本当神ゲーだもんなぁ……世代が変わる11.12、ギャルゲーと評される13は賛否両論多いみたいだけど それは思い出補正入りすぎ
13とかギャルゲー云々以前に野球崩壊してたし いや、俺も13は野球面クソだったと思うんだけど調べると賛成派?みたいなのも居るらしいんだよ
球速どれだけあげても体感変わらなかったりパワフル高校そもそも野球しなかったりはあったけど、デッキシステムのサクセス抜けばサクセス数は最多タイの5個だしわからなくもないけど >>871
昨年1年間で200億売り上げるゲームの中心が学生な訳ないだろ
ソシャゲは邪道とかポチポチゲーと馬鹿にするおっさんも多いが
10万で新キャラSR45作れて安い安いって札束でマウント取るおっさんも多いわ 9〜11はともかく12、13は当時非難轟々だったわな
13は今も大概か >>875
そんな売り上げてんのかよ、スゲェな
ソシャゲなめてたわ、どうりでドンドンと新しいくだらないゲームが出るわけだ
あんなのに10万出そうと思わないけど地位とるためと考えると安いな
>>876
12もあんまだったのか
9から入ったけど当時ネットなんか見てなかったから知らんかったわ、個人的には好きなんだけど
14以降のに比べたら13でも名作と言われるレベルな気はするけど 12は開幕版のCPUのパワフルの強さが異常で叩かれたが修正された決定ではかなり絶賛されてなかった?
特に町作りが上手くいっている人はサクセスとか楽しんでた記憶
13はサクセスが高校編なのと友沢の肩関連のイベントあるからサクセスのシナリオ派からは一応評価されていた 12開幕版は面白いけど強い選手作ろうとすると下準備がダルすぎるわ 12の予告三振とか1314の試合中に発破かけられる演出すき 13はやっぱり糞ゲーだと思う
初心者向け王道路線のパワフルは野球ゲームじゃないしミーティングとオーバーヒートは未だ
聖をはじめ彼女キャラの絵久やマイライフの早矢とかは人気だけど
彼女システムがひどいからキャラがいまいち薄い
おまけになつきと眼鏡なんて好きな人できたから別れるって歴代でも悪い意味で印象に残るくらいの畜生
木の葉とか抜け忍っておいしい設定あるのにイベントなさすぎて死に設定 彼女キャラと言えば11のえりりん、15の鳳ちゃんが好きだわ
ものっそ影薄いけど 野球面とサクセスで語るやつに分かれるけど、
13はどっちもクソってことか
個人的に、野球ゲームとしては6が一番良かった思い出 13はリアルタイムでやってたらヤバさが分かるよな
体感速度が遅すぎて本スレ阿鼻叫喚だったもん
決定版で改善されたのは良かったけど キャッチャーミットが見えなくなったからその対策として体感落ちたんじゃね?
ゲームなんだからキャッチャーミット見えてて良いと思うんだけどなぁ……リアル志向なのかなんなのか分からんが今の投げる大体のところに円が出てる方が非現実的過ぎやしませんか ガチりたいなら消せばいいだけよ
オンラインはフェードなし前提だしな 鳳ちゃんって誰だっけ? と考えちまった
確かに影薄いかも
15ってプロ入り時のプレゼントがランダムだったんだっけ >>813
リアルにすることより売上が大事だからパワーAでパワヒだろ まぁコナミ査定だから
パワーB プルヒ 三振
くらいにはなりそう 清宮に三振ついて他の高卒につかないなら、
完全にニワカのイメージ査定だな 14でガクンと下がったサクセスの評価からの15だもんな
14からの栄冠ナインだけ大絶賛だったけどサクセスはそっからずっと復活してない感じがする
2010は言わずもがなだし
2011はときせー、アンドロメダは楽しかったけど結局1年のものって浅いよな
2012は育成選手能力の高さに加えて、中学生?の3人娘出るとか、マンツーマン一強過ぎて面白いとかそう言うレベルじゃないし
2013以降はソシャゲだし
2016もホモが精神練習してるガッカリゲーだったし
2018は3年生のもあるみたいだから楽しみじゃ 1年もののサクセスって結局交友関係が浅くて作業感ですぐ飽きるからな
5は今からしたら実質1シナリオみたいなもんだが
谷田
鮫島
矢部猪狩守外藤
松倉香本猪狩進
駒坂
って5学年にわたるキャラクターのおかげで何百回やっても面白かった いい加減希望を持たせてくれー!
パワターだけつけた完全移植の9〜13とんで14出してくれないかな
全部は言い過ぎだから10だけでも出してくれないかな
守、進、友沢が現役で同じチームっていう唯一の作品だし
11の世界編は……まぁ、なんというか違うじゃん >>897
清宮目当てで買う人もいるはずだからそれはないな 直近の高卒ドラ1の平沢とオコエは2人とも弾道3のパワーEだったしCは確定だろ
ダメそうなら高山よろしくアプデでどんどん下げればいい 人気選手は過大評価するのがパワプロの伝統じゃないか おれは現実と日程合わせて
清宮くんでマイライフやる予定
アプデで能力下がっても
成績はリアル清宮くんを超えてやるぜ 多分実物そこまで成果出せない気がする
少なくとも初年は 清宮とかいう困りマユがそんな人気なわけねーわ
能力も巨人の岡本ぐらいだろ 尼の宣伝画像もパワフェス関連ばっかだな
サクセスとパワフェス以外の情報くれよ 昔のパワプロが時系列繋がって進んでいくのが好きだった
阿畑とあおいちゃんに限っては、野球人生の始まりから野球人生の終わりまでサクセス内で見れた
今のキャラはサクセスがプロ編を全くやらないせいでプロでどうなったか分からないから深みがない あー、それあるかもなぁ
1年に加えて一回きりのキャラしかいないもんなぁ、今のキャラ絡みが薄いから続投されても困るけど
初野とか軽井沢は覚えてるけど、生木とか道……なんとか?とか、2016のも全く記憶に残ってないわ
試合も淡白で仲間と頑張ってるような感覚もないもんなぁ……次高校だからその辺愛着モテるキャラ多いと良いなぁ まあ今まで新作でマイライフが劣化したりいろいろあったから批判が多いけど
実際作り手って大変だろうな 過去キャラばっかだとまたこのキャラ?と言われかねないし
アプリからのキャラだとアプリやってないしと言われるだろうし
パワプロスタッフが何人いて昔からのチームなのかそれも知らないし シリーズファンと作り手の壁は大きいね サクセスに関してはテストプレイしてんの?ってレベルで詰まらないの多いからなぁ つまらないのは別に個人差あるからいいけど、通常プレイでまず不可能なレベルの取得難易度の金特はやめてほしい。
多分スキルシステムで改善されると思うけど、取得難易度の差がおかしすぎた。 いや金特がそもそもダサい
スキルパッと見楽しそうだけど怖いなぁ >>909
球場広告とかどうなってるかな
ハマスタの上の部分は「電気自動車は(ry」になってるだろうか >>911
清宮好きが清宮出てるからといってパワプロ買おうという思考になるとは思えん >>918
去年のドラフトで18年間追いかけた子がプロ入りしたから買うつもりだけど? >>918
松坂がプロ入りした年のパワプロの売上知らないのか 野球熱が上がるかどうかだろ。
清宮で上がったかと言われれば違うと思うぞ
そりゃ甲子園で活躍したならまだしも、そうじゃないし。
清宮が中村奨成レベルの活躍してたらまだわからんでもないけど。 きょみゃなんて4FCFFFGのプル対左Gくらいやろ マイライフの立ち絵は2Dには戻らないよね
男ならまだしも花嫁候補とかキツいんだよ 清宮はわかりやすい実績での凄さが指標としては怪しい高校通算本塁打数しかないのが弱いよなー
一般ニュースとかの取り上げ方で見れば松坂クラスな気もするけど
松坂の時代と比べちゃうと野球自体の注目度が段違いだしなー 野球の注目度が落ちたのって楽天が誕生した辺りからか >>926
あんまり野球に詳しくない人でもホームランを歴代の高校生でこれだけ打ってるぞと分かりやすい指標になるだろうしね
細々とした成績出してもどれぐらい凄いのかは中々ピンとこないだろうし 確実に放置だろうけど
ショートやセカンドの左投げが右投げより早く刺せるあり得ん現象どうにかならんの なんでありえないかメカニズムつきで要望送ればいいと思うよ。 KONAMI「3行以上は読んでられないし適当にテンプレ送り返したろ」 パワフェス決勝戦の打球の行方全く見えないのは流石に改善されるよな
わざわざ新しい球場用意して同じことは流石に起きないよな パワフェス最終戦の雷で画面がチカチカするのはうざかったわ これLIVEシナリオ?は発売前の試合は入ってるのかな
個人的にすげー嬉しいけどやるならプロスピみたいに開幕直前に出して欲しかった 新作で守備の感覚特に打撃の感覚が変わってたらみんな不満すごそ 思ったよりプロスピのままで嬉しい
VR観戦はドリームチーム組んでオナニー出来るから再現勢とかVRオナニー不可避 球場観戦はVRでしか見れないのかな?球場内歩き回れたらいいのに よかったー
モーション追加でパワプロ2016と差を付けるようで
守備シフトの設定頼むぞマジで
内野後退で外野前進やりたいんじゃ サクセスはなんでマップ残しちゃったかなぁ…これのせいで不安しかないわ サイト更新来てるな
金特はサクスペに対応してのことだろうけど、2018のサクセスのほうで貰える金特とか多かったら色々なパターンの選手作れて楽しそう >>943
モーション追加って何情報?
プロ野球選手のプレイ動画では特に変わったところは見えなかったけど ←→で座席変更ってことは
VR観戦は360度どの席からでも見れるわけではないんだろうか 特能増やす無能
3ボールになるとコントロールが悪くなるピッチャーwww
2ストライクになると空振りが増えるバッターwww
ランナーが一塁にいるとゴロを打ちやすくなるバッターwww
なwんwぞwそwれw 観客席観戦モードは嬉しいけど
そこまで行くとシーンが飛び飛びになることとか
リアルのビジョン演出がないことに違和感持つことになりそう
例えばチェンジや投手交代が一瞬で終わることとか
選手登場のビジョン演出が無いとか
神宮球場でイニング開始前に「ゴーゴースワローズ!」と流れてくれないとか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。