【Switch】マリオテニス エース
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金曜日にダイレクトで続報か。発売日だけでも発表してくれ。 うっほぉおおおおおおおおおおおいきたあああああああああああああああ ヨッシー ピーチ デイジー ロゼッタ クッパ参戦
スペシャルショット復活
フレンド対戦あり
キャメロットよくやった >>168
>>170
グラは良いのとと 対戦は普通に面白いウルスマにボリュームを足せば...あとは分かるな?? 熱帯あれば十分だ、早くやりたい。糞バランスでありませんように 発売日決まったしウルスマでリハビリしようかな
ネット対戦はできなさそうだけど 本格テニスバトル 開幕!
「マリオテニス」最新作では、テニスシステムが一新!
ねらいを定めてピンポイントに球を打ち込む新ショット「ねらい
うち」や、遠くを狙われた球に追いつく「加速」、究極の一撃「スペシャルショット」など、様々な新要素が加わったことにより、より奥深い駆け引きが生まれるようになりました
また、ジョイコンを振って様々なショットを直感的に打ち分けて遊ぶ「スイングモード」、ミッションへの挑戦やボスとのバトルなどのひと味違ったテニスが楽しめる1人用の「ストーリーモード」も収録。
Nintendo Switchのあらゆるプレイモードに対応し、いつでもどこでも誰とでも、白熱のテニスが楽しめます。本体を持ち寄ってのローカル通信対戦はもちろん、インターネットに繋げば、全国のフレンドやライバルとの対戦も可能です。 まーたネット対戦はレートのみかね
大会やりたかったなあ 慣れとこうと思って3DSのオープン買ってやってみたんだけど、アングルとか全然狙えないし、マリオテニスってWii Uでよ回転の相性考えてやるジャンケンみたいな性質のゲームなの? >>180
後半なにいってるのか分からないけどオープンは普通にアングル狙えるぞ
スーパースターズのテニスやったら狙えなすぎて発狂しそう >>181
OPENからのトップ、スライス、ロブ、ドロップのスペシャルショットが今はじゃんけんゲーだのコマンドゲーだの揶揄されてる >>183
映像と画像見る限り今回フラット以外のチャンスショット消えてね?
スマッシュ+スペシャルのGC仕様だろ ラケット破壊でKOとか、余計な要素入れやがって。
単にワンポイント程度にしとけよ ラケット破壊したらゲームオーバーってなんだよ
なんで1本しか持ってないんだよ シンプルあるから別にかなー
メガバトルよりは戦略性あっておもしろそうだし 初期キャラは15キャラでノコノコ追加で16キャラ確定か
ワンワンは予想外すぎたけどいいチョイスだと思った クッパジュニア ディフェンス
キノピコ テクニック
ロゼッタ トリッキー
ワンワン パワー たぶんシンプルなテニスとしてしか遊ばないな
ちょっと任天堂もどうしたらいいかわからなくなってそう
ワンワンは嬉しいな シンプルルールさえあればどんなテニヌルール来てもかまわん。
神ゲー確定 15人以上って言い方ならデフォ16人と大会特典2人で18人くらいか そういや能力ってキャラ固有なんかな
これのおかげで好きなの使えなくなるのはつらい 狙い撃ち楽しそうから変な要素連発してきた
ラケット破壊とかテニスじゃなくてテニヌだし加速とテクニカルショットは試合長引かせるだけの要素に見える
オンライン対戦はシンプルルールでやって欲しいかな 5-0の40-0まで追い込んでてもスペシャルショット決められれば負けるんだろ?
ボクシングかよ いや1ラリーの間とかじゃないのか。そんなとんでもルールなってたまるかよ クッパJr.何でまたクラウンに乗せちゃったのよ…あと相変わらずディディーとキャサリンはいなさそうだな
ウルスマで強かったルイージデイジーロゼッタワリオキノピコの能力が気になるわ >>197
18人だと3DSと前作のGCと一緒だからもうちょっといると思う
64で20人だしそれくらいは >>206
前衛は狙い撃ちに弱いのとロブがまともになってるからキノピコルイージはウルスマほどではないだろうな 五感を奪う特殊スキル持ちのキャラはさすがに居ないか これさ普段のレート戦はシンプルでやればいいけど
大会は強制テニヌだよな多分 チャージするとゲージ多くたまってるな
覚えること多いし初心者は相当きついだろこのルール オンラインのルール次第で買うか判断かな
テニヌルール強制なら今回もスルー
選択制かオンラインはテニスルール限定が理想
でもストーリーモード?はテニヌルール強制くさい オンラインのルール増やしたところで人集まらかった前作の二の舞な気がする 相手の腕を破壊して勝利をもぎ取る漫画のキャラが何を言うか 実力差があると狙い撃ちでボディ狙われたりするんだろー リストラ決定キャラ
ボスパックン
チコ←new!
何で俺の好きなキャラばっかり・・・
まあクッパ親子使うからいいけど >>221
ロゼッタがチコ出してたし吸収されたのさ >>219
ウルスマもjr相手だとボディ積極的に狙ってたな というかブロックのタイミングよくってなんだよ
曖昧すぎるだろ映像見た感じだとライジングみたいなタイミングかね ブロックはおそらくゼルダbotwのジャストガードみたいなシステムかと
ガーディアンのビーム跳ね返すあれ ブロックしやすいディフェンスタイプっていうかクッパジュニアは強いだろうね 破壊されたら終わりってどうかと思ったけど対抗手段ちゃんと
用意されてるから問題なさそうだな タイミング難しいかもだけど
普通より若干それてるぐらいのほうが楽しめそう KOは実力差離れた者どうしでやって弱者の方が延々ボコボコにされ続けて腐る時間を短縮するための意味もあるのかもね >>231
そもそも打たない選択肢があるからね
長くチャージしたショット打つとゲージ回復してるし基本的にはラリーが強い方が有利になる良いシステムだと思う オールラウンド:マリオ、ルイージ、デイジー
テクニック:ピーチ、キノピコ
スピード:キノピオ、ヨッシー
ディフェンス:ワルイージ、クッパ.Jr
パワー:クッパ、ワリオ、DK、ワンワン
トリッキー:ロゼッタ、テレサ
ノコノコがスピードだとすると、スピードはせいぜいあと一人
ディディーキャサリン両方いてほしかったけど無理かなぁ… 結局Wiiスポーツ的な遊び方出来ないのねボタン操作って、、がっかりだわ。 逆に64版のwii移植のやつはボタン操作一切受け付けなくてひどかった 色々工夫はあるけど、結局はシンプルルールが1番ってことになりそう 溜スライスが早くなってたりシンプルの方も変化はあるからね
ナイスサーブで相手をノックバックさせてるけどシンプルでもあるのか気になる >>240
トップスピンも映像みた感じだとかなりナダルのバモスピンみたいな軌道になってたよな ここ何作か買ってなかったけど今回のは格ゲーみたいな駆け引き要素増えてて面白そうに感じた
体験会で面白かったら買う スイングモードって3DSのジャイロみたいに
全く操作しなくてもCPUが超反応でボール拾って
プレイヤーはコースを決めるだけみたいな感じなのかな?
オフ専ならいいけどあれをオンライン対戦に導入したマリオテニスオープンはクソだったわ
マリテニエースは楽しみだけどあんな風にならないことを願う >>243
あの説明なら独立したモードってことで間違いないだろう ねらいうちってオフ対戦だと使えなさそうだけどどうなんだろ
本体を持ち寄ってのローカル通信対戦はもちろんって文言も気になる 俺はクソゲーに見える
特に狙い撃ちと加速
あれはテンポ悪い >>250
そんなあなたに
つシンプルモード
一般層のアピールに派手な要素は必要だしな。でもほとんどの人がシンプルモードに落ち着きそう オンライン大会のモードでやらざるを得なくなりそうだけどな >>247
おお、ちゃんと球種もあるんだな
楽しみだ PVにドロップショットがでてこなかった件w
ジョイコンでどう操作するんだろう
削除されてたら草 >>255
出てたよ
3DS辺りから球種に色付いて赤がトップスピン、青がスライス、黄色がロブ、紫がフラット、白がドロップて感じでどれも確認出来たよ >>249
たしかにそーだわ。ローカル1台4人のダブルスだと、奥のチームの狙い撃ちは訳分からなくなるなw
となるとローカル4人対戦はシンプル限定?
そもそもローカル4人対戦の選択肢がない?
そのへんの情報欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています