実況パワフルプロ野球2016 栄冠ナイン専用 Part31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>496
魔物は使ったけど1回しか発動しなかったな
ヒット 三振 ホームラン ゴロ 魔物発動 四球 ヒット 三ゴロで相手エラー 四球 タイムリースリーベース ヒットサヨナラ わかりにくくなってしまったが1回目のゴロはアウトで次のバッターが内気で魔物持ってた 投手は自操作だとまず三振をするが
コンピューターか操作すると出塁率高いな。 初期に特殊ストレート持ち変化球伸ばしにくくてたるい
能力の割に3年間活躍してくれたが ツーシームかMFBって結局覚えさせたほうがいいの?
いまいち効果が体感できんのだが 甲子園準決勝で負けて名門から中堅に落とされる理不尽
数値の設定上、無敗じゃない限り名門どころか強豪すら維持出来ないってマジ? あと、最終回の相手チームのHRと連打は異常だわ
最終回5点以上ないと安心できん
流石クソエフェクトサッカー生み出したコンマイですわ >>502
甲子園準決勝で名門から中堅って相当弱いところに負けたんだな 前評判Cで実際AランクでもCランクに負けた扱いになるらしいから
評判の下がり具合だけで強さの判断は出来ないよ
つーか、甲子園準決落ちと県大会1回戦落ちの評判の落ち方同じっておかしくね? >>504
コンマイお得意の八百長試合に見事にやられたね
投手&守備交代、長打警戒からの相手1番打者の初球サヨナラHR
は防ぎようがない 最終回炎上ならまだわかるが
ホームラン1本で八百長って たかだかソロ1本でも八百長扱いかよ
ホンマに栄冠ナインの開発は難しいな
ただただ無双したいガキもユーザーとして満足させなアカンなんて 100連勝とかしてる人がコンマイエフェクト言うのは分かる
連勝少ない実力不足なだけの人のグチ書き込まれてもねえ 長打警戒って別に投球が長打警戒の投球になるわけじゃないのに
八百長とか言ってる時点で察する いつも思うがすぐ文句垂れる奴とマウント取りたがるガイジには本当に草 >>510
>>512
>>513
勝手に脳内で都合良く解釈して返信されても困るわ。キャッチャーA使ってるし、内角攻めとか以前に投球に関して何も書き込んでないんだが?守備は長打警戒だったけど >>511
評判維持ならわかるが、連勝数なんてそこまで意味あるんですかねぇ?
名門以降は何連勝しようが特に変わらないのでは? コンマイ社員多くね?
八百長言ったとたんに騒ぎ過ぎだろ >>516
キミなりの理屈があるんだから責めたら可哀想やん
でもな
キミのレスを見て「全て防げるやん」「そんなことでエフェクトとか叫ばんわ」「つーかお前がヘタなだけやん」って全員同時に思ったって事はお前がカスなだけなんやで
もうこのゲームやらんほうがいいで さっきも言ったが2球バグは相手も適用されるから初球ホームランはありえないぞ >>511
こいつに至っては俺の連勝数なんて知る訳ないのに
何を根拠に叩いてるんだ?
完全にアスペ >>508
連勝し続けないと名門維持出来ない時点でただの無双ゲーじゃねぇか >>521
たぶんキミが出来ないことをここの人はみんな当たり前にやってるからキミは笑われてるんだよ
連投して乱暴な言葉使いまくってるとこ見るとかなりイライラしてるんだろうけど仕方ないよね
このスレにいっぱい答えがあるから続けるなら頑張ってね 投手どういう風に育ててる?
投手専の一般生徒で
1球種目レベル3まで上がったら2球種目レベル3まで上げる、上がったらコントロールDまで上げる
3球種目レベル3まで上がったらコントロールCまで上げて斜め変化かフォーク系球種をレベル5まで上げる
1個上の3年卒業した時にスタミナC未満ならCまであげる、ミートパワーEEなら弾道2にする、球速140km未満なら140km台まで上げる
変化球伸ばしつつ足りない部分補ったり第二ストレート覚えさせたりで最後8月は球速伸ばす
でやってて150km台後半、AB、3方向総変16ぐらいなんだが 斜め変化かフォーク系球種レベル5に上げた後コントロールBまで上げる
が抜けてた つか、普通に連勝で名門維持し続けてたのにいきなりコンマイの
エフェクトサヨナラHRくらって一気に中堅まで落ちて
萎えたから愚痴ったのに
勝手に無知だと決め付けて煽ったり叩く奴らなんなの?
育成とかそこら辺知らなかったら名門続いてないわ >>523
そうやって文面に書いてない情報を勝手に脳内で想像して答えちゃうのがアスペのなんだって >>528
俺はまともな日本語使ってるけどな
逆にキミは俺に対して何一つまともな返信できてないからどちらがガ●ジと判断されちゃうかな
そして「しつこい」って言うキミのID真っ赤やで
素直に謝れば名門維持の方法教えるのに >>530
いつまで暴れてんだよw最終回の連打食い止められなくて「八百長だ!」って泣き叫んでるガキなんかイジメられて当然だわw早くゲーム捨てて寝ろ レス小分けにして連投するとキチガイに見えるぞキチガイ >>530
初球にホームランは打たれねぇよ
ウソ書いてる時点で無能確定 >>519
>>525
>>532
>>535
こいつら以外に気が付けなかった奴らも無能疑われそう >>536
いいぞいいぞもっと吐き出せ
他に八百長だと思うとこ書けば仲間増えるかもよ
どうせ理不尽だと思うとこイッパイあるんだろ
人生でウマく行かないことも書いていいぞ 春夏で言えばやっぱり夏の方が皆成績良いのかね?
主に代替わりしたと思えない秋の敵校の強さとこっちの夏の魔物によって
甲子園出場回数も優勝回数も3倍ぐらい夏の方が多いわ
4月の新入生用にカード厳選してて春負けて名門から落ちてシャッフルされる悲しさよ‥ 2球目まででもファールフライでアウトはちょこちょこあるよね?
強振してるとよくなる気がするし毎回同じ場所だし(一塁後方〜右翼に近いとこ) 宣言四球の敬遠は元から有るけどタイブレークは果たしてどうなることやら >>538
相手はいつの時期だろうがカンストAとか普通にいるからな
なら自チームが仕上がってる夏の方がいい成績残せるってことじゃないかな? >>538
夏は能力が上がりきってるからね。春は未完成 >>515
まったくおまえにレスしてないけど?
レスしてないのに勝手にレスされたとおもってキレてんじゃねえよ まーでも夏はこっちも完成されてることが多いし。一番むずいの秋の県大会や地区二個にカンストAがきたときだな。 パワプロ2018出るね。
栄冠ナイン入ってるんだろうか? 春夏であんまり成績変わらんな
何年もやってると春の時点で十分な戦力になるしね オンスト使用でトロコン作業中だけど
一度5点差で負けた相手にリロードしてもう一度やったら15点差で勝てた
これはコンマイエフェクトを感じる 同じ選手が相手とも限らんぞw
微妙に能力だけ変わったりそもそも先発Pが違ったり 6月の練習試合と夏大会で相手は同じ学校なのにメンバー変わってて萎えた記憶はある
連勝試合で苦しめられたエースはどこ行ったんだ…… 基本初球がスタンド含めてフェアゾーンに落ちるってのはCPUですら5年に1回あって奇跡レベルやぞ
初球ファールフライは結構ある 初めてOB若松勉を使ったが強いな。
ホームランもそこそこ打つし、流し打ちで強い数字はほぼ間を抜いてくれる。
守備能力も高いからセカンド適性もつけてみたよ。 野村克也ほしいな。キャッチャーAすくなすぎるわ。キャッチャーの天才きたけどキャッチャーDだったわ やっぱりだいたい皆夏の方が成績良いのね
そして久々に春優勝した
準々決勝から3試合連続1点差で最後初めてサヨナラHRで決着(合宿でキャッチャーCになったから打撃に目を瞑って起用してた1年)とか一人でガッツポーズしたわw とりあえず夏は、秋の4つかてればどこでまけてもいいけどな。下級生に経験をつませるだけが目的だからな。 3年は入学時は能力が低く1年秋でスタメンは転生プロのみ。たが、マックスに近い試合数をこなせたからそれなりに育ち最後の夏は甲子園準決勝で敗退。
下級生は黄金世代だから楽しみだ。 >>554
2ボールか3ボールなら効果発揮するからまだ使える 走力守備捕球Aなのにサードに向かって
謎の鬼ごっこしてFCとか退学もんでしょう はぁー秋予選1回戦で偽装BランのAラン来て終わった 秋1回戦にAクラス来て、中堅に落ちて夏も3回戦でEクラスに負けたらそこそこまで落ちた
暗黒時代だわ まーたスカウトのジジイのところでフリーズだよ
グッバイ古田グッバイ天才投手
https://i.imgur.com/AxUFOgm.jpg 栄冠初心者なんですが、街の人々ってスタート画面のリストに載ってたら、出てくる可能性ありってことで大丈夫なんですか? >>571
ありがとうございます
卒業式前とかでオンストしたら消えたりするの防げるんですかね?
進路はドラフトで固定と聞いたのですが… 実際に試したことないから確かなことは言えないわ
春の甲子園落選回避なら出来るぞ 以前は理不尽だエフェクトだといちいち腹を立ててた出来事の大半が
知ってたの一言で軽く流して次に進める些細な出来事になるから不思議 そりゃプレイヤーは数十年越えて監督やってるおじいちゃんですし 2017で初めて凡才オールA到達しそう
まだオールS作れてないから天才来て欲しい アイドルの練習効率の上がり幅って進路相談といっしょ? 観戦カードで1日進めてアイドルで効率アップした場合 両方の効果が加算されるの? >>501
変化球2種総変12とか作るときはつけてるわ
つけないと無駄にもう一球種覚えちゃうから オンストなしで凡才オールS作った人いる?
割といけそうな気がしてきた 暗黒時代の予兆
・夏甲子園で負ける
・男マネ入部
・自操作で三振が出だす
・変な打球が出る 凄いわかるわw
チャンス作っても三振か一ゴロばかりになる。 Aランに勝ちまくっても名門に上がらない。Aにまけて名門から中堅までおちるとか 個人的には男マネ入部って黄金期の兆しだわ
春の甲子園決定する電話のとき余裕っすわーって感じのウザい男マネと、(´・ω・`)な顔して待つ女マネのイメージしかない 春甲子園一回戦でBに4−0からの追いつかない程度の反撃で負けて一気に中堅まで落ちた最悪
新入部員の山本昌世代の投手達も微妙だしマシな現二年世代投手に託すしかねえ >>581
これは参考になった
これから観戦カードは分けて使おう 甲子園何連覇したかわからなくなった
確認する方法ってあったっけ? >>583
アイテム買いまくってケチらずガンガン使って三年間全勝すりゃ普通に行く
適当にやってもグラウンドレベル99キープして負けなけりゃ基礎能力高いモブなら普通に行くし 安定して勝てんなあ。ミートってどれくらい大事なんですかね 7回にコールドの点差から逆転された ピッチャー変えても相手補正かかってるように打ってくるな >>587
俺も男マネの甲子園電話は成功率高いイメージ
「ほうほう、それで」→ホッコリ笑顔のパターン >>581
となると組み合わせる場合は「一部の選手の効率がかなり上がった」のほうが無駄がなさそうね
レスありです 夏終了後勘違いによりまともなショートがおらず守備力Fのショート誕生(アカン)
倉本かな? 肩と捕球をはやめにあげとけばなんとかなりそう。えらー連発が一番たまらん 個人的に捕球ってあんまり上げないのよね
流石にGだったら上げるけど >>599
今作ではいくらあげてもやるときはやらかすからね
他のモードとかやってる感じどのポジションも最低Dは欲しくなる >>599
相手チーム捕球…最低G最高F
自分チーム捕球…最低E最高B
でもなぜか相手はエラー0で自分はエラー2とかザラにあるし捕球ステはあてにならないしなぁ。逆はほとんどないってのもムカつくけど。 秋県大会カンストAにかって強豪にあがり地区Aランにかち、次Aランにまけて中堅におちる。ううむ 甲子園三連覇してて天才型二人きてたのに予選2回戦で評価Dにぼろ負けした
キャッチャーBだしピッチャーは稲尾だったんだけどな
突発的にこういう事故にあうんだがどうすれば防げるかねぇ OBいらんのだけど出てこないように設定ってできるん? >>605
ずっと前からOBをオフにする機能の要望はあるけど無視され続けてる >>605
1944年から47年のループ
相手に杉下が出てくるけどそこは目をつむってくれ >>609
Eだろうが打つチームはなぜか打つ。夏予選で155km/hコンスタAA総変10の投手使ったんだが総合Eの相手に7点取られた。結局は打ち勝ったけど。 >>610
総変10程度だと球種の組み合わせによってはボコボコ打たれても変じゃないと思う 自分チームのミパ走CCC得能そこそこの選手(1人ではなく複数人)が3割打たないのに
相手チームのミパ走EDF得能なしとかの選手が4割打ってる(こちらも1人ではなく複数人)のみると、「まじてステータスの意味なくね?」って思う。自チームには絶対能力の割に全然打たない奴がいて相手チームにはほぼほぼ能力の割にやたらうつやついるんだよな…
もうちょっと能力重視の成績にしてほしいわ。 >>611
まじか…自分の中ではいい出来なんだけどなぁ。
だいたい下4、斜め(方向問わず)3、横(方向問わず)3で組んでる。ただ斜めと横の方向は絶対に合わせないようにはしてるけど。 夏は5連覇してるが春は勝てん。
準々決勝か準決勝で負ける。 投手の育て方がいまいちわからん
甲子園5回優勝でもゴミマー君を量産してしまう 自分の得点に関わる大事な場面で捕球G8の相手はノーエラー→0得点
相手の得点にかかる大事な場面で捕球D55の味方が2回エラー→7失点
ええ…上にも書いてあるけどCPUはCPUチームへの贔屓が過ぎやしませんねぇ…
捕球オールF以下(Gも複数)の相手がノーエラーで捕球オールD以上の自チームがエラー連発してたらそりゃ勝てる試合も勝てなくなりますよ。 試合中に相手選手の能力どうやったら見れるんですか? なんかここだと凄い言われてるけどそんなに自分の選手エラーするかな?
捕球Bまで上げる奴なんてショートセカンドの3年夏まで皆無だけど普通に相手チームの方が能力通りエラーしてるけどな(魔物なくても
9回の理不尽逆転劇も逆はあってもこっちがやられることはベンチ全員出すプレイしててもほぼ無いし だからこその転がせ多用だろ。AランBラン以外だと大抵エラーする。転がせ以外はエラー期待しない方がいい。ああいう露骨なエラー量産打ちはそりゃ相手もしてくるわなと 一年にやるのに三時間ぐらいかかるんだがもっとさくさくやりたい 業者からの買い取りのインターフェースをいい加減変えて欲しい。同じもの複数一括で買わせてくれ。 >>624
ペナントみたいに自動進行機能があっても良いよな そんなん明らかにかてそうにないときにカンストA相手に負けそうな展開になったらもうとばしてくれんかなっておもうもんな。特に守備時 注目選手を投手にするメリットってほぼないよね
天才や有能OBで育成したい時ぐらいで というか相手チームは弾いてもアウトにできるところに弾くしアウトにできる程度に送球逸れるから汚い
自チーム選手はシンプルに後逸・暴投するから失点に直結する 同感。明らかに相手の方が多い。
ドカベンの山岡ばりの華麗なトンネルも毎試合1回は見るしな。
甲子園出場レベルのチームでさえそう。 地区大会1回戦Aクラスに最終回2点ビハインドから逆転勝利。
2回戦もAクラス。13回0対0から満塁ホームランが飛び出し勝ち。9回裏10回裏共にノーアウト1.3塁のサヨナラ負けのピンチで流石にダメだと思ったが共にホームゲッツーで乗り切った。
あぶねえー 例のほしい選手を頭に持ってくる方法でOBを狙おうとしたら全員2年しか出てこなかった。
10回ぐらい繰り返しても同じ。
狙った奴は来ずに能力低いOBが来たよ。
で同時に男子マネも入学… 今更始めてシリーズもやったことなくて何がなんだが分からない
見やすい攻略サイトとかありますか?調べてもよく分からないことがいっぱいあって ・序盤はあんまり勝てない。一年目は有望な一年、二年をスタメンで使って能力底上げ。
・機材・土を使うとグラウンドのレベルが上がって成長スピードが上がる。しかし、経年劣化してしまうので、ある程度溜まったら一気に使う。
・試合では、打者支持では引っ張り、流し打ち、頃合いを見てエンドラン。投手支持は緩急重視、低めをベースに数字が高いものを選んでいく。
こんな感じでやったら充分楽しめると思うで 栄冠ナインはこれが正解ってものがあんまりないからなぁ
説明しようにも長くなるしあんまり理解しにくいと思う
動画を真似て慣れてきたら自分の思い通りにやるってのがいいと思うわ
育成法とかじゃないけど知っておいた方がいいのは
2球バグ
味方も相手も最初の2球は絶対フェアゾーンに飛ばない
例外としてエンドランとバントはフェアゾーンに飛ぶ
なので基本的には2球は待つ、投手なら2球は打たせてとれでカウントを良くするなどが有効
敬遠バグ
相手が1球ウエストしたら何故か四球になるまでウエストし続けるバグ
普通の打撃指示にしておくと何故か打者がウエストボールを振りにいって三振することがあるのでバグが発生したら待てを選択した方が良い 親切にありがとうございます
二つのバグは野球ゲーム的に致命的すぎませんかね... 2球バグはエンドランだとその限りじゃないし、ウエストバグも一試合に一二回あるかないかだからそんな気にすることはないかな 2球バグは絶対ではないよね
滅多に無いけど初球がヒットになった事はある 投手のコントロール上げると結構安定するな
それにしても秋勝てないなあ
バランスよく能力振ると中途半端になるし
どっかに極振りするかあ >>643
それはオート進行のとき盗塁などで二塁に行って出番になり既に2球投げられている時じゃなかったか? >>644
わかってると思うけど信頼度ゲームだから夏にどんどん下級生を起用して行くしかない。 信頼度って基本的に試合中の指示カードの数字大きくなる傾向がある以外に何か効果あるんだっけ? 信頼度はカードの効果もそうだけどカードの数字が低くても結果残す印象だな 春5年連続準決以上進出、夏5連覇中。
ゲーム開始から初の黄金期だが、これだけ試合数を稼げると基礎知低い奴でも十分に育つね。
夏はエース含めて3年は3ー5人、勝敗に直結するからベンチに控えPは一人3年入れてるけど、あとのベンチ入りは野手も下級生。
これでも上記の成績。 1回流れ乗ればどうにでもなるし
負けなすぎてつまらなくなるぞ 煽りでもなんでもなく本気で何でそんなに負けるかわからん
10年に1回負けるかどうかだわマジで 今月始めたて。今5年目でやっと夏優勝出来た。
古田ループ知らずに進めててモブキャラ捕手で何とかなったw 古田ループなんてやっても面白くない
俺は現代から始めて年代ループ無し >>621
>>622
自分のエラーはゴロの捕球時じゃなくて
ゲッツーコースの遊ゴロからの2塁送球を捕球←ここで起きることがやたらと多いんですが…ランナーは3塁まで進まれるしその前にランナーいたら点取られるし普通に3アウト交代だったのに次のバッターに本塁打打たれたりで踏んだり蹴ったり…
しかもなぜか3アウト目に関わるエラーした時はほぼ毎回その次の打者にタイムリーなり本塁打なり打たれて大量失点なんだよなぁ。
転がせ戦法とかそういう問題では無い気が…イニングの1人目の打者から魔物使って >>660
誤送信しました。
魔物使って転がせ連発しても3人で攻撃終了(3人とも内野ゴロエラーなし)とかザラじゃないですよ自分は。 >>659
たぶんみんなと同じだと思うけど各学年エースの一人しか基本投げさせない
夏は全試合2年が先発→6、7回くらいから1年登板→最後まで→もしスタミナ切れたら3年登板
秋は2年先発(転生とか能力高けりゃ1年)→6回頃から1年登板
基本試合で投げるのは3人で俺は各学年一人ずつ計3人の控えPを入れるが全員内気にして代打で出して魔物要員
とにかく下級生を使いまくって3年ほど続ければチーム力つくからAランだろうが全然負けない 名門維持しだすと投手が毎年3人来るのに腹がたつよな
それよりポジションが偏るほうがムカつくけど
捕手4人もいらんのじゃクソが 魔物使うと三振率が謎に上がるのやめてもらえませんかねぇ。ミート多用で転がせ選んでも三者連続三振するミートオールB以上のクリーンナップ。
というか積極打法選んでも一回も振らずに三振とかあるんだけど積極の意味よ。 偶然が重なって変な負け方してグチる気持ちはわかるけど
それが常に起こる仕様のように話されて協調を求められても困る
勝率で言ったらちゃんとやれば9割超えて勝てるゲームなのに 打撃重視でやってて昨日までホームラン連発してたのに
きょうやったら全然打たんやんけEランに完封とはなあ
守備重のほうが安定するんかなあ >>665
設定も何も事実なんだよなぁ。少なくとも自分の栄冠ナインでは。
>>666
自分に言ってるんだとしたらで反論するけどそもそも協調は求めてない。常に起こるとは書いてないしそう匂わせたつもりもないけど事実自分のゲーム内では高確率で起きてる。
一般的にどうかは知らんが自分のソフトでは今のところ自操作だと魔物三振率>通常三振率だからその事実を書いただけ。ついさっきの試合でミートAの選手が魔物状態で2打席連続三振したんだが…結局魔物関係なしで2点取っただけだったし。
しかも積極で振らずに三振は1試合に1回は必ず起こってる。自分の栄冠ではここ数年間必ず毎試合起こってる。
1回だけならあんな書き方しないわ流石に。自分の中ではどちらも仕様としか思えないレベルで起こってるからああいう風に書いたんだよ。まぁ証明しろと言われてもできないけどね。 >>668
可哀想な運やね
安定して勝てるよう祈っておくわ ホームランは甲子園のが出やすい。Aラン相手にエラー連発を期待するだけ無駄だから、一発狙いで。県大会は転がせなどを駆使して相手のミスを誘った方がいい。ただ勝ち続けるなんて無理だなあ。100連勝くらいしてそうなひとがちらほらいるそうだが とりあえずシュート投手はかなり見逃し三振あるよな。シュート投手相手だけ球数投げさせて早めに降板させるとかかな >>670
Twitterだと詳しく解説してる人いるしみてくればいいんじゃね?
俺は89連勝で終わってしまったが 安定し始めた初優勝以降なら夏は4年に3回ぐらい勝てるようにはなってるけど50連勝以上したの1回だけだわ
初めからやるのめんどくて16のまま(アイテム増殖バグありのまま)でもそんな感じだから、その辺のやりくり通常通りにやってて50連勝以上当たり前ならすげぇなと思う 100連勝はいかなかったけど50ぐらいなら定期的に到達してる
各学年5人選んで俊足1人、パワー型2人、万能型1人、投手1人みたいな感じでやってるな
夏の甲子園ではあんまり3年入れてないで下級生育ててる人多いみたいだけどどうせ各学年5人しか育てないから15人+3年生で挑んでるわ >>663
投手の入学は2人で充分だな。
秋大会は3人目に頼らざるを得ないこともあるけど、選抜になれば投手2人で足りるし、3年夏は1人は完全ベンチ外にするし。
魅力的な得能を持ってる選手を外すのは辛いが、下級生育成のためには仕方ないよな。 CPUの走塁ミスでアウトになるとかあるんだな。完全追い上げムードの中走塁ミスでゲームセットとか笑えないですよ… ps2、Wii時代の栄冠なんか走塁ミスが日常茶飯事やったからな 投手能力がかなり低くて野手能力がやけに高いピッチャーを野手に完全コンバートしたいけど
みんな投手登録にこだわりあるようでね 最近名前をいちいちかえてたのに今年にかぎって名前をかえわすれるっていう。 転生プロの天才型って、能力のノビいいもんなの?
自分探しでマメに性格変えた方が良い気がしてならないんだが、育てたことある人の感想をしりたい
やっぱ急成長は正義なんだろうか… >>682
急成長はかなり経験点貰えるな
試したことないからわからんけど野手は性格変えまくった方が能力はよくなるかもしれんが投手は天才のままの方がいい気がする
大会前に変化球強化の指示しておくとむちゃくちゃ伸びる 公式戦1000勝のトロフィーって
2016で500勝
2017で500勝
でも取れる? サードが体制が悪い状態でファーストに送球したときマウンドにボール埋まったんだけどこんなことある? >>683
急成長は一打席分ボーナスって書いてあったけど、実際はもっといろいろ乗っとるんやろうなあ… 2018の栄冠の情報ないね
焼き回しだろうけど搭載してて欲しい ヤバイ、フリーズしてから放置してた栄冠を久しぶりにやったら何故かアイテムがゼロに
そして試合後のロードから画面が動かずに死んでる、、 相手裏のAランク相手こわすぎだわ。4点リードひっくりかえされたし。めちゃめちゃ一二塁間ぬかれた 下級生中心の秋大会とか守備も打撃もイライラ止まらんな
そのぶん上級生になったら楽なんだけどさ 3年で不動のスタメンのやつがムード×なの最後の夏の準決勝まで気がつかなかったわよく残ってたな 暗黒期突入したから開き直って1年生だけ起用してたら次の年に甲子園でてワロス。ホントに魔物ゲーだわな。
ピッチャーとキャッチャーが最低限揃ってればDランクでもカンストA倒せるんだもんなぁ。 学校の評判によってドラフト指名人数の上限変えるのやめてほしいなぁ。大事なのは選手の能力なんだからスカウト評価だけにして欲しかった。ランクDの確変で甲子園負けて最大4人とかされても困る… 半年ぶりにやったら全く別ゲーなってて驚いたわ
打てるようになったけど代わりにDCクラスも容赦なく打ってきてつまらん
4年目秋初戦Dクラスに12-13で負けて電源落としたわ 補足するけどこっちは夏甲子園3回戦負けて強豪に落ちた
先発は1年エースから2年エース
6点リードしてたので8回から1年2番手交代したの誤算だった
次やるか知らんけど1年はもう1年間ずっと氷漬けにするわ >>701
今またDランクに6-2で負けたよ
死ねコナミ 普通に100連勝200連勝してる人がいるというのに 育成法間違ってるだけじゃね
いくら打高とはいえ投手と守備鍛えないと勝てないよ PS2版の画質でいいから栄冠ナインをスマホ版にしてほしい。 自分は控え投手出すとき適性無くてもエースを外野に置くようにしてるわ。完全交代とか怖すぎてできないしそこ飛んでったらご臨終や。 >>705
守備上げると
ホームランで終了しちゃうんだよお >>707
わかるわ。
ゲームやり始めの時にコールド勝ち寸前から舐めプしてPを代えたら逆転負けを喰らった。エースも2番手もベンチに下がっていたから抑えられる奴がおらず。
あれ以来めんどくさいけど最終回のツーアウトになってか交代させるようにしてるわ。 >>707
自分はファーストに置くわ、伝令で守備捕球ゴリ押ししたら逸らすことほとんどないし >>710
それもやるわ。
一応次の攻撃時の打順見て1塁,3塁,左翼,右翼のどれかに入れるけどだいたい外野のどっちかになる。 男子マネが来て嫌な予感がしたけど10年ぶりぐらいに夏の県大会で負けた。 控え投手は育てない縛りでもしてるの?
投手が尽きたことはないな >>714
いやそりゃ育った後はいいけどさ。夏秋で1年投げさせないなら別だけど、夏秋で控え1年投げさすのは単純に怖くね?初期能力にもよるけど十分に育ってない事が多いしこっちの能力そこそこ高くて相手がDEランクとかでも普通に燃やしてくる時あるし保険よ保険。 一人一打者みたいな感じでマシンガン継投して最後にちゃんとした抑えって感じで出してるわ >>716
甲子園は本当に伸びやすい(スタメンで通常練習40日,途中出場なら32日,ベンチ入りだと20日,ベンチ外は8日分の経験値を1試合ごとに取得)からベンチ入れて出さないのはもったいない。早めに信頼度上げたいってのもあるけど。
甲子園中は機材の耐久も減らないらしいし絶好の育成試合になる。まぁAラン相手の9回1点差とかなら流石に1年出すのは考えるけど。 いや、40日分は多いだろ
どう考えてもそんなにない >>719じゃないけど似たようなもんだと思うぞ
俺は6回頃から1年全員投入するけどEくらいの能力だとそれなりに活躍すると4〜5は増える
天才なら計8くらい増えるから1ヶ月分ほどにはなる 信頼度って同じくらい出場させたとして3年のがあがりやすいとかある?同じくらいしかだしてないのに1年より3年のが信頼度あがってるぞってのが何回かあった。 >>723
学年ごとに上がりやすくなるよ
1年はあんまり上がんないけどちょっとでも出し続けるのと全く出さないのじゃ結構変わってくる 一瞬でかえたのになんでこんなに信頼度あがってんねんとおもうときが 1年でも特にピッチャーは結構上がるよ
凡才でも甲子園の半ばでここまで行く
https://i.imgur.com/mE9Tlcq.jpg 連勝90ぐらいで途切れて萎えちゃった
2018栄冠実装発表はよ >>720
>>721
ソースは2016の攻略本。
もっと言うと「春夏甲子園」が40日、「秋地方」が30日、「夏予選」と「秋地区」が20日、「練習試合」が10日分。
それとは別に試合貢献度っていうのがあってスタメンが100%、途中出場が80%、ベンチ入りが50%、ベンチ外が20%分の経験値になる。
で{得られる経験点}={1日で得られる基礎経験値}×{大会ごとの日数分ボーナス}×{試合貢献度}
になるから719のコメのように書いた。
17になったりアプデの修正とかで変更あるかもしれんから正確にこうとは言い切れないけどわざわざ変えることでもない気がするから自分的には多分これで会ってると思う。 >>728
「秋地区」というよりか「秋予選」。秋予選4試合のうちの9月の2試合のこと。 1日で得られる基礎経験値ってのがミソなんかね
要は勉強とか休んだり所謂練習しなくてもたまに上がる奴いるように何もしなくても勝手に入る経験値の40日分ってことならまぁ分かる >>730
今やパワプロのプレイ時間の大半は栄冠ナインをやってるような状態だから
とりあえず引き続き採用されるの解って良かった >>728
サンクス、そんなにちゃんと内部データ書いてあるんだね
食指が動いてなかったんだけど買ってみる みんな1年間をリアルタイムでどれくらいのペースで回してる?
2018出る前にトロコンしてやろうとオンスト使用しながらしてるけどみんなのペースが気になる また暗黒時代来やがった。なんだクソゲーム。
ゲームなんだからずっと勝たせろや。 >>737
勝てばいいなら2014をやればよくないか 強豪から秋地区大会二回戦でカンストAをコールド勝ちするも名門に上がらずw >>734
個人的に栄冠に関しては十分だと思う。試合で青赤得能がつく条件も載ってるし性格ごとの経験値ボーナスとかも載ってるし。
ただそもそも2016時点での収録選手すら載ってないのは残念だった。パワフェスは新モードだけあってページ結構割かれてたし良かったけどペナント、マイライフに関しては欲しいものが載ってないことまであったからあんま期待はされない方がよろし。 >>740
このゲーム敵の強さと学校の評判はリンクしないからね。
甲子園でカンストAランに負けても「学校の評判がかなり下がった」とかされるし甲子園優勝しても中堅校のままとかあるしね(自談)。評判はドラフト指名の上限人数にも関わるからそこら辺はしっかりしてほしいなぁ。 ランクAでも中堅の可能性もあるし評価が上がるのに重要なのはランクじゃなく相手の評判だとかなんとか 前評判Cで油断してたらカンストAってパターンが一番辛いな
逆もたまにあるけど >>726
1年で普通こんないく?成績もスゴいから? 少なくとも40連勝ぐらいしてるチームでOB米田(1年)が防御率それ以下だけど春の甲子園直前でもそこまで信頼度ないな
17試合(公式戦15試合)中先発は半分ないと思うから全試合先発なら分からんが >>745
先発させたことは1回も無いよ
だいたい6回頃から変えるけどそのままオートで進んじゃったら7回以降までズレこむことも
基本代打として出してそのまま投げさせるだけだけどそれでも信頼度はこれくらい行くけどな
レギュラーは全員1年春の甲子園には信頼度マックスになってる 秋大会地区予選1回戦1点ビハインドから魔物炸裂で逆転勝ち。次も勝利し、選抜は優勝。夏も出場することが出来た。
夏は2年連続甲子園行けてなかったから、低迷期入るか分岐点だったわ。
おそらく魔物いなかったら負けていたから、内気君様様だ。 前評判CのAランクに当たって黒土剥奪された時はちょっと本気でキレそうだった 2018でたらそりゃ新しいからやりたくなるけど
またあの早送りできない1年間と最初の糞みたいなメンツでやらなきゃならないのがなあ
応援歌みたいに引き継ぎできるようにしてほしい >>751
そういうこと言ってるんじゃないんだけど馬鹿はレスすんなよw 緑化運動メインでやってる人は軌道に乗るまでがダルく感じるんだろうね
俺は基本的に同じ県でずっとやってるから最初の5年ぐらいのだんだん強くなる感じの方が楽しいけど 2018に栄冠あったら井口がOBになるから松井ループできるのか フリーズしてついに一切のボタン電源すら切れなくなった、これはソフトがおかしいのだろうか?
他のソフトでは一回も不具合無いんだけど 名門になってからの蓄積がないのが悪い
1個格上に勝つで+1ポイント、1個格下に負けるで−1ポイント
みたいにしといて名門になってからも1回勝つごとに+0.5ポイントとかでいい >>747
ほえー春で信頼度MAXはスゴい
最終回にちょっと守備つかせるくらいじゃそんなにいかないわな
1年でも実践で能力けっこう上がる? 昨日の夜から始めて次に古田ループに挑戦したいんだけど、都道府県は兵庫に変えないでも出る? >>759
普通に出るよ。古田の年はOBも少ないから下準備もすぐ済むし古田入学させるのは楽にできるから頑張って。 >>750
1年間早送りって栄冠に何求めてるの?練習指示とかスケジュール選択とかそういうのあっての栄冠なのに…
今みたいにチマチマ進めてくのを楽しめないなら栄冠自体向いてないのでは? 秋大会2回戦コールド勝ち寸前から江夏や後続の投手がら10失点で負けた。イライラが止まらん。 ココで言われた通りセンターラインは守備走塁がオールBになるまで打撃に手を着けないようにしたら全く負けなくなったな 新入生の面子ひでえよ。Gばっか。ミートGが2人もいる
史上最低レベルの新人と行っても過言ではない。 まあセカンドの肩いらんといわれがちだけど、中継が多くなるのだから強くしても悪いことはないわな うち天才はちょくちょく来るで凡才でも強いのばっか来るで栄冠おもろーだわ ダルビッシュ入学してきたけど気づいたらプロにならないまま卒業していった むしろサードがいらないというかセカンドへ投げるときの肩Aあるのにフワッと投げる感じが凄いイラッとくる まあでもあの二塁フォースアウトがセーフになることはないよな
確定アウトみたいな
エラーは別かな? >>772
ほぼ確定だけど有るよ、ゲッツー狙いで投げて両方セーフとか フリーズ3回目。フリーズしないための対策とかあるんですか? >>772
ゲッツー狙いでセカンド投げてFCでファーストもセーフってことも少ないけどある ちょっと関係ないけどゲッツーシフトにしたのに2塁投げずにホーム狙って結局アウト一つも取れないとかやめてほしい。シフトの意味‼ フリーズしない方法なんてないわな
スリープしっ放しにせずにちょくちょく再起動するとか 夏初戦、カンストA相手にコールド負け直前からのサヨナラ勝ちとか熱すぎんだろ…
4回の裏に攻撃で初操作あったけどスコアが8-0だったとき終わった思ったわ
https://m.imgur.com/gallery/8v84r >>758
1年の夏は毎試合ピッチャーは最低3イニングバッターは2打席は立たせるようにしてるな
とくにピッチャーは伸びるから秋も全然打たれない
https://i.imgur.com/ym5rELa.jpg まぁそれで勝ってるんだから別にいいんだろうけど夏に1年でそれやる必要あるのかね
どんだけ試合での伸びがあろうとも凡才なら2年より能力高くなるわけじゃないし
3年消える秋のために夏や春に前倒して1つ下の学年使うってのは継続して勝つための作戦として理に敵ってると思うが 自分の場合一学年5人ずつしか使わないから夏1年育てるのは必須だね 今チーム再建中だから、1年を起用してる余裕はないが、勝っていたときは必ず3.4人は入れてたな。
試合数経験出来れば能力も上がるし。 フリーズはとりあえずドラフト入団した選手の情報をみるなとだけ >>778
初戦カンストAだったのに決勝まで全部前評判DかEで実際でもCまでしかいないんだけど全部コールドレベルで圧勝…
初戦負けてたらと思うと怖すぎる。 一学年5人+控え投手1人(3年間投げないけど)が圧倒的に安定するよね
夏は一年使いまくって秋は3年のレギュラー枠にその5人をすっぽり収めれば世代交代スムーズ
基本150連勝は超えるくらい安定するからシリーズが変わろうがアプデで仕様が変わろうがずっとこのやり方 >>780
理に敵ってるならやる必要あるってことだろ もっと現実寄りにしてほしいわ
毎年毎年能力の低い一年が多数出場とかありえねーし 最近夏によくやってるのは3年守備がためだな。大勝できそうにないなら3まわりめあたりで3年にかえる。ベスメンでいって 意外とうてなかったら最悪やからな 予選で評判D,Eばっかりだと能力の上りが鈍いので困る
だからといってカンストAが来ると負けるかも知れなくてもっと困る
とうにかB,Cランクが常に来てもらえないだろうか >>787
1学年下を使うのは分かるが2学年下を使うのは理に敵ってないんじゃないか?ってことだろ
現実ならともかくこのゲームだと凡才同士の比較なら能力値的には学年の壁越えられないんだから まぁこのスレを長く見る限り学年ごとに野手四人エース一人って編成の人が勝ち組な印象やなぁ
100連勝以上をコンスタントにしてるのはその編成で守備重視の人な気がするから俺もそうしてるなぁ
新入生も名門キープしてりゃ上から四人程度ならみんな初期値高いの選べるし コンスタントではないけど
180連勝してる現状だと
ひとまずの完成形はオールC量産だな
そこからポジション別におまかせにしとけば
セカンドショートは守備捕球がいい感じになるし
ファーストサードはパワーミートがいい感じになる まあ練習指示カード来たら弾道あげるくらいで他は一年は万能であげてくね。オールDくらいで走力あげはじめる。他はポジションによるな オレは逆だな
2年時に代打代走守備固めで使いやすくするためになにかしらの能力を上げたあとに万能指示する
正直効果あるかわからんけど
キャラ付け出来て印象に残るしな!個人の練習効率上がった時にどんな選手だったか忘れてしまうときあるからそういう意味では便利 一学年5人編成が一番賢いだろ
レギュラーじゃない代打要員なんて信頼度低いから打たないし秋に勝ちたきゃ夏は1年鍛えなきゃな
5人だと全員漏れなくプロ入り出来るし 1年は投手は1番有能なのをベンチ入り、野手の天才、有能OBなら夏からスタメンで凡才だけなら秋からスタメン予定のやつ1人はベンチ入りさせて終盤に使うぐらいだな(相手ランクDやEならスタメンにしたりはするけど
よっぽど特能に差がない限りは2年の方が信頼度上がりやすいし強いから秋は2年7、1年2ぐらいのスタメン比率だわ
結局ある程度の能力確保したらあとは試合中の采配でどうにでもなるから1年多目に入れても余裕あるんだろうけど このモード、監督の指示すべて「おまかせ」で甲子園行ける?
プレイボール1、2の漫画が好きで少しでも近づけようとプレイしているけど
(この漫画監督がいない・・・)年1回勝てるかの状態です。
1974年開始 地区東東京でプレイしています。
自分は実況の方は今回初めてプレイします(DSのパワプロクンは全部プレイ済み)。 >>798妥当だな。秋ナメプしてもし敗退したら後悲惨でしかないからな 安定して勝てるようになれは1年を数人ベンチに置いといても問題にはならないし、2年をないがしろにするわけではないからな。
2番手投手は3年を入れるが、後は控えみんな下級生。 >>804
俺もこれだ
スタメンに下級生が多いときは内気の3年で全ポジション守れるマン入れたりする すげーな
同じ学年の野手7人も入れてたら俺は勝てないわ
200連勝安定させたいから野手4人にしちゃうわ しかし一学年野手4を執拗にアピールしてるのはなんなんだろうな やたらマウント取りたがるしまぁそういう人なんじゃないの
別に1つのやり方として否定はしないけど 結局負けるリスクを減らす大会をどこにするのかってだけの話だし
大して違いはないでしょ 転がせって打球方向きめれるもの?一二塁側にころがして、はじかれてもアウトにされる可能性高いしなあ そりゃCランに負けたーAラン詐欺だーエフェクトだー運ゲーだーとか言ってる奴ばっかだしそう言う奴からしたら100連勝って言われるだけでマウント取られたって思っちゃうんやろ ググってみると100連勝級の成績報告してる人でも普通に夏に3年生野手6,7人出してる人いるし
やっぱ人によって好きなやり方でいいんじゃねって思うんだが というか青得のつき次第だな
全くついてないやつは1,2年と入れ替えるし 3年が青得もってたら
3年使うわ 勝てない勝てない言ってる奴はオンストなりUSB使えよ
栄冠の楽しさ無くなるけどな ま、連勝といっても普通のオンストは論外として、新入生吟味、強い年代ループのためのオンストしてる人もいるし、アイテムバグ残してる人とか色々幅あるしね 転生選手は未来以降は出なくなる仕様にしてほしいなー
狙ってもないのに古田とか出てきても萎える 基本的に3年3人二年4人一年一人のスタメンで僅差の展開なら6回くらいに3年に全員かえる。かんじかな。 煽りじゃなく何かしら縛り入れないと勝ちまくれるだろ 縛りとは違うというか本来こっちが正式だけど、アイテムをPPで買わずに栄冠内の業者でバグなしの律儀に5個買うだけの人ってどれぐらいいるんだろうか
勝ってる人も内気調整してる感じのレス多いし >>827
質問。
人数は1年間の1番高い評価の時が適用されるのは承知してるが、新人のレベルも同じなの?
4月に名門翌年に中堅に成り下がっていても名門レベルの新人が来る? >>828
それは入学式のとき名門を維持してないとダメです >>826
バグなんかあるの?
俺はPP使いつつ5個買ってるけど、 PP使わない縛りだとかなりキツそう それはお前がバカみたいに弱いAランクって事なんやで 三年育てた肩守補Aの愛着ある凡才からの叩き上げキャッチャーか、天才キャッチャーA持ちの一年を使うか悩む >>836
愛着湧くのは分かる気がする。
プロ入りしなかった時の悲しみたるや >>833
2回前のアプデ前まではそういうバグがあった
特定の物だけだったけど
けど今はないからPPで若干の補充をしないとキツい 新入生厳選するとき、新しく始めるを押して1年生リストの一番上の選手確認するじゃん?
俺何を考えてたのか遊びで新規スタートさせちゃったんだよ。
でもセーブせずに消せばいつものデータに戻れると思ったんだ
そして戻ってみたら、ペナルティ食らった…
元のデータの方でセーブせずに消したわけじゃないのに、これもリセット扱いになるんだな。悲しすぎる >>840
例えばエースじゃなくて中継ぎが愛着湧く選手の場合。
別に野手に限ったことじゃない。 ピッチャーって学年ごとのエース一人ずつの3人しか投げさせないのは俺だけ? それやるとピンチで交代する投手が少なくなるからなぁ >>846
基本それだけど1人は中継ぎの3年入れる 栄冠ナイン甲子園優勝したチームペナントに持っていくと無双するんだなぁ・・・
広島やソフバンが相手にならないのはワロタ まあそりゃオールAばっかりだしな キャッチャーBが石原しかおらず、キャッチャーCも少ないからなあ現役は 学年ごとにピッチャー2人入れるけど投げさせるのはエースだけで控えピーは3年間一度も投げずに終わる
その代わり内気にして代打で出して魔物発動させてから代打の代打で1年ピーを打席に立たせて出してそのまま投げさせてるなぁ >>851
投手6人も入れてるの?
そういや試合とかあって強制ストップかかる時にそれを越える数字の練習したら反映されるのってきっちり進んだ分だけなんだろうか
何となく多少は超過分の効果あると思って多目の数字のやつ使ってみたりしてるが >>852
進んだ分だが数字が高いほど1日あたりの経験値も高いのでそのやり方であってる >>852
6人入れて3人全く投げないし何なら夏は2年先発6回以降1年が投げるから3年エースも全く投げずに終わる
補欠の野手4人しかいないけど余計な奴入れても勝手に代えられるだけだしぶっちゃけ誰が出ても代打要員なんて打率変わらん >>840
学校の評判が名門なら5人入るけど強豪だと4人しか入れないんだよなぁ。名門前提で話すのやめーや。 名門キープ出来ない奴なんかいんのか
煽りでもなんでもなくここに書いてあることちゃんとやれば普通負けないぞ 同じやり方で名門キープってのもつまんないよな
色んなやり方があったら良いのに ここに書いてある事が基本で人それぞれ細かい違いはあるでそ ヌル過ぎて適当にポチポチ押してるだけでも勝てるわ
2018は難易度上げてほしいわ んで難易度上がるとコナミエフェクト!負け試合が仕組まれてる!とか発狂するんだよね >>855
代打ってちゃんと意識して見てれば一人ぐらい明らかに打つ奴出てくるよ
てか栄冠は基本的に収録さえしてくれれば良いけど、唯一成績はもう少し詳しく欲しい
ペナントのデータ部分の流用で十二分なんだけどなぁ >>861
難易度は今くらいが理想
現代で始めて年代ループ無しなら調度いい
転生OBを使ってるから感覚がおかしくなる
転生OBなんていらない 総変13〜14に到達して球速140後半に到達したらコントロールをひたすらあげたほうがいいのかな。
Aランク相手にどうしても大量失点してしまう。今まではノビ持ちは150オーバー、それ以外は変化球に力入れてたんだけど。その場合はコントロールCで満足してた。 初めて金特持ちのOBである米田来たからwktkしながら使ってたけど2年の夏までの段階で凡才Pより防御率(2点後半)悪く、春の甲子園1、2回戦で自動部分で連続6失点以上喰らってて流石に干したw
そして夏の甲子園決勝、最後だし絶好調だからと久々に先発させたら8回1失点と見事なピッチング
尚試合は恐らく10年ぶりぐらいの完封負け喰らって連勝91で止まった模様 >>858
だから前提で話すのやめーや言うとるやん。
甲子園決勝で負けても普通に名門落ちするし簡単ではないだろ。
第一ここに書いてあることやればって言ってるけどゲームで他人のやり方丸パクリしてそれで楽しめるってことが凄いわ。プレイしてるのが自分じゃなくて他人みたいだよね、それは。 200連勝以上してる人なんてTwitter見ててもいっぱいいるからなぁ
勝ちたい人は素直に実践してみて自分なりのいい方法探ってみりゃイイってだけの話でしょ
そもそもそんな情報求めてここに来てるヤツがほとんどだし
オンストだ仕様だ運ゲーだって言うヤツは大概誰もが当たり前にやってることをやってないもんやね でも自分のやり方で勝てないと文句いうじゃんw
下手くそはその辺分かってねえよなw 勝ってからいえよwww 負けるのも勝負だから維持はしようとは思わないけど順調に行くと名門は5年くらい維持できるようになった 電源落ちてペナルティ食らった時ってどうしてる?
俺続きで始めると精神的立ち直れそうにないから、最初からにしようかと思ってるんだが >>871
目を閉じろ! お前は崖っぷちだけど、崖っぷちじゃない。 お前は鳥だ、鳥になるんだ >>872
今永さんこんなところにいないでキャンプに集中してどうぞ 俺もバグって再度始めるのが怖くて暫く放置してる…
やりたくないけどやりたい >>867
丸パクりしろなんて言ってる人ここにはいないでしょ
俺はこのスレに書いてること参考にしていろいろ試したら10年に1回くらいしか負けなくなったよ
0か100かでしか語れないのはまんまガ●ジだから気をつけな 夏優勝した次の秋大会は必ずAランクでるけど使用なのこれ ちな兵庫 4試合に1回Aランクが出るのが続いてもおかしくはないだろ 秋3試合でAが出てきて2つはなんとか倒したが地区大会二回戦で力尽きた。選抜逃した。
近年では1番充実してる戦力だったんだがな。 10年で7回選抜の決勝を戦っているのだが全敗。
指示とかもやることはやってるつもりなんだが大事なところで抑えられない打てない。
今回は9回2死から逆転負け食らったわ。 >>881
まあおれも3年連続決勝で負けたことあるが、やっぱぎりぎりで投手が足りてないなと感じる。相手が裏の時はほんと大変 赤まみれじゃない限り転生選手は一年生夏からレギュラーで優先起用しているんだけど、大して強くない元オリ下山が予選と甲子園で4割6本打って驚き >>887
1・青得まみれ
2・指示を的確に出す
1か2かどっちかやってれば能力あれでも打つよ
投手も然り 打つタイプのやつは何しても打つからな
凡才でも5割打つやつとかいるし 打撃は水物とはよく言ったもので
勝てるチームを作ろうとするとどうしても守備走塁重視になるよな
こればっかは仕方ない そうでもないぞ
ショートセカンド以外は基本打撃強化するし
まあ最終的には全員高い水準になるけど 選抜決勝で負け中堅に転落、夏に強豪に戻るが準決て負け中堅に転落、秋の県大会二回戦勝ったところで強豪に戻るが、地区大会二回戦で負け中堅に転落。
安定しなさすぎ。 弱いのに秋大会あれよあれよの準優勝
春にテレホン祈り届かずありがとうございます
案の定初戦敗退
2連敗で格下げ 1年で無理に出さなくても信頼度は上がるし勝って試合数増やしてれば弱くはならないからなぁ
1年は夏4人はベンチ入りさせるけど どっちから先に鍛えるかってだけでしょ
打撃力FFの1年だろうが甲子園でホームラン打つから守備から鍛えてるけど最終的にはみんなオールAになるし一緒だよね
守備走塁は打撃とは違って能力通りの動きしかしないから守備走塁から入った方が賢いのは確かだけど さっきの下山は春の甲子園全く打たなかったなんやこれ
山本浩二の天才きた OBの天才も通常型の性格で出現するよりも
能力は高いの? Gが有ったからってどうって事無い、Gが出た時だけだ大変なのは 200連勝以上をしてる人に聞きたいんだけどセンターラインは守備走塁から鍛える方が効率いい? >>899
絶対に打撃から鍛える
守備走塁なんて最終的にDあればいいし捕手なんてFになった時点で打撃走塁に全振りさせてる やっぱり打って勝ちたいから2年秋の大会の時点でミートパワーカンストしてる奴が1人は欲しい
だから守備は捨ててる、余裕があれば春の甲子園前に集中的に底上げするくらい
最悪センターラインもオールEで行く >>904
守備走塁だなあ
ウチの二年生キャッチャーとショートは守備肩AAでバッティング一切鍛えてないからミートパワーDEだけど2人とも4割10本以上打ってる
正に上に書いてる人いるけどバッティングはパラメーター関係ないw
肩がAあるとゲッツー取りまくって気持ちいいし守備が悪いとオート時と投手成績に影響出るかな あきらかに甲子園のがホームランでるよな。甲子園にでる相手だと相手のエラーとかで点をとるのがあやしくなってくるから当然一発狙うわな。甲子園でかつこと前提なら先打撃だろうなあ。守備でいうなら守備範囲はかなり大事だとおもうわ。 ただこうかいてるけど、COMは走塁ミスなんてほぼないし、かなり積極的に次の塁をねらってくれるんだから、足はあげすぎても困らない 打撃のパラメーターは絶対に関係ある
パワー上げてたら打ち損じのカス当たりでも入る 打撃重視で何連勝もいるし、守備重視で何連勝もいるし
育成の最適解はわかんねーわ。もう自分のこだわりのようなもんじゃね。
自分はEが気持ち悪いってだけで全員オールDにする。
順番は肩守備捕球→ミートパワー
んでポジション別におまかせ指示出してほっといてるだけ
これで取り合えず190連勝まではきた
特能の積み方次第じゃない?差が出るのって 外野の守備
特にレフトの守備を軽視する人は1回走力だけでもBまで上げてみ
失点がかなり減る きちんと連勝してたら3年間ベンチ入りすら0の選手でもオールBにはなるしスタメンなんてP、SS、2B、盗塁C以上の選手以外漏れなくミートパワーAAになり大概どっちかSになったりするけど体感はあんまり変わらんな
確定演出は距離の問題もよりあるからパワー高いほど出やすいイメージはあるけど
自分でデータ取ってない限り栄冠内じゃ打席数すら分からんから実際どうなってるのかは知らん >>914
それ某ブログで検証されて否定されてるよ というか相関が証明できないって結論になった
Gは論外だろうけどEくらいなら変わらん まあ昔の名残とかもあるな
迷信っていうか謎仕様なんだけど1つ
どれだけ連打して応援しても足の速さは変わらない 100とか200も連勝するのってオンスト使わなくてもいけるもんなん? >>916
どのブログか知らんけど信用出来そうなブログだな いけるいける
200はまだ到達したことないけど多分いける
100は到達したことある ほんそれ>>899
どのみち負けずに1年から試合出せば3年には4番を打つ一塁三塁の選手はSSDBBCになるし3番タイプの外野はオールAになるし守備走塁型の選手はACSSABになり天才はカンストする
俺はアプデ後は誰出してもバカバカ打つし守備力低いと見ててイライラするから守備から入るだけかなあ 最近万能でオールDないしはCくらいまで上げてからポジション毎に特定の能力上げる育て方にしてるんだけどこういう育て方してる人いる? 万能はポジション別に育てたい所育ってからにするなぁ
補二遊外は走肩B
一三は弾道3ミートパワーB
になったら万能にしとく 野手はとりあえず万能でオールDを基盤にしてる
投手は変化球の上がり方が怖いからやらない ファーストに万能? ファーストは肩あげる必要性全く感じないけどな
3−4(6)−3のダブルプレーでも必要と思ったことがまるでない
万能は低い能力あげるから地味に地雷だと思ってるわ
>>920
個人ブログだから晒さないけどTwitterでちょくちょくみるから探してみるといい
漢字+ひらがなの5文字ブログ 捕手の守備肩って盗塁阻止以外あまり関係ないのかな
イメージ的に重要な気はするけど、実際どのくらい効いてくるんだろう みんなの話を聞いてると10年無敗するためには守備走塁から入るのが良さそうだね
たしかにエースはミートパワーがFFとかでも毎回3割超えてるから打撃パラ低くても打つって事だしね
ありがとう参考になった ポジション関係なく足はあげる。一人鈍足がいたらいらっとする。 極端な話ミートパワーかSでも打たない時は打たないが
守備走塁は裏切らない。 200連勝する軌道に乗ってたらどっちから鍛えても同じって結論に至るのは当然。自分もそう思うし
問題はその状態になるまでのチームだろうな >>919
200はしたことないけど100はいける
今118連勝してる
圧倒的不利な状態になってもなぜか逆転する マネージャーなしにできないのか
いない学校も多いのに >>929
パスボール率はそこらへんを参照してるのかな
なんとなく能力低いと多いイメージ 4〜6回での操作のこと考えたら足上げてなるべく二塁打にしたいのはあるね 大杉が.519 56本 133打点までいけたけど、流しかプルヒ持ってればバカみたいに打ってくれる。夏の合宿で流しついてそれから無双状態だった また選抜逃した。秋にカンストAは無理。
栄冠ナイン初心者の頃は地区二回戦までいけばほぼ出場出来る仕様、と勘違いするぐらい高い確率で出場出来たが最近はダメだな。女子マネの時は特にダメ。 だからこそ投手力だわな。甲子園だったら結構な率でホームランでるから(自分の感覚)打ち勝てばいいけど、秋はさほどホームランでない感覚なので投げかつのが大半だなー。A相手は。 秋でも関係なく打ちまくるわ
たまに1年エース作るから打たないと困る 今までついとったし最初の方の会話でつけた方がいいみたいな話あったからつけたけどあかんのか? 前はついててつけ忘れてどうしようとかの流れだったから
別にいいんじゃね 30にひとつは負けてしまうなあ。100連勝とかできへん 名門までいって天才2人入部で育成楽しみにしてたのに全大会でカンストA当てられて一瞬で潰されたわ
評判もそこそこまで落ちて使いたくなかったバックアップデータに遂に手を出したわ
県変えたのにカンストA祭りってリアルであるかっつーの 頭来て最初からやりなおすも一年間メッセージの遅さに耐えることで後悔 名門まで行ってたらカンスト来てもレイプされるようなこと普通はないやろ カンストAきても夏は基本ナメプでいくからなあ。秋はしないけど リアル云々言い出したら、そもそも県を変えるってのが・・・ 心機一転つうなら部員引き継ぐか、新設高校設定で部員一年10人スタートとかにしたら面白いのに 県変えたのにカンストA祭りとか有り得ないってのがリアルに言ってる意味分からん >>959
いくら能力上げたところで自動失点の罠から逃れられないのだよ
オートで5回までで13失点、味方はヒットすら打てないで果たしてどう勝てと
>>963県を変えたところで待っているのは初戦カンストA連続って言うこと。
三年共に都道府県変えたのに全部カンストAとか初めてvitaレーザーしたわ チーム力がカンストするくらいの黄金期に入ると3年くらい接戦どころかコールド回避しないと毎試合10点差以上つく感じになるよな
半分1年にしようが打ちまくるから楽しい >>958
それと機材の調達やらOBの進路厳選やいろいろ考えると結局戻すまでに7、8年はかかるのよねぇ
いい加減初年度から◻ボタンで高速スキップできるようにしてほしい >>964
だから名門まで行くチームを作ってたら5回までに自動失点で13点も取られることなんか無いだろって話
名門キープしてりゃ投手力も守備力もそこまで低くならないからね 100連勝ぐらいしてても自動失点2桁は稀にあるな
意外と何とかなっちゃうけど >>967
いくら名門までいってて能力があっても打たれるときは打たれる
確かに打たれ強さE見たいに基礎特能が悪いのなら納得するけどすべてD以上でそれなりに特能もあったところでこれだもん
それと話ずれるけどいつも見てて高ランクの一年の現実感のなさよ
160オーバーコンスタAS総変化16、4球種の一年がいてたまるか 自動失点で13とかチーム作りできていないか盛ってるかどっちかだろ リアルさを求めるなら定期的に負けて文句言うなよ
気持ち悪いヤツだな ワッチョイつけたことで楽しみだな 毎回勝てないとか負けるとか言ってるやつが
同一人物だったら笑うわ 名門にもいろいろあるからね
1回夏優勝しても名門いくし5年以上無敗で名門キープしてるような人はチームの地力が全く違うしオートで13点取られる事なんて無いでしょ
それに仮にそれだけ点取られても簡単に逆転できるもんだよね 秋は本当に勝てないな。もう5年ぐらい春は出てない。 >>974一応平均3、4年は名門維持したことがあるんだが…
育成方法がいかんのか、指示がいかんのか >>976
13点取られた時は名門キープ何年目だって聞いてんだよ >>977
名門キープ3年目の夏だったな、そこから秋カンスト→夏カンスト→…のループ >>944
スリルがないから新入生の能力とお気に入りの成績だけが楽しみになるぞ >>969
その程度のピッチャーならなんとかなるだろ
7回以降はこっちが有利だからそれまでずっと待球作戦でバテさせればいい どれくらい下級生を出してるかとかにもよるし、こうだから安易に逆転できるとかかくから噛み合わないんだよ。 荒らしなんていない
しかもけっこう過疎スレなのに
ワッチョイなんていらなかったわ
次スレは絶対に過疎る IPならともかくワッチョイを嫌がる理由がマジで分からん。
付くだけで過疎る印象ないし。普段自演でもしてんの? 荒らしがいないならワッチョイあっても過疎らないんじゃないの? ワッチョイを気にして嫌がるのは善良な人だよ
荒らしをしてるような基地害はワッチョイを気にしない まぁどっちでも良いとは思う
ワッチョイ自体はどうでも良いんだが
俺は栄冠スレが過疎るのが嫌なわけで
次スレで過疎らなければ良いな 善良な人がワッチョイを気にして書き込まなくなるってどういう理屈なのか サクセスも高校野球編だから春休み頃やりたかったね
しかしリアル高校野球見てると指示出来ないもどかしさがあるという 個人的には次スレをIPで立て直してほしいんだが
ワッチョイだと中途半端だからIPを希望します >>982
俺は秋は基本的に2年5人1年4人
夏は3年4人2年4人1年1人
ベンチは3年1人であとは2年と1年のレギュラー候補
Aランク以外はよっぽど成績がいい3年以外は下級生をメインで使ってる
あと先発ピッチャーは4イニング以降は手動になった時点で交代させる >>992
ワッチョイだけだと不都合あるっつってんだよ文盲 カンストA相手に13点を簡単に逆転出来るってのは話し盛りすぎだろう
結果としてそれぐらい点差つくことはあっても >>991
ワッチョイを嫌がる善良な人がいて過疎るから、ワッチョイ無しにしたいんじゃなかったの?
IPなんてワッチョイ以上に過疎ると思うんだけど…… >>997
ワッチョイだと荒らし対策として意味ないからでしょう
どっちみち過疎るなら荒らし対策に効果があるIPにしろってことかと >>998
ありがとう、そういうことか
過疎るのが嫌な人が立て直し要求するなら、IPよりワッチョイ無しですりゃいいのにね ワッチョイ自体はどうでもいい
善良な人が来なくなって過疎るのが嫌
キチガイには効果なし
って主張の人が、ワッチョイより人が来なくなりそうなIPを提案するのが不思議ってことね このスレッドは1000を超えました。
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