【PS4】ウイニングイレブン2018 myclub part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/
スカウトの組み合わせ、選手の能力
http://pesdb.net/pes2018/
定期メンテナンスは下記の時間で行われます
毎月 第三火曜日 15:00-18:00
毎週 木曜日 13:00-17:00
次スレは、>>950が立てること
荒らしが950を取ることがあるのでその場合>>960が次スレ
NGワード
調整 MDホワイト マンレッド ちゃま FIFA プライア
NGname推奨
58.158.255.184
126.255.5.196
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
【PS4】ウイニングイレブン2018 myclub part19
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511440232/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【PS4】ウイニングイレブン2018 myclub part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511792464/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>243
ほんとそれな
俺もlv2くらいでやりたいけどそれくらいの相手ばっかりでうんざりする >>277
もうその質問とこたえテンプレに入れとけ! オレもlv2だけど、オンチャレ続けるのは無謀ですか?
1勝もできてない orz >>277
逆だよ。ゲージが少ないほうが近くまで寄ってくるって意味。 そりゃCBは基本でかいしフィジカルコンタクトも強いからゴリゴリ強引にコーナーからヘッド決める印象あるけど
あくまでヘディング「精度」はそこまで高くない
分析値を見れば色々わかるよ
2018では見れないけど間違いなく裏設定で存在するからね
分析値によると能力値ヘディングの高いアタッカーは文字通り「ヘディングシュート」が強くて
ディフェンダーは「エアバトル」がめっぽう強い >>281
レートがどんどん下がってけば似たような奴が増えてくるから頑張れ
それかチーム名をわざと負けてくれたらウェブマネーあげますってのに変えて同情誘え >>278
自分で試しな
俺は実際に計算して全選手に当てはまったから根拠あると言ってる
ないなら2014や2015なんてブックオフで100円で売ってるから買って試しな
そのための分析値だ >>284
いや実を言うならガキって言われてちょっと嬉しいくらいのおっさん 笑 面白そうだから実験してみたけどカーブ高いと弾道が低くなるね
曲がり方はピンクロの有無の方が大きそう http://blog-imgs-59.fc2.com/w/e/j/wejin/2014mlod3_4.jpg
これの右上が分析値ね
前の作品はこれも一緒に見れたんだよね
能力値の(ヘディング+決定力)÷2が分析値のヘディングシュートになってるでしょ
同じようにカーブも分析値のフリーキックとコーナーキックにのみ影響してたんだよ
内訳は忘れたけど全ての能力値と分析値がリンクしてたから判りやすかった
ちなみにフィジカルコンタクトも元々は分析値だったんだよね
これ知らない人多いんじゃないかな >>289
お前毎回スレ荒らしすぎ。少しは自重してくれ ボディバランスがフィジコンとボディコンに別れたりしてるのに全く同じと盲信できるのは凄い >>290
>>291
>>292
だから2014でシステムや能力値の基準は一新されてそれがベースになってるから2018でもそのまま引き継がれてる
そうだよ細かい話になるとフィジカルコンタクトはボディバラと差別化するために作られた
だからこの根拠の話をすれば長引くし荒れるかもって言ったでしょ
要求されたから仕方なく語ったんだけど
ほんとめちゃくちゃなこと言うね このスレで久しぶりにNG設定しそうな気配や笑笑
くだらねぇ なぜ2014のデータがそのまま引き継がれてると思った? 因みに、ヘディングシュートに関しては、
2017でのコナミ回答は、決定力は関係無いとの回答だったよ。
YOU TUBE動画で上がってました。
>>289は変に煽ったりカッコつけたりするから駄目なんだよ。
すぐ子供だの社員だの言うのもどうかとも思うけどさ。
その根拠が正しいかさておき、有るならさっさと言えば良いのに。 2014ってだいぶ昔だよな
日本がドログバとハメスにやられた年だ。。 おーい根拠マン、そろそろあと釣り宣言して逃げる時間だぞー ヘディング80もないスアレスは決定力は高いが普通にヘディング外すけど決定力は並だけどヘディング高いカバーニはよくヘディング決めてくれるわけでその分析値とやらは廃止されたものでしかないわな
ピンクロも精度がどうやらいってるがカーブが高いほど弧を描いた軌道でカーブするしここら辺は自分で検証すりゃわかること
一人で騒いでるこのアホは何をそんなに熱くなってるのかわからんけどそろそろ引っ込めや 正解のわからない事でよく喧嘩できるね
その数値が正確に分かるとゲーム強くなるの?
ベッカムはクロスうめー
でいいじゃないか >>302
オススメしたいけど根拠ないからやめとくわ 調子↑ならカープも10%増しになるのだろうか?なら調子だけ見ればいい >>307
昔の解析みたいなのではなってたよ
カーブとか精度系は10%増しくらいでフィジカル系は6%くらいとか低かったと思う オンチャレスーパースターまじうぜえ
雨降らしてきてDFこけて、いないはずのジエゴコスタにロスタイム2発決められてコントローラ叩き割ったわ 長々とレスしてるが、仕事に置き換えとして、上司にこれが根拠ですって言っても間違いなく通じないわな。
内容が合ってる合ってないじゃないんだよなー >>310
我慢しとけよ
また買いに行くときの惨めさに比べりゃ大したことないのに
過去に9個破壊した俺からのアドバイスだ キチガイかよw
まあ俺も壁がボコボコ穴あいてるが
賃貸だからやべぇw >>268
なんとなくそう思ってた。コーナーからヘディングでトーニはよく決めるがラモスは外すみたいな。 >>315
キチガイじゃないかと自分でも心配してる
ただ最近は少し抑えが効くようになったから壊してない
また怒鳴り散らしたら嫁に出てかれるからな イラついた時は布団殴ってるわ
痛くないし壊れないし >>316
されはラモスの身長が高くないからだと思うぞ
2014の仕様と2015以降は別物だからな
やってればわかると思うけど 分析値の話はどうかねえ。
たとえば前作のトラオレとか分析値で考えればショボい選手になってしまうし、
能力ほぼ同じの今作ではショボい選手に変身した。 あの程度のものを統計として崇高な根拠としてるのもどうかと思うなー。まあ、高卒大卒程度ならそんなもんか >>317
いやその気持ちはわかるよ
俺も自分の部屋フルボッコにしてるし!
キチガイってのはコナミに弁償ってやつw pes 18 Brazil guy live 1700 subs
https://youtu.be/gxN_mVETDn8 ただ、コンディションと違って、センタリングは量的変量じゃなくて質的変量だからゲーム内での検定はほぼ無理だろうなー、はい、迷宮入り >>319
嘘をつく意味がないでしょ
豆腐メンタルは認識してる
例えば学生時代、SBだったけどPKを4回蹴ったことあるが全て緊張して外したくらいだ >>328
トレーニングでコーナーから戻してアーリーやればだいたい同じシチュエーションで蹴れるよ >>328
クロスは難しいけど、シュートならすぐ検証できるぞ COM相手でコントローラー破壊してたら
対人だとどうなるんだよw >>331
ある程度の一般化はできそうだね、シュートは入るか入らないかで2項化できるからね。 >>332
俺はコム相手の方が理不尽さにイライラするw >>330
良いクロスか悪いクロスかの基準が難しいなーとおもうんだよね、なんか良い基準あるかなー COM相手にしてると「そのパス何ボタンで出したの!?」って思う時ない? >>308
ありがとう
メルテンスは速いけど小さい
ミュラーはヘディング期待できるけどメルテンスに比べたらだいぶ遅い
悩むわ・・・ >>338
ドリブルが得意ならメルテンス、後半途中から出てきたらメッシより恐い
ドリブル苦手ならミュラー、オフェンスセンス任せでなんとなくゴールが決まる 久々にラブレター来たわ
☆3でロナウド使うなって
ゴール決めたのはチチャリートとフランス期待の若手エンシャンとガナーズのベッカムことラーションですが... 無料版無課金は☆3行くと戦力差に吹っ飛ばされるわな。FWのアプデが派手な今週はなおさら。 チャカチャカされて削られて少しばかりのお返しにとフルパフォ決めたら切断されたでござる 学歴があっても問題を解決できる発想力がなければ意味がないことがよくわかる少し前の流れw >>343
学歴があっても金を稼げない奴が多いからな。 >>344
やめろって、なにも言えないだろ
研究費自腹きってるわ >>335
まあDFがどう動くかによって糞クロスでも結果オーライみたいなことは多々あるしね
今回の争点であるカーブ値の違いだけ見たいなら目で見るか動画撮って比べるだけで良いでしょ >>340
メッセ送ったりはしないけど、レベル3でロナウドとか入れてる人にはやめてくれー、とは思うしあんまり良い印象は持たないけどね。
まぁ、調整とかはチートでも無いし、メッセとか送るヤツは論外だとは思うけどw 朝、某ちゃまキッズの放送見てたんだけど
1位のぐりーずって人、コメ欄に「今まですみませんでした。プレー改めます」
って書いてるけど、全然改めてねーぞw
負けてる状況で生主が追い付きそうになったら鳥籠始めて、イラついてスラ1発やったら
デススラはいけません〜的なメール送ってきやがったw
いや、スライディングは悪いけどたった1回だし原因作ってるの鳥篭したおまえやろwとw メッシ、モラタ、今日ゴールを決めているので次回のアプデB以上ですね。
海外サッカーはやっぱり見ていると面白い。 >>348
ぐりーずってチームの奴まじ普段でもインキャのゴミクズ童貞だから仕方ないわ 鳥籠は不正プレーとは言えないからコナミもプレイヤーの良心に任せるしかないって感じかと カバーニって何が強いの?
ボールコントロールとドリブル低いし決定力も高いわけじゃない
スタミナあるのはいいけど他はベンゼマの方が使いやすくない? >>353
前にこのスレで教えてもらったけど、トップの選手にカーソル合わせて相手のキーパーとCBの中央から四角プレス使いながら追い込めば結構取れる 無料版無課金組だけどオンチャレは黒確定ガチャもらえたから何試合かしただけ、オンディビはコインの為に1試合だけ
後はSIMとコムチャレで遊んでる
コムチャレの決勝は本当に劇的な展開になって楽しい
ちなみにチームコストは350ぐらい >>357
鳥籠以外でもCF使った守備ってかなり有効だよね
前線でもディフェンスセンスとボール奪取は大事なパラ カバーニの前線守備優秀だとは思ったけどそのかわり攻める時にトラップデカくてボールかっさわれたりするからプラマイゼロだと感じたわ つまりグリーズマン最強ってこと?
グリーズマンもその辺のボランチよりも守備能力高いよな >>339
ありがとう!
メルテンスそんなにキレッキレなのか 鳥籠対策はテンプレに入れてもいいレベルだわ
相手が来ないから攻めないとか、ポゼッション気取りだから本当にタチが悪い
試合時間を考えると10倍の時間鳥籠してると想像してほしい >>363
時間帯によってそういうのありますね
昨日の1時ごろにSAガチャ5回引いたら全部サイドバックだったよ
金1人で残り全部銀でした >>367
サンキュー!出て来るやつみんなグローブしてたから笑ったわ 流石コナミ いらいらする人はテレビをミュートにすると多少いいよ
実況とスタジアムノイズの臨場感に興奮させられるんだわ SIMコンペって格上に勝ちづらくなった?
いつも捨てメンでやってるんだが一勝も出来なかったわ
捨てメンと言ってもチムスピ70以上、金銀混ざってたりするんだが
いつも1〜2回は勝つんだけどなぁ オンチャレまだ終わらん 80戦で8回くらい2連勝までは行けたから頑張ればなんとかなるはずだけどプレッシャーに弱すぎる自分を殴りたい オンチャレ、やっと3勝出来た
銀3人貰うために、どれだけ負け越したことか。
んでガチャ回したら、案の定2回は銀、速攻でトレコに回して、最後の1回は運良く金に止まったけど、また訳わからん総合値80のやつかと思ったら、なんとマノラスが出た!
レベル1だから微妙だけど、DFで一番欲しかったやつだから、黒球が出るのと同じくらい嬉しい! マイクラあるあるぅ〜
オンチャレ3連勝したころには負けた試合分の維持費3万GP以上失ってた オンチャレやっとクリアしたけど、オンチャレのお陰でレートが500台まで落ちた
なのに今作は何故かSIMが調子良くてディビジョン2まで来てしまった
勝率もディビは41%に対してSIMは60%近くあるわ チーム力4だけどオンチャレ案外余裕だった。チーム力が1000以上離れてても下手くそなら楽勝だわ ペナ内までガン引きリトリートを崩したいんだけど、ドリかミドルかね?
中央もなかなか崩せないしサイドからがいいのかなあ ガチャって何でこんなに魅力的なんだろう
そこそこ課金して好きな選手は軒並み取った
スタメンバラバラのレベル5スカッド3つでスタミナ気にせずターンオーバー可能になったし
スカウトもガチャも卒業して維持費にGP使おうと決めたのに
GP貯まるとガチャ回してる
強いて欲しい選手なんていないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています