【PS4】ウイニングイレブン2018 myclub part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/
スカウトの組み合わせ、選手の能力
http://pesdb.net/pes2018/
定期メンテナンスは下記の時間で行われます
毎月 第三火曜日 15:00-18:00
毎週 木曜日 13:00-17:00
次スレは、>>950が立てること
荒らしが950を取ることがあるのでその場合>>960が次スレ
NGワード
調整 MDホワイト マンレッド ちゃま FIFA プライア
NGname推奨
58.158.255.184
126.255.5.196
※スレ立ての際、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
※前スレ
【PS4】ウイニングイレブン2018 myclub part19
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511440232/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【PS4】ウイニングイレブン2018 myclub part20
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1511792464/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>238
それでもクロスの精度はそんなに変わらないんじゃね?
カーブめっちゃかかるってだけで >>231
なんか壮大にブーメランじゃないか?
カーブ関係無い、ってのは何処に根拠があるの? >>244
カーブかかるってことは相手DFを掻い潜ってボールが到達しやすいってこと >>242
かけてるけど、左からのコーナーを右足のキッカーでカーブかかりすぎるとキーパーにキャッチされるし、
フリーキックもカーブかかりすぎると枠外れるし、一長一短ってかんじでどっちがいいか分からんなw とりあえず、同じ選手でカーブをいじってやってみたよ。
体感だけど、クロス、アーリークロス問わず軌道はかなり違うよ。
どっちが合わせやすいかってのは知らないけど。
上の方でコーナーとフリーキックにしか関係ない、これは確定!!って言った馬鹿は試してみたのかね? >>233
>>235
>>245
俺には根拠があるよ
でもこれを言うとこの論争が長引きそうだし荒れるだろうから封印してる
ここマイクラのスレだからね
別に煽りではなく真面目に言ってる >>248
はい取り越し苦労乙
馬鹿はおまえ
論点ズレてるんだって
あくまでクロス「精度」の話をしてるの う〜ん、子供の喧嘩の様な展開になってきたけども。
只、その根拠ってのは知りたいな。
なんかしらの検証したんでしょ。
逃げないで、是非教えて。 おいおいまさかの社員降臨か‼
根拠は俺が開発したからだ‼
ってなったらカッコいいな。 引っ込みがつかなくなってんだよ
可哀想だからあんまりイジめるなw ディバラやべー
寄せられてもヌルッと前出て決めてくれる みんな勝ちにこだわんなって、レート高くたってただの自己満、誰だかもわからんし1円にもならん。負けてもうまくいかん時もあるなって思って楽しくやりゃぁいい っていうのが理想 わかった
じゃあおまえらでも理解できるわかりやすい根拠を言うよ
何年か前のウイイレに分析値ってあったでしょ
2014と2015だったかな
システムが一新されて能力値の基準も変わったけどベースはそれで統一されて2018も基本は同じ
でその分析値のフリーキックとコーナーキックだけに能力値のカーブが影響されてたんだよ
これが根拠ね
おまえらには根拠がない
気がするー明らかにそうだーって憶測の話しかしてない
そういうこと おいおい根拠って言葉の意味わかってるか?
それを根拠と主張するにはかなりの無理があるぞ。 その分析値とやらの根拠
2018でも同じという根拠
よろしくね いやこれほどの根拠はないでしょ
統計出てるんだから
さあ
根拠のある反論を
どうぞ >>261
やってたはずだが分析値とかあったか覚えてないわ
てことはシュートにもカーブは影響しないってことよな?
クロスだと味方との位置関係で検証しにくいから
誰かシュートで検証動画出してよ
俺がしてもいいが夜中しか時間ない あーこの人子供だったのか。
なんか、ごめんなさい。 ついでにいうと
試合中のヘディング「精度」も能力値のヘディングだけじゃなくて決定力も影響してるんだよね
ヘディング精度=ヘディング+決定力
これも分析値の統計で確定済み
だからディフェンダーはいくらヘディング値が高くても決定力は低め設定だからアタッカーのヘディングよりも精度は落ちる
これ知らない人多いんじゃないかな >>268
だからその分析値の計算式やら内訳やらはコナミが公式に出してるわけじゃなく誰かの推測だろ。何処のサイト見てんだか知らんが。 >>267
分析値は邪魔でしかなかったけど、あれの言ってることも、まあ一理ある
どちらかといえば、社員だの子供だの下らないことしか言ってない君のほうがガキっぽい >>261
分析値ってのは公式のもんなの?で、それは2014とか以降も確実に同じなのかね?
要するにクロスの精度、ってのを単純にクロスの到達点って事にするとカーブは無関係って事なんじゃね?
で、ピンポイントクロス持ちはカーブによって軌道が変わるんじゃね?これはプレイしてれば明らかに違うと思うんだよね。
カーブの軌道によってクロスに合わせやすくなる、って事が無いとピンポイントクロスのスキルが無意味になっちゃう様な気もするし。
あとさっきも聞いたけどコンカとかはどうなのかね? 結局コナミが公式回答しない限り根拠なんて誰にもないよ。お前の言ってる説が正しいのかもしれん。けど説得力にかける説だよねって話しでしょ。可能性が低い説とでも言えばわかるかな?それを確定だとか言い切ってしまうからややこしい この程度の根拠でよく断言できるなw
思い込みが激しいすぎでこわいわ >>271
どちらがガキかの勝負してるわけじゃない
あえて言うならいちいち横レスからんでくるお前もかなりのガキ >>270
どんだけ阿呆なの
憶測じゃなくて分析値のフリーキックもコーナーキックもヘディングシュートも実際の統計が全選手に当てはまってたんだよ
例えば能力値の(ヘディング+決定力)÷2がそのまま分析値のヘディングシュートになったし俺も実際に計算したからね
確認済み わりぃ無料版lite (PS4)から始めた初心者なもんで1つ訊かせてくれ
監督の戦術のサポート距離はメーターの値が高いほど選手間の距離が近くなるって認識で合ってる? >>276
だからそれ何処にあんだよ。
俺も参考にするから教えて下さいよ。
お前が正しいのはよくわかってるから。 >>243
ほんとそれな
俺もlv2くらいでやりたいけどそれくらいの相手ばっかりでうんざりする >>277
もうその質問とこたえテンプレに入れとけ! オレもlv2だけど、オンチャレ続けるのは無謀ですか?
1勝もできてない orz >>277
逆だよ。ゲージが少ないほうが近くまで寄ってくるって意味。 そりゃCBは基本でかいしフィジカルコンタクトも強いからゴリゴリ強引にコーナーからヘッド決める印象あるけど
あくまでヘディング「精度」はそこまで高くない
分析値を見れば色々わかるよ
2018では見れないけど間違いなく裏設定で存在するからね
分析値によると能力値ヘディングの高いアタッカーは文字通り「ヘディングシュート」が強くて
ディフェンダーは「エアバトル」がめっぽう強い >>281
レートがどんどん下がってけば似たような奴が増えてくるから頑張れ
それかチーム名をわざと負けてくれたらウェブマネーあげますってのに変えて同情誘え >>278
自分で試しな
俺は実際に計算して全選手に当てはまったから根拠あると言ってる
ないなら2014や2015なんてブックオフで100円で売ってるから買って試しな
そのための分析値だ >>284
いや実を言うならガキって言われてちょっと嬉しいくらいのおっさん 笑 面白そうだから実験してみたけどカーブ高いと弾道が低くなるね
曲がり方はピンクロの有無の方が大きそう http://blog-imgs-59.fc2.com/w/e/j/wejin/2014mlod3_4.jpg
これの右上が分析値ね
前の作品はこれも一緒に見れたんだよね
能力値の(ヘディング+決定力)÷2が分析値のヘディングシュートになってるでしょ
同じようにカーブも分析値のフリーキックとコーナーキックにのみ影響してたんだよ
内訳は忘れたけど全ての能力値と分析値がリンクしてたから判りやすかった
ちなみにフィジカルコンタクトも元々は分析値だったんだよね
これ知らない人多いんじゃないかな >>289
お前毎回スレ荒らしすぎ。少しは自重してくれ ボディバランスがフィジコンとボディコンに別れたりしてるのに全く同じと盲信できるのは凄い >>290
>>291
>>292
だから2014でシステムや能力値の基準は一新されてそれがベースになってるから2018でもそのまま引き継がれてる
そうだよ細かい話になるとフィジカルコンタクトはボディバラと差別化するために作られた
だからこの根拠の話をすれば長引くし荒れるかもって言ったでしょ
要求されたから仕方なく語ったんだけど
ほんとめちゃくちゃなこと言うね このスレで久しぶりにNG設定しそうな気配や笑笑
くだらねぇ なぜ2014のデータがそのまま引き継がれてると思った? 因みに、ヘディングシュートに関しては、
2017でのコナミ回答は、決定力は関係無いとの回答だったよ。
YOU TUBE動画で上がってました。
>>289は変に煽ったりカッコつけたりするから駄目なんだよ。
すぐ子供だの社員だの言うのもどうかとも思うけどさ。
その根拠が正しいかさておき、有るならさっさと言えば良いのに。 2014ってだいぶ昔だよな
日本がドログバとハメスにやられた年だ。。 おーい根拠マン、そろそろあと釣り宣言して逃げる時間だぞー ヘディング80もないスアレスは決定力は高いが普通にヘディング外すけど決定力は並だけどヘディング高いカバーニはよくヘディング決めてくれるわけでその分析値とやらは廃止されたものでしかないわな
ピンクロも精度がどうやらいってるがカーブが高いほど弧を描いた軌道でカーブするしここら辺は自分で検証すりゃわかること
一人で騒いでるこのアホは何をそんなに熱くなってるのかわからんけどそろそろ引っ込めや 正解のわからない事でよく喧嘩できるね
その数値が正確に分かるとゲーム強くなるの?
ベッカムはクロスうめー
でいいじゃないか >>302
オススメしたいけど根拠ないからやめとくわ 調子↑ならカープも10%増しになるのだろうか?なら調子だけ見ればいい >>307
昔の解析みたいなのではなってたよ
カーブとか精度系は10%増しくらいでフィジカル系は6%くらいとか低かったと思う オンチャレスーパースターまじうぜえ
雨降らしてきてDFこけて、いないはずのジエゴコスタにロスタイム2発決められてコントローラ叩き割ったわ 長々とレスしてるが、仕事に置き換えとして、上司にこれが根拠ですって言っても間違いなく通じないわな。
内容が合ってる合ってないじゃないんだよなー >>310
我慢しとけよ
また買いに行くときの惨めさに比べりゃ大したことないのに
過去に9個破壊した俺からのアドバイスだ キチガイかよw
まあ俺も壁がボコボコ穴あいてるが
賃貸だからやべぇw >>268
なんとなくそう思ってた。コーナーからヘディングでトーニはよく決めるがラモスは外すみたいな。 >>315
キチガイじゃないかと自分でも心配してる
ただ最近は少し抑えが効くようになったから壊してない
また怒鳴り散らしたら嫁に出てかれるからな イラついた時は布団殴ってるわ
痛くないし壊れないし >>316
されはラモスの身長が高くないからだと思うぞ
2014の仕様と2015以降は別物だからな
やってればわかると思うけど 分析値の話はどうかねえ。
たとえば前作のトラオレとか分析値で考えればショボい選手になってしまうし、
能力ほぼ同じの今作ではショボい選手に変身した。 あの程度のものを統計として崇高な根拠としてるのもどうかと思うなー。まあ、高卒大卒程度ならそんなもんか >>317
いやその気持ちはわかるよ
俺も自分の部屋フルボッコにしてるし!
キチガイってのはコナミに弁償ってやつw pes 18 Brazil guy live 1700 subs
https://youtu.be/gxN_mVETDn8 ただ、コンディションと違って、センタリングは量的変量じゃなくて質的変量だからゲーム内での検定はほぼ無理だろうなー、はい、迷宮入り >>319
嘘をつく意味がないでしょ
豆腐メンタルは認識してる
例えば学生時代、SBだったけどPKを4回蹴ったことあるが全て緊張して外したくらいだ >>328
トレーニングでコーナーから戻してアーリーやればだいたい同じシチュエーションで蹴れるよ >>328
クロスは難しいけど、シュートならすぐ検証できるぞ COM相手でコントローラー破壊してたら
対人だとどうなるんだよw >>331
ある程度の一般化はできそうだね、シュートは入るか入らないかで2項化できるからね。 >>332
俺はコム相手の方が理不尽さにイライラするw >>330
良いクロスか悪いクロスかの基準が難しいなーとおもうんだよね、なんか良い基準あるかなー COM相手にしてると「そのパス何ボタンで出したの!?」って思う時ない? >>308
ありがとう
メルテンスは速いけど小さい
ミュラーはヘディング期待できるけどメルテンスに比べたらだいぶ遅い
悩むわ・・・ >>338
ドリブルが得意ならメルテンス、後半途中から出てきたらメッシより恐い
ドリブル苦手ならミュラー、オフェンスセンス任せでなんとなくゴールが決まる 久々にラブレター来たわ
☆3でロナウド使うなって
ゴール決めたのはチチャリートとフランス期待の若手エンシャンとガナーズのベッカムことラーションですが... 無料版無課金は☆3行くと戦力差に吹っ飛ばされるわな。FWのアプデが派手な今週はなおさら。 チャカチャカされて削られて少しばかりのお返しにとフルパフォ決めたら切断されたでござる 学歴があっても問題を解決できる発想力がなければ意味がないことがよくわかる少し前の流れw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています