【PS4】ウイニングイレブン2018 part13
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>>534
クラシコの時のアカペライムノは評価するけどねw
あと CL決勝もアカペラっぽく変わるのが良い >>543
それはスマホゲーのライセンス
据え置き機のライセンスは独占されてる ブラジル代表のルーカス リマとウルグアイ代表のデ アラスカエタがいないのはライセンスの関係? クイックマッチに人集まって欲しい
ここが1番盛り上がってないとね
対戦するのはマドリー、バルサ、マンU、シティー、ナポリ、ユーベ、パリ、ブラジル代表、ベルギー代表
体感で90%はこのチームのうちのどれかと当たる ウイイレはそろそろビカムに力入れた方がいいと思う
生き残るには差が出せるところで勝負しないと あれっ、albiore氏のJ1神データまだ出てないの?
4日〜5日の間にリリース予定と出てたけど まだ3チームだけかな
まぁ無料で作ってくれてるんだし気長に待とうや 勢いが無くて回答貰えないと思ったのでこちらに失礼します
ウイイレ2018 Lifeやって契約期間の概念が面白いなと思ったんですが
PS3版のウイイレ2017って契約期間のシステムはありますか? やったことないから知らないけどそりゃあるんじゃないの? 川崎には大久保いないけどどうしていますか?
アップデート以降もいませんよね? 自殺点して無効にするガチガイジってなんなんだろうね
そいつの頭をサッカーボールにし助走つけて渾身の力で振り抜きたいよー
アプデ後格闘プレス馬鹿のハガー市長達が居なくなってるねーw
あー笑える笑えるアプデ毎にプレースタイル変える真性ガッチガチガイジw
ゲーム脳なんだろうなw
プレス機でそいつの頭を10tくらい圧かけたいなー
パン!って破裂するのかな?グニャって音かな?クピィとか口から変な音出そう 製作者ここ見てるなw
よろし!
どんどん見て意見を取り入れろ!
とりあえずプレス格闘馬鹿集団リンチストリートファイター奴は撲滅しようね
あとワンタッチ中国雑技団ばりの曲芸士も撲滅しましょう
トラップ→蹴るが基本です
ダイレクトプレーが1番難しいです
重心が崩れてのプレーも難しいです
わかった? アルビおーれー
with D
オーレーオレオレオレー きたーいつもありがとうございます!
早速入れてみるか 週末までは試せん…感想ぷりーず!
アルビw/D、ぐらーしあす! 長崎あるのは新鮮
しかしチーム力差が無さすぎだな、自分でいじるか 玉の動きが少しましになったな
もっとリアルな挙動にしろ
重力の下、我々は生きているのだよKONAMI諸君! ユーザー、制作者もゲーム脳を切り捨てなさい
スマホゲームの制作やめなさい
CSのLiteも制作やめなさい
無料で配るものに人員と能力を割くのをやめなさい!アホですか? おーいオンラインにはゲーム脳しかいねーぞ?
顔面キックして前歯折りたいなあ 引っ越ししたての俺
ネット回線工事が3週間待ちのせいで神データを入れられん
ネットカフェに、PS4とパソコン持参で行けばalbioreの神データ入れられるよね? Jリーガーの顔似てるん?FIFAはほとんどモブ顔だからあんまりやる気出ないし >>572
PS4はいらないんじゃないのか
USBメモリが必要 >>575
まだ家にネット回線が繋がってないから、家でインポート出来ないんだと思う
ネットカフェでインポートまで終わらせてからだったら、家でエディット出来るのかな アプデで折角少しだけリアルになったのに元に戻ってる気がするんだが 意味の無いボール回しwwwwwww
ポゼッションのつもりかよwwwwwwww w w w ゲーム脳が作ったゲームwwwwwww
サッカーしませんか? ウイイレ4>>>>>>>>>>>>ウイイレ2018 やめればよくね?
もう売っちゃうかアンストするかしたらよくね?
それともどんだけ構って欲しいの?
と思いました クソゲーって言って二度とやらんって思うけどすぐにまたやってしまうあれだよ 俺も毎年、今年はクソゲーだなFIFAに乗り換えるかっつってウイイレやってるよ 戦術・フォーメーションを黙々と弄るのしんどいから
サカつくみたいに言葉で指示を出せるようにしてほしい とりあえず星4.5で格下相手に支配率負けるクソッタレにわかゲス野郎はサッカーの試合をしっかり見ろ
特にPSG(笑)FCB(笑)使いの超絶遅漏手コキ高速フェラされ野郎は肝に銘じろ
卒業シーズンです
ゲーム脳も卒業しましょう!!!!! 今更気付いたけど、代表チームにトリニダードトバゴ無いんだな。
いろんな地域の最終予選再現プレイして気付いたけど、北中米予選は再現無理か。
でも何でジャマイカ入っててトリニダードトバゴ外れたんだろ。
ボルトをジャマイカ代表に入れたい人に配慮かな?
蒼き侍出るなら、Jリーグのついでにワールドカップの予選出場国も網羅してくれたらいいんだけどな。
ヨーロッパの普段なら絶対プレイしない小国でワールドカップ出場目指す的プレイも楽しみたいし。 >>594
FIFAが確か独占ライセンス持ってたはずだからJリーグは絶対でない チームの露骨なアベレージの差を見て思うんだけれど
ゲームなのに、なんで現実での強さを再現したがるんだろうか…
ゲームなんだから、夢のあるパラメーター振りしてくれてもいいやん Jリーグ無理だから蒼き侍出るとしても予備登録メンバーを収録して日本チャレンジモードを追加して終わりかな コーナーキック戦術の違いがよく分かんないけど、どれがオススメ? セブンイレブンチャレンジカップきつすぎ
トップランカーCPU強すぎるわ >>602
弱肉強食の世界でKONAMIはEAに負けただけ
会社自体が機転が効かない、中にいる奴らも機転が効かない 信じられないかもしれないけど、発売日にウイイレ2018買ってディスク入れたと思ってたら入れてなくて盲目的に2015をずっとやってた
昨日ウイイレ2018じゃないことに気付いた パリ・サンジェルマン使うやつで実際のリーグ戦観てるやつって何人いるんだろうね〜w マイナーチーム使うやつで実際のリーグ戦観てるやつって何人いるんだろうね〜w ひょっとしてカバーニのプレーをスポーツニュースのダイジェストでしか観てない人ですか?w サイドバックがお飾りの奴wwwwwwww
現代サッカーの常識を打ち破るWwww またサイドバックがお飾りでも
フォワードの数値だけで勝負できるサッカーの形をした非サッカーゲームを作り出すKONAMIくん
数的優位、蹴るタイミング、走るタイミング、追い越すタイミング、全て現代サッカーの常識を覆すクソ仕様
生産者がゲーム脳で結果ゲーム脳を生み出す負の循環 今作めちゃくちゃリアルに近くなったと思うけどな
守備強くなったしSB云々もチームコンセプトで中に絞ったり設定できるし
お飾りどうのはそれがチーム戦術でディフェンシブなりつけてんじゃねえの
セビージャとか見てみいや
サイドバック最終ラインに貼り付いてるぞ
つーかリアルのPSGもFWの能力でごり押してるリーグだけ番長だと思うけどな
まあ所詮ゲームでそんなこと言ってる時点大概やばいけどな >>616
ちゃうちゃう
フォワードだけで試合してる馬鹿
数的優位もスペースメイクも糞もない
フォワードだけで試合を組み立てて試合を決める
サッカーではない
WCCFでもやってろって カウンターならリアルでもそういう時あるだろ
引かれたらFWだけで崩すのは困難だし >>621
そりゃカウンターだろアホか
相手の人数薄い→フォワードだけの攻めが通じる→相手の人数が揃う前に素早く攻める
相手の人数厚い→数的不利によりフォワードだけの攻めは無謀→スペースメイクをして部分的に数的優位を作り出す
これがサッカーだろ 絶対にボール取られる動作を回避してる奴w
危険を省いてる奴w
まさにゲーム脳wwwwwwww
サッカーはリスクを背負って攻め合うスポーツですよ?
KONAMIさんある程度"運"というランダム要素を入れなきゃね?
ゲーム脳じゃないんだからあんたもさ ディフェンシブラインノーリスク
ハーフラインハーフリスク
オフェンシブラインハイリスク
っていう普遍的な考えがあってだな…
リスクを背負って攻めるっていうのは間違いではないけどラインあげれば少なからずリスク背負ってるからね
運って言うかエフェクトあるしそこまでリアルサッカーしたいならリアルサッカーしてりゃいいんだよ フォワードだけで攻撃する超絶にわかゲーム脳は有利でしかない
だってボール取られたところで守備布陣はそのままいるんだから
一切危険を冒してないんだからw
リスク背負って攻めただけ無駄w
超絶にわかゲーム脳の超スーパースター数値プレイヤーのカウンターで簡単にズドン
もうアホかと。
KONAMIはいつまでこういうことが通じるゲームを量産し続けるんだろうか
ウイニングイレブン3から変わってない
20年こんなことを続けてるんだから流石に無能としか言いようがない
本当にサッカー愛があるのか毎度シリーズを追うごとに前作を超えてやろうという向上心があるのかすら謎
自分のボーナス査定を守るのに必死な悪い意味で保守的な馬鹿社員ばかり
ウイニングイレブンは非サッカーゲームでサッカーすることは無理ですと公式にアナウンスした方がいい >>624
おまえさんFPSプレイヤーにはやりたきゃ撃ち合え戦争しろって言うの?
それくらい馬鹿げてるよ >>626
俺に言わせりゃお前がそれ言ってるようなもんなんだけどな
他のプレイヤーのプレイスタイルにサッカーの戦術がどうだとか言ってる時点でFPSプレイヤーにでもお前銃撃ったことないじゃん?って言ってるようなもんだよ
馬鹿げてるのはあんただよ まあ話通じない系の人だろうし言うだけ無駄だと思うけどな >>624
だから数的優位を作り出すには危険を冒さにゃならんだろ
そこの駆け引きが現代サッカーの魅力だろ攻めたチームが賞賛される
何故なら危険を冒すからリスクを背負うからであるその勇気ある姿勢が賞賛される
ただしチーム力の差が劣る場合はリスク回避して守るのは仕方ないことでもある
しかしウイニングイレブンのオンラインでは
選手保有力のある超ビッグクラブが本来劣るチームがとる手段を恥じらいもなく行うニワカだらけでバランスが崩壊してる
その前に数的優位という概念がウイイレには皆無に近いからゲームそのものが崩壊してる >>627
サッカーゲームだからサッカーの戦術は重要だと思うよ?どうだろ?違うかな?w
戦争の現代戦の戦略とは訳が違うぞ? 銀河にボコられました
私はザル守備の糞雑魚ですってハッキリ言えよ >>631
そういう話じゃないよ
銀河はボコるのが使命だろどうぞ勝って当たり前
数試合多く負けたりカップ取れなきゃ最悪監督もクビが飛ぶ
そういう世界
俺の話は
銀河は決してしょっぱく寒い試合するのが使命じゃないって話
恥を知れって話 どうしてこんなキチガイ定期的に湧くのかなぁ
現代サッカーが数的優位作り出すと思ってるなら大間違いだしな
数的優位作り出す駆け引きってなんの話やねーん 使命?何を言ってんだチミは
俺に勝つなら綺麗に勝てってか?
FWのゴリ押しで負けるような奴が何を偉そうに能書き垂れてんだよ
形にこだわって負けてりゃ世話ないね ゲームとリアルを一緒にしてもなぁ
気に入らないならやんなきゃいいのに、メーカーに文句言うなら自分でゲーム作れば? >>633
さあお前の現代サッカー論語ってどうぞ
是非とも聞いてみたいわw >>635
いや、ビッグクラブは負けは許されないだろw
違うの? >>635
わかる?猿でもわかるよ?
いい?
綺麗とかじゃないのね、うん
理解できるよね?w お前がゲームを作ればいいw
それって1番言っちゃいけないやつw
猿でも理解できるように言うと言ったら負けなやつ 想像するに俺に反論してる奴は該当してて言われてるのは自分だと感じてるやつw
あとはKONAMIの中にいる人w >>633
数的優位を作り出駆け引き
重要ね
人数かければどこかにスペースができる
基本的にはそれを埋め合ってミスった方が負ける
プレミアリーグが面白いのはミスを平気で犯すからだよ >>637
現代サッカーはマスゲームです
あんたの言うような数的有利をいかに作るかよりどうマスをあけさせるかが大事なスポーツになってます
だから早い話FW一人でマスに入れるチームが圧倒的に強いのが現代サッカーです
SBが絞るのは中盤を5レーンで見たときインレフトインライトがあきやすくそこにSBという駒を置けばそのマスに寄ってくる相手のマスがあくからです
サイドセンターサイドで見たときにセンター以外は捨てるって選択肢が今主流なのはインレフトインライトのマスからの攻撃が一番の得点パターンだからですよ
まあ様々な戦術があるけど一言でいうなら現代サッカーは間違いなくマスゲームだよ
あんたの言うような数的優位の駆け引きよりマスをどう取ってくかが大事なんだよ
これ現代サッカー語る常識ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています