ウイニングイレブン2018 チームプレー Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1504871355/l50
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
※次スレは>>970が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 裏取られないようにディフェンスラインを1番低く設定する主いるけどこれやられると中盤が間延びして非常に守備しづらい >>507
未設定自己紹介無しはプレー云々の前に気持ちが足りない
>>510
それそれ >>509
たとえそれが本当だとしても、以降は下手糞もまじるな
カンテカゼミログスタボの人とか見たことないが カンテとグスタボの人は見たことあるけどカゼミロはないな もうねそこまで固定選手になるとね一人くらいしか居なくなってくるからw super-own-goal
下手くそなくせに無駄にCBでボールを持つ
取られて失点して周りのやつが「ごめん」と
気を使って出してるのに、本人は何もなし 遅レスだけどJコールさんはcoopやってるらしいよ みんなミスったらごめんって言ってるのに1人だけ言ってないやつ絶対アスペだわ 野良の定義がよくわからんけど上手い人はフレンド2-3人と固まってやってると思うぞ、人が居ない時間は別としとね
フレンド全く居なくていろんな部屋をさ迷ってる上手い人はほとんど居ないだろう なんか自分がCFの時だけ縦パスが来ない気がする、コース作って待ってるのに(多分)見えてるはずなのに出してこない
こっちがボランチのときのFWは気持ち良さそうにプレーしてるというのにいざ自分がFWになると上手く点に絡めない ギルガメッシュ?って人はボランチで縦パス出しまくるよ。
この前やったとき凄い縦パス出すから覚えてる。 >>523
要らない遠慮とかしてるんでない?
CFならもっとガツガツいかなきゃ
俺にパスよこせーくらいの勢いでさ カンテみたいな守備する人居たわ、パスコース読むの上手いしカウンターくらいそうなときいつの間にか後ろに居て潰してくれる
奪った後もシンプルに捌いてくれたし フレが鍵部屋作っててそこに呼ばれないメンバーの中に自分がいると切ない気持ちになる >>531
もっと切ないのあるぞ
俺のフレをフレに紹介してしばらくやってたらそのフレ同士が仲良くなっちゃって、俺を呼ばずにそのフレ同士と他のフレでやってるとか あとこういうのもある
フレの鍵部屋で呼ばれないのは他のフレで一杯になってるんだなって諦めもつくんだけど、フレが6人部屋で3人しか居ないのに始めてる時
俺もウイイレにインしてるのに何で呼ばないんだよってね
つまり、単純に俺はフレを含めた全員に嫌われてるっぽいw
なんか俺が野良部屋入ると1試合で終わるのが多いし 最近だとフレがみんなモンハンでパーティも組んでる中1人だけ野良となり彷徨う寂しさ >>533
荒らしみたいなプレーしちゃってるのかもよ AB_CLANNAD_LBってやつドリブル下手な癖にドリブルめちゃくちゃするから嫌い アンカーなのに駆け上がるのやめてほしいな
守備がキツイw あとボランチはやっぱ大事だな
上手い人がやると変なところでミスしないからボール持つ時間増えるし守備も固くなる >>543
だよな。上手い人はパスの出し所もフォローも上がるタイミングもソツがない。
下手クソがやるとカウンター合戦みたくなってしんどいだけ。 プロフィールに変なこと書いてるやつの地雷率も高いぞ へ、部屋がない.......
まともな部屋が.....ない! >>549
サイドと同足の場合、使い慣れてない選手だったらカーブのかかり方が分からんから仕方ない時もある。ぎりぎり届かないとこがベストコースだからね。連発はだめだろうけど。 日本代表更新なしか
フォーメーション組みづらいんだよなあ いつものメンバーでやってるのにモンハン発売からアンテナマークがたまに出るわ
モンハン潰れろ 6人部屋で選ぶなよ.......!CBっ.......! 433のウイングは基本開いたほうがいいのかな?中に絞ってると窮屈でやりにくい気がする
あとインサイドハーフの時の動きかたもよくわからん上がりすぎると邪魔だろうし下がりすぎてるとアンカーの役割奪っちゃうような ウイングだったら外に開いてインサイドのスペースを空ける ポジションとかフォーメーションなんて有って無いようなもの by長谷部 >>564
気難しい、見切りが早い(合わないとすぐ解散)、合わない人と遭遇する確率を下げたいから5人にしてるって印象。
俺は入らんね。 一回退出願い食らってる部屋に平気で入れるメンタル凄いな >>566
俺なんてフレ解除された人の部屋平気で入るわ 結局のところ誰がいいとかは無いが、ホストのサッカーみたいな場所は嫌い
レジェンド相手に勝とうとするサッカーしてるところは好きだな
スパスタで連携重視みたいなのはもう飽きた レジェンドは10人でやると割と勝てる
もちろん下手な人が何人か居るとキツイけどね レジェンド部屋だと知らずに入った自称上手いと思ってるやつが何も出来ないからって、この部屋酷いので抜けますとか言って抜けた屑がいる
そいつが抜けると次々抜けて7人から3人になったけど普通に勝ってワロタ事がある 最近チームプレーをやりだしたけどさ、試合数100試合以上とか200以上とかの部屋多すぎる
俺はマイクラレート960あって俺の方が絶対上手いって自信があるのに100試合以上してないから入れない。
しかも試合数500試合くらいやってる奴と一緒にプレーしたけど大して上手くないしむしろ毎回CBにバックパスして無駄な時間削るし、チームプレーで試合数制限してる理由がよくわからん。
試合数制限してるってことはある程度実力者を揃えたいってことだろ。
絶対チームプレー1000試合やってる奴よりレート900の奴の方が実力あるわ チームプレー出来るレート600は大歓迎だけどチームプレーが出来ないレート900はいらない >>575
試合数は上手さを競ってつけてるのではない
チームプレーにある暗黙のルールを50試合以上すればわかるとか、チームとして戦えるようになるには100試合の経験が必要とかそう言うこと
ただの上手さだけなら勝率50%以上の部屋を作るはず
ただし、チームプレーのホストで勝率50%行くような人材が居ないため、そのような部屋を作れないという話しもあるw ただレート900以上だとか勝率50%以上の部屋もあって良いと思うね
それの方が先ず下手は居ないだろうから チームプレーの暗黙のルールとは
1、挨拶は入ってきた全員にする
2、退出するときは、気に入らないので退出する場所はありがとうございました。
まだ続ける場合はお疲れ様でした。気に入った部屋だけど諸事情で抜ける場合はまた一緒にやりましょう
3、パスコースがある場合、パスを選択、無い場合、又はパスしても取られるかも知れない場合は個人技を選択
4、大きな展開は通ると皆喜ぶ
5、失点したら自分が絡んでなくてもごめんという、得点したら自分が絡んでなくてもナイスプレーをいう
6、簡単なミスをしない事、自軍エリアでフェイントして取られてしまうような奴はそれだけで迷惑になる
7、基本的にチームプレーは人が集まるまで試合開始を待つモードなので、セッカチは迷惑になる
この7ヶ条を知るには100試合は必要って事だろう まあ>>581守ってりゃよっぽど下手じゃなければ退室願いとかはされないよ チームプレーってのは人間性だからな
どんなに巧くても、お前ら下手とかコメントした時点で終わる
人間性=チームプレーだろうな >>575
君みたいなのがいるから試合数制限してるんですよ 自分で部屋立てた方がいいよ
最近ホストほんとに少ないし固定されてるから自分で立てればすぐ人集まるし 鍵部屋がたまに鍵開けてる事があるけど
入ってみたら驚くほど下手糞ばかりだった... New-mk1015
ミスしても無言
チームの得点にも無言
終始無言
プレースタイルは独り善がりのオナニー野郎
コントローラーを握り締めたまま氏ね ×パスミスするやつ
ドリブルして何もしないまま取られるやつ
これがいるとチームが終わる 大嫌いなやつ→ボランチがサイドに×パスしようとして敵のサイドに引っ掛かり取られるやつ
ボランチみたいな何のプレッシャーも無いポジションでミスするのはあり得ないよ
簡単なプレーをしないでイキるからミスになる
ボランチでイキるなよ それってキープしながらビルドアップみたいな部屋のマニュアルパスしか出さない奴?w サイドで詰まるのはSH、WGのポジショニングが原因であることが多い。
足元でも裏でも受けられないポジで足止められて、真ん中も地蔵だったらボランチはキープしてサポート促すか横パス繰り返すしかない。
サイドは基本的に相手SBとSHの間でパスコース作ってあげないと。 そそ。ボランチが生きるかは特にSBのプレイヤーにかかっている。
大体どいつも上がりすぎて裏取られる始末…。 ボランチは目立たず、それで居てパスミス0で敵の楔を狙ってカットしてればそれがボランチとしての究極形態であると思うね
俺がトップ下やCFの時、俺みたいなボランチが居ればどんなにやり易いだろうといつも思うね 野良部屋でやっててこの人うまいなって記憶に残るぐらいの人いる? 俺も選択○部屋でCB選んでふわふわ上がるやつを久しぶりに見たわ 俺基準ダメプレー
CF:裏抜けを狙わない、2トップの時サイドに流れない
WG、SH:アタッキングミドルから中に絞ってしかボールを受けられない、ランニングで開きながらボールを受ける動きをしない、自チームが3バックの時にウイングバックの働きをしない
OH,CH:CFへの楔のコースを潰す動きを頻繁にする、インナーラップばかりする、サイド深くまでボールが展開されたとき斜め後ろ45度のフォロー位置を常に確保しようとする
DH:上がりすぎ、ダブルボランチの時もう一人のボランチ側に寄りすぎでポジショニング、ディフェンダーと同じラインで守備
SB:上がりすぎ、相手が3トッャvの時も考えなbュ上がる
bbB:ラインを揃えない
サイドリーダー:com攻撃コンセプトを流動的にする、裏を取られまくっているのにディフェンスラインを下げない、コンセプトアレンジでゲーゲン・偽サイドバックを入れるなど味方が混乱するアレンジをする
ダメプレーさえしなければ大体の人は偏差値50以上のプレイヤー認定 Wボランチのときの守備なんだけど自分の逆サイドにボールがあるときは中央らへんでパスコース消してるんだけど駄目なのかな? >>602
的確だと思う。君とはいいプレーができそうだ。 >>602
CH、OHが斜め後ろ45度に居るのって駄目なの?中は逆サイドMFとCFがいるしそこしかもらい場所ないと思うんだけど >>605
「常に」って表現をしたんだけど、フォローが悪いんじゃなくて毎回そのポジを取ろうとするのが無能ってこと。
例えばちょっと縦に動いて真横で受ける動きをしてボールをもらえばよりチャンスになるし、ボールは来なくてもボールホルダーに対するディフェンスをはがせるかもしれないし、デコイになってボランチやアンカーが使うスペースが生まれる。
後ろ斜め45度が好きな人はエセ・デル・ピエロ野郎 >>603
いいんじゃないすか?
自分はミッドフィルダーで横のディフェンスラインを作って、ボールサイドにスライドするイメージでポジショニングしてる。基本的にはスペースを守って、二列目から飛び出す敵を掴む感じ。 COOPみたいな評価に変わんねえかな
評価点とか貰っても全然嬉しくないや マジでそれ。
アシストか点取ったら問答無用で6.5とかアホかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています