ウイニングイレブン2018 チームプレー Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1504871355/l50
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
※次スレは>>970が立てること
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 触ってないからパサーのパスミスになるんじゃないかな?
ほかにも少し後ろ歩きして貰う時のミスとかもパサーのパスミスになるかと。 >>191
あれの正しい止め方を知りたい
いつも気合いで止めたりしてるけど スパキャンで避けて触る前に相手ボールになったらパス失敗扱い
トラップスルーは跨いだ瞬間いったんそいつのボールになってるからドリブル失敗扱い >>192 >>194 >>196
ありがとう スパキャンは気をつけんとあかんね
もし失敗したらやっぱり、お前人のパスを・・ってなるかと思って
まあ大事なのはチームで勝つことだからそんな気にしてもしょうがないけど
co-opだと気にするかもな…… 5回しかけて一回成功するやつ(4回ロスト)
一回も仕掛けないけどロストしないやつ
だったらどっちが良い?ちなみにサイドハーフね 最も不遇なポジションはCBだろう
あそこまで味方にけなされ、無失点に抑えても褒められないポジションは他にないと思う
イレブンでできてる人は尊敬する >>198
後者に決まってる
1人がミスするから全員のポジショニングがおかしくなる
前がかりになってるのに、取られたらそりゃ失点する
かと行って、こいつはミスするかもなんて考えてカバーしてたら攻撃枚数足りなくなる
パスコースも無く仕掛けるしか無い時のみ仕掛けていい それ!セーフティなプレーして悪い要素なんてないやろ?
無理なプレーするやつの方が絶対に迷惑w comを抜けるドリブルパターンが少ないからパスサッカーに徹するのが吉。
サイドだったら俺はドリブルで仕掛けてクロスとかパスするけどね。さすがに二回連続で失敗したらセーフティパスにしばらく徹するわ。 >>203
2回程度失敗したからって尻尾巻いてびびるとかw
メンタル弱すぎやろw 自分のミスが自分でカバー出来ないモードだから臆病くらいで丁度いいと思ってる。 今作はサイドで仕掛けてもそこまで効果的ではないしワンツーとかの方が楽に抜ける
中に切れ込む動きをすれば大きく崩せるけど、やる人はあまり多くない 仕掛けない奴はメンタルが弱いんじゃなくて、他人に迷惑を掛けないようにしてる大人だよ
性格もいい奴だよ
ネットなんだから、ゲームなんだから、自分も相手も誰かわからないんだから
これを言わない、思わない、歌いたい! チームプレーやらなければ、チームプレーで迷惑かけることないね >>202
そりゃミスしない方がいいに決まってるが、
こういうこと言ってるやつはチャンス潰してる自覚がないから困る 行くべきところで行ったり意図がわかるプレーなら文句はない(何回もミスったりしてたら自粛して欲しいけど)
ただ明らかに成功率の低いことをするやつには文句言いたくはなる レジェンドプレイヤー有りでやってもいいんだけどさ、使う人のほとんどは能力を活かしたプレーじゃ無くて能力に頼ったプレーをするからダメだな。
ただ活躍したいだけならcomレベル落としてやればええやん。 シュートよりパスの方が好き、じゃねえよお前。
お前が好きなのはとにかく自分でパスをもらってパスを出すことだ。ポジションがとにかくクソ。常にダッシュで移動すんな。スペースを消す動きをすんな。 ふらっと入った野良の6人部屋なんだけど5試合くらいやって1人入れ替わっただけで全然人が抜けないの
主がボランチやってたんだけど守備が上手くて囲まれても落ち着いてるしでまあ良かったわ
2016からどんどん人が減っていってるからこういう人はありがたい 守備の時ボールに行きまくる人ヘタ
スペースや人をカバーする人スコ なんかチームプレーって協調性を大事にしすぎなんだよね
もっと個性を出しても良いと思うけど
ドリブル得意な人はドリブルで仕掛けてもいいし、スルーパスに自信があるならスルーパスどんどん出して良いけどね
過剰に回りを気にしすぎなんだよね
チームプレーヤーのレベルが上がらない理由がこれなんだよね
パスを繋ぐことが最優先事項だからプレーヤーが育たない
もっと個性を出すべきだと思う。
だって上手い人はやっぱりなにかしらの個性を持ってるもん その個性をTPでやっても迷惑かけないようなレベルになってからやれって事よ。
TPを練習の場にするんじゃないよ...そういうのはフレンドとどうぞ。 オカザイル、ケインの荒らし2topは今日も元気だな。
誰が見ても荒らしなのに対策出来ない運営はホントだめだな。👎 全体的にプレーヤーのレベル下がった。でも前作からお馴染みの人は残ってるから、ワンオンに疲れてちょっとだけやる人が減ったってことだよな。
鍵部屋入っても野良と大して変わらんレベルだし、まあいい部屋有るのかもだけど、
敷居ばっか高くなって内容がこれじゃ益々過疎る。
KONAMIさん、いい加減ポジショニングとかインテンシティとか楔とか評価の基準にしないから、
オ○ニストと、自分が下手なことにすら気づかない、上から目線フレンズだらけになってるよ。
まあオレも潮時かな。 オ○ニストと、自分が下手なことにすら気づかない、上から目線フレンズだらけになってるよ。か・・・。綺麗なブーメランですなあ〜 プロならエゴでも結果出せば給料に反映されたり、それでチームが勝ったら許容範囲だけど
TPなんかみんなで崩して楽しみたい奴がほとんどって気づけよ。 TPのFWで一番好かれるタイプは柳沢みたいな動きの質は抜群だがシュートだけド下手で外しまくるタイプが好まれるな
マニュアルシュートで狙いすましてわざと絶妙に惜しい所を蹴ってわざと点が入らないように演じてるFWなんか最高
すぐに1点とったら残り時間モチベが上がらないならな 普通に上手い人って×パスしか使わないのに上手い感じが伝わってくるからな むしろ✖パスでいいのに△パスするやつって微妙が多い! WEL2018 秋季リーグ AWARDS
リーグベストイレブン
ohayou417
SHISHAMO_04
ULTRA_GOD_NEET
talbo12
takachobi11
okina555
CHIP-STAR-919
INIESTA-dios8
Men-Thol-Mens
Masachu39
rave1112 下手なくせにマニュアルパスばっかだす奴なんなん
上手けりゃいいんだけどさ 4231でパスコース切るわけでもなく真ん中に突っ立ってるボランチはなんなんだ とりあえずね
チームプレーやってる奴らって、絶対に勝つとか上手くなりたいとか、気持ちが無さすぎる。
俺はマイクラで疲れた時にたまにチームプレーやるけど、レベルの低さに愕然とするね
こいつらcomにすら勝てないだろって奴らが山ほどいる
もう少し向上心っていうか、考えてプレーした方がいいよマジで
いつまで経ったもチームプレーは雑魚の集まりって言われるよ >>233
じゃあ来なきゃいいんじゃね?w
それかフレと一緒にプレーするとか。
まぁ、その感じだとフレいないかw >>233
向上心ある奴はみんなTwitterでやってるかからな
野良でなにを求めてんだ マイクラレート1,000のチームプレーcom戦ガチ勢ワイ、憤慨 向上心っていってもTwitterでやってるのは対抗だからなあ
自分はCOM戦のほうが好きなんだよね >>233
Twitter勢のリーグ出てみろよ?
そんだけ言うということは相当上手いんだろうな?
最後に。チームプレーはお前一人でやるんじゃないぞ >>233
チームプレーは連携を楽しむモードだってまだ理解してないのかよ
勝つサッカーだったら裏取りまくれば勝てるのは皆んな知ってるよ ただ、間違った連携がチームプレーcom戦には蔓延してる
1つはボランチ上がりすぎ!っていう奴
サッカーってボランチが上がったらトップ下やらサイドやらがそこに入ったりしてバランス取ってる
フォーメーション通りに上下運動する事が正解みたいな風潮がずっとある
これじゃあ全員がミスなくプレーしたってパターンが限られる
初心者にフォーメーション通りに上下運動する事が基本というのはわかるが、その教えで来た初心者が中段者になった時、あたかもフォーメーション通りに上下運動するのが正解であり、そうじゃない奴は追い出すみたいな事してるから厄介 事前にボランチが上がったときは○○がカバーしてねとか打ち合わせしてるならそれでもいいと思うよ
でもだいたいは何も後のこと考えず上がってゴチャゴチャさせるだけだから
上手い人は守備しっかりして+で適度に攻撃参加する https://i.imgur.com/CX7pF8e.jpg
こいつ自分が活躍出来ないと試合中無言で退室しまくるから注意な。あたかも正当であるかのようにコメント書いてるけどくそだわ >>242
そんな風潮ないぞ。
晒されるヤツは周りの兼ね合いとかスペースとか考えずに上がりまくるヤツだけ。 >>241
勝つサッカーしたくないってのは謎だな
上手くいく方法が分かっててやらないなんて修行僧かいな
あと、裏取るのが連携じゃないみたいな言い草だが、連携なんて大概が裏取るのが目的だろ comの強さがスーパースターがほとんどだから向上心がないひとが多いってのは分かる あとチームプレーに必要なのはパス出した人にまたパス返すみたいな事
なんかパス出してくれた人には返したら無駄になるみたいな風潮が確かにあるだろ?
このパス出した人に返すみたいな事が1試合で1回も無い試合が多い
ワンツーとかじゃなくてボールを預け意味というか パス出した後ワンタッチで戻されると予想してなくてきつい場面もあるわ
もちろんワンツー狙いで出した時とか、戻すしか選択肢ないときはいいんだけど
出した先のパスまで見越してパスした時は受ける気全くなく動き出すからそういうときに戻されると困る また返せばいいじゃん
リアルでも2往復するときあるし パス出したらお役御免で棒立ちになる人多いよね、戻すと大慌てでロストになる場面を何度か見てると戻すのは躊躇う フレ部屋で50試合とか同じメンバーでやったらボイスチャットつきでやろうってならないのかな
そして自分のきもい声やトークがつまらないとかを理由にフレ削除されそうだが 1人しか動かせないのに予想してなかったとかもうね
coopならまだわかるけど 予想はできててもパスコースがないと引っかかるだけ、周りがパスコース作ってあげることも大事。囲まれても細かいタッチで交わせるなら別だけど >>254
そんな単純な時の話はしてないよ
次のパスコース想定した上でパス出す時は、受け手の受け手からのパスコースつくりに動いたりもするだろ
そういうときに戻されると困るっていう話
まあパスの認識共有なんて難しい話だからしょうがないんだろうが、特に戻しのパスにはそういうリスクが大きいと思ってる これサイドであってもデュエルは仕掛けない方がよさそうね。
確かに今の雰囲気だと協調性第一の無難なプレーがベターだわ。
チャンスはパス回しだけで作った方が良さそう。 一つ言えるのはパスってのは崩す為にあるもんで、第一にパス選択を考えるからパスコースが無かったらゲームオーバーになる
あくまでもパスとはそこにパスコースがあって自分で運ぶより速いなとかで出さなきゃ、まるで日本代表のサッカーになっちゃうよ
日本代表はパス選択第一だから弱いんだよね 2017TP1300試合経験しました!
のわりには下手やな....... ホストが細かく戦術指示するとサッカーがつまらなくなる法則 b_c-suwaってもしかしてバハムートクロニクルとかいうやつか?
下手だからすぐわかるぞ チームプレーの連携なんて対人になれば一切通用しないよな
一つのパスミスからやられるんだからな 下手なやつとうまいやつの見分け方
初級編
マナーレベルを見よう。
切断が多いやつに上手い奴はいない。
評価点でディフェンスの評価を見よう。
低い人はバランスやポジショニングを合わせられない。
間違ってたらごめんなさい。 DF評価点は低いのが当たり前なので技術の指標には全くならない
むしろ高いのは無理に上がったりクロス一辺倒で点に絡みたがる奴の可能性がある >>271
普通にやれば6出ないかな?
競り合いで勝ったり、ドリブルを止めたり、ブロックしたり、クリアしたり、パスカットしてれば5.5とかならないと思うんだけども?
それらをするにはポジショニングが大切で相手との距離感とかが下手じゃないってことになるよね。
高くないとダメってわけじゃなくて
低いのがダメって意味
分かりにくくてすまない。 難易度レジェでしかやらない人とか、対抗もやる人を一括りには出来ないんじゃね?
俺はボランチとかサイドハーフをしてるときのポジショニングでセンスが高いか低いかだいたいわかる。ポジショニングが下手なやつはボールを持ってる時はそれなりでも、チームとして一緒にやりたくないわ。 >>273
攻撃陣好調ならどんなに良い守備してても5.5にされるから チームプレーでもポジションごとに
CF→ポスト
CF→裏
サイド→攻撃的
サイド→守備的
ボランチ→攻撃的
ボランチ→守備的
みたいな感じでどっちかの事が評価に出ればいいのに 多分それをするとプレイヤー差別が出てくるからコナミはしないんだろうな。評価も最近10試合の平均値にしたり、ゴールとアシストが評価基準の8割以上にして本当の実力をぼやかすように作ってある。 超攻撃的SBなら6.5出てる印象あるな
お前ウイングかよってぐらいの
リアルのSBもそんな選手多いしなんも言えないが
ボランチもシーズンに10点以上とる攻撃的なボランチも海外にはいっぱいいるし プロフィールに○○FCとか書いてるやつに上手いやつ居ない説 >>281
リーグ戦出てなくてもチーム作ってるとこはたくさんある どんな試合やっててもDMFで平均評価6ない奴は下手だと思っていいわ。
他のポジは味方のゴミ加減によるからなんとも言えんがDMFで6以上ある奴はだいたいどこも6以上ある。 選手 既存orレジェンド
チーム 強豪だけorどこでも
難易度 レジェンドorスパスタ
形式 com戦or対抗
選択 自由orランダム
他にも、参加人数やフレ固定などのチームなど条件はそれぞれ違うから評価点は無意味だと何度も言われてきてるのがわからない人が一番危ない
イメージとしては、オリキャラレジェンド>com戦>対抗で評価つきやすいから覚えておこうね >>284
無意味じゃねーよ。上手さは測れんが下手さの指標には十分 ホストしててブロックしてる人が入ってきた時みんなどうしてる?
でてけっていって見えてんだっけか? こっちからの発言は向こうに見えてたはず
つっても出てけっつって出てくようなヤツならブロックに入れたりしないんだよなぁ
仕方なく立て直すし、粘着されるなら5分位間隔取って立て直す 昨日rioがまた出現してたよ
サブ垢3つも4つも持ってやがる チーム作ってんのなら登録してリーグ戦でればいいのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています