【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
日本のローカルサーキットも実は外国人に人気だから収録してほしい ライムロックはiRacingするまで知らなかったけど奥が深くて病み付きになるよね
Pcars2にも普通のロドスタ欲しい
Macauも公式ではR3E位しかないから欲しいね
事故多発だけど モンツァのパラボリカ出口でコントロールを失ってスピンしながらピットインして失格になるとかいうウルトラCが起きて草
いや誰も巻き込まなくて済んで良かったけど一歩間違えたら大惨事やんけ...笑えねえ >>773
あれ?説明欄変わってるw昨日までは↓
2017年9月21日に発売を開始したリアル・レース・シュミレーションゲーム『Ptoject CARS2』。
本作のプロデューサーを務めるクリス・アルティパルマキス氏が英国より来日し、リアルレーシングシムの海外事情や新しく搭載される″オンラインチャンピオンシップ ″モードなどを紹介します。
が、今見たら
オンラインチャンピオンシップモードの所削除して
海外事情などクルマやレースゲーム好きなら必見の情報を公開します。
↑になってらw これやっぱM6おかしくない?
Monzaで予選1時間にして俺でもコンスタントに48秒台で走れるぐらいのセッティング出したのにさ
そのセッティングのまま決勝走り始めたらオーバーとかそんなレベルじゃないほどリアのグリップが皆無になったんだが
流石にちょっとおかしくない?
これ起こるの俺だけなんか? 決勝はタイヤの1番美味しい内圧を2周目の時点で超えちゃうからね
多分内圧1.40前後にセットしていると思うけど、予選の時点で美味しいところを使い切った1.80を超えてテストをしてないならそれが原因かも
特に弱オーバーでリアステアでクリクリ曲がっていくようなセットにしておくと、内圧が高くなってバランスが崩れた時にかなりオーバーな挙動になる、と感じる
俺はAMGだけど、ブランズで予選の時に良い感じにグイグイ曲がっていくセッティングにしたら決勝だとスタビリティが死んじゃってた経験がある ちなみに決勝だと予選タイムにくらべて大体0.5秒くらい落ちるんじゃないかな、俺は原因が内圧だと信じてるけどとにかくグリップレベル自体が低い気がする >>852
オンラインなら、負荷軽減のためにシミュレートが簡略化されてる疑いもあるよ。
前作もそうだったし。 >>853,854
内圧が一番怪しいのかね
暖まれば暖まるほどグリップ落ちるとかクソタイヤすぎるだろ
内圧の上がり方も理解不能なまでに早いしなにがなんだか
488乗り回してた時は起きなかった気がするし重いマシンの持病なんかね >>846
いい所ついてくるね!
いつか走ってみたいサーキットトップ5に入ってる Project CARS 2 Russian guy live 9100 subs
https://youtu.be/wnLVhFAU9S4 >>856
やっぱそれってある?確信があったわけではないけど。
前作知らないけど、このゲーム発売日に買ってからやってるけど、どうもオンはシミュレートがちがうんじゃないかなと感じることがよくあったんだよね
言ってしまえば、オンは少し簡単になってるような。でも気のせいかもね >>861
別にPcarsに限った事じゃない。
アセットコルサもオンとオフで挙動が違う(Cars2ほど差はないけど)。
同じタイトル内でも車によって差の大小が違う気がする。
cars2だとオンはオフよりオーバーステアにならない?
タイヤが一段階プアになったような・・・。 鯖の設定でタイヤの温度とか摩耗速度変えてあるんだろ オンとオフでシミュレーションに差があるってのはどこのソースを見るとわかるのかね。煽りではなく純粋に知りたいんだが。 あっ、そうだね。なんかシミュレートの設定でタイヤ消耗とか弄れるからそれじゃね? CARS2は糞
コースも車も増やす言って何も増やさない
コースも挙動もいい加減だし なんとなくオフとオンでFFBの感じが違う気がする...しないか >>868
355 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93c9-S+X6 [221.82.186.12]) 2017/12/02(土) 17:23:27.35 ID:nZZD64DP0
世界の評価
Forza グラ 6 挙動 5 内容 5
CARS2 グラ 4 挙動 3 内容 4
GTS グラ10 挙動9 内容9 >>870
GTSっていうアーケードゲームは世界()でも評価高いんだね ファンパックのグループB待ちきれず動画観てるが我慢汁が
やはりメーカーも観客も熱かった狂乱のグループB時代が一番輝いてるな、もっと車種ふやせください
https://www.youtube.com/watch?v=vWfWnUJkpWY ロマンもあるしゴテゴテ感はかっこいいってのはわかるんだがこのゲームラリークロスしかないからちょっと残念
ていうかサーキットすら全てのコース攻略できてないのにラリーまで手が回らねえ... Dirt Rallyやりたくなっちまったじゃないか フレンドで示しあわせないとブランパン以外のリバリーやブランパンで走ってない車も混じってくるけどねRoweのM6やAKKA ASPのAMG等の有名チームも収録されてないし、そういう意味では絵心ある人にとってはお絵かき機能はあると良いかもね
何より今年のカラーリングが無いのがほとんどなのはしょうがないけどちょっと残念 明日は富士でAsian Le Mans Series4時間耐久レースがあるから
LMP2で走って予習している。もちろん見に行くだけだけど・・・w
http://www.fsw.tv/freeinfo/014296.html >>879
凄いね
今年と去年のリバリーの違いとかわからないや
>>880
羨ましい
プライベータでスポット参戦してきてください >>880
それと同じような条件で
LMP2 LMP3 GT3の混走でAMG GT3使って富士でやってるけどLMP3邪魔で仕方ないw
当たり前だけどコーナリングはプロトが圧倒的に速いけど立ち上がりと直線はこっちが速くてなんかLMP3も同じクラスみたいなレースになってるわ >>865
受け売りじゃなくて前作発売時からずっと走り込んでの感覚だけどさ。
前作は特に酷かったから車種によってはオンオフでセッティング使い分けてたし。
というか同じ車、同じセッティングでオンオフ行き来しててなにも感じないか? >>883
いまだにオンラインデビューしてないから分からないんだけど公式フォーラムでも議論されてる? オンオフで挙動が違って感じるのは
敵車の空気抵抗の違いじゃないかなぁ?
AIと人間で走りが違うからねぇ オンとオフでは設定した日時、時間、気温が部屋主の設定によって変わるのが一番影響でかいよ 最近買ったがまともに走れなさすぎてオンどころの話じゃない
設定項目も多すぎてどこをどういじったらいいのか セッティングがわからないとお嘆きの貴方。
とりあえず諦めてタイムアタックでランカー達のセッティングをいただきましょう。 タイムトライアルのゴースト追加で欲しいチューニングのゴースト(同一車重)を登録してスタートし、チューニングを開くとシェアの所に欲しいセッティングが有るのでそれを保存。 >>883
うーん。そうかー。オフでセッティング出してそれをオンで使ってるけど違和感を感じた事無いなぁ。オンとオフ両方を走った車種がまだ少ないからかもしれない。ちなみに前作は殆どやってない。 >>889
ランカーは実践的じゃないからやめといた方が良い。2〜3周しか走れないから。100位くらいの方がワンチャン使えると思います。 アプデでクルマの性能調整入ったのにタイムトライアルのリーダーボードがリセットされなかったから、古いゴーストのデータがノイズになってるんだよなぁ…。 >>889
燃料が3リットルしかないんですね分かります ちなみにタイムアタックで同一車種のセッティング落とすのはCSでは出来ない
早くバグ直して欲しい >>898
やっぱり、バクなんですね?
何回やっても切替のボタンが反応しなかったので(^^) 配信者にも上手いひと居るのからセッティング聞いてみるといいよ セッティングなんか後回しでいい
まずは吊るしで極めろ リアルじゃコースアウトなんてした事ないのにまともに走れないじゃん
まぁ時速200キロなんて出したことないけど タイヤスモークがバックミラー越しに見えるように設定でできないかな? パッドでフラフラして上手く走れない人は取りあえず
オプションの操作設定→設定から
ステアリングのあそび〜ブレーキ感度までの値を全部0に
速度感度とステアリングダンパー値は100
コントローラー入力のダンプは65ぐらいにして走ってみて鈍いと思った項目を調整してみるといいかも
あとはブレーキング時はハンドルを切らないとかアウト イン アウト、スロー イン ファースト アウトとか
基本的な操作とアシスト入れたり走行ライン出したりで初心者でも走らせる事は出来ると思う
セッティングが分からなけれはエンジニアで少しずついじるか
wikiでも見て
http://projectcars_2.wicurio.com/index.php?%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E6%8C%99%E5%8B%95
FFBってダイレクトにしてるって話をちょくちょく聞くけど臨場感のが良いって感じるのは俺だけ?
なんとなく情報量が多い気がする >>906
その辺は好みだと思うよ
情報伝達がいいって人もいるし FFBから色んなこと感じて走りたいなら臨場感をベースにいじるの悪くないと思うぞ
実際の車と違ってFFB以外に感じるモノが足りないだろうからね 911GT3Rは他のGT3の車と比べると縁石に乗り上げたりニュル北みたいなバンピーな路面でも姿勢が乱れなくて乗りやすいけどRRってそういう車なん? >>909
乗り比べてないからわからんが
デフォが底付きしにくいようになってるんじゃないか? >>907、8
サンクス、臨場感のが好みだからこっちで行くわ G29で色々試したけど
ダイレクトやとハンコンの特性そのまま出るだけで糞やからs
一部の最適化されてる高いハンコン以外は情報伝達か臨場感ベースに
挙動に関係がない路面の細かい凹凸は拾わないようにしながら
微妙な横Gやタイヤの横スリップを最大限感じられるように
で最後にFFBのピークレベルを下げるとええ感じになる
FFBが飽和しないようにしとかないと逆に反動が弱くなる
リアルかどうか別やけど どう合わせるかも好みだからねぇ、ハイパワーなハンコン使うと自由度はあるんだろうけど 911って安定感あるけど代わりに速さが足りないよね
結構お世話になったけどM6乗って乗らなくなっちゃったw フォーラムの詳しい見方がよくわからんのだけど
http://forum.projectcarsgame.com/showthread.php?57027-Suspected-Bug-Altitude-impact-on-Horsepower/page3
このDoug914と青色で表示されてる人は中の人?
標高が高いとNAのがパワーの落ち方が大きいっていう事に対して
>We are just testing it now. Should be in the next patch. Will affect GT3 and other mixed turbo/NA classes balancing for the better i think.
って言ってるから次のパッチでは治るのかな?(俺が間違って理解してるだけなのかもしれんけど)
レッドブルリンク楽しいのにターボマシンしか勝負権が無いから残念だったけど、治るなら凄い嬉しいんだが >>915
その人は中の人じゃない。中の人はSMSって肩書付いてる、Moderatorって肩書の人がフォーラムを整理してる人でSMSに情報を報告してる感じ。 >>915
あ、ごめん。中の人っぽいね。訂正します。 >>917
サンクス、信憑性があるとみて良いのね
最もとりあえず今のパッチを早くPS4に出して欲しいもんだが next patchって今回来るやつじゃないのか
いつになることやら シムよりになったと聞いてGRID Autosport買っちまった 何で今更?あれは気持ちよく走るレースゲーだと思うし >>922
Grid ASは全然シム寄りではないよ?まともなシム系やってる人だとかなり違和感があるレベル
全く悪いゲームではないがシムとか思ってプレイするとちょっと… >>904
え、オレのPC版だけどタイヤスモークがミラーから見えるよ >>924
プレイしてそれがすぐわかった
失敗したorz >>925
ありがとう
俺のグラボがショボくて設定下げてるからだね
どこ触ればいいのかな AMG GT3乗り始めて割と良い感じのセッティング出せたんだけど
Monzaのメインストレートエンドみたいなフルブレーキングからステアするコーナーでスピンしちゃう時はどこ弄れば良いかわかる? これまで日本車乗ることが多くてシフターを左側に設置してたけど
最近乗る車が左ハンドルばかりなので右側に移したら
まともに操作できなかったw とっさに左手が動く
ギア関連の判定はACが厳しいので今ACで練習中
ところでシフター使ってる人はずっと左にしてる? 家の車が左だから左固定
さすがに外国車だからとかそこまでリアルに考えてられないし付け替えも面倒だ >>934
二つ買ってきて両方に付けとけば良い。配線は別で。 >>931
俺の拙い知見でよければ
ブレーキバイアスを前寄りにする、エンブレを弱くする、侵入でアンダー寄りの足にする
俺の場合足は長くなるから晒せるのめんどくさいけど、ブレーキバイアスは58/42、エンブレは7だか9だかにしてる
あと自動クラッチをオンにしないとシフトロックして2速に下げる時後輪が巻き込むかと
あとはドライビングとしてフルブレーキしながら切り込み、一気に離す等荒い運転をするとか
...言ってる俺が自動クラッチをオフにしちゃって1コーナーでスピンするっていうね
2位に1秒差をつけてのポールでファステストでも1秒速かったのに勝てるレースを落としてしまった >>936
詳しくサンクス!
エンブレ強めにしてあったから弱くしてみる
後半はあるあるすぎてつらい あとやっぱり決勝でのグリップ低下って内圧が原因な気がしてきた
路面温度7度の部屋に入ったら予選タイムとほぼ変わらないタイムを出せたわ
5週目くらいで大体1.7Barくらいで安定したしね >>938
内圧の変化に敏感な車とそうじゃない車があるってことなのかな
488でやったらレース中内圧2.0ぐらいになっても特に影響なくて、同じ条件でM6使ったレース開始からリアのスタビリティ無かった 基本的なことだったらスマソ
クラッチLSDのプリロードのマイナスってどういう意味があるのかな? https://i.imgur.com/EDghgwQ.jpg
919はファイルあったの知ってたけど
いつの間にかTS050とR18_16モデルのファイルも追加されてたり
Ferrariパックも充実しそう? TS050とR18はル・マンパックの追加車種なのかな アップデートのせいかACっぽくクラッチ切らないとギア入りづらくなったような希ガス いいことだ >>939
え?488ってバランス崩れないの?
1.8を超えるとAMGもマクラーレンもフロント以上にリアのグリップが明らかに下がって、スロットルに気を使うのに ソフト側で右ハンドルと左ハンドル選べたら良いのになぁ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。