【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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>>772
つべでニュルGP55秒台出してる人がアホみたいなどアンダーセッティングで走ってたからもしかしたらアンダー気味のセットで立ち上がりのアクセルオン時間を取りまくってターボパワーでタイム縮めるって走り方もありなのかもね>M6
あのセッティングだとFFみたいな動きして笑ったけど ニュルでM6の練習してたんだけどさ
予選後にリアスタビを一段階柔らかくしたら意味不明なまでにどオーバーになって笑ったんだが
S1の低速コーナーでさえグリップ0でまともに走れないレベル
どうなってんのこれ 外国人部屋荒らしばっか(-_-;)
◯ソ野郎だ!!!! >>777タイヤのコンパウンドが変なのに変わってたりとかではなくて?
スタビ一段階弄ったくらいでコントロール不能になるとは思えないんだが >>773
プロデューサーよりプロレーサー連れて来てくれよ >>775
国産ゲームと違ってプロデューサーは要らないな。
ディレクターならちょっと興味あるけどさ。 やっぱForzaで走って思ったけど鈴鹿が欲しいよなぁ、岡山もいいけどね SAKITTOが一向に変わる気配がない感じだからぶっちゃけ期待してない
来て欲しいけどね レーザースキャンのサーキットはForzaと一緒だが、そうじゃないサーキットはForzaとだいぶ印象が違う
逆説的にForzaのサーキットの再現性って高いんだなと思った ソフトが売れないと鈴鹿の高いライセンス料も払えないからなぁ
ライトユーザーに売るならもっと市販のスポーツカーが欲しかったね
ぶっちゃけGTで追加される予定の無料DLC車がうらやましいw
フェラーリパック早く来ないかなF40とF355Cでムジェロ走りたい >>789
挙動やゲーム性自体がライトユーザー向けとは言い難いから厳しいんじゃないかなと思ったり
あっちのアレは過去のリソースを使うんだろうけど、そういうものが使えるのは流石長寿シリーズだとは思う スーパーカーが変える金額するらしい。
まぁスーパーカーとピンキリだから何とも言えんが…… しかし他のゲームにありがちなNerfしたら産廃になるみたいなわけじゃなくてトップクラスに速いけどトップじゃなくなったって感じみたいだね488
強すぎるものは嫌いだけど488自体は好きだから乗ってみようかなって気になってきたり
相対的にコーナリングが元々速いR8がトップクラスになったみたいだから実車の活躍に惚れた人には朗報かも Kunosの中の人が金額までは言及しなかったけど鈴鹿のライセンス料はDLCで出すには
見合わないとは言っていたから結構な金額なんだと思う 鈴鹿のライセンス料なんかをクラウドファンディングで確保すれば良いのにねぇ。集まらなかったらそれ程必要とされてないって事だし。 488遅くなって良かったわ。
あれ下手な人乗ると、コーナーで遅くて詰まるけどでかくて抜けない、直線で離されるの繰り返しでホント辛かったわ。 >>771
実物のメルセデスGT3は凄くうるさかったけどなw あれだけ大量のリアルコース収録できるとこが鈴鹿だけ契約できないとかあるかね
なんか別の理由でもありそうな気が >>799
よく言われている説は、
・初代PCの時、契約前に鈴鹿作ってるのがバレて以来SMSお断りになってる
・鈴鹿だけ契約金が異常に高い
こんなところなんだけど、実際どうなのかね? >>779
ソフトスリックのままだったんよね
予選を1時間にしてセッティング詰めがてら練習してた時は弄っても少し感覚変わるだけだったのにレース前に変えたらこんなことになった
488乗ってる時もレース後リアダウンフォースを5→4に落としただけでリアズルズルになったしたまに起こる >>800
契約金じゃなくてライセンス料が高額みたいだね、グランツーリスモとかForzaからは結構な額貰ってんじゃないかな 昔は色んな国産レースゲームによく収録されてたような気がするけど気のせいかな。 >>803
GTが相場とかけ離れた高額な契約してきて高止まりしてんじゃないの
もしくは契約条項に絶対飲めない内容が含まれてるか >>800
バレても公開してなければそんな目くじら立てないだろ。業界違いすぎるし。
後者じゃね? >>806
クラウドファウンディングの時点で出資者用の公式フォーラムで話されてた内容は前者 >>807
そんなライセンス料取らないとやってけないサーキットじゃないし、嘘くさいと思うけどな。
収入の大元でも無いし。 バンナムが仲裁に入ってSMSトップが謝りに来るんだろうな
で、劇的にライセンスゲットすると妄想してみる 無断収録からライセンス料を払う払わないで揉めてなんかあったんだろうね サキットとかいう状態で収録し続けてるのも相手のこと考えるとよくわからん、せっかく作ったから活かしたかったのかもしれんが 鈴鹿に関してはSMSの不義理が発端だから鈴鹿側が懐柔することはない
でもSMSとしたら世界最高のサーキットである鈴鹿はもちろん入れたい
結果誰も喜ばない方向へ >>804
パイクスピークもそうだけどポリフォの山内が人脈自慢の一環で独占契約しちゃうのも問題
しかもGTSは今年中のパイクスピーク追加無いし 鈴鹿に関しては他のゲームも入れてるし当てはまらないでしょ 欧州バンナムTwitterで鈴鹿の連続S字コーナー走ってる動画あったけど今もあるんかな? 鈴鹿の中の人いわくライセンス料が数千万円するくらい高いらしい。
ProjectCarsつくってるスタジオクラスだと数千万円のライセンス料キツイでしょ。 >>818
あれ鈴鹿じゃないよ、あんな所に観覧車はない。 サキットもなかなか面白い
デグナー2個目立ち上がってからの左コーナーで外側の縁石に軽くタッチできたときは最高 エビスサーキットは和製ニュルGP
筑波はあのサイズではたぶん世界一 アプデ来たのにあんまり盛り上がってないね
シェア率ってこれくらいかな?
PS4 7割
PC版 2割
XBOX 1割 >>813
鈴鹿ってそんなにいいサーキットかな?
俺は好きじゃないんだけど。 >>826
CSにはまだ来てないからね
昨日一瞬盛り上がったし来たら本当に来たらもり上がるかも >>828
F1ドライバーにもウケがいい昔からあるオールドサーキットだからね
まぁ富士も菅生が入ってるなら欲しくなるわな >>828
多分今F1開催されてるサーキットで一番高速なはず
ヨーロッパで取った好きなサーキットランキングでスパ、シルバーストンについで3位 下手くそ共に巻き込まれてマシントラブルになりながらも完走するために頑張って走って途中でアプリケーションエラーで落ちて30没収って…
やる気なくすわ まぁオールドサーキットのスパもあってモンツァもあってモナコもあるなら鈴鹿があって欲しいとは思う
もちろんPC2はいろんなコース入ってるから不満じゃないけどね、むしろヨーロッパの色んなサーキット入っとるからいいよ >>829
早く来るといいね
みんなで盛り上がりたいわ
>>832
アプデ後? いやCSのアプデ前
ココらへんもなんか良い改善あればよいなぁ ヘタクソやミサイルマン避けるために頑張って安全基準上げたわ
B↑限定に入ってからは不愉快なことは無くなったな 早くアプデ来るといいね
MSとソニーの審査には出してるのかな? あとヘタクソ相手なら予選で上位のタイム出すしかないな 人口だいぶ減ってきたからあんまり部屋の選択肢がないし、なおかつ予選も出来ないタイミングもあるしで
今回は不運に不運が重なっちゃった アプデ来たら快適になるからもう少し耐えてくれよな
このまま塩漬けにしないでくれよw シングルレースで色んな車種の混走ができないのってライセンスの縛りでもあるのかな? AMG GT3ってスピード感を全く感じさせないよな
実際速いけど 海外の小さめのサーキット収録してほしい
極秘テストっていう設定で走ると楽しそう Fun Pack興味なかったけどこれみたら興味出てきた
いつ出るんだろ?
https://m.youtube.com/watch?t=9s&v=8TG4EbN2RVM >>844
ライムロックパークとか?
少し大きいかな 日本のローカルサーキットも実は外国人に人気だから収録してほしい ライムロックはiRacingするまで知らなかったけど奥が深くて病み付きになるよね
Pcars2にも普通のロドスタ欲しい
Macauも公式ではR3E位しかないから欲しいね
事故多発だけど モンツァのパラボリカ出口でコントロールを失ってスピンしながらピットインして失格になるとかいうウルトラCが起きて草
いや誰も巻き込まなくて済んで良かったけど一歩間違えたら大惨事やんけ...笑えねえ >>773
あれ?説明欄変わってるw昨日までは↓
2017年9月21日に発売を開始したリアル・レース・シュミレーションゲーム『Ptoject CARS2』。
本作のプロデューサーを務めるクリス・アルティパルマキス氏が英国より来日し、リアルレーシングシムの海外事情や新しく搭載される″オンラインチャンピオンシップ ″モードなどを紹介します。
が、今見たら
オンラインチャンピオンシップモードの所削除して
海外事情などクルマやレースゲーム好きなら必見の情報を公開します。
↑になってらw これやっぱM6おかしくない?
Monzaで予選1時間にして俺でもコンスタントに48秒台で走れるぐらいのセッティング出したのにさ
そのセッティングのまま決勝走り始めたらオーバーとかそんなレベルじゃないほどリアのグリップが皆無になったんだが
流石にちょっとおかしくない?
これ起こるの俺だけなんか? 決勝はタイヤの1番美味しい内圧を2周目の時点で超えちゃうからね
多分内圧1.40前後にセットしていると思うけど、予選の時点で美味しいところを使い切った1.80を超えてテストをしてないならそれが原因かも
特に弱オーバーでリアステアでクリクリ曲がっていくようなセットにしておくと、内圧が高くなってバランスが崩れた時にかなりオーバーな挙動になる、と感じる
俺はAMGだけど、ブランズで予選の時に良い感じにグイグイ曲がっていくセッティングにしたら決勝だとスタビリティが死んじゃってた経験がある ちなみに決勝だと予選タイムにくらべて大体0.5秒くらい落ちるんじゃないかな、俺は原因が内圧だと信じてるけどとにかくグリップレベル自体が低い気がする >>852
オンラインなら、負荷軽減のためにシミュレートが簡略化されてる疑いもあるよ。
前作もそうだったし。 >>853,854
内圧が一番怪しいのかね
暖まれば暖まるほどグリップ落ちるとかクソタイヤすぎるだろ
内圧の上がり方も理解不能なまでに早いしなにがなんだか
488乗り回してた時は起きなかった気がするし重いマシンの持病なんかね >>846
いい所ついてくるね!
いつか走ってみたいサーキットトップ5に入ってる Project CARS 2 Russian guy live 9100 subs
https://youtu.be/wnLVhFAU9S4 >>856
やっぱそれってある?確信があったわけではないけど。
前作知らないけど、このゲーム発売日に買ってからやってるけど、どうもオンはシミュレートがちがうんじゃないかなと感じることがよくあったんだよね
言ってしまえば、オンは少し簡単になってるような。でも気のせいかもね >>861
別にPcarsに限った事じゃない。
アセットコルサもオンとオフで挙動が違う(Cars2ほど差はないけど)。
同じタイトル内でも車によって差の大小が違う気がする。
cars2だとオンはオフよりオーバーステアにならない?
タイヤが一段階プアになったような・・・。 鯖の設定でタイヤの温度とか摩耗速度変えてあるんだろ オンとオフでシミュレーションに差があるってのはどこのソースを見るとわかるのかね。煽りではなく純粋に知りたいんだが。 あっ、そうだね。なんかシミュレートの設定でタイヤ消耗とか弄れるからそれじゃね? CARS2は糞
コースも車も増やす言って何も増やさない
コースも挙動もいい加減だし なんとなくオフとオンでFFBの感じが違う気がする...しないか >>868
355 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 93c9-S+X6 [221.82.186.12]) 2017/12/02(土) 17:23:27.35 ID:nZZD64DP0
世界の評価
Forza グラ 6 挙動 5 内容 5
CARS2 グラ 4 挙動 3 内容 4
GTS グラ10 挙動9 内容9 >>870
GTSっていうアーケードゲームは世界()でも評価高いんだね ファンパックのグループB待ちきれず動画観てるが我慢汁が
やはりメーカーも観客も熱かった狂乱のグループB時代が一番輝いてるな、もっと車種ふやせください
https://www.youtube.com/watch?v=vWfWnUJkpWY ロマンもあるしゴテゴテ感はかっこいいってのはわかるんだがこのゲームラリークロスしかないからちょっと残念
ていうかサーキットすら全てのコース攻略できてないのにラリーまで手が回らねえ... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています