【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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>>727
クルマによって燃料タンクの位置は異なる やっぱり488はリストラクター径が絞られたみたいだね
そしてなんかGT-Rが速くなったって主張してる人が居るけど、マジならノータイムで乗り換えるわ ニュルGPで1:58出せるぐらい早くなってるよ>>GT-R 自分自身で色々比べたいのでPS4にもパッチはよ
>>731
サンクス、期待で胸が一杯になって来た mjd?まだ帰れないけど帰るのが楽しみになってきた これだけ長文のfixを見る限りファイルサイズは妥当だろう こんなまとめて大量に修正入れたらバグも入るだろうしもっと小刻みにアップデートしていけよ、
って思うけど、CS機だとアップデート1回ごとに金とられるんだっけ >>741
ソニーの検閲に金かかるんじゃね?
小さい会社だししょうがないね。 734だがすまない
バージョン確認したら2.00のままだった・・。
なんで前のがまたDLされたんだ >>740
MSの場合、単純なバグフィックスのパッチは2,3回まで無料で、それ以降は有料
みたいな話を聞いたことある
ただし、新機能とか追加要素を含んだパッチであれば何度でもOKとか どうもありがとう
お騒がせして誠に申し訳ないです
アプデ始まったから舞い上がってしまいました 俺はPC版だけど俺が報告した不具合も全部(3つ)クリアされてたしマジで今回のアプデはいいよ
もう少しの辛抱、みんな耐えるんだ 前もPC版とは時差あったし今週中に来れば御の字だろう これだけ待ち焦がれてる状態でアプデ通知が来てたらそりゃ期待しちゃうよな 前回もやった奴いたけん
かんべんしてくれよwwwww 前にもあったんだ
てかなぜアプデ済みのデータが自動でまた落ちてくるんだw
バグなのかそれとも試しに遊んでみた北米デモを今日削除した時に
パッチデータがなぜか一緒に削除されたのかな アプデしたあと決勝レースが強制終了するバグが起きたんだけどアプデ前からあった?
まだ1度しか発生してないから極希なバグなんかな 一週間前くらいからPS4版を始めた新参ものですが気になることがひとつ
スポーツランドSUGOのSPコーナーのアウト側直前にアクセルのon/offに関わらず加速するポイントがありませんか?
必ずラインが外れちゃうんでひやひやしながら走っています あそこはバグで縁石を外の踏むとそうなるから外して走った方がいい >>760
縁石外して慎重にライン取っても加速するんですよ…
>>761
PC版のパッチで修正されたんですね!PS4版にも早くパッチきて欲しいです そのSUGOのバグ、どこかのサーキットでもあった気がしたなぁ....🤔 >>763
俺はサーキットオブジアメリカズでもなった事あるよ、どこのターンか忘れちゃったけど フォースフィードバックのモードは<ダイレクト>が一番良いように感じる 今さらだけどハンコンのキャリブレーションする意味ある?
登録されてるハンコンならそれ選ぶだけでいいよね? >>766
キャリブレーションは個体差を補正する為のものだからやっとくべき。 >>764
1コーナーだね
菅生のは外側の縁石踏まなくてもなる時あるよ。パッチでなおったみたいだからもう心配ないけど ところで、メルセデスのGT3車ってエンジン音スゲー静かだよね
結構音聞いて走ってることあるから、低速時のスピード感無くなっちゃうw >>769
あー、やっぱり。ターボ雨でめっちゃ扱いづらかった。 ファミ通TUBE
「【ファミ通】レースゲー『Project CARS 2』プロデューサー来日記念スペシャル」
が12月5日の20時からyoutubeでやるらしいよ >>772
つべでニュルGP55秒台出してる人がアホみたいなどアンダーセッティングで走ってたからもしかしたらアンダー気味のセットで立ち上がりのアクセルオン時間を取りまくってターボパワーでタイム縮めるって走り方もありなのかもね>M6
あのセッティングだとFFみたいな動きして笑ったけど ニュルでM6の練習してたんだけどさ
予選後にリアスタビを一段階柔らかくしたら意味不明なまでにどオーバーになって笑ったんだが
S1の低速コーナーでさえグリップ0でまともに走れないレベル
どうなってんのこれ 外国人部屋荒らしばっか(-_-;)
◯ソ野郎だ!!!! >>777タイヤのコンパウンドが変なのに変わってたりとかではなくて?
スタビ一段階弄ったくらいでコントロール不能になるとは思えないんだが >>773
プロデューサーよりプロレーサー連れて来てくれよ >>775
国産ゲームと違ってプロデューサーは要らないな。
ディレクターならちょっと興味あるけどさ。 やっぱForzaで走って思ったけど鈴鹿が欲しいよなぁ、岡山もいいけどね SAKITTOが一向に変わる気配がない感じだからぶっちゃけ期待してない
来て欲しいけどね レーザースキャンのサーキットはForzaと一緒だが、そうじゃないサーキットはForzaとだいぶ印象が違う
逆説的にForzaのサーキットの再現性って高いんだなと思った ソフトが売れないと鈴鹿の高いライセンス料も払えないからなぁ
ライトユーザーに売るならもっと市販のスポーツカーが欲しかったね
ぶっちゃけGTで追加される予定の無料DLC車がうらやましいw
フェラーリパック早く来ないかなF40とF355Cでムジェロ走りたい >>789
挙動やゲーム性自体がライトユーザー向けとは言い難いから厳しいんじゃないかなと思ったり
あっちのアレは過去のリソースを使うんだろうけど、そういうものが使えるのは流石長寿シリーズだとは思う スーパーカーが変える金額するらしい。
まぁスーパーカーとピンキリだから何とも言えんが…… しかし他のゲームにありがちなNerfしたら産廃になるみたいなわけじゃなくてトップクラスに速いけどトップじゃなくなったって感じみたいだね488
強すぎるものは嫌いだけど488自体は好きだから乗ってみようかなって気になってきたり
相対的にコーナリングが元々速いR8がトップクラスになったみたいだから実車の活躍に惚れた人には朗報かも Kunosの中の人が金額までは言及しなかったけど鈴鹿のライセンス料はDLCで出すには
見合わないとは言っていたから結構な金額なんだと思う 鈴鹿のライセンス料なんかをクラウドファンディングで確保すれば良いのにねぇ。集まらなかったらそれ程必要とされてないって事だし。 488遅くなって良かったわ。
あれ下手な人乗ると、コーナーで遅くて詰まるけどでかくて抜けない、直線で離されるの繰り返しでホント辛かったわ。 >>771
実物のメルセデスGT3は凄くうるさかったけどなw あれだけ大量のリアルコース収録できるとこが鈴鹿だけ契約できないとかあるかね
なんか別の理由でもありそうな気が >>799
よく言われている説は、
・初代PCの時、契約前に鈴鹿作ってるのがバレて以来SMSお断りになってる
・鈴鹿だけ契約金が異常に高い
こんなところなんだけど、実際どうなのかね? >>779
ソフトスリックのままだったんよね
予選を1時間にしてセッティング詰めがてら練習してた時は弄っても少し感覚変わるだけだったのにレース前に変えたらこんなことになった
488乗ってる時もレース後リアダウンフォースを5→4に落としただけでリアズルズルになったしたまに起こる >>800
契約金じゃなくてライセンス料が高額みたいだね、グランツーリスモとかForzaからは結構な額貰ってんじゃないかな 昔は色んな国産レースゲームによく収録されてたような気がするけど気のせいかな。 >>803
GTが相場とかけ離れた高額な契約してきて高止まりしてんじゃないの
もしくは契約条項に絶対飲めない内容が含まれてるか >>800
バレても公開してなければそんな目くじら立てないだろ。業界違いすぎるし。
後者じゃね? >>806
クラウドファウンディングの時点で出資者用の公式フォーラムで話されてた内容は前者 >>807
そんなライセンス料取らないとやってけないサーキットじゃないし、嘘くさいと思うけどな。
収入の大元でも無いし。 バンナムが仲裁に入ってSMSトップが謝りに来るんだろうな
で、劇的にライセンスゲットすると妄想してみる 無断収録からライセンス料を払う払わないで揉めてなんかあったんだろうね サキットとかいう状態で収録し続けてるのも相手のこと考えるとよくわからん、せっかく作ったから活かしたかったのかもしれんが 鈴鹿に関してはSMSの不義理が発端だから鈴鹿側が懐柔することはない
でもSMSとしたら世界最高のサーキットである鈴鹿はもちろん入れたい
結果誰も喜ばない方向へ >>804
パイクスピークもそうだけどポリフォの山内が人脈自慢の一環で独占契約しちゃうのも問題
しかもGTSは今年中のパイクスピーク追加無いし 鈴鹿に関しては他のゲームも入れてるし当てはまらないでしょ 欧州バンナムTwitterで鈴鹿の連続S字コーナー走ってる動画あったけど今もあるんかな? 鈴鹿の中の人いわくライセンス料が数千万円するくらい高いらしい。
ProjectCarsつくってるスタジオクラスだと数千万円のライセンス料キツイでしょ。 >>818
あれ鈴鹿じゃないよ、あんな所に観覧車はない。 サキットもなかなか面白い
デグナー2個目立ち上がってからの左コーナーで外側の縁石に軽くタッチできたときは最高 エビスサーキットは和製ニュルGP
筑波はあのサイズではたぶん世界一 アプデ来たのにあんまり盛り上がってないね
シェア率ってこれくらいかな?
PS4 7割
PC版 2割
XBOX 1割 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています