【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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>>576
190ならACのほうが良いかな。でも音はこっちがリアルに近いかなぁ。 GTEマシンのほうがダウンフォースが増えてるよ、リアディフューザーとかがデカいのOKだし
488はGT3もGTEも基本的には同じだとフェラーリも言ってるくらいだし挙動とかはあまり変わらないだろうね >>580
知らねえよPcars2の話をしてんだよ PCでやってますが、キャリアモードで決勝レースを実施しようとすると
11/25頃からプログラムが異常終了してしまうループにはまっています。
ほかの製造者レースなどは問題なくできますが、、この状態はキャリアモードの
セーブデータを消すしか復帰できないのでしょうか?
いい方法あればご教示ください。
消すしかないのでしょうか >>584
消すにしてもゲームの整合性の確認をしてないなら試してみれば? 出ないんじゃない?Proなら出来ないことはないと思うけど、やらないんじゃない ACばっかやってたせいかハンコンのちょっとガタきてる
その点PC2はFFBないようなもんだから安心だ
PC2開発陣はそこまで考えているのか
しかしGTよりしょぼいのは勘弁 >>588
値が上がらんうちにとGT買ってきたのでやってるけどGT以下はない
これ重さしかほとんど変わんねえわ、日本車が来るっていうのと鈴鹿を走りたいから買ったけどそれとオン人口以外はPcars2のがいい >>589
全く同じ考えの人がいてビビった。GTSは人口の多さからオンですぐレースできるぐらい。 M6 GT3乗りにくくないですか?
コーナー立ち上がっていざアクセル!って直前にドオーバー
通過速度も対してかなり抑えてるのに... M6は488と戦えるくらい速いぞ
LSDの加速側を少し下げてみたらどうかな あ、アクセル踏む前ってことかな?
ならコーナー後半にオーバー出るってことだから
ダンパーの前バウンドを固くするか、後ろのリバウンドを柔らかくするといいかも GT3カー乗り比べたけどM6はかなり安定して走りやすかった印象 >>589
日本車ったってタイヤシミュレートすらろくにやってないわけだし、ありゃ「日本車の形をした何か」でしょ。
そんなの動かしたくない。
ACではR34の挙動に感動し、PC2ではZX-turboのウイングカーらしい動きにビックリしたよ。 >>578
ABSの有無だから直ぐわかると思うけど >>578
外観は似てるけど、空力性能や中身が違うからね
GTEマシンの方が高価 ステアリングコントローラーで一部辺な動きをすることがあります。
おま環なのか仕様なのか分からないので教えてください
Guletta?みたいな名前の車で顕著だったのですがバンドル全切り付近で急にステアリングの切れてる方向にFFBが変わって切れすぎてしまいます。
スピンするときの挙動っぽいんですがスピンしないような低速でもそうなるので運転しにくくてしょうがないです。
これはこんなもんなんですかね?
始めたばかりでいろんな車では試せてないのですが、GT5の車はそんなことはなかったです。
ステアリングコントローラーはT500RSです。 全切りってのがどの位をさすのかわからんが車側の限界のキレ角を超えるとハンドルはスカスカになる(よね?)
ただそこまで回してもキレ角は変わらないからスピンするとも思えんけれども
ACみたいにそもそも回らないようにして欲しいけどそういう設定はないよね? >>600
単純に前輪ロックしてアンダー出てるようにしか読めない。 pcの最大の不満は縁石がふっくらしておいしそうなところ >>720
> いろいろシムやってきて
> Forzaが一番程よいリアリティを目指してると思う
> ACが911GT3にhパターン使えなくしたり
> ABS標準の車でABSを外すとまともに制動できなくなるとか
> 見当違いのリアリティだ
> PC2もアップグレードできなかったり
> セッティングできない項目があったりそれも
> 余計なリアリティ
> シミュレーションのモデリングを適切に行えば
> 現実にないオプションも試せるそれもというか
> それがシミュレーションの醍醐味だ
> かといって物理法則を無視したり
> とんでもカーやコース創作するのも違う
> とにかくForzaのリアリティが俺にはほどよいわ
いってることはわかる BB2CだとIP変わるだけでNGName外れるからめんどくさいな リアリティーを求めてるのに現実に設定されてないことができないのが余計なリアリティーとか頭大丈夫ですか >>600
初心者の俺も同じような感じになる
シフトダウンでクラッチ切って動力が戻る前にハンドルを切らないようにするか
>>593で解決しそう AMG GT3初めて使ってみたけど扱いやすいしストレート伸びるなあ
GT-Rみたいなパワースライドなくてコーナリング中、立ち上がりも安定していていいね
ストレートスピードも富士のホームストレートでスリップつかなくても275km出るから速いわ >>611
高倉健がよくスクリーンの向こうにあるリアリティは現実と一緒ということではないと言っていました ニュル北とかだと逆にGT-Rのが伸びたりするからテレメンタリーは見ておいた方がいいぞ
コースによっては488とも戦えるけど流石にコーナーが連続するところはMRのがキビキビ曲がってくれるきがするな、現状マクラーレンとAMGで乗り分けてるわ >>605
確かにそうかもしれないですね。
切りすぎているんだと思うけど、ACやAutomobilista,rFでは経験しなかったような挙動なので違和感ありました。
>>612
なるほど。試してみようと思います。 >>607
現実(リアル)に縛られないリアリティ
山Pも似たこといってた気がするが
しかしGTのリアリティはリアルから乖離しすぎたらしい
ACはそういうこだわりだからいいとして
PCはどうしたいのかね
みょうにプレイヤに迎合するところもあるし
総合力かな いうてACには届かないもののFFBも挙動も良くなってるしクラッチやダウンシフトプロテクションと言ったものも手を入れられてるし、リアルを目指してるのに違いはないでしょ
普通のプレイヤーからしたら細かすぎる、難しすぎると手を取ってもらえないだろうからUI変えてe-sportsが云々ってやってるんだろうけど、だからといって大衆向けにテコ入れしたリアリティを入れてる訳でもないと思うしね
バグ直しだけはさっさとやって欲しいがそれ以外は本当に良いゲームだと思う >>619
いいゲームだと思う
個人的にはもっと挙動のリアルにこだわってほしい
とくにFFBはクリティカルだからはやく改善してほしい
ACがライセンス売りしてくれたらいいのだが FFBの情報量が足りないのは皆の認めるところなのね >>621
アプデでかなり改善されたんだけどね
それでもCSだと一強状態のACと比べると物足りないわ、確かにライセンス売りして欲しい 初心者が86で走るオススメコース教えて欲しい
今はシルバーストーンクラシック走ってますあと86の他に初心者にオススメのクルマも ForzaもやってみたらFFBなかなか自然でいい感じだったなそういや、路面状態に関してはなんの反応示さないのが欠点だが シフトダウンの時の音
ノーマル車でも盛大な音してるのはみんな違和感とか
ないんか? >>624
ForzaはSAT重視で路面表面の情報はFFBからは来ない作りだね
振動は振動として来るけど、ACやPC2に慣れてると寂しい感じはある
設計思想の差だからどちらが正解とかは無い しかしPC2もACもFM7も基本的な走り部分はどれも誤差レベルで、違いは方向性の違いによる味付けくらい
行きつくところまで行った感があるな
パッケージ出し直すんじゃなくて、別のマネタイズの方法を模索する所まで来てるのかもしれん 挙動はそうかもだが他の要素はまだまだリアルじゃないんだからまだ大丈夫なんじゃない? オンラインチャンピオンシップモードだって!!!
(もちろん数多のバグ修正も含む) 物凄い項目更新数だな
ttp://store.steampowered.com/news/?appids=378860 AIもかなりテコ入れされてるね、主なところだと
・低速コーナーと高速コーナーの通過スピードの調整
・ウェット&スノー路面で理不尽にプレイヤーより早かったのを調整 あと、第1弾DLCで追加されるサーキットはブランズ・ハッチで80年代にあったラリークロスレイアウトとカタロニアサーキットのラリークロスレイアウトで決まったね
https://i.imgur.com/Jdh0NB4.jpg
https://i.imgur.com/dhBfYbH.gif >>643
ぎゃああああ!ラリークロス嫌いじゃないけど
ネット対戦には全く関係ないっていう! funpack追加車種
Ford RS200 Evolution (Group B)
Renault R5 Maxi Turbo (Group B)
Audi Sport quattro S1 (Group B) 
Audi S1 EKS RX Quattro (WRX) 
Citroën DS3 RX Supercar(WRX)
Ford Bronco “Brocky” 
Ford Mustang RTR Spec – 5D Mustang ’66 RTR >>626
そうみたいだね、Forzaもマイクロソフトマネーできっちり路面までスキャンしてFFBに生かしてくれたら最高なんだが
アップデートめでたいな ラリークロスとかに興味ない人にはコースも含めてアレなDLCになっちゃったな クリオカップは特に修正ないみたい
あれは不具合ではなかったということだね >>647
ダウンシフトプロテクションは元からあるだろ
今回のはそれが速度依存になっただけ >>651
ランクが下がることが分かり切ってるラリークロスなんて
ネット対戦では人気が出るわけないんや… ラーリークロスはまぁアレかもだがバグ対応は嬉しいね https://i.imgur.com/lfOyEGK.jpg
488時代が終わる可能性あるんかこれ
前作が最後までM3無双だったからBoP調整してくれるなら予想外に歓迎する GT86でニュルを少しHパタンクラッチ有りで走ってみたが、スタートでアクセル入れずに
1速入れてクラッチミートさせたらエンストしたり、シフトダウン/アップ時の間隔といい、
めちゃリアルになってる。
あとロードノイズがだいぶリアルに響く
今んとこめちゃ好印象 前作で坂道発進の練習してる動画が何個かあったね
どれも86やランエボみたいな駆動系強くない車なのに5000回転オーバーでクラッチミートさせてたから練習になってるのかは疑問だったけど 周回遅れのクソキチガイにわざとぶつけられたのに自分の安全基準下がるのマジで笑える
Aに上がってから暫く経ってたのにそれだけでBに落とされたわ せっかくだし
今度フレンドとラリークロスやってみようかな
バギーで 普通にやればAMGが速い、なぜならストレート速くないけどそこそこコーナーが速くブレーキ性能がダントツだから >>662
アプデ前の話?
それほどブレーキは良くないしコーナーはよほど上手くセッティング決めないとマクラーレンや488のが速いと思う
ストレートはニュルやレッドブルリンクではめっちゃ遅いけど逆に富士だと全Gt3の中では2番目くらいに速い
ブレーキとコーナーについてはあくまで私見だけどね >>663
実車GT3の話、市販車のブレーキがいいのもあってか代々まっすぐ大したことないけどブレーキがいい
エンジンパワーはリス径が小さいから460馬力ってとこだろう VRのサブリミナルっぽいチカチカはやってる間は起きなかったな >>664
ああ実車の話か、実車のBoP規定とこのゲームのBoPは別物と見ていいよ、テレメトリー見るとAMGは最大で520馬力強出るし、今年ブランパンで活躍したアウディやランボルギーニもフェラーリ程は速くないから
実車のBoPが適用されるならベントレーに乗りたいな、今みたいによっぽど上手くないと勝負権すら与えられないのは好きなのに辛すぎる PC版の人その辺のBoP調整は今回のアプデでどんな感じになった? アプデしてから曲がらない止まらない!
って嘆いていたらハンコンのアクセルが
壊れて微妙に入りっぱなしになってた
買い替えかぁ クルマのパフォーマンス変更でタイムアタックリセットされるんかな >>668
掃除したら治る可能性あるで
ある程度バラしてキレイに埃取ってから接点復活スプレーをプシュッと吹き付けるだけ >>670
力を戻すためのバネが折れてたからむーりー
そもそも抵抗を測ってるんじゃなくて
アクセルの踏み込みをギアを噛まして増幅してから
回転角を測るタイプだったから接点とか関係かった
そもそも接点持ってるタイプなんて安定しなさ過ぎて
アクセルやブレーキの踏み込み量の検出は無理じゃない?
あったとしてもよほどの廉価版の設計な気がするけれど >>672
バネ似たようなもの調達してハメるとええぞ、案外初期よりいい感触になったりするだろうし まだバネ折れたりしたこと無いけど
ハンコン用のバネはどうやって手に入れてる? >>673
バネって言ってもトーションバネだから
似たようなの探すためには測定器とかいるし
そんなに手軽なのかなぁ? パッチノートからAI関連の部分を抜き出した
・低速域と高速域でのコーナリングを改善
・ウェット路面においてのプレイヤーとAIの差を改善
・あらゆるサーキットにおいてAIの動作と挙動を改善
・ウェット路面とスノー路面がAIに与える影響を改善
・AIがスリックタイヤでウェット路面を走行している時の挙動を改善
・フリー走行及び予選時にAIが飛び抜けて速いタイムを出ていたことについて、AIのグリップ力を再調整
・コーナー脱出時のAIのスピードを改善
・その他多くのサーキットにおける総合的なAIの動作や挙動を改善 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています