【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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>>511
荷重がかかってたり姿勢を乱してなければ理不尽なほどスピンしないと思うし、実車も前スレで貼ったR8みたいにくるくる回ったりするみたいだしこんなもんじゃね? 俺もそんな芝気にならんけどな、ブレーキ中に少しはみ出て挙動乱れるくらいなもんだし PC2は総じてぬるい挙動なので
これ以上ぬるい方向の調整はやめてほしい
GTがゆるプレイヤー優先でさらに存在意義を失っているのを
反面教師にしてほしいものだ そりゃまともに走ってる人は気にならんよ
初見ブランズハッチをルノーカップカーで走ると
ますオーバーに手こずるんやけど
それに慣れたいのにオーバーではみ出てスピンが
けっこう気持ちが萎える
それやと るユーザーが増えん気がする そもそもシムである以上プレイヤーが淘汰されてしまうのは仕方ないことなんじゃないか
スムーズに走れると気持ちいいし楽しい反面、多くのプレイヤーはもっと楽に走れる方を選ぶと思うな なんかタイヤまだ2/3は路面に残ってるのになぁって
感覚
まぁみんながこんなもんって言うなら
自分の感覚がずれてるんやろね まだPcars1の頃のアーケードゲームっぽさが抜けてない
車の剛性が出過ぎというか硬いというか PCARS2は直感的に操作できるのにGTやると何でこうなるんだって変な感じがする >>517
タイヤの外側にGがあるなら、10分の1でもはみ出したらスピンするよ。
逆に、直線で芝生に入った時は跳ねるけど、何とかコースに復帰できるし。
オンラインで湾岸キッズに会っても受け流せば何とかなったし。 走り込みも大事だけどやっぱセッティング次第で相当操作性とタイム変わるなぁ
その作業が難しすぎるが面白過ぎる
ぼんやりしたものをハッキリさせたいのだけど
なんかこう生やさしい解説本かなんかないですか?できれば絵解きで デモやってみたけど色々不満点がありすぎたわ。
挙動はアンダーでもありオーバーでもあるみたいな感じでめっちゃ走りにくい。
特にオーバーがひどい。何の前触れもなくいきなりスピンするからおっかなくて攻められない。
FFBに情報が来ないなあ。ダイレクトでやってるんだけど。全然重くなったりしないからまだいけるか?と思ったらいきなりスピンする。
あとVRの不便さ。シートを上下に動かせるけど、何で左右がないんだ?
それにチラッチラ別の画像差し込むのやめてくれないか?このバグまだ潰れてないとかVR勢なめられすぎだろ・・ FFBはおいといて挙動は普通に楽しめると思うんだけどね、好みだから仕方ないかな 普通に情報あるけどなあ
前触れもなくいきなりスピンってこともないぞ なんか富士の100R立ち上がったときにいつも後ろが流れてる感じがして姿勢が乱れるんだけどなんでだろう
クルマはGT-R GT3だけど普段はR8 LMSや911 GT3R使っていてスムーズに立ち上がってくんだけど…
ターボ積んでるからかな?
低速コーナーから立ち上がり時によくホイルスピンしてるが >>525
そらエンジン後ろに積んでる方がトラクションかかり易いと思う
単純に正直GT-Rってかなり乗りづらい部類な気がするけどね(GT-R乗りにはごめんなさい >>526
あー、たしかに…
GT-Rはブレーキと直線の伸びがいいけどコーナーとかは扱いづらいね
セッティングに悩まされるしドライビングスタイルも変えないとダメかな >>522
君にはGTSがオススメほぼ100%期待に応えてくれると思う GTSはGTSで今作はアクセルワークが難しくなっとるで
他のシミュみたいに調整できないからってのもあるんだろうけど >挙動はアンダーでもありオーバーでもあるみたいな感じでめっちゃ走りにくい。
こういう馬鹿はアンダーだ何だと聞いた専門用語使ってるだけで
自分が走らせられないだけだとわかってないどへた そんなことより、シート左右に動かせる車ってあるのか? キャリアモードでのホンダの車両解禁イベント、
開幕レースのラリークロスですげー手こずった
初期設定がクソだったから、少しずつ調整していったら
いつの間にか勝てるようになった、完全に設定ゲーだった
ついでに設定にはだいぶ詳しくなってリアル経験値もついた >>522
シートの左右は基準ポジション設定でやりなよ
車ごとに高さとかハンドルの位置が違うから
そこは車ごとに調整するんだしさ
視野の狭いコックピットの車は
体ごと乗り出して視野を確保しないと、VRなんだから 追突されてこっち何も悪くないのにレート下がるのは如何なものか
アプデに期待かな...? >>534
追突されてって事は安全基準のアルファベットかな?
GTSでも同様の問題を抱えてるそうだし現状改善するのは難しいと思う
まあSから下がったとかはわからんがA位までなら多少ぶつけてもなれるから数こなせば戻ると思う >>522
俺はパッドでやったけど普通に走らせられたぞ。
アンダーもオーバーも感じなかった。 FFBの情報がないから上手く走らせられないんだよ
レッドブルリンクの後半の高速セクターなんてFFBの固さを頼りに限界つめてくもんじゃねーか
それが全く感じられずにいきなり内側にスピンするんだから乗りにくくてしかたない
にもかかわらずギア1になるような低速コーナーでは逆に超固くなるもんだから意味不明
>>533
不親切なゲームだな、別に左右のポジション調整があっても特する人はいても、損する人いないじゃねーか
他のVRレースゲーでも上下と左右の調整はあるぜ?なんであえて左右を入れないんだよ? >>537
どこのレースゲー勢か知らんけど、他のレースゲーに移ったときなんてそんなもんだよ
挙動なんて慣れだから
恐らくスキール音鳴らしすぎるほどハンドル切りすぎてるんじゃない?視覚や聴覚でも車の限界知ろうね >>537
左右を入れないのはそりゃリアルじゃないからじゃないですかねぇ
そんなシートあるかなぁ?むしろユーザーに選択させて
座らせる方が作り込みが甘い気がするよ >>537
それはなんかおかしいからハンコンのドライバとか疑ったほうがいい気がする >>540
シートじゃないやん
自分の調整やん
シートのはしっこに座っちゃったから真ん中に座り直したいってのはダメか? バケットシートってそんなユルユルなの?
座り直す余裕も無いくらいキツキツに設定してあると思ってたわ >>542
バケットシートの端に座る?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwww ぶっちゃけ左右ってほとんどゲームのバグでステアリングの中央が画面の中心にない車にしか使わんと思うが VRのリセットについてわかってなくて文句たれてるようにしかみえんな アンダーもオーバーもでると言うのは車の特性上ありえません、両方出る場合はドライビングの仕方を見直す必要があります
「アンダーオーバー」といわれる、オーバーステアでハンドルが切れないからインをつけてないのに
それをアンダーステアと勘違いしてよりオーバーに振ってしまうことはプロでもよくあります
REVSPEEDに書いてあった
PCARS2はrFactorに近い挙動だから、FFBの情報量が極めて多いACのようにハンコンに頼った運転をするとすぐにスピンしますよ、ええ >>547
両方やるけどACよりFFBの情報分かりやすい
的確と言った方がいいかもしれない
少ないとは全く思わない
姿勢コントロールは直感で出来る
見てから対応することは殆ど無いし、滑ったり膨らんだりしたらミスったと納得出来る
ネックはいつも自分の集中力 >>545
PS4版の場合、車内視点のセンターがあってる車の方が少ないんだぜ。
962Cなんて斜めにずれてるからな。まともに走れたもんじゃない。
アセットコルサは左右調整出来るけどPC2は出来ないからなぁ。 >>542
ヘッドポジションリセットで調整できない? PC2はセルフステアが残念なの
これのせいでとにかく無駄に走りづらい >>511
俺もだ
パッドだからかもしれないけどジネッタのメーカー試験で走るクッソ狭いコースは初見で走りきれなかった アンダーオーバーってか、曲がれない曲がれないで無理やり曲がろうとしてステアこじってリアを吹っ飛ばすことは結構あるね
結局その場旋回やらかしてしまうという >>549
なんだVRの話かと思ってたら平面の話だったのか… >>550
ヘッドポジションリセット何?
そんな項目あったけ? >>555
メニューでは"VRヘッドセットを中心にする"て書いてあるね なんだ、ポジションリセット知らなかったのか
そりゃ不満出るわ…ってかあの調整画面にリセットボタンあってもいいかもね >>552
あそこは初見なら誰もが苦労すると思うよ >REVSPEEDに書いてあった
トーシロはこういうのをうのみにする馬鹿 >>557
どこでヘッドポジションリセットはできるんですか? >>560
>>556
VRヘッドセットを中心にするにキーボードなりボタンを割り当てる
PCARS2は起動時にドラポジで頭を動かさないように気を付けてたらリセットいらないくらい安定してると思うんだけど >>559
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.71】
199:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3c9-pjVa [221.82.186.12])[]:2017/11/27(月) 15:07:32.18 ID:nBQ3+RWr0
レース中に急に嵐になるとかCARS2は見た目だけの単なる演出で
GTSみたいな本物のリアルとは別物だろ GTS=本物=リアル
これが中学生の発言なら許されるけどおっさんなら病院行ったほうが良いな わざわざそんな過激な発言で対立煽りをする方も病院行きかな >>569
マジレスすると
force, power, strength, ability, energy, emphasis
全部力 すんません
何処に文脈なんてあるんですか
メクラですか シート位置をデフォルトに戻したいのですが、どのようにすれば戻せますか。 KOUKI86AT+HKSスーチャ仕様はシムトレのにフィーリングが近くて乗りやすい、ゲーム好きな人も楽しく運転できる
という動画を見た PCARS2ならランエボlX
ACならグループAのBM 488GT3と488GTEの違い、乗っても分からない
GTEの方が速いタイム出るけどどこで差が付いたのか全く....
どんこで差が付くんですか??? >>576
190ならACのほうが良いかな。でも音はこっちがリアルに近いかなぁ。 GTEマシンのほうがダウンフォースが増えてるよ、リアディフューザーとかがデカいのOKだし
488はGT3もGTEも基本的には同じだとフェラーリも言ってるくらいだし挙動とかはあまり変わらないだろうね >>580
知らねえよPcars2の話をしてんだよ PCでやってますが、キャリアモードで決勝レースを実施しようとすると
11/25頃からプログラムが異常終了してしまうループにはまっています。
ほかの製造者レースなどは問題なくできますが、、この状態はキャリアモードの
セーブデータを消すしか復帰できないのでしょうか?
いい方法あればご教示ください。
消すしかないのでしょうか >>584
消すにしてもゲームの整合性の確認をしてないなら試してみれば? 出ないんじゃない?Proなら出来ないことはないと思うけど、やらないんじゃない ACばっかやってたせいかハンコンのちょっとガタきてる
その点PC2はFFBないようなもんだから安心だ
PC2開発陣はそこまで考えているのか
しかしGTよりしょぼいのは勘弁 >>588
値が上がらんうちにとGT買ってきたのでやってるけどGT以下はない
これ重さしかほとんど変わんねえわ、日本車が来るっていうのと鈴鹿を走りたいから買ったけどそれとオン人口以外はPcars2のがいい >>589
全く同じ考えの人がいてビビった。GTSは人口の多さからオンですぐレースできるぐらい。 M6 GT3乗りにくくないですか?
コーナー立ち上がっていざアクセル!って直前にドオーバー
通過速度も対してかなり抑えてるのに... M6は488と戦えるくらい速いぞ
LSDの加速側を少し下げてみたらどうかな あ、アクセル踏む前ってことかな?
ならコーナー後半にオーバー出るってことだから
ダンパーの前バウンドを固くするか、後ろのリバウンドを柔らかくするといいかも GT3カー乗り比べたけどM6はかなり安定して走りやすかった印象 >>589
日本車ったってタイヤシミュレートすらろくにやってないわけだし、ありゃ「日本車の形をした何か」でしょ。
そんなの動かしたくない。
ACではR34の挙動に感動し、PC2ではZX-turboのウイングカーらしい動きにビックリしたよ。 >>578
ABSの有無だから直ぐわかると思うけど >>578
外観は似てるけど、空力性能や中身が違うからね
GTEマシンの方が高価 ステアリングコントローラーで一部辺な動きをすることがあります。
おま環なのか仕様なのか分からないので教えてください
Guletta?みたいな名前の車で顕著だったのですがバンドル全切り付近で急にステアリングの切れてる方向にFFBが変わって切れすぎてしまいます。
スピンするときの挙動っぽいんですがスピンしないような低速でもそうなるので運転しにくくてしょうがないです。
これはこんなもんなんですかね?
始めたばかりでいろんな車では試せてないのですが、GT5の車はそんなことはなかったです。
ステアリングコントローラーはT500RSです。 全切りってのがどの位をさすのかわからんが車側の限界のキレ角を超えるとハンドルはスカスカになる(よね?)
ただそこまで回してもキレ角は変わらないからスピンするとも思えんけれども
ACみたいにそもそも回らないようにして欲しいけどそういう設定はないよね? >>600
単純に前輪ロックしてアンダー出てるようにしか読めない。 pcの最大の不満は縁石がふっくらしておいしそうなところ >>720
> いろいろシムやってきて
> Forzaが一番程よいリアリティを目指してると思う
> ACが911GT3にhパターン使えなくしたり
> ABS標準の車でABSを外すとまともに制動できなくなるとか
> 見当違いのリアリティだ
> PC2もアップグレードできなかったり
> セッティングできない項目があったりそれも
> 余計なリアリティ
> シミュレーションのモデリングを適切に行えば
> 現実にないオプションも試せるそれもというか
> それがシミュレーションの醍醐味だ
> かといって物理法則を無視したり
> とんでもカーやコース創作するのも違う
> とにかくForzaのリアリティが俺にはほどよいわ
いってることはわかる BB2CだとIP変わるだけでNGName外れるからめんどくさいな リアリティーを求めてるのに現実に設定されてないことができないのが余計なリアリティーとか頭大丈夫ですか >>600
初心者の俺も同じような感じになる
シフトダウンでクラッチ切って動力が戻る前にハンドルを切らないようにするか
>>593で解決しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています