【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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>>465
コクピット視点でプレイしてるならシート位置も変えてみそ。 >水たまりはやりすぎだと感じたけどね。アレはただの不快要素
>あと雨止んでから路面乾くまでが早すぎて不自然
GTみたいな本格的なゲームと比較するとかわいそうだろ?
カースなんてマイナーな二流、三流のゲームなんだから >>465
CARS2はサキットとか訳のわからんコースが多いから
GTスポーツやった方がいいぞ プロジェクトカーズはリアルサーキットが沢山あって楽しいわ。ルマンごっこもできるし。 >>471
GTSは訳の分からん架空サーキットばかりじゃん?pCARS2やった方がいいぞ。
こっちの方が実在するサーキットばかりだしな! GTSはコースも車もプレイヤーの頭の中もファンタジーだからな カースはサキットとか訳の分からんコースばかりで糞
何もかもGTスポーツの劣化ゲームという感じ GT夢があっていいよな
現実に縛られることなく
自由な挙動
自由なコース
自由なクルマ
夢の世界最高だ グループC規定の車両と混走していた他カテゴリーってありますか? GTSは鈴鹿とコペン(来月出てくるらしいスイスポ)
ACはFRでニュル
PCARSはランエボと富士とツーリングカー
スイスポとかEG6みたいな車がPCARSやACでやりたい、なぜならPS4だから ガス欠になりそうだったからピットインしようと操作してたら勝手にAI運転に切り替わってピットスルーされてガス欠になったww
しかも止まる寸前に操作が戻るという嫌がらせまでwww >>443
俺も2より1派だわ。
2はshift寄りに戻った気がする。
1の方がAMSに近くて走ってて楽しい。 PZERO トロフェオは実車でも特にいい評価を聞かない
PZERO(ハード)が一番走りやすさとしてもいいと思う
やっぱブリジストンとミシュランのレベルは高い >>489
NSXの純正装着でピレリとコンチがあるけど
ピレリ履いた方外れで 攻めると危ないか位の挙動らしい GTはクソみたいな架空サーキット、センスの欠片もない架空車ばかりじゃん
サウンドもかけ離れてるし
あとスキール音鳴りすぎ
スキール音のプロだなありゃ >>489
色々調べてみたんだけど、ピレリはロードタイヤのウェット性能だけはいいみたいだよ。
スポーツ&レーシングタイヤはお察しください。 そんなこと聞くとGTSやりたくなるじゃないか
しかしps4を買うつもりはない
どこかでハンコンで体験できるといいんだが S2000を収録するならあのゲームを買うかもしれんがそのくらいしか価値はないかな 外付けグラボも64のメモリー拡張パックくらい搭載が楽なら使いたいね 両方やってるけどGTSのGT3やGT4の車輌で車内視点で登りのコーナーでトラクションがかかる時車内の色々な機器がガタガタする機械的な音はかなり良くできてるし好き たしかにあのゲーム車内視点でのメカニカルノイズ音は良く出来てるよね、動画で見ただけだが 音の評価高かった頃のForzaのエンジニア引き抜いたのが功を奏してるかんじ
エンジンはプロデューサーが再ミックスしちゃってるみたいだが >>483
創設当時にはグループ5と混走、後年はグループC2とだけ混走
ル・マンではグループC2、IMSA-GTPと混走ということがあった
ポルシェ961は独立した規定でル・マンのみ出走だった
マツダ787Bの優勝車は厳密にはIMSA-GTP規定で出走してたから
グループC+マツダ787B+ポルシェ961で混走かな VRでやるとマルチサンプリングがかなりの負荷を持ってることがわかったんだけど
マルチサンプリングをオフにして他のAA選んでも、有効になってないみたいでジャギジャギになる
だれか解決策知りませんか? >>503
ゲフォならドライバ側、コントロールパネルから3D個別設定でFXAAをオンにしてゲーム内AAのいずれかと併用すると良い
パフォーマンス重視ならゲーム内のは切っても良い 公式フォーラムでRoushman624って日本人が連投してるにがウザイ >>504
ありがとう
俺もドライバ側かなと思ってコントロールパネルいじってたんだけど、これってproject cars2avx.exeの設定でいいのかな
それともsteamVR.exeの設定をイジらんとあかんのかな 公式が、次の修正で一部市販車のグリップが少ないって言われてた車種を治すとか言ってたけど、どの車か分かる?
個人的にはどれも不満無いんだが。 芝生判定 も少し緩やかにしてもらえんかなぁ
タイヤちょっとでもはみでたらスピンって
実際も少し余裕あるやろっておもう >>511
荷重がかかってたり姿勢を乱してなければ理不尽なほどスピンしないと思うし、実車も前スレで貼ったR8みたいにくるくる回ったりするみたいだしこんなもんじゃね? 俺もそんな芝気にならんけどな、ブレーキ中に少しはみ出て挙動乱れるくらいなもんだし PC2は総じてぬるい挙動なので
これ以上ぬるい方向の調整はやめてほしい
GTがゆるプレイヤー優先でさらに存在意義を失っているのを
反面教師にしてほしいものだ そりゃまともに走ってる人は気にならんよ
初見ブランズハッチをルノーカップカーで走ると
ますオーバーに手こずるんやけど
それに慣れたいのにオーバーではみ出てスピンが
けっこう気持ちが萎える
それやと るユーザーが増えん気がする そもそもシムである以上プレイヤーが淘汰されてしまうのは仕方ないことなんじゃないか
スムーズに走れると気持ちいいし楽しい反面、多くのプレイヤーはもっと楽に走れる方を選ぶと思うな なんかタイヤまだ2/3は路面に残ってるのになぁって
感覚
まぁみんながこんなもんって言うなら
自分の感覚がずれてるんやろね まだPcars1の頃のアーケードゲームっぽさが抜けてない
車の剛性が出過ぎというか硬いというか PCARS2は直感的に操作できるのにGTやると何でこうなるんだって変な感じがする >>517
タイヤの外側にGがあるなら、10分の1でもはみ出したらスピンするよ。
逆に、直線で芝生に入った時は跳ねるけど、何とかコースに復帰できるし。
オンラインで湾岸キッズに会っても受け流せば何とかなったし。 走り込みも大事だけどやっぱセッティング次第で相当操作性とタイム変わるなぁ
その作業が難しすぎるが面白過ぎる
ぼんやりしたものをハッキリさせたいのだけど
なんかこう生やさしい解説本かなんかないですか?できれば絵解きで デモやってみたけど色々不満点がありすぎたわ。
挙動はアンダーでもありオーバーでもあるみたいな感じでめっちゃ走りにくい。
特にオーバーがひどい。何の前触れもなくいきなりスピンするからおっかなくて攻められない。
FFBに情報が来ないなあ。ダイレクトでやってるんだけど。全然重くなったりしないからまだいけるか?と思ったらいきなりスピンする。
あとVRの不便さ。シートを上下に動かせるけど、何で左右がないんだ?
それにチラッチラ別の画像差し込むのやめてくれないか?このバグまだ潰れてないとかVR勢なめられすぎだろ・・ FFBはおいといて挙動は普通に楽しめると思うんだけどね、好みだから仕方ないかな 普通に情報あるけどなあ
前触れもなくいきなりスピンってこともないぞ なんか富士の100R立ち上がったときにいつも後ろが流れてる感じがして姿勢が乱れるんだけどなんでだろう
クルマはGT-R GT3だけど普段はR8 LMSや911 GT3R使っていてスムーズに立ち上がってくんだけど…
ターボ積んでるからかな?
低速コーナーから立ち上がり時によくホイルスピンしてるが >>525
そらエンジン後ろに積んでる方がトラクションかかり易いと思う
単純に正直GT-Rってかなり乗りづらい部類な気がするけどね(GT-R乗りにはごめんなさい >>526
あー、たしかに…
GT-Rはブレーキと直線の伸びがいいけどコーナーとかは扱いづらいね
セッティングに悩まされるしドライビングスタイルも変えないとダメかな >>522
君にはGTSがオススメほぼ100%期待に応えてくれると思う GTSはGTSで今作はアクセルワークが難しくなっとるで
他のシミュみたいに調整できないからってのもあるんだろうけど >挙動はアンダーでもありオーバーでもあるみたいな感じでめっちゃ走りにくい。
こういう馬鹿はアンダーだ何だと聞いた専門用語使ってるだけで
自分が走らせられないだけだとわかってないどへた そんなことより、シート左右に動かせる車ってあるのか? キャリアモードでのホンダの車両解禁イベント、
開幕レースのラリークロスですげー手こずった
初期設定がクソだったから、少しずつ調整していったら
いつの間にか勝てるようになった、完全に設定ゲーだった
ついでに設定にはだいぶ詳しくなってリアル経験値もついた >>522
シートの左右は基準ポジション設定でやりなよ
車ごとに高さとかハンドルの位置が違うから
そこは車ごとに調整するんだしさ
視野の狭いコックピットの車は
体ごと乗り出して視野を確保しないと、VRなんだから 追突されてこっち何も悪くないのにレート下がるのは如何なものか
アプデに期待かな...? >>534
追突されてって事は安全基準のアルファベットかな?
GTSでも同様の問題を抱えてるそうだし現状改善するのは難しいと思う
まあSから下がったとかはわからんがA位までなら多少ぶつけてもなれるから数こなせば戻ると思う >>522
俺はパッドでやったけど普通に走らせられたぞ。
アンダーもオーバーも感じなかった。 FFBの情報がないから上手く走らせられないんだよ
レッドブルリンクの後半の高速セクターなんてFFBの固さを頼りに限界つめてくもんじゃねーか
それが全く感じられずにいきなり内側にスピンするんだから乗りにくくてしかたない
にもかかわらずギア1になるような低速コーナーでは逆に超固くなるもんだから意味不明
>>533
不親切なゲームだな、別に左右のポジション調整があっても特する人はいても、損する人いないじゃねーか
他のVRレースゲーでも上下と左右の調整はあるぜ?なんであえて左右を入れないんだよ? >>537
どこのレースゲー勢か知らんけど、他のレースゲーに移ったときなんてそんなもんだよ
挙動なんて慣れだから
恐らくスキール音鳴らしすぎるほどハンドル切りすぎてるんじゃない?視覚や聴覚でも車の限界知ろうね >>537
左右を入れないのはそりゃリアルじゃないからじゃないですかねぇ
そんなシートあるかなぁ?むしろユーザーに選択させて
座らせる方が作り込みが甘い気がするよ >>537
それはなんかおかしいからハンコンのドライバとか疑ったほうがいい気がする >>540
シートじゃないやん
自分の調整やん
シートのはしっこに座っちゃったから真ん中に座り直したいってのはダメか? バケットシートってそんなユルユルなの?
座り直す余裕も無いくらいキツキツに設定してあると思ってたわ >>542
バケットシートの端に座る?!?!?!wwwwwwwwwwwwwwwwww ぶっちゃけ左右ってほとんどゲームのバグでステアリングの中央が画面の中心にない車にしか使わんと思うが VRのリセットについてわかってなくて文句たれてるようにしかみえんな アンダーもオーバーもでると言うのは車の特性上ありえません、両方出る場合はドライビングの仕方を見直す必要があります
「アンダーオーバー」といわれる、オーバーステアでハンドルが切れないからインをつけてないのに
それをアンダーステアと勘違いしてよりオーバーに振ってしまうことはプロでもよくあります
REVSPEEDに書いてあった
PCARS2はrFactorに近い挙動だから、FFBの情報量が極めて多いACのようにハンコンに頼った運転をするとすぐにスピンしますよ、ええ >>547
両方やるけどACよりFFBの情報分かりやすい
的確と言った方がいいかもしれない
少ないとは全く思わない
姿勢コントロールは直感で出来る
見てから対応することは殆ど無いし、滑ったり膨らんだりしたらミスったと納得出来る
ネックはいつも自分の集中力 >>545
PS4版の場合、車内視点のセンターがあってる車の方が少ないんだぜ。
962Cなんて斜めにずれてるからな。まともに走れたもんじゃない。
アセットコルサは左右調整出来るけどPC2は出来ないからなぁ。 >>542
ヘッドポジションリセットで調整できない? PC2はセルフステアが残念なの
これのせいでとにかく無駄に走りづらい >>511
俺もだ
パッドだからかもしれないけどジネッタのメーカー試験で走るクッソ狭いコースは初見で走りきれなかった アンダーオーバーってか、曲がれない曲がれないで無理やり曲がろうとしてステアこじってリアを吹っ飛ばすことは結構あるね
結局その場旋回やらかしてしまうという >>549
なんだVRの話かと思ってたら平面の話だったのか… >>550
ヘッドポジションリセット何?
そんな項目あったけ? >>555
メニューでは"VRヘッドセットを中心にする"て書いてあるね なんだ、ポジションリセット知らなかったのか
そりゃ不満出るわ…ってかあの調整画面にリセットボタンあってもいいかもね >>552
あそこは初見なら誰もが苦労すると思うよ >REVSPEEDに書いてあった
トーシロはこういうのをうのみにする馬鹿 >>557
どこでヘッドポジションリセットはできるんですか? >>560
>>556
VRヘッドセットを中心にするにキーボードなりボタンを割り当てる
PCARS2は起動時にドラポジで頭を動かさないように気を付けてたらリセットいらないくらい安定してると思うんだけど >>559
【GTS】GRAN TURISMO SPORT【Part.71】
199:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3c9-pjVa [221.82.186.12])[]:2017/11/27(月) 15:07:32.18 ID:nBQ3+RWr0
レース中に急に嵐になるとかCARS2は見た目だけの単なる演出で
GTSみたいな本物のリアルとは別物だろ GTS=本物=リアル
これが中学生の発言なら許されるけどおっさんなら病院行ったほうが良いな わざわざそんな過激な発言で対立煽りをする方も病院行きかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています