【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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>>384
タイムを出すならスタビリティコントロールは切るべきだと思う、不必要な場面でにコントロール入るからね 4駆は滑らせ気味にしてセンターデフの長所だけ活かして弱点を消すってテクニックが実際あるからスタビリティコントロール効いてると辛い
あとスタビリティコントロール効いてるせいなのか、86とか一部車種がふらつく >>380
そこまで実車を再現してるカーズ2凄いな ハンドル周りがダメダメなのはshiftからの伝統だな T300RS GT 届いたんだけどPC版が認識してくれない。泣きそう。 >>354
ツインリンクもてぎスーパースピードウェイ >>389
そもそもPCは認識してんのかい?
してるならハンコン以外のUSB全部外して再起動 >>391
PCは認識してるみたいです。
ボタン類は使えるのにハンドルとペダルが
まったく反応してくれない状況です。 >>393
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
PS3にしたら反応しました。
よかった...涙。 そういうのPS3のGTとか他のレースゲーとかでもあったな
PC用のやPS4のパッドだとレース中操作ができなくなるって奴 >>380
こんな下手くそがプロとか
草レーサーの自称プロ >>396
とりあえず君のチームにスポンサーついてからそういうこと言った方が説得力あると思うよ。 >>396
FIA F4出てる時点でプロだと思うが... >>402
野球で言えばMLB、NPB
サッカーで言えばプレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガ
モタスポで言えばF1、WRC
ココらへんにいなきゃプロじゃないって本気で思ってる人もいるからな F4程度じゃプロではないだろ。将来のプロ候補はいるだろうが。
F3上位レベルからだろうな、プロレベルは。 車で飯食ってればプロだしそれ以外で生計を立ててればアマっていうのは違うんか >>402
F4なんて金さえあれば誰でも出れるんだけど >>406
それがどうしたの?それでもプロでしょ? >>406
笹原とか大湯、宮田とかはプロだと思うが... 少なくとも俺らよりプロに近いよ。
それでいいじゃん。 SUPERGTでワークスエースドライバー担ってた人に草レーサーはひどすぎると思うわ プロかプロじゃないかはプロ契約してるかどうかであって出てるレースの格の話じゃないんだよ >>414
アホか
寿一アマチュアのレースに出てきたらクレームくるわ ごめん414への反論しゃないよ
レス番号まちがてついた >>415
そんなん人それぞれでしょ。
俺は面白いと思うがな。 レースの世界に厳密なプロってないだろ。
全日本の選手でも普段は会社で仕事してる人なんて沢山いるのに。 俺みたいな本当のプロはゲームでもロングストレートの前はブレーキの確認をさる 富士くらいだな、あんなに走りづらいコース。
素直にアウト イン アウトで走れないし、いい感じでコーナー先の見たいところがピラーで被るんだよな。
これ俺だけ?M6なんだが。 >>421
ティルケ典型のコースだからな
視点割り当てするかクリッピングポイント覚えて突っ込む >>422
まあ、何ヶ所かはオレンジの細いポールあるから助かるけど、最後のロングストレートのところが本気で分からない。
なーんかアウトまで膨らむわけでもなくインに入る角度もなんか微妙だし。 くそ!!>>401の体験版
日本じゃひっかかってこねぇよ… >>423
レーシングドライバーの実際の攻略動画が結構つべに上がってるしそれをみたらええんでね
上り坂で見辛いっちゃ見辛いけどコースを覚えてピラーその他の内側がどうなってるかイメージ出来れば問題ないはず デモ版ってインスコした時に最初にやれた720Sで走れるくらいなのかな 今回のデモ、pCARSのパガーニエデション的な扱いかと思ってDLしてみようと思ったら
製品版を持ってるという理由でDL拒否されたw >>423
真ん中→アウト→イン がベストかと
実際にドライバーもやってる
でもオンだとインにお構いなく突っ込んで来る人いるから注意 デモの日本語版はPCのみ
海外ならPS4や箱1もある >>429
おっ膨らんだ
イン空いたぁーー やろね マクラーレンが初めて開催したeスポーツ大会「ワールド・ファステスト・ゲーマー」で、3万人の参加者から勝ち上がったオランダ人のルディ・ファン・ビューレンが、チームの公式F1シミュレータードライバーとして採用された。
今年の5月に始まった予選会は、さまざまなゲームやプラットフォームで数多く行われてきた。その中から12名が勝ち残り、マクラーレンの本拠地があるウォーキングに招かれて1週間にわたる最終テストでしのぎを削った。
決勝ウイークでは、インディアナポリス・モータースピードウェイ、鈴鹿サーキット、インテルラゴス、ル・マンなど、多種多様なサーキットを終日かけて走るという、ファイナリストたちにとって厳しいテストが課せられた。
テストが進むにつれて12名の競技者は徐々に脱落し、6名が3名に減り、最後には2名が残った。
ひとりはオランダのレイスタットから来た25歳のセールスマネージャー、ルディ・ファン・ビューレン。もうひとりは同じオランダのアムステルダムから来た、経営学を学ぶ20歳のフリーク・ショトーストだ。
マクラーレンの最新F1シミュレーターを使って4時間にわたり行われた過酷な最終ラウンドの結果、ファン・ビューレンが同国人のショトーストとの接戦を制して優勝した。
マクラーレンのエグゼクティブディレクターであるザック・ブラウンは、「まずルディに私から祝福を贈りたい。彼は勝つという気概と決意、そしてその能力を見せてくれた」と述べた
2003年にオランダのカート選手権で優勝しながらも、10代の頃に資金不足からレース活動の継続を断念したファン・ビューランにとって、今回の優勝は夢の実現であるとともに、モータースポーツ界における2度目のチャンスとなった。
「この大会は僕にとって素晴らしい経験だった。今の気持ちは言葉では言い表せないよ」とファン・ビューレン。
「先週マクラーレン・テクノロジー・センターに初めて足を踏み入れた僕が、今日はマクラーレンの一番新しいスタッフとして出ていくんだと思うと、興奮してしまう」
「今回の素晴らしい機会を与えてくれた全員には、感謝しきれないほど感謝している。この場所に来て、チームの人たちに会い、優れた競技者たちと戦ってきたことは、忘れることのない体験だ」
https://www.as-web.jp/f1/183672/2 >>431
立川祐路も言ってるけど予選はラインを広くとるけどレース時は入られるからラインは変えるもんだと ちょっと質問なんですが
ストレートからのきついコーナー侵入でブレーキをかけるとき、absギリギリ機能しない踏み加減で手前からブレーキするほうがいいのか、absありきでフル踏み込みで奥でブレーキするのがいいのか、タイム改善のためにはどちらが正しいのですか? >>434
ガツッと100%踏むのが正しい、後ろのブレーキもしっかり使えるからね
いいとこ取りなのはブレーキ圧を下げて100%踏んだ時にABSがギリギリ介入するくらいにするとレースでもタイムアタックでも速いと思う 新しいコースも何もDLCとかない?
昔なんかあるような話してたけど >>435
車種によるんでないの。
DTMマシンなんかはABS付いてたって制御があまりよくないからなぁ。 >>437
ABSが効く≒ブレーキロックになる
って感じだからABS効かない分には問題ないと思う、ブレーキロックしてスキール音が聞こえてからブレーキリリースすれば制動的にもタイヤにも問題は無いみたいだし
DTMはABSあるのか、GT500は禁止なのに >>438
DTMは時期によって許可されたり禁止されたり忙しいんだよね。
PC2収録の第一期マシンは搭載してるけど、第二期は年によって有ったり無かったり。
アセットコルサ収録の155Tiは第二期だけどABS無かった。93年は搭載してたはず。
今の(第三期)は知らん。 >>432
やっぱり実車の操作経験のあって速い奴がシミュレータでも強いのか
あとはいかにゲームごとの出来とかクセに対応できるかどうかなのかな そいつはどこで予選やってもぶっちぎりで常に1位の天才中の天才だよ
一般人の概念は当てはまらない その天才が金がないばかりに一般人の中に埋もれてたんだからおもしろいもんだよな 同じコースと同じ車両を選んでProject CARS 1と2の挙動を比べているけど、
2は凄くリアがグニャグニャして違和感がある。
大衆向けの乗用車なら分かるけど、現実ではこんなにグニャグニャしながら走ったりしない。
1の方が実際の運転フィーリングに近いと感じる。 >>444
自分で試してみなよ。結局は各自の好みとしか。俺は1より圧倒的に2が楽しい。 タイヤが軟体として計算されるようになったからでは?
1は1度ブレイクしてからの粘りが無さ過ぎるという批判はかなり聞くし俺もそう思ったから、2の挙動のがいいわ >俺は1より圧倒的に2が楽しい。
>どう考えても2のほうがいいで
1はやってないんだが
2の方が挙動系が良いという根拠はなに? >>448
「楽しい」と感じたからそう書いたまでで挙動が云々とは俺は書いてないぞ。 1はタイヤが固すぎるくらい固いから後輪駆動のコントロールはすごく難しい(2でもパッド含むコントローラーの初期設定で難しい)
1ではタイヤが硬くて限界が小さいから四輪駆動のドリフトが簡単だった
軽く四輪ドリフトしながらトラクションをかけるのが電気式じゃないセンターデフじゃ一番速い走り方だから楽しかった 教えてください(^^)
ゴーストのセッティングをコピーしたいんですけど、〔表示中...クラス]を[表示中...車両選択]に切り替えが出来ないんですが・・・誰かわかりますか? 勝手にアシストフルになってたりペダル調整がリセットされたりとか多いんだけどみんなもそう? そとそもどうやってセッティングコピー出来るの?
初心者なので教えてくださいm(._.)m カーズ2の動画見てみたが
1の方がグラ良いんじゃねえの?
内容はどうか知らんがグラは手を抜いたんか? >>453
タイムトライアルからゴースト選んで出来るよ PC2に関わらずGTSやFMもリカバリしやすい方向で調整されてる
滑るんだけど立て直せる、つまりドリフトなんかもしやすい挙動が
無視できないマスユーザー層に人気があるんだろう >>454
ノーマルPS4の話?フレームレート重視になったよ
水たまりや雪の分グラフィック落としてる >>454
うん、制作側はグラのアップデートはそんなにしないで挙動や路面変化の物理計算に力入れたって言ってた
もともと1の頃から4Kをベースにグラを作ってた(らしい)から ライブトラックで時間や天候変化に走り方も変わる楽しさ知ったら多少のグラフィック劣化は気になら無い
そもそもそこまで画質拘るならガチなゲーミングPC組めって話し 水たまりはやりすぎだと感じたけどね。アレはただの不快要素
あと雨止んでから路面乾くまでが早すぎて不自然 敵LMP1のアウディトヨタの出る確率低すぎ
PS4でも選べるようにして欲しいわ >>460
それは時間変化が速い、つまりあなたが周回数を少なく設定してるからだよ デフォ設定のOEMはデラで買った際の吊るし?(弱アンダー)
ルーズセッティングはルーズっていうくらいだからアンダーセッティング(のはず)
安定性重視セッティングは安定重視っていうくらいだからアンダーセッティング(のはず)
OEM→安定性→ルーズ
の順にアンダーが強い? >>460
何で走ってるのか知らんけど、市販車なら普通に不快に感じるほどでも無いんだが。 カーズ2安くなってたから買ったけど、これめっちゃ画質いいな!
F1 2017もいいんじゃないか?
批判されてたからどんなに酷いのかと思ったてたから拍子抜け。
あとパッドでも操作かなり操作しやすいな。
前にパッドの動画でまともに走らせられない動画が上がってたけど、あれはアップした人がウルトラスーパー下手なだけだったんだな。 >>465
コクピット視点でプレイしてるならシート位置も変えてみそ。 >水たまりはやりすぎだと感じたけどね。アレはただの不快要素
>あと雨止んでから路面乾くまでが早すぎて不自然
GTみたいな本格的なゲームと比較するとかわいそうだろ?
カースなんてマイナーな二流、三流のゲームなんだから >>465
CARS2はサキットとか訳のわからんコースが多いから
GTスポーツやった方がいいぞ プロジェクトカーズはリアルサーキットが沢山あって楽しいわ。ルマンごっこもできるし。 >>471
GTSは訳の分からん架空サーキットばかりじゃん?pCARS2やった方がいいぞ。
こっちの方が実在するサーキットばかりだしな! GTSはコースも車もプレイヤーの頭の中もファンタジーだからな カースはサキットとか訳の分からんコースばかりで糞
何もかもGTスポーツの劣化ゲームという感じ GT夢があっていいよな
現実に縛られることなく
自由な挙動
自由なコース
自由なクルマ
夢の世界最高だ グループC規定の車両と混走していた他カテゴリーってありますか? GTSは鈴鹿とコペン(来月出てくるらしいスイスポ)
ACはFRでニュル
PCARSはランエボと富士とツーリングカー
スイスポとかEG6みたいな車がPCARSやACでやりたい、なぜならPS4だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています