【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アプデ内容なんてニュース見れば分かるっしょ
なぜここで聞く必要が… 公式フォーラムみた感じだとXbox one X向けのパッチじゃないかな。 PS4版ジャギが気になる……特にR34とユーロシビック >>154
何とかするのは無理なのでproかXに買い換えるんだ
さもなくばゲーミングPC バイクではなく車に乗って俺の名前を言ってみろと言いながら追っかけてくるのか? ジャギーが気になって1050tiから1080に変えたよ。満足。 PS4初期型でやってるけど、ジャギーはともかくテレメトリ画面出しながらだとカクつくのが残念かな、もう少し画質落とせば良いんだろうけど項目がわからん >>159
スーパーサンプリングが特に重たいからオフ。あと反射と環境マップを中位にするとだいぶ軽くなると思うよ。 >>152
ニュースや公式ツイッター、Facebook、サイトなど一通り眺めて確認できなかったので、こちらでご存じの方はおられないかと思いお訊ねしました。 >>162
200MBだから目に見えて変わったところは無さそうだね、次のDLCかXboxone x enhancedに向けての準備の為のアプデだと思うよ カメラのニアクリッピングプレーンってなんだろう
説明見てもいじっても何が変わるのかわからんw
違いがわからないなら軽い設定にしたいもんだが コースがいっぱいありすぎて迷う。
お気に入りの楽しいコース教えて。 >>163
とっくにエンハンスドはされている
ジャギがなくなって高精細にはなるが、元々の絵作りが良くないのであんまり綺麗にはならない >>167
スパ、フジ、菅生、シルバーストンGP、ニュル(全部)
今知ったんだけどCOTAあるんだね、あとバーレーンだけでWEC制覇? >>167
ドニントン・パーク
木が植えてないから見通しいいし、高速コーナーから低速コーナーまで揃っててアップダウンもあるから楽しい
あとはワトキンズ・グレン
ジェットコースター感あるコースすき >>175
あとメキシコもないなそういや
この二つ実装したらWEC制覇だな >>176
全部揃ったらTS020と思わしきものでWECコース回ろうかな
F1は90年からパドル採用するチームが増えたけど、LMPはまだシーケンシャルだったんだね
ドリキンがポールリカールテストでシフトノブ折れたって話てた なんか難しくなったと思ったらアシスト全オンだったわ アシストリアルでもスタビリティコントロールの効き方一つで大きくロスするら、四駆でガツンガツンとアクセル踏みつける自分には二駆すら難しい 普通の車の一般道のコーナリング時にはコーナーの外側の車輪より内側の車輪に
車輪の回転を阻む抵抗力が多く発生していて、内側の車輪の回転が減った分、外側の車輪の回転を増やすのが普通のデフの場合だよね
外側の車輪の回転数の方が多くないとスムーズに曲がれないから
これに対してレースカーの高速でのコーナリングは、遠心力によりコーナーの内側の車輪よりも外側の車輪の方に多く抵抗力が生まれていて、
その分、本来は回転が少なくていいはずの内側の車輪を余計に回してしまってトラクションの喪失をまねいている
だからLSDが左右の車輪の回転差が一定になると左右の回転差を少なくする方向に働く
で、LSDの設定の値の大きくするということは、LSDが作動する一定の回転差の、その回転差数を少なくするということ
つまりあまり回転差数が生じていない内から回転差を吸収するようになる
値を上げて、あまり早いうちからLSDを作動させてしまうと、本来外側の車輪の方が回転数が多くないとコーナリングはできないのに、
内側と外側の車輪の回転数を同じにしてしまうことによって曲がる力そのものを失わせてしまう
で合ってますか?デフの事を勉強してきた結果です
変なこと言ってたらすみません LSDの値を上げると、
FRの場合は、駆動輪であるリアの両輪の回転差数がなくなり、曲がる力がなくなる
しかしフロントの車輪は曲がる=後ろだけアンダーステア=全体ではオーバーステア
FFの場合は、そのままアンダーステアになる
で合ってますか? ...| ̄ ̄ | < アプデはまだかね?
/:::| ___| ∧∧ ∧∧
/::::_|___|_ ( 。_。). ( 。_。)
||:::::::( ・∀・) /<▽> /<▽>
||::/ <ヽ∞/>\ |::::::;;;;::/ |::::::;;;;::/
||::| <ヽ/>.- | |:と),__」 |:と),__」
_..||::| o o ...|_ξ|:::::::::| .|::::::::|
\ \__(久)__/_\::::::| |:::::::|
.||.i\ 、__ノフ \| |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\ |::::::|
.|| ゙ヽ i ハ i ハ i ハ i ハ | し'_つ
.|| ゙|i〜^~^〜^~^〜^~^〜 今更だけど
カメラの最低体感速度を高めることでも画角広がるんだねこれ
各視点の画角設定と合わせて細かく調整できたんだ… この調子だと11月にパッチ出たら御の字だよ
年内はそれで大きなアップデート終わりかもな >>183
>>185はわかりやすいけどそこまでは触れてないね
後輪でも基本曲がりづらくなるつまりUS傾向なはず
荷重のかかりかたとかも影響する
わかりやすい動画あればいいんだけど グループ5のプロドライバーってすごかったんだな
あんな乗りにくいモンスターマシン運転してたなんて FFだとトルセンLSDやヘリカルLSD入れてるとパーシャルでグイグイ曲がるようになる
全くアンダー消せなかったFKシビックみたいのもある、あれは機械式LSD入れないとダメだな >>190
ポルシェ935とか子供の頃に憧れたおっさんだが
収録されて喜んで乗ってみて
まずはそれを思ったわw マカオ見ても、やっぱり488は後ろだなー。
pcarsでも488の調整して遅くしても良いと思うなぁ。
代わりにR8何とかして欲しい。 >>193
Pcarsやってても狭いコースだとよくなるよなw >>167
菅生、アルガルベ、ルアプナパーク
あとはGT3マシンでカートコース走ったりしてる >>194
Imsaのウェザーテックじゃスクーデリアコルサがトップだしブランパンでもちょくちょく速さを見せてるし遅いわけじゃない
とはいえR8やはストレートスピードを上げてやるべきだしその他ももうちょっと早くして上げて良いよな 488やっぱ異常に速いんだな
オンラインでもいつも488が上位占めてて使ってるヤツも多い
逆にオンラインのSUGOで周りが488だらけの中Z4で1位になった自分に自信がついた アルバートパーク追加してほしいなぁ
あとイスタンブールとか やっとPS版を買ってローカルでプレイし始めた所なんだが、今回フリー走行とかでピットアウトした時にタイヤがキンキンに冷えてる設定ばかりなんだな
前作はなんぼかタイヤあったまってる状態で出れるクルマがいたように思うんだが気のせいかな(売ってしもうたから忘れた)
これ設定で変更出来たりしないよな 今日のマカオGP見て改めてとんでもないサーキットだと思い知らされた、二輪で死者も出てしまったし 他のサーキットだと安全問題が議題に上がるけどニュルとマカオだけはエキサイティングとしか言われないな やっぱりパッドじゃスタートうまく切るのは難しいのかな
ほぼ確実にコンピューターにカマ掘られるんだけど
もし少しでも速く出来る方法あるなら誰か教えて下さい >>206
要するに頑張るしかないのな
ドが100はつくほどの下手くそだからスピン、クラッシュしまくって心折れそう(汗)
ABSもTCも入れてるのにな…
てか今回ABS効きが悪いというかなんか変じゃない?気のせいかな?(←まずは上手くなれやw)
次作があるかどうか知らんけど、もしあるならABSとTCの調整とかも出来るようにして欲しいな >>209
ABSは実車同様にロック→解除を繰り返す仕様になってるので、ABSだけに頼らずブレーキ圧も調整した方が良い
ECUの欄でABS、TCS共に効き具合は調節出来る
前作はGT3マシンだと最初っからタイヤあったまってたね うーむ珍しく日本の人達と一緒の部屋になって十数人のレースで
予選1-2-3日本勢こりゃ楽しめそうだと思ってたらレース始まらず・・・
部屋主寝落ちも否定出来ないがこういうのがちょいちょいあるの何とかしてほしいな
あと何回レースしてもポイント上下しなくなったのはなぜなのか・・・ >>209
ABS、TCSの効きはセッティングのギア比いじるところの下で調整できるぞ
でもまずはABSの効き調整よりブレーキ圧とブレーキバランスいじったほうがいいよ >>215
日本人でフレ同士固まって部屋作ると不自由はそんなないで 強くボタン押せばいいだけじゃ?
ノーマルビューを使うのは日本人くらい
リアル体験したいというよりゲームに勝ちたいということじゃね >>217
周りの人に
迷惑かけたくない 出来るだけ他者を気づきやすくしたい
日本人的心情の表れとか
PC2の道路ビューはなんか酔いそうになるなぁ
地面近過ぎかな >>209
ブレーキ圧を50以下に
ブレーキバランスをフロント寄りに70以上に
晴れでもレインタイヤに
ギア比を変えて低速を長く
車高をフロント最低、リア最大に
吸気口を100%開口
AIレベルを0に シフトダウンの音 ノーマル車やと
デカすぎなのなんのとかならんかね
GTカーとかだといい感じなんだけど サイドバイサイドの時に位置関係を把握したいからチェイスビューで確認することはあるけどコックピットビューじゃないとうまく走れなくなってしまった >>212
レース始まらず…
が3回続いてこりゃダメだ。と、一旦お休みしてて昨日久々入ったら
E1528とかだったのにF1480とかになってたわ…
コッチ被害者なのによぉ、ひどすぎるぜ… 脇阪寿一「お前コクピットカメラ使うんやな、走りにくいやろ」
大嶋和也「いや、でもこれが一番走ってる感じがするんですよ」
コクピットビューはVRとか三画面じゃないとオンラインじゃ厳しいと思う >>222
途中抜けとかに判定されちゃうのかなぁ
何にしてもアプデ来てほしいね >>223
一応方向キーで左右は観れるようにしてるし今作から位置を知らせる矢印も出てるし、サイドバイサイドのままコーナーを曲がるような時だけ過剰にラインを開けてやる等気をつければオンでもクリーンにバトルは出来るよ
前作まではチェイスビューでも普通に走れたんだが今作は視界の設定が変わったのかうまく走れないから選択肢がないのだけれども コクピットビューというかドライバーズビューはコーナリング時にクリップの方向を向いてくれるから便利ではあるんだけど
ウィンドウの埃が邪魔で邪魔でw
結局見通しのいいルーフビューに落ち着くというね PC2はドライバー視点の人が多いかと思ってたから意外 自分もドライバー視点だわ
サラウンドだから音と無線の左右にいるぞってのと、マップを目線の高さにHUD調整でもってきてそれで確認してる
それでクリーンに走れるよ
今作は特に無線で左右にいるっての言ってくれるのがすごいわかりやすい 左右視点変更の速度はもうちょい速く切り替えてほしいね カーズに限らずレーシングカーの視界悪いやつは車内視点無理だわ
LMPとかさ 車の後ろからの視点でプレイしていて、
リアルじゃないとか文句言ってる人は間違ってると思う。 pCARSのLMPはそこまで視点は悪くないと思うけどな。まあ人にもよるか >>233
イメージすると運転できるようになるよ
タイヤの位置とか車幅、ピラーに隠れるところとかを ていうか無理に車内でやる必要もないと思うけどな、3画面はいいぞ 自分が走りやすい、楽しいと思うのでやるのが一番やね 車内視点じゃないと負けた気になる
車幅の感覚も身につかないし
シミュレーションなのでゲームで対応出来る限りは実車をイメージしたい
やはり3画面かVRが理想だと思う LMP1はTS050だけ車内視点無理だな
なんか感覚が合わない 俺は車のゲームは車内視点でバイクのゲームは後方視点でやってる バイクのライダー視点は無理だな
脳が画面についていけないwwwww やっぱコクピット視点なら反対のサイドミラーを自然に見られるくらいの環境が欲しいところだね
VRがベスト 道路視点が一番タイム出しやすいよ
確かに車内視点は道路がよく見えないからね 車によってハンコンがすげえ重くなるんだが
軽くするにはどこでできるんだ? >>247
他に路面情報が伝わってるならボリュームを下げる
なんの情報もなく重くなるならテレメトリ画面の左下にある曲線が一番上を確認、一番上まで行ってたらゲインを下げる 運転の仕方が悪いんだろうか、シビックRがクソ遅い、トミマキより遅いかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています