【PS4/XBOXONE/PC】Project CARS Part16
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>>112
お前どっかいけよ
空気悪くしてるだけじゃん >>60
見れたわw
これでノルドのリプレイが擦るわ >>114
正直ラリーはDRでいいからやってないけど、サーキットでも荷重移動わかりやすくてふらつきにくいから運転の練習にラリー車は最適 >>112
俺みたいな下手くそがプロレーサに間違えられて何か嬉しいわw >>47
遅レスだけどスラマス使ってる奴で5ちゃん書き込んでる奴にバグバグ書いてるのが多い印象(ゲーム・レース板全般的に)
FANATECで統一されて使ってれば>>41スラマスの症状なんて書かないはずだと思うけど
ACでcars2でもペダルバグ?はCSP使ってる俺んちの環境じゃ起こってない
センタースカスカも起こってないんだが何が原因だろうか ラリークロスある割には車種が物足りなかったから嬉しいわー。 >>109
車種だけ見てるとヒルクライムコースでも来そうな雰囲気… >>122
このファンパックが第1弾DLC
ポルシェパックは第2弾だね トラックも2つ追加されるみたいだけど車種からして最低1つはラリークロスのサーキットかな
https://i.imgur.com/tj6gDaG.png >>123
ありがとう
見事に俺の好きな車が1台も入ってなくて笑った
デラックスエディションじゃなかったら
買わなかったかな 面白い車種選定だとは思うけど、ズンパス持ってなかったら買ってるかというと疑問が生じたりする
あとはルマンか ラリーカーのライトってどんなもんか気になるね。
普通のよりどれくらい明るくなるもんか。 パイクスピークはポリフォニーと専属契約しちゃったから多分無い
浅間ヒルクライムコース出しても良いんだよ? まあでもPCARS2のダートはコンセプトとしてはラリークロスだから
来るとしたらラリークロスやろうなあ ヒルクライム入れるのはいいけど、ピットが無いから
ピットが無くてもネット対戦でマッチングしやすいような
調整もお願いしたい!
予選は無理だけどフリー走行でゴールしたら
スタートに戻るってだけでいいから
これだけでネット対戦で楽しめるコースが三割増くらいになる
MojaveとかAsure Coastとかもったいなさ過ぎる
ベンツの氷道はいらんけど… なんかオンの外人質の悪いの増えたなぁ…
GTSに呆れてこっち来たんだるか スポーツモードで勝てない負け組がやってきた感じかな
CARSで勝つのは難しくないし ここんところつまらん奴が増えて来たな。過疎っても良いから巣にいて欲しいわ。 >>109
PCの最高設定でプレイしてもこんなに画質良くないんだが… >>136
モハベはなぁ。フルコースでオンラインフリーラン出来たらなあ
なんて思ってたらまさかのフルコース削除とはね。 プレイ中とフォトモードの映像差がありすぎて詐欺でしょ
実物でやった時かなりがっかりした
安物の風俗みたいだわ オブジェクトが止まってるフォトモードのほうが処理が軽いからその分リアルタイムの絵より良いのは常識やぞ
PCARS2のはフォト撮る時にレンダリングし直さないリアルタイム描写のフォトだから
フォトモードでも差は少ない方だぞ >>142のレス見てふと思ったんだけどもしかして
走行中→ポーズ→フォトモード
よりも
走行中→リプレイ→フォトモード
の方が綺麗に映るのかな >>147
良く写るシチュエーションを吟味出来るでしょ
プレイ中にいちいち止めたくないし アプデ内容なんてニュース見れば分かるっしょ
なぜここで聞く必要が… 公式フォーラムみた感じだとXbox one X向けのパッチじゃないかな。 PS4版ジャギが気になる……特にR34とユーロシビック >>154
何とかするのは無理なのでproかXに買い換えるんだ
さもなくばゲーミングPC バイクではなく車に乗って俺の名前を言ってみろと言いながら追っかけてくるのか? ジャギーが気になって1050tiから1080に変えたよ。満足。 PS4初期型でやってるけど、ジャギーはともかくテレメトリ画面出しながらだとカクつくのが残念かな、もう少し画質落とせば良いんだろうけど項目がわからん >>159
スーパーサンプリングが特に重たいからオフ。あと反射と環境マップを中位にするとだいぶ軽くなると思うよ。 >>152
ニュースや公式ツイッター、Facebook、サイトなど一通り眺めて確認できなかったので、こちらでご存じの方はおられないかと思いお訊ねしました。 >>162
200MBだから目に見えて変わったところは無さそうだね、次のDLCかXboxone x enhancedに向けての準備の為のアプデだと思うよ カメラのニアクリッピングプレーンってなんだろう
説明見てもいじっても何が変わるのかわからんw
違いがわからないなら軽い設定にしたいもんだが コースがいっぱいありすぎて迷う。
お気に入りの楽しいコース教えて。 >>163
とっくにエンハンスドはされている
ジャギがなくなって高精細にはなるが、元々の絵作りが良くないのであんまり綺麗にはならない >>167
スパ、フジ、菅生、シルバーストンGP、ニュル(全部)
今知ったんだけどCOTAあるんだね、あとバーレーンだけでWEC制覇? >>167
ドニントン・パーク
木が植えてないから見通しいいし、高速コーナーから低速コーナーまで揃っててアップダウンもあるから楽しい
あとはワトキンズ・グレン
ジェットコースター感あるコースすき >>175
あとメキシコもないなそういや
この二つ実装したらWEC制覇だな >>176
全部揃ったらTS020と思わしきものでWECコース回ろうかな
F1は90年からパドル採用するチームが増えたけど、LMPはまだシーケンシャルだったんだね
ドリキンがポールリカールテストでシフトノブ折れたって話てた なんか難しくなったと思ったらアシスト全オンだったわ アシストリアルでもスタビリティコントロールの効き方一つで大きくロスするら、四駆でガツンガツンとアクセル踏みつける自分には二駆すら難しい 普通の車の一般道のコーナリング時にはコーナーの外側の車輪より内側の車輪に
車輪の回転を阻む抵抗力が多く発生していて、内側の車輪の回転が減った分、外側の車輪の回転を増やすのが普通のデフの場合だよね
外側の車輪の回転数の方が多くないとスムーズに曲がれないから
これに対してレースカーの高速でのコーナリングは、遠心力によりコーナーの内側の車輪よりも外側の車輪の方に多く抵抗力が生まれていて、
その分、本来は回転が少なくていいはずの内側の車輪を余計に回してしまってトラクションの喪失をまねいている
だからLSDが左右の車輪の回転差が一定になると左右の回転差を少なくする方向に働く
で、LSDの設定の値の大きくするということは、LSDが作動する一定の回転差の、その回転差数を少なくするということ
つまりあまり回転差数が生じていない内から回転差を吸収するようになる
値を上げて、あまり早いうちからLSDを作動させてしまうと、本来外側の車輪の方が回転数が多くないとコーナリングはできないのに、
内側と外側の車輪の回転数を同じにしてしまうことによって曲がる力そのものを失わせてしまう
で合ってますか?デフの事を勉強してきた結果です
変なこと言ってたらすみません LSDの値を上げると、
FRの場合は、駆動輪であるリアの両輪の回転差数がなくなり、曲がる力がなくなる
しかしフロントの車輪は曲がる=後ろだけアンダーステア=全体ではオーバーステア
FFの場合は、そのままアンダーステアになる
で合ってますか? ...| ̄ ̄ | < アプデはまだかね?
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カメラの最低体感速度を高めることでも画角広がるんだねこれ
各視点の画角設定と合わせて細かく調整できたんだ… この調子だと11月にパッチ出たら御の字だよ
年内はそれで大きなアップデート終わりかもな >>183
>>185はわかりやすいけどそこまでは触れてないね
後輪でも基本曲がりづらくなるつまりUS傾向なはず
荷重のかかりかたとかも影響する
わかりやすい動画あればいいんだけど グループ5のプロドライバーってすごかったんだな
あんな乗りにくいモンスターマシン運転してたなんて FFだとトルセンLSDやヘリカルLSD入れてるとパーシャルでグイグイ曲がるようになる
全くアンダー消せなかったFKシビックみたいのもある、あれは機械式LSD入れないとダメだな >>190
ポルシェ935とか子供の頃に憧れたおっさんだが
収録されて喜んで乗ってみて
まずはそれを思ったわw マカオ見ても、やっぱり488は後ろだなー。
pcarsでも488の調整して遅くしても良いと思うなぁ。
代わりにR8何とかして欲しい。 >>193
Pcarsやってても狭いコースだとよくなるよなw >>167
菅生、アルガルベ、ルアプナパーク
あとはGT3マシンでカートコース走ったりしてる >>194
Imsaのウェザーテックじゃスクーデリアコルサがトップだしブランパンでもちょくちょく速さを見せてるし遅いわけじゃない
とはいえR8やはストレートスピードを上げてやるべきだしその他ももうちょっと早くして上げて良いよな 488やっぱ異常に速いんだな
オンラインでもいつも488が上位占めてて使ってるヤツも多い
逆にオンラインのSUGOで周りが488だらけの中Z4で1位になった自分に自信がついた アルバートパーク追加してほしいなぁ
あとイスタンブールとか やっとPS版を買ってローカルでプレイし始めた所なんだが、今回フリー走行とかでピットアウトした時にタイヤがキンキンに冷えてる設定ばかりなんだな
前作はなんぼかタイヤあったまってる状態で出れるクルマがいたように思うんだが気のせいかな(売ってしもうたから忘れた)
これ設定で変更出来たりしないよな 今日のマカオGP見て改めてとんでもないサーキットだと思い知らされた、二輪で死者も出てしまったし 他のサーキットだと安全問題が議題に上がるけどニュルとマカオだけはエキサイティングとしか言われないな やっぱりパッドじゃスタートうまく切るのは難しいのかな
ほぼ確実にコンピューターにカマ掘られるんだけど
もし少しでも速く出来る方法あるなら誰か教えて下さい >>206
要するに頑張るしかないのな
ドが100はつくほどの下手くそだからスピン、クラッシュしまくって心折れそう(汗)
ABSもTCも入れてるのにな…
てか今回ABS効きが悪いというかなんか変じゃない?気のせいかな?(←まずは上手くなれやw)
次作があるかどうか知らんけど、もしあるならABSとTCの調整とかも出来るようにして欲しいな >>209
ABSは実車同様にロック→解除を繰り返す仕様になってるので、ABSだけに頼らずブレーキ圧も調整した方が良い
ECUの欄でABS、TCS共に効き具合は調節出来る
前作はGT3マシンだと最初っからタイヤあったまってたね うーむ珍しく日本の人達と一緒の部屋になって十数人のレースで
予選1-2-3日本勢こりゃ楽しめそうだと思ってたらレース始まらず・・・
部屋主寝落ちも否定出来ないがこういうのがちょいちょいあるの何とかしてほしいな
あと何回レースしてもポイント上下しなくなったのはなぜなのか・・・ >>209
ABS、TCSの効きはセッティングのギア比いじるところの下で調整できるぞ
でもまずはABSの効き調整よりブレーキ圧とブレーキバランスいじったほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています