【Switch】マリオカート8デラックス LAP173
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
スレ立てする者は「!extend:on:vvvvv:1000:512」を本文の先頭にコピペすること
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP171 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1508041866/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※ヘルプに載ってない設定
【ハンドルアシスト・ジャイロ操作・オートアクセルの切り替え方】
パーツ選択画面で+/-ボタンを押してパーツ性能表示画面を出す
能力表記の下にアイコンが出てるので対応したボタンを押すとON/OFFが切り替えれる
右からハンドルアシスト・ジャイロ操作・オートアクセル
レース中でもポーズ画面から設定は変更できる
ただしタイムアタックではハンドルアシスト・オートアクセルはOFF固定
【リプレイ中の画面右上の☆マーク】
☆を付けるとそのリプレイをMKTVのメモリアルタブに移すことができる(6個まで) このゲーム速度はコインによるところが大きいしVSだとあたりの強い金マリオが一番強い気がしてきた
でも上位勢もが全然使ってないってことはやっぱモートンなんだろうか 被弾で落とすコインを重量で分ければキャラの偏りは減るはず
アプデで頼む
あと新コース追加
ローラー無双は、、、知らん さあ、また醜いゴミ書き込み者によるプレイヤー晒し、貶しがはじまるよーw
ほんとおまえらジャップはデルクイハウタレルを地で言ってるよなw
情けないクソジャップファックww
さぁどうぞーwww
↓ しろねこさん早いなぁー
私もほねビーエフ使いたいけど使いこなせないおろじ… 走力数値
おまえもー180
ビクゾー 175
クサアン175
しろねこさん(ビーエフ本気モード)155
もあ156
しろねこさん(Enjoyモード)100
そこら辺の野良の奴ら90 前スレからしろねこしろねこってうるさいやつがいるけど
無印の時に けい って名前で動画を上げてくれてた人がいたけど
その人もしろねこって名前も使い分けてたから同一人物と勘違いされて風評被害も甚だしいから
名前変えてほしいな なんでBF本気モードのしろねこさんがビクゾーくさあんなんかに負けとんのじゃボケ >>17
常に本気で走れればビクゾー、クサアンを上回るけど学校生活の辛さとかリアル
での忙しさも考慮してこのレベルだからな
実質日本一強いかもしれない…
学校の噂によるとあのザンダーをぼこぼこにしたとかしないとか…
しろねこさんのビーエフは本当に強いかった… でもヒーローごっこ遊び中にどっちの演じるヒーローが強いかで揉めてる小学生みたいでかわいいから、もう少しやってもいいぞ しろねこさんパダワンとか募集してないのかな…
マスタードライバーになりたいわ びくぞーとくさあんが同格で草
連続代表選抜のくさあんが上に決まってんだろ
モナーくさあんもあ
こいつら個人で安定して強すぎんだろなんか別の世界でも見えてんのか 配信見ればいいじゃん
今日のフォーマンも放送局してくれるでしょ
少なくともくさあんだけは 走力数値New
クサアン もあ おまえもあ 180
ビクゾー 160
しろねこ(ビーエフ本気モード)165
しろねこ(なめぷ動画モード)110
野良の人 80
その他日本代表 150〜170 そうだな分かりにくい
暇があったら俺が真面目に作り直してやる くさあんは動体視力やら反射神経が人間離れ
してんだから強くてあたりまえw しかし久しぶりに軽量級使ってみたが、やっぱり重量級との格差が酷いな・・・w
加速なんて殆どのコースで何の役にも立たないし、むしろ無駄に前に出てアイテムで不利がつく可能性すら十分にある
何より接戦の時に重量級にどつかれまくって、まともなコース取りを一切させてもらえないという時点でもう終わってる いたくらに勝ってたこうたせんぱいって人の走力ヤバかったな
野良でも速いとか言ってたけど無名なのかな 語り継がれる伝説プレイヤーたち
・タコソン
マリカWii界最強と言われる、「破壊と殺戮の神」の異名を持つ伝説の男。
たとえ何者であってもタコソンに勝つことはできない。
https://twitter.com/TAKOSON37
https://twitter.com/claymore9999
・NOBUO
もはや言わずと知れた最強ゲーマー。
雑誌にも掲載される程有名な人物。本名は「高木 伸夫」。
https://twitter.com/GUM_nt2
・マンダー
マリカGBA、Wiiで数々の輝かしい記録を残している神様。
任天堂に電話しランキングを正常に戻した神様。
https://twitter.com/mandermka
・フェンリル
本スレに常駐していたコテハン。
ルイージ祭りにファンバウで突撃!その勇姿はすでに伝説となっている。
https://twitter.com/Fenrir2ch
・suiryu
あらゆる神々を圧倒的に上回る、負けを知らない不死身の超凶悪戦士。
あの「NOBUO」氏でさえ、この人物にとってはゴミ同然である。
https://twitter.com/suiryu_zero
https://twitter.com/smk4l
・ひなえもん
説明不要の伝説のキチガイ。
マリカ界で最も関わってはいけない男。
https://twitter.com/crwataru
https://twitter.com/cr_wataru
・まつもとひとし
実力は低いが、マリカWii界を代表する配信者。
この人物の活躍あって後々のマリカWii界があったことを忘れてはいけない。
https://twitter.com/mkwiimatsumoto
・デコビッチ
最後まで生き残った伝説のキンタマおじさん。
発売初期から続いた、長い長い対戦の歴史知るのはこの男しかいない。
https://twitter.com/deco_bee 1レース中にサンダー4回降るっておかしいだろどうなってんだ サンダー4回とかそういうのは動画に残してくれよ貴重だぜ バイクのことよく分からんのだがスタバって被弾の少ないハナチャンって認識でいいの? >>38
BOSがクソなだけやろ
あいつらボスナが走ってたらすぐ湧いてきて身内庇って走り出すからほんま死んで欲しい
上手い人は上手いんやけど金魚の糞みたいなんが邪魔すぎる 何処かの動画投稿者ので見たけどサンダー2連発って結構あんのか?
サンダー喰らった後の2秒後くらいにまたサンダー来たけど 二個ボックスになった弊害だな
同時にサンダーが出た時前シリーズは先使ったものが他のサンダーを消したけど
今回はスターで回避しつつ自分のサンダーが打てるから 軽量でカンストっていけるのかね
もちろん雑魚狩りや部屋えらばずね
軽量でかてるってやつも外人のへいほーも雑魚狩りのくそやろうだし そりゃずっとやってたらいつかはいけるやろ
レート増減は周りの環境にも左右されるし
雑魚狩り以外のガチでレート2万以上は希少な時点で今んところ厳しいな 別にすごかないけどゲームの仕様上一位独走を許しにくいから時間かかるやろ
その部屋で走力抜けててもアイテムには勝てないし、レート格差あればあるほど吸われる量が多くなるから数レースへこむだけであっという間に200減ったりする
まぁ自分がへこんだ時の打開がヘタクソなんだろうけど アイテムのヒット判定が当てる側依存ってのが本当にふざけてるよなぁ
回線が良いほど不利とか バナ3まわしてるのにさっきなんていみわかんない被弾した品 このゲームちんぱんのほうがいいのかね
何にも考えてないほうが勝てるような気がしたわ チンパンプレイじゃ勝てないよ
やっぱり思考が必要。
まずは走力だけど なにも考えないでも被弾しなければ大体いい順位いける
コインを思いきって無視する選択もあるかも 1万以上でもちんぱんおおすぎてなwww
てかちんぱん以外さがすほうが難しいなのらはwww >>52
展開系アイテムで相手のケツバナナとかに突っ込んでいくとこっちがほぼ一方的にやられるのは
無印からの謎であったけど。
今回は車体3つ分くらい離れてるのに相手のケツアイテムに当たった判定になるのがダルすぎるわ
無印の時はそれだけは滅多になかったのに、だからブレーキ踏んでかなり車間距離あけないと怖すぎる。
そこのラグだけなんとか改善してほしいわ。無印の時にできてたのになぜ出来ないんだ・・ 目の前にいきなりアイテムが出現して被弾したり、横を通ったのに被弾するとかザラだしなぁ >>51
これどうなんだ?
ラガーに当てても普通に走ってるが、その条件だと時間差あっても吹き飛ばなきゃおかしいと思うんだが
こっちの画面で殺す→画面から消える→数秒後何故かこちらが被弾→目の前にさっきのやつがいて走ってる(多分ケツに被弾)
これ萎えるし画面ではしっかり順位変動してるから防止できないんだが 最強はびくぞーでもしろねこでもおまえモナーでもなくクール教信者だよ 真の最強はしろねこさんなんだよなぁ…
学校でも証明されてる
あと公式のマリオカート本部でも >>61
お遊びのフレ戦で勝った程度で強いってのはないわ フレ戦なんてどうせお互い「たーのしー!」としか考えてないのに、外野がなんで大真面目に勝負つけようとしてるんだ
・・・もしかして友人とゲームしたことないのか? ミュートシティのNISCってそんな難しくないのな
適当にジャンプしたら一発でできてビビった ビクゾーのCoD配信36人とかワロタw
マリカだと500人以上来るのに落差ありすぎだろ あんまりラグに文句言うのもどうかと思ってできる限り言わないようにしてるけれど、アイテムぶつけたのに被弾モーションしながらものすごい勢いで加速してその後何事もなく走られると何と言うか物凄く脱力感に襲われるな
あれ被弾側の処理どうなってんだろ >>69
仮に自分が緑コウラを前の人に当てて当たったリアクションでそのまま走ってる場合って当てられた
側は俺の緑コウラはどう映ってるのかが気になる。スルーして壁に反射してないことは恐らく確かだとは
思うけど。
例えばモートンが至近距離で緑投げた場合「フンッ」って言うけど相手側はフンッて聞こえて何も飛んでこないなぁって
なるのかな?
もう訳わかめ 世界、国内ともに64レインボー、エキバ選びまくるのは何の嫌がらせだよ 64レインボーは言うてショートカットとか、ステージギミックがあるから面白いし逆転要素もあるから良いじゃん
エキバはただただ頂点で跳ねながら直進するだけだし後ろに妨害アイテム持ちがいてもこちらに防ぐ手段なければ詰みだからなぁ
駆け引きも追い越しも、カーブ部分でしか起きない
ベビィパーク以上のアイテム運ゲーをベビィパークより引き伸ばして冗長にした感じが酷い
まあ元ネタのエキサイトバイクに忠実にした結果だから、仕方ないといえば仕方ないんだが・・・ >>72
こっちが緑投げて当たったリアクションになっても実際相手には当たってない。
ではその緑は相手側にはどう映っているのか・・
それだけなんとなく知りたいなw >>73
64レインボーにショトカなんかあったか?
64本家の頃は滅茶苦茶なショトカは確かにあった気がするけど
まぁうねりでJA入るかどうかですごい差がつくからエキバとかよりは面白いけど とれいんの放送見たけど
majority陰湿だなw FPSとかもそうだけどガチ勢なんてあんなもんでしょ
れいぜとかも発狂でネタにされるだけでオンゲだと普通
陰湿云々よりとれいんはキモオタくせぇのがつれぇわ
そういう意味じゃ実況はそれなりに歳食ったほうが見やすい なんであいつら自分を女化すんの?
似顔絵とかmiiとかそういうの全部
ジャップ特有の現象なのかこれって? tomsonてめぇのせいでSHからいっぱい人が抜けてるじゃねーかよ、どうしてくれるんや分かってんのか?なにが新規チーム杯じゃゴミリーダーしね 8マリオ専用のリストできてて草
明日の8マリオのTwitter楽しみだ
http://www.mk8vrlist.simpsite.nl/br3 >>79
カンストランキングじゃなくて
いち早く雑魚狩りに目覚めたランキングに名前変えたらええのに 全く文章読んでないけど雑魚狩りランクは草生えるわ
VRは何の意味もないニート指標なんだけどこういうの気にするのって日本人だけじゃなかったんだな >>70
あたったあとキノコ使ってるんじゃないか? Wiiからやってなくて久々マリカー買ったんだけどハングオンバイクってどうなの? 8マリオTwitterで言い訳してて草
雑魚狩りはまだ楽しさわかるけどこいつはマジでわからん >>86
つかいにくいの一言につきる
視点がコーナー先になれば楽しそうなんだけど
特定のコーナーでカートより早い 無印の時のどう頑張っても絶対追いつかれる感を体験してると今作のハングは面白いくらい勝ててすごく楽しい ハングみてると「は?たったこんだけ曲がっただけでターボたまんの?」感がすごい
まぁカートも着ドリでカバーできるから大体イーブンか
でも軌道修正難しそうだな
カートみたいに逆ハンわざと切ってバナナ回避とかできんみたいだし 終盤でわざわざ下巻き込むために停止クラクションした奴が、スターで轢き殺されてて笑った エレドリの周最後のグライダーって何でJAスルーのが速いの?
詳しい人教えて >>92
jaはポーズしてちょい減速した後に加速してトータルで速くなるんだけど、umt開放中だとjaの加速の恩恵は受けられずに減速だけ効果あった気がする >>93
サンクス!
それってどこのUMTグライダーでも共通ですか?
言われてみれば空港のグライダーやワリスタのグライダーもそうだな・・ あとショトカ無しならグライドボード飛び越えるjaスルーじゃなくて勝手にターボ開放されるまで待ったほうが速いらしいよ >>94
大砲系は最速グライダーでグライダー開くときに加速受けないのを消しててワリスタとかチーズ,ネオパ,ウォーパとかはjaスルーもだけど低空で上に行ってしまうロスを抑えてる
>>95はエレドリね >>96
サンクス。勉強になる。
あと空港でチャンプがやってる捻れ?からのダッシュ板あるじゃん。
あれ意味不明。8やってないから理解不能 >>94
質問に答えてなかった...
恐らくそうだけどわからん
チャンプの走法真似とけばおk ちなみにグライダー超えてすぐにターボ開放して(ja出ないタイミングで)R押すとちょっと低空になる >>97
ねじれ後は低空出やすいらしい
ドラロの3連jaも安定するとかしないとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています