【PS4】 New みんなのGOLF 45H目【みんゴル】
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※次スレは>>950が宣言してから立てる。無理なら安価で指定
※踏み逃げの場合も、重複を避ける為代理が宣言してから立てる
○公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/
○商品情報
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/product/
○プレイヤーズインフォメーション(メンテ告知など)
http://www.jp.playstation.com/op/newmingol/playersinfo/
○みんGOL.net
http://www.mingol.net/
○クラップハンズ(開発元)
http://www.claphanz.co.jp/
○関連サイト
みんなのGOLFオンライン板 外部(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/game/53901/
原則、荒れる原因となる晒しネタ等は外部(したらば)で
※前スレ
【PS4】 New みんなのGOLF 44H目【みんゴル】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1507950534/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>355
それ過去作でもそうだったから今更いうことでもない気がする みんゴルハッサンには勝ったけど、いたストハッサンに勝てないんだな >>361
アレひどいんだぜw
重要なストーリー部分でもちょっとでもグロ入ってると黒塗りになって
誰が誰にやられたとか誰が死んだとかさっぱり分からんくなって
( ゚д゚ )ポカーン状態だったわw 4チャンから8チャンに抗議がきますよ
塙家はウチのネタだから!て >>362
すっごい安売りのときに買って積んでるけどちょっとやりたくなった 「パーという金貨に裏表はないが、バーディーという金貨の裏にはボギーと彫ってある」
いい言葉だ >>357
6やってないから分からないけど5の時こんなにブレなかったような気がする JIしての99までは許すけど98以下はまじで許さん 話題逸らしと人格攻撃は相変わらず仕事しているが
擁護と絶賛は明らかにサボっているな
おまえ等の給料減額な >>353
リアル大会は1対1じゃないだろ
このスレ見てるとリアル大会が何かを理解してないやつがたまにいるよな チャレンジでやってる大会をそのままオンラインでやらせてくれたらいいんじゃよ >>375
ほんとそれ
チャレンジでやってる大会をリアルタイムでやってくればそれが旧作でいうリアル大会になるのに・・・
あとオフラインだとマッチできるのにオンだとできないのも謎だし・・・
プログラミングとか詳しくないけどこの二つってそんなに難しいことなのかな? >>355
今回愛着じゃなくしたせいでインパクト精度(ブレ軽減)とスーパーJI(足が必ず100%になりブレも最小になる)を無くした罪は重いね
風や高低差の読み、縦横計算してグリーンのアンジュレーションも見て最後の最後JIしても結局おみくじだもんな この打つ前にやってる読みの時間返せって言いたいw打った瞬間ブレのネタバレもあるしワクワクしようがない >>377
わかるけど、チートが出来ちゃうからなーツールやらも使われるかもだし
ある程度運要素がないとダメな気もする
イライラするけどなw
まだ不慣れな人のまぐれホールインワンもブレあってのものだし『みんなの』っていうのもまぁうなずけるところも無くはないきがする その「みんなの」ってのを狙った結果が、常連が離れ、新規は寄り付かないという最悪の結果に。。。 >>377
まぁ、この仕様でも上位には関係ないけどね。
ブレや%だけが理由でスコアが悪いって言ってる人達は、他に見直すところ見つけたほうがいいと思います。 どう見ても未完成で発売してるんだよねぇ。
諦めないで開発を続けてアプデしまくって欲しい。
最後は良作になると信じたい。 ブレとかのせいで上手い奴に勝てないとか思ってる奴はいないよな? ブレのせいで運ゲーになってるから何度もやり直しできる暇な人はいいスコア出せるよねーって思ってる >>380
じゃあ君は早くその見直すところが見つかるといいな
あとうまい人をフレに持って教えてもらうといいよ >>374
深読み出来ないアホの子かな?勝率5%の養分が偉そうにどやで「理解してないやつ」とかマジでうけるんですけど(笑)
他ゲーでいうレートにあたるものがグレード制のリアル大会やろ 原点回帰で要素減らしたんじゃなくてオープンコースで同期とるだけで限界だったんじゃねえか?
どこでも釣りとかホーム跨がず移動とか普通わかるもん >>379
難しいとこやね
廃人向けに作ればライトはついていけずに消えて
ライト向けに作れば廃が物足りないといい
裾を広げるってのは難しいはねどこのオンラインもそうだと思うけど 言い訳できる環境こそ望ましいと思うよ
完全平等で腕前の違いをまざまざと見せつけられたら離れるでしょ
-18を出すには、安定して-16以上を出し続けないといけないものです
そこがスタートライン。せめてそこに立てていないと何を言っても
負け犬の遠吠えにしかならない
なんて正論にも、言い訳で対処できるでしょ?便利やんか 雨レギュやるならずっと降りっぱなしにしといてくんないかなぁ
P調整がころころかわってほんとめんどくさい
そういえば5mパター誰得なんだろうね
50%が3mになってたりなんか適当だし10mパットに比べて視覚的にP調整しづらいし
誤射もあるし5mパター持つか持たないか選択させて欲しい >>391
改革ってか劣化だけどなー。
過去作で出来てたものは普通にいれてほしいわ。
何でもかんでもオミットしてしまったら駄目でしょ。 他適当にしてても課金の部分はしっかり残してるのがすごい あ、上手い人はブレも全部計算に入れて打ってるのか
超絶バージョンのリベンジキャラ並みの強さだな勝てないわ ブレたり非やJI98とかでぶち込めるってそれ読みがパッパラパーな証拠だもんね
うまい部類のわけがないw 元がイイだけに、クソゲーにはならないでしょう
ゴルフ部分はケッコー好きだし
でも、みんGOLは死にかけですね >>396
うまくはないがブレても事故らない程度には考えて打ってますよ
ブレの範囲も地面に表示されてるわけですし 対戦部屋でプレイしてるとたまにカーソルが落下地点と思ってプレイしてるんだろうなって人がいる >>399
ありがとうございます…ブレの範囲見えるの知らなかった…
て事はコントロール鍛えると範囲が狭くなってるって事で? >>401
ある程度はね
さすがに0にはならないw 久しぶりに初代みんGOLプレイしてみたらクッソ難しくてワロタ
パワー決定がボタン押してもヌルっずれて100%で打つのも困難
インパクトにピンクゾーンが無いからJI以外は全部あさっての方向に飛んでいく
パワーゲージにはメモリも旗印もなくMIN、50、MAXの3つしか書かれてないから
パワー決定のズレも相まってまともに微調整も出来ない
VSのCPUは当然のようにイーグルやホールインワンを連発してくる
これをやった後だとこのゲームが神ゲーに見えて困るわ 物が違うから仕方ないけどスマホの方はどんどんアプデ&情報公開してるから開発のやる気の差が顕著だわ 好きなシリーズだったがな過疎過ぎ勿体ない
やる事がボーナスコース消化して終わり そういえば4だったかにリアルモードみたいなのがあったよね
カメラは自分視点固定で風もグリッドも表示ないやつ
あれは難しかったな ここにいても「ここをこうすればいいのに」って意見は山のように出る
当然制作中、会議でも出てるはず
ということはやっぱり現スタッフに作る能力がないんだろうか
アバターの部品ばっかりセコセコ作ってただけなんだろうか 今はVRもあるんだからさらなるリアルモードができるな 本来は最初からもっとたくさんの要素を入れて出す予定だったんだろうけど
何かしら社内でトラブルがあったのか、想像以上に作業が難航したのか
全部入れようとすると納期に間に合わないと踏んで
削れる所は全部削ってギリギリ間に合わせたって感じなんだろうな >>404
カーソルの手前の帯な
わかりやすいようにSSは雨だけど雨じゃ無くてもよく見たら見えるから
https://i.imgur.com/8h4jwvG.png 凶暴な態度で縄張り主張するやつがオンラインものの廃れる原因だと思うわ >>409
VR対応でリアルモード良いな
今の開発じゃ夢のまた夢だろうけど >>413
こんなのあったのかー!?昔からあったのだろうか…
ナンバリング全部やってるけど今の今まで知らなかったぜ
ちなみに今回は登り下りライの角度の数値化は無い…よね? >>413
これって左右のブレの範囲なの?
キャリーで落ちるとこだよってだけだと思ってたわ
しかしこれ普段はほとんど見えないよな… へー 地雷ゲーってだいたい事前にわかるしこれ以上はないな
これも地雷臭はちょっとしてたけどほんとに当たってしまって悲しい
それでも友達とやれるしいいやと思ってたのに全くやんないし一番の金ドブだった >>413
あんた優しすぎるぜ…
これクイズとかロード中とかに教えてくれてもいいのに… 対戦はどのコースとバックティーが一番楽しいな
ビックで程よい距離と難易度でここに激むずが加わればめっちゃ楽しいわ グランツーリスモ買いにゲオ行ったら中古5ケースあったわ >>413
こんなのあったんか
今の今まで知らんかったぞおい >>413
へー、知らんかったわ。
クソ長いロード中に表示しとけよと。 見えにくいしゲーム中で何の説明もないし
ほんとどうなってんだよ今回のみんごるはw それだいぶ前から言われてて、SSも何度か貼られてたぞ
あとはショット時にクラブから出てる白い線
コントロール上げれば着地点の黄色い範囲がせまくなるからバックスピンのブレも当然少なくなる
ただ、バックスピンが使いにくいのは他のショットと違ってJI外したときにほぼ大きくずれる点
トップスピンはピンクでも真ん中や真ん中近くとらえてくれるから使いやすい >それだいぶ前から言われてて、SSも何度か貼られてたぞ
いや俺は見たことない
テンプレ入りしてもいいレベルの情報だろこれ しばらくは貼られてないね
初期の頃ブレブレ言われててコントロール上げろって説明してくれてた人がわざわざ上げてくれてたけど >>418
俺も今年結構いろんなゲーム買ったけど1番楽しめてるは
不満あげたらキリがないのはどのゲームでも同じ
アンチの声でかいだけで普通に楽しい >>413
確証はなかったけど多分そうなんだろうなと思いつつプレイしてたわ 不満あげたらきりがないゲームなんて最近だとこれ以外でやったことないわ
運いいらしい パットのときボールにカメラ寄せてみたらめちゃめちゃパターが震えまくっててワロス >>433
まーだ アンチの声がデカいだけ とかいってんの?
現実見ろよ基地外ww >>413
ピンクのブレ表示したら凄いことになりそう >>413
たった今確認してみたけど無いわ(´・ω・`)
そこにはないカーソルの下にガムテープみたいなもんはある…
てかこっちのカーソルは水色じゃなくて黄色なんだが…
で、見えない理由が分かった
一人でストローク限定?オープンコースやチャレンジじゃ見えんらしい
普段やってないんだから見たことないワケダ
ちなみにチャレンジはカーソルは水色だが>>413のようにはならない模様 えっ、もしかして
カーソルの色の意味も知らんのか… カスタムクラブって使い続けると調子が悪くなることがあるのよね〜。
→使い続けてると旗が見えなくなる状態になることがある。
すぐに調子が悪くなるようだったらリサイクルして作り直したほうが良いわよ。
→カスタムクラブは隠しパラメータとして調子悪くなりやすさを持っている。
調子悪くなりやすいクラブだと宝石消費が激しいのでリサイクルしたほうが良い。
ここからどうやったら
使い続けてると調子の悪くなる間隔がどんどん短くなっていく
という解釈ができるのか不思議だ
しかも間隔が短くならないからバグだとか言い出すやつまで出てくる
一体どうなっているんだ? >>443
やー、見えないですね
何が違うんのか分からんですよ… 宝石が課金要素だと考えたらそうなると思うのが普通かと。
実際そういう風にしてきてもおかしくない。 >>447
アマゾンに捏造レビュー書いたってやつが言い出したんじゃなかったっけ >>448
見えにくいコースとか場所もあるから
それでも見えないなら、バグかなw 黄色帯の反響が凄くて、嘲笑を禁じ得ない
住民レベル下がりすぎだろw >>452
いやーカーソルの真下に何かあるんですよね
で、これは>>399の仰るブレの範囲と気付きました
が、>>413はそれが無くキャリーの位置に印がある
これはどうやって変えるんでしょうか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています