【PS4】ウイニングイレブン2018【ML】Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【PS4】ウイニングイレヴン2018【ML】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505220321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 武藤と杉本獲得したいんだけどこれって最初から始めないといない? それ気になってた
仕方ないからエディットで既存の杉本上書きしたけど顔写真ないしなあ すいません
2018って成長タイプあります?変更可能ですか?
教えてください >>293
成長タイプとかいうのはよくわからんが、覚醒といって一気に能力が上がる期間はある。
あと成長なしや変更は出来ない。 >>294
レスサンクスです
晩期持続型とか2段階成長型とかは無くなってしまったみたいですね
残念 メッシ ロナウド ネイマ ブッフォン絶好調 他好調以上 レート平均700でcoopレジェンドに勝てねぇ… >>290の言うように破産したのでまた違うチームで始めるか(´・ω・`)
どこがいいべか…アトレティコかリヨンかベンフィカで悩む。 いやー点取れねー!何かオススメなフォメとか戦術とかある? CL常連チームだろうが残留争いチームだろうが2部チームだろうが、どこも完璧なスライディングしてくるの辛いわ...
特に2部とかの能力低い選手のモッサリドリブルはすぐCOMに完璧スライディングで刈り取られてキツイ meiryjapan
糞回線の長崎クソ野郎
ボール持ったらまず固まって事故で失点。
そして安定のパフォーマンス煽り
二度とオンラインやるな COMのサイドの裏へのスルーパス&コネコネってどうやって対策すればいいんだ? さっき交代枠3人含めて全員の評価6.0になった
コンビニの会計が777円みたいな小さな喜びを感じた >>302
なんかそういうことしないと敵の攻撃が一方的って、もうこのゲームに戦術なんて存在しないな コンディション安定度の高い選手が、疲労の蓄積もないのに突然絶不調になる時は、
コナミエフェクってくる前兆なのかな。
最近は上記の現象の時は、萎えてスキップすることが多くなった >>306
チームロールのプロフェッサーあたりだと活躍しなかったら次の試合のコンディションに影響するかも(´・ω・`) ユーベで始めたんだけど下部組織にイタリア人しか入ってこない…まえまで国籍関係なく入ってきてたのに 年末にイライラしかしないから久しくやってなかったが、
さすがに2か月ありゃアプデで修正されてるかと思ったら何もないのかw
これで完成系とかコナミほんと終わってるな。 >>305
スーパースター以上は裏とられたら追いつけないからそれ以外対策ないよね。
数値上げる事でしか難易度調整出来ないコナミは終わった。 >>313
やめてさしあげろ。またストーカー呼ばわりされるぞwww >>311
それは3人ともセカンドトップ的な動きの得意な選手(アザールはウイングか)だけどプレーエリア被るんじゃ
下部組織は最初の1年だったかは決まった選手が入ってくるけど、その後転生選手とかもランダムで入ってくるよ >>315
グリーズマンはラインブレーカーなのでCFで使っておりやす。左にアザール右にディバラです。
転生選手は毎年ショボいのしか入ってこない…。スカウトに指示してないからかな? 下部組織の件やっぱりそうだ。ちゃんとスカウトに指示出してないと自国のクソみたいな選手しか入ってこないんだわ。
かといって指示出しすぎも良くないみたい。香港人とか入ってくるから。
初期状態のまま進める方がいいみたい。 チームランクは1位なんだけどねー毎回有望株が入ってこないんだよ。 ケインが1年ごとにマンUマンCチェルシートッテナムを渡り歩いてて草生えるわ 移籍金も年俸の予算も余りまくってるから、弱小クラブに居る総合値80代の有力な選手をビッグクラブに売る作業をしている。
地味に映るかもしれないが意外とこれが面白い。 移籍金予算も年俸予算も10倍にしてくれー
つか資金MAX復活はよ 金MAXっていうか移籍金枠と年俸枠を一緒にすりゃいいんだよなー。 近作は年棒で詰むまでのタイムリミット付きだもんなぁ。
もうちょっと金銭面でやりくりできたら面白いのに。監督兼オーナーみたいな。
以前はスポンサー選びとか、経営要素もあったし 総合値84の転生トッティをボカに売ってやったんだけど、翌年解雇されて未所属になってやがんの。
やっぱり欧州のちゃんとしたクラブに売らんとあかんな。 MLどんどんつまらなくなっていってる
2.3年もやれば周りが勝手に弱体化するし、経営面他チーム含めてリアルにしないとダメだな
ここ数年何もよくなってない
ベンチ要員が契約延長で高額年俸とかアホすぎるし、移籍自体意味不明な物が多い
MLEL枠特別枠にリーグランキング、伝統的なビッグクラブ加味すればある程度回せそうなのにやる気無いんかね あと、下部組織も70代なんて本当に僅かでいいわ
その代わり70ぐらいまでは試合に出せば若い選手は割と簡単に成長出来る(覚醒無しで)仕様にしたらいいのに…
そうじゃ無いと初期の取捨が総合値で終わってしまう 成長移籍契約金にリアリティがない
それもちょっとじゃなくてあり得ないくらいおかしいよね 本当にやる気無いんだろうね
選手獲得に15億使ってリリース条項が18億に設定とか頭おかしい
どんなに低くても倍額スタートでしょ
獲得交渉もスタメン起用とか、バックアッパーとか条件付ければいいのに…
言いたか無いけど、FIFAにはあるんでしょ?
他チーム同士もそう言う条件考慮して移籍しないと、おかしな移籍だらけは解決しないでしょ
選手もチーム数も膨大だから制作側からしたら難しいのかもしれないけど、少しでも近づけないと… myclubで儲ける事しか考えてないからな
MLなんて改善したところで金入ってこないもん 多分運営はリアルの移籍市場を全く見てないんだよな
レアル&バルサの選手はパリ対策に契約解除金を3億ユーロとか天文学的数字に設定してるけど(イスコとかその例)、ウイイレだと全くそんなことないよな
試合にも出てない選手だろうがピークを過ぎた落ち目選手だろうが年俸はどんどん上がっていくのは謎 今作COM戦及びML関係はクソ手抜いてるよな
COMの攻撃は「サイドの裏スルーパス→コネコネ→パスorクロス→シュート」の一辺倒だし。
こういうバリエーションのなさ、欠陥設計とかを見る限りテストプレイなんて適当に終わらせて適当に完成なんだろな チームロールのレジェンドは作れてもバンディエラは作れんのやが、
やっぱ長期政権でずーっと使わなあかんのかな? バンディエラは7年か8年くらいスタメンで使い続けたら獲得できたよ >>339
やっぱそんくらいしてこそバンディエラだよなー。
情報ありがと! スーパースターで監督プレイしてるんだけど理不尽すぎて切れそう
トッププレイヤーの頃なら陣地に入ったら入る入らない別にしてシュートで終わってたのに急にコネコネしだしてフォーメーション作られてクリアされるわ守備もゆるゆるになってゴール許すわで腹立ってくる >>336
監督モードでポゼッション無理でしょ
ポゼッションとカウンターの2択ってのがもう古いんだよな 転生選手を強奪しまくるプレイ楽しいわw
違約金?だかを払えば簡単に選手獲れるんだな
メッシ、ベンゼマ、アグエロ、イニエスタ、ビダル、ブスケッツ、ダニアウベス、ピケ、セルヒオラモス、アルバ強奪してやった
後はキーパーにノイアー左WGにロナウド獲れば銀河系完成やな Baymax_1010
糞回線 異常なエフェクトで点取って勝煽りで鳥かご
ぶち殺したくなるくず 評価点って試合経験値に影響するの?
達人の説明には『評価点が高ければ試合経験値が多くなり、低ければ少なくなる』と書いてあるけど
達人がいない時には評価点は試合経験値に影響しないの? 2015以来のウイイレだけど、FIFAよりこっちの方が俺には合ってるな。
トレーニングも自動だし、スカウティングしなくても選手情報見れるからサクサク進むし、
日本語表記なんで選手にも愛着湧くし。
ほぼアメリカ人のバスケゲーと違ってサッカーは英語表記だと、なんて名前なのか分かんないだよな。 2015以来のウイイレだけど、FIFAよりこっちの方が俺には合ってるな。
トレーニングも自動だし、スカウティングしなくても選手情報見れるからサクサク進むし、
日本語表記なんで選手にも愛着湧くし。
ほぼアメリカ人のバスケゲーと違ってサッカーは英語表記だと、なんて名前なのか分かんないだよな。 移籍金が36億ユーロ年俸額が6億ユーロまで貯めた。これでお金の心配はなくなった。憧れの銀河系目指すで。 これリーグによってやりやすい戦術とか変わる気がする。ブンデスやセリエならボコボコ点取れるのにプレミアなら中々点取れない。 代表監督だけ出来る仕様になんでしないのかな?
わざわざ1年待たなきゃナショナル出来ないのも意味不明だし
ていうかセーブデータ個数に上限あるのはなんでなの?
邪魔でしょうがないんだけど、5個までしかストック出来ないってゴミ過ぎない? 代表監督だけは面白そう
他の試合の視察とかもできたらいいね KNNaneki
ラグスイッチ使用で無効試合
2試合連発だから間違いない。
通報した。
こいつにやられたら通報してくれ Panda1977
無線でフリーズしまくるおじさん
迷惑だからやるな satoyonemo
糞回線で煽りプレー後、負け犬メッセージ。
レベル2で調整してガチでレート上げしようとするもかなり糞戦績 チームロールでの同ポジ能力アップについて、
例えば登録ポジションがCFの人がチームロール持ってるとして、その恩恵を受けるのって、
同じく登録ポジションがCFの人だけ?
それとも登録ポジションはSTとかでも、
CFをマスターしてる選手なら恩恵を受ける? >>356
おそらくFW.MF.DFの括りじゃないかと。 >>357
サンクス。そっちでしたか。
一番効率よく効果を享受しようとして登録ポジションCB,CMF,CFのみで構成してたけど、
これでもう少し柔軟に組めるw COM戦は自分のやりたいことできるようにするのが目的だからプロフェッショナルで0721プレーしてるけど
連勝したらあからさまにCOMの動き変わらん?
CLのレアルバルサより10連勝めのジェノアの方が強かった >>15 元代表とかどこに表記されてますか?ps3でやってるけど見当たらずに困ってます >>360
難易度何にしてもエフェクトはかかるよ。
中堅とかでも目に見えて強化されるわ。 移籍関連は本当にダメダメだな
あと監督解任も不自然な物が多い
成績不振でもないのに下位クラブに就任したり…
あと監督ごとにフォーメーション決まってるのもMLには合ってない
得意なフォーメーションは合ってもそれしかしない監督なんていないしね
あとはターンオーバー気取ってるのか知らないけど、comの主力選手の試合消化率が悪すぎる
リーグ戦でフル試合出てる選手を見たことが無い
ターンオーバーありきでも主力なら途中交代が主でしょ?
殆どの選手が良くてリーグ30試合消化するかどうかぐらいだった気がする リーグ戦中2日ありすぎだよな
海外じゃこれが普通なのか? 中2日はわりとあるけどCL準々決勝の中1日はないね
しかも代表ウィーク明け
こんな日程はないありえない
相手の主力は何故か疲労なしなのもおかしい
全員仮病使ったのかとw 10年目なんだがCLのベスト4が全部プレミアのチームになった。
マンC、ワトフォード、トッテナム、リバプール。 >>368
やたら補強が上手いんだよ。
気づいたらCLの常連になってた。 なんか0-0の塩試合大量発生でつまらん
敵COMのマークと自チームのディフェンスのマークってなんでこんな天と地の差があるんだ
敵COMは完璧にピッタリマーク付くのに、なぜ味方COMは棒立ちなん? あとシュートの宇宙開発率高すぎる。ここの位置でうっても絶対入らんって場所が多数ある。
みんなどうしてる? >>372
俺は3トップにしてるから両ウイングのカットインが一番得点パターン多いかな。
バイタルエリアの辺りでズドンかコンカ。 アドバンスにしたら低弾道シュートは決まるけど、浮かせたシュートが決まらなくなった aya403108
チーム力3000の4トップから適当フラスル、キックオフフラスル連発。
不快な害悪 移籍金予算プラス1兆超えてるのに年俸予算マイナス8億とか何なのこのゲーム。 syuton1192
アンテナ回線でコーナーから事故3発。
レベル2異常な調整の害悪ごみ 連勝続いたら全然パス通らなくなるの本当笑う
不自然すぎだろマイクラブレート1000代の奴からゴール決めるより難しくなるのなんやねん 比較的シーズン序盤は点入りやすいね。
何試合かやると変わってくるけど。 ウイイレの高校サッカー版欲しいな
3年で選手入れ替わるのがミソ レバンドフスキとロナウドとネイマールのスリートップ半端ねえ。COMボッコボコ PS5でウイイレが出るまでは2018のマスターリーグでジェラードトーレス無双するわ ROUX0921
レベル2雑魚がりでカーソルコーナー、カーソルスロー、キックオフフラスル等激汚いプレーのいかさまレート 今作から攻撃人数の少ない普通多いって選択出来なくなりました?
2017は下の方にちょろっと合った気がするんですが >>386
出来ない。コンセプトアレンジでWGに守備をさせるとかカウンターで残る様にするとかしか出来ない。
後は攻撃と守備のタイプを個別でいじるしかない。 >>386
試合中に攻守レベル上げたらいいんじゃないの
多い少ないって2017にあったっけ 2019発表されたみたいだけど、ダメだね
アジアライセンス充実させてもJないならほぼ意味なし
MLもオフシーズンと毎年言ってる移籍関連の改良とか…
MLのバランスは根本から違うんだから大幅リニューアルじゃなきゃ意味無いわ
毎年少しオプションを改悪改良してるだけ
MLの出来で買う買わない決めるから期待出来そうにないな
MLは金にならんしやる気無いんだろう
残念だわ seek1535アンテナ回線で雨設定のくず野郎。全く試合にならんレート500代のごみ
やってて楽しいのか >>389
神データでJチームいれてMLして観客写ると全員外国人だからなー
そこでちょっと我に変える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています