コープでマイナスプレイとプラスプレイあるでしょ?
あれと試合の流れで局所局所の守備や攻撃の強さが上下する
(ドリブル成功ならドリブルに補正、パスが成功ならパスに補正、もしくはその逆)
それとは別にウイイレは前回の試合で大量失点、逆に大量得点すると
次の試合もそのチームの調子を引き継ぐ
例えば前の試合の前半20分までに2点取られてるなら次の試合の守備も
20分まで軽くなったりしたりするし逆に得点してるなら攻撃が強くなったりもする
もっと言うと相手の成績と自分の成績を差し引いたポイントが試合のスタート地点とも言える
だから前回負けてるんであれば取敢えず守備重視にしておけば負け期は無くなるし
負けても連勝してる時のテンションで行けば負け続ける
俺はプログラマなので大体ゲームやってれば今どんなPGが動いてるか分かるので
大体言ってる事はあってるはず
もう一回言っとくと前の試合に負けてるなら守備重視にしないとドツボにはまる仕様だからな