【PS4】 New みんなのGOLF 36H目【みんゴル】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※次スレは>>950が宣言してから立てる。無理なら安価で指定
※踏み逃げの場合も、重複を避ける為代理が宣言してから立てる
○公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/
○商品情報
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/product/
○プレイヤーズインフォメーション(メンテ告知など)
http://www.jp.playstation.com/op/newmingol/playersinfo/
○みんGOL.net
http://www.mingol.net/
○クラップハンズ(開発元)
http://www.claphanz.co.jp/
○関連サイト
みんなのGOLFオンライン板 外部(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/game/53901/
原則、荒れる原因となる晒しネタ等は外部(したらば)で
※前スレ
【PS4】 New みんなのGOLF 35H目【みんゴル】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505996856/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>740
俺501p釣ったから、まだ先があると思う >>740
いいね
499しか釣ったこと無いな
前に600越え言ってた人居たけど信憑性がわかんない所
どこまで大きいの居るんだろね >>731
インパクトゾーンより動いてるバーのほうを見るってことだよね
それも調子が悪くなったら試してみるよ >>716
ポイント即決ありだったから3Hで終わったぞ
単に運だけだと思う >>750
ほかの奴はすんなり勝てたからなんか
モヤモヤしてやたんや
あとトラジだけやし頑張ってみるわありがとう 韓国嫌いなのは分かるけどゲームの中では仲良くしましょうよ、少数派で頑張ってやってるんだからさ
少なくともこのゲームプレイしてるんだから反日感情持ってる人はいないでしょ >>755
インスタやツイッターみたいにいいねで承認欲求満たしてるとか?
本人に聞いてくれ 昨日3回達成でのアドバイスになるかわからんけど
キャラ良い感じとキャディーの良い感じは近くに寄りますが入りませんの合図
入るときは屋根を越えてややグリーン左側からカップに向かう画面がアップで出る
でアップになったままカップインする アプローチモードでピンに絡むUBS打つと、勝手にキャリーが4〜5y伸びてバックスピン分補われるのって過去作でもあったっけ?
わざとJI外さないといけなくて結構イラつくんだが >>720
インパクトで押す瞬間ばかりを意識しがちだが実はそのボタンを押す直前の予備動作が重要だったり
ずっとボタンに触れたままグッと押し込むんじゃなくて押す直前に指を軽く上げてからポンッと軽く押す感じでやったら45%から55%ぐらいに上がった >>706
俺はwiki見ながら、コース買わないといけないのかよ!
と思って買ったけど、必要なかった
図鑑のトロフィーはDLC以外のコースの
魚をコンプリートするともらえる >>758
インスタバエってやつかああいうのはパリピ勢だけかと思ってた 昨日ようやく道場初参加
結局1時間やっても入らなかったけど結構楽しかった
やる事が出来たのが素直に嬉しい。次の開催日が楽しみだ >>764
違うから
今後のアプデ告知にコピーランキング要素があると書いてあった まだカスタムクラブ完成すらしてないけど、コンドル道場ってやってる間にカスタムクラブ消耗してぶっ壊れたりしないのですか? ロードが長いから起動する気にならん
直前で他のゲームへ行っちゃう >>761
6でも同じ感じだと思ったよ
SBSで決めようとしてビョーン→戻り足りない
んじゃ距離を減らすか→SBS失敗すると届かない
分の悪い賭けだわ >>720
俺は押し込む派、しかも爪か親指の先
前に書いてる人いたけど、親指の腹で押すと
フニャフニャしてる分外すような気がする。
JIはゲージの速度を体で感じて押してる
パワー決定したらゲージの速度を感じつつ
インパクトゲージに目を移して視界の外から入ってくるゲージに合わせて押してる
徐々に指に力が入ってる
こっから余談だけど、武井壮が訓練しないと大体の人は
自分の腕や足を思い通りに動かせないってテレビで言ってたのを思い出した。真っすぐ上に手を上げても少し曲がってるらしい。
それと一緒で脳がボタンを押せって指に命令を出しても
練習してないとすぐに体は反応できないってことですハイ。 >>769
そっか。ありがとう
特殊ショットの伝統として諦めるか… >>762>>770
いろんな人の押し方聞くとといろいろ勉強になるな
とにかくやり込んで自分に合ったやり方を見つけるのがいいね 私の場合は普通のショットよりも距離出したい時に△ボタン押したときのがなぜかJI率高いです 前から不思議に思ってたがパターでJIした時ってミスパット補正いくらか働いてるんですかね? ←↑と○をバシッと同時に押してトップスピンフェードをかける時だけ、やけにJI率が上がるのは俺だけでいい 今作のパットってクルクルの発動率もそうだけど
実際なら入らないラインでも吸い込まれて入るゲーム的温情が過去よりも強力で
めっちゃ簡単に感じる。
かなり難しいラインでもみんなかなりの確率で決めてくるよね 気のせいかもしれないけど前作よりも穴が若干大きく感じます、クルクル合わせるとさらに余裕があるかと。 4みたいに残り0.05cmとかなるよりマシ
体積の半分以上カップ側にあるのに空中停止してんじゃねーよって アルピナ2Hティーショット左の小屋の花壇の中に宝石あった ヤベ強めに行った、と思ってもカップの縁に嫌われてクルッと外れるシーンがほぼ無いし、強弱にも結構甘くなってる気もするな
苦手な人はパット外すのストレスだろうし、トルネードも含めていい緩和だと思うけどね
パットの快感は小さい穴にネジ込むことで得ていこう 昨日のうちにコンドル×3達成しといて眠りにつき、今日メリッサ討伐に成功したぜ
サドンデスで14Hまでいく熱い試合になって楽しかったw ボールの接地面が確実にカップから外れてるのに
カップ側に転がり落ちるのはすごい違和感ある ノーマルカップが5のデカくらいに見えるよな
チビがデフォのでかさに見える デイリーやろうとティーアップしたら横の子が1人で「いくよー」って言い出したから、
「OKです」ってコメントしといてあげた(´・ω・`) リベンジキャラ全部倒したあともずっと上のバーに
本日のリベンジVSキャラ?って表示されるの気になる >>722
自分は49.9%と50をいったり下がったり >>790
あれ 要らないよね
ステージ見りゃ誰が出現してるか わかるわけだし、出現しない日はなおさらあの表示要らないし
そういう細かいところが本当に雑 >>722
俺も長いこと32〜35%で停滞してたけど、ここ1週間で特にきっかけもなく45%前後まで上がってきてまだ伸びてる
潜在能力()が覚醒()するかもしれないから頑張れ 今日のVSの番手ボーナスが何度やりなおしてもPTと唯一MAXの7Iしか選ばれなくて辛い
PT, PT, 7I, PT, PT, 7I, 7I
ていうかここ五人程初回PTでやり直しばっかだわ みんなそんなに低いのか?
俺かなりミスってるな〜って感覚だけど68%くらいだな ショップどうにかなんねーかなぁ
大会報酬でコインが貰えます
各コースでコインが拾えます
釣りでコインが貰える事もあります
でも買う物はありません、なんてゲームあるかよ・・・ 普段50くらいあったはずが、お遊びで最高何打まで叩けるんだろうとかやってたら
恐らくその時の打数が邪魔してるせいでいくら頑張っても38%くらいから変化しなくなった
デイリー以外ほとんど対戦しかしないから、100ホールから糞プレイ時のラウンドが抜けるのはいつになるやら もうパーツ揃ってギャラリーからもコピーできなくなっちゃったようなコア層じゃなければ、コインは足りないが
そのうちコア向けの使い道もくるだろ スペシャル409回ホールアウト数5500で52%
弱
1500ホールの時38%だったのから見ればだいぶ上がったな 番手成長のために、クラブ絞ってたら、パーオン率93%→69%になってしまった・・・。
まだまだ下がるぜw ゴミ拾い改悪してきたなw
宝石1個隠すように配置されてるw
岩じゃなく草に隠せよwww 本格なら5割前後だったけど
従来はやり始め3割以下
今は4割前半まで上り詰めてきた 約500yのPar5をPW→PW→5Wで距離ぴったり。トルネードで入れば、5Wの性能全部上がるわ。 >>801
コインとショップってシステムがあるんだし、普通にショップから買いたかったってだけよ
ギャラリーコピーとかは一部レアアバとかだけでよかったんじゃないかなぁ
これ、コピーしたくてコピーしてるんじゃなくてそれしか使い道ないからってだけでしょ現状 ギャラリーからコピーしたことないんだがそのうちチャレンジの賞品で手に入るんじゃなの? あとコンドル一回で終わるとこで今日になってしまった
今日バックティとかきついだろ……
カーブかけて入れるしかないし、
風2.3mとか吹き始めたら100%池の水面乱れて
水切り出来なくなるしクソすぎんだろ…
つかティーショット位置選べるなら
ティも選ばせろよ…… ゴルフでカーブって表現ちょっとわらう
サイドとかフェードドローが一般的 >>810
シンカーって言ってた人がいたなw
伝わるからなんでもええけどw >>807
それもそうだね。後はボールくらいか
対戦で賞金設定出来るようにしたり、せっかくだから楽しい使い道も欲しいよな これインパクト率の計算わからない
ちょっと試しに糞プレイしてみて
+17くらいで上がって、二回だけミスってJIしただけで他全外しなのにラウンド終了後のJI率が上昇したんだが
元の37%が38%になった。どういう計算なんだろう 前回の臨時メンテは予告なしで1.04から1.06へのアプデもされたけど、今日もなんか修正あるんかな
てかそろそろ新コース実装日の予告をだな… フェードドローってなに
フックスライスと違うものなのか ゴミ拾いなければオープンコース出る事もそんなないなぁコンドルとかやらないし釣りも糞仕様だし
宝石だけ数減らしてくれていいからログボにしてくれたらなぁ >>816
自分の勝手な解釈だと
ナイスショットならフェードとドロー
ウサ亀はスライスとフック みんゴルのサイドスピンはフェードとドロー
ウサカメはフックスライス
https://imgur.com/5ejhP2o.jpg かかるスピンが影響する球筋がフェードとドロー。
スピンの影響で最終的に元の位置に戻ろうとする力が働く
フックとスライスは単なるへなちょこ打ちのミスショットで出る場合が多く
曲がったまま帰ってこない フックとスライスどっちがどっちだっけ?って迷ったら構えて右フック打ってみればいいって教えてもらった どのゲームもトロコンしちゃうとやる気が無くなる
キャラ作りでもするか ロード画面で説明あった気がした
意図的にかける曲がりがフェード・ドローでミスって曲がっちゃうのがスライス・フック 自分のキャラをboxからコピーしたらクリエイト出来なくしやがったw
意味わかんねーwここまで不便にさせて来るのはもう見切りつける気だと思うが
やり方が汚い、陰湿極まりねえわこいつら開発陣は人に嫌がらせする人格社員で構成されてるな。 意図して曲げる
インテンショナルフックがドロー
インテンショナルスライスがチーズ
てことだよ、とろけろ 全員持ち球がストレートってnewのみんごるファーちょっと器用過ぎない? 右利きが左に曲げるのがフックとドロー
右利きが右に曲げ負のがスライスとフェード
普通はドローの方が飛ぶ >>822
俺も違いわからんくなったりしたけどこれ分かりやすいな >>831
俺も教えてもらった時目からうろこすぎてキャディマスターの腰の入った見事なフックが鮮明に残ってる 内容がシリーズを名乗っちゃいけないほどのゴミで
発売後の修正やコンテンツ追加もろくにしやしない
評判をわざと下げて続編を作らなくさせようとしてるのか サイドスピンかけるとき、ドローの方が飛距離伸びてたりするんかな。左利きスタンスにすると逆になったり >>828
フェードやドローのほうがやりやすいから好きって言ってた
知り合いは今回のみんごるやってるんだろうか そういや昔のみんゴルってサイドスピンかける時に曲がる分も計算して打ち出し方向をずらして調節しなきゃいけなかったと記憶してるんだが
いつから今みたいに勝手に合わせてくれるようになったんだっけ? 6の時みたいに左打ち時はゲージも逆に動けばいいのに
まぁそうなればファッションレフティーがほぼ死滅するだろうけど 1日メンテ→アップデート
5日メンテ→なし
15日メンテ→アップデート
今日はアップデートあるかなぁ 今日のメンテはオープンの継続処理軽減+デイリー報酬貰えない不具合の修正程度でしょ
大型は早くても10月半ばだそ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています