実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>980が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart377
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506132028/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496228162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 期間限定試合チケット貰える枚数って曜日で違うの?
上限が来たら二枚になるの? チケットもらう程必要なチケットポイントが増えていくってだけ、日曜にリセットされる
毎回経験点5000以上稼いだとすると1人目で17枚、2人目と3人目が5枚、4〜10人目が2枚、11〜19人目が1枚
20人目で2枚貰えるのは確認してるので10人ごとにちょっとサービスしてくれるのかもしれない さくすぺ杯やろうと思ってたけどもしかして2018からパワプロ本編持ってないとチャンピオンシップ出来ないようになりましたか? >>862
ありがとうございます
さすがにさくすぺ杯だけの為に買うのは考えてしまう パワプロ2018連動で女性チームを作ろうと思っていてあと泊方明日音だけなんですが
このキャラって期間限定でしか出ないんですか?
柳生と浪風は先週たまたま出る期間だったのか出すことができました。 残念ながらそうですね
再現簡単だしパワフェスで頑張って作りましょう そうなんですか。
野手能力もあるから再現難しいと思ってましたがパワフェスでなら作れそうですね。
ありがとうございます。 始めて2か月の新規です。
運よく [あかつき]猪狩守を手に入れました。
投手育成のポイントがあれば、教えて欲しいです。 >>867
あかつき守おめでとうございます
ただ手持ちや何を目的にした育成かわからなければなんとも言えんぞ! >>867
今すぐにでも見栄えのいい能力の選手作りたいなら
フレンド枠で目当ての金特貰える彼女キャラ+ノーマルガチャから彼女5人引いての天空6股しかない
今はSRチケ入手機会が初期とは比べものにならない位多くて
手持ちが増えるたびに作れる選手のレベル上がるから無課金予定ならとりあえず好きに作った方が楽しいよ ダンジョンのラスボスが倒せなくて困っています
いくつか質問があるのですが
@ラスボスが通常か強敵か?と別スレで聞かれたのですが、何か違いがあるのですか?
通常と強敵はデッキに入れたキャラとか探索した場所によって変わるのでしょうか?
Aオススメの役割とか装備があれば教えて下さい
Bラスボス戦において、何か気を付ける事があればお願いします >>868 >>869 返信ありがとう。
イベントデッキは
全てSR35 [あかつき]猪狩守、早川あおい、犬河和音、尾根瑛人、響乃こころ
フレンドは、 鳴海とルナです。
目的は、パワチャレ出番操作で「三振」を取ることです。
疑問点は育成時、投手基本 変化球の球種、投手特殊でどれを取れば良いかです? >>870
ラスボスを一回倒すと次回以降より強いラスボスと選択出来る(SR聖率増加)
役割よくわからんならガード4人でも構わない、一人はウォークライ付きの盾持っとく、個人的なオススメは応援持ちのエミリ
ラスボスは色んな戦法聞くけどウォークライ連続切りリンチでゴリ押した >>872
投球に関しては本スレに書いた
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1527502075/834
空振り取るには球速速くないととか変化が多くないとと言う人によって内容バラバラだけど
あえて上げるとしたら自分が投球2度押しでナイスピッチを出しやすいコントロールは確保したい
俺個人は三球三振チャレンジ10試合程度で終わったけど2球で追い込んだらギリギリボール球になる
変化量5以上のフォークをナイスピッチで投げ込むしかしてないし
それも平気で見送る時もあれば初球から打たれる時もあるしサクスペの投球で絶対は無いよ いまやってるガチャでバレほむらが出ました。
通常ほむらを+5でもっているのですが、バレのほうに食わせて大丈夫でしょうか?
イベントの特攻以外で、育成において通常が上回る部分はありますか? >>872
それなりの投手能力してるなら試合数こなしたほうが早いぞ
投手査定でSSあっても三振100%取れる訳でもないし結局CPUのご機嫌次第
配球うんぬん言うやつはエアプだと思ってる
あえて言うなら基礎能力高いほうが操作してて楽しい
得能ならノビキレあたり付けてると球筋が気持ちいい >>875
真偽はそういう検証やってるサイトあるから見てとしか言えないけど
気迫ヘッドをほむら自身が持つことになった関係か一緒に練習率が高まってるらしい
イベント特効除いたらほむらからコツを狙って取りに行かない限りバレンタインが上 >>873
ありがとう
ガードが安定みたいなので、ガードの装備を整えてから倒しに行きます >>875
細かいことはあるけど、基本的な使い勝手はノーマルの上位互換と思っていい
>>876
んなことはない。緩急使う、コースも散らす、ボールの出し入れとか大事。170kmストレートでもそればかり投げてたら打たれる。確率の部分はあるけど >>877
>>879
ありがとうございます。食わせます。 パワチャレ投球で運ゲー要素は追い込むまでに打たれるかどうかとゲッツーチャレンジだけ >>870 >>878
もう回答来てるけど、誘導した本人なので一応自分が通常ラスボス倒した時の編成書いとく
Aパワプロ(スナイパー)伊貫(スナイパー)眉村(スナイパー)茂野(ガード)
のスナイパー3ガード1 とりあえず一回ラスボス倒せればいいやって編成で比較的装備を揃えやすいのが利点
・ガードにはかばう用ガーディアンシールドとウォークライ用ナベブタシールドを持たせる、最速で行動できるようにする(ジェットブーツとか)、
各種耐性(恐怖混乱致命あたり)も恐怖混乱耐性ぐらいは欲しい
・スナイパーはチェイスライフルを2丁ずつ、あとは可能な限りスナイパーレベルを上げる装備をする
・持ち込むアイテムは回復薬3〜5、煙幕5〜7ぐらい、自分は回復3煙幕7で行った
B戦法は相手が気絶するまでかばう・必中射撃連打、ガードが危なくなったら誰か回復
相手が気絶したらウォークライ・リロードをしてまたかばう・必中射撃連打でゴリ押す
駄目だったら残りターン数と相談して団結レベルを上げる 素のレベルを上げるかウォークライで火力を上げるのが重要
余談だけど通常ラスボスまでならスナイパーでもなんとかなるが、そのうち欠点が目立ってくるので強敵では編成が異なる
強敵や装備厳選を見据えるならデンジャラスカタナやノダチ、ツインビーストやシューティングスター等を揃えた方が良い
ガードの枚数が多いと強いのは間違いない 強敵はガード2レンジャー1バウンサー1で割と安定した >>882
ありがとう
将来を見据えて、スナイパーに見切りをつけます SR七井アレフトを手に入れました。
「アーチスト」と 「高球必打」では、どちらがパワチャレで有利ですか? 好きな方をどうぞ。どっちもどっち。
高めなんて軽々ホームランに出来るし、アーチストはパワヒ+ロックオン2の前ではそう大差ない アーチストだな
高めは勝手に飛んでいくのにあれば割と便利なローボールヒッター(低球必打)が取れなくなるし
ながーくやってるとアーチストの真芯判定拡大はたまに実感できる、変化球打ちとか 精鋭選手セレクションの「風薙 豹」
持っている方、どうですか? >>887
いないとどうしようもないキャラでもないから本スレだと糞ガチャ扱いされてるけど風薙+5まで引いた
毎回デッキ入れて使うレギュラーキャラじゃないけど今後1年使い道ないみたいなキャラでもないから
1枚も持ってないなら最悪確定の40連目まで回すの覚悟で行っても良いんじゃない?くらい ダンジョン野手で査定重視作りたいんです
前に作ったのは七井45納見40神成40神良35フレ彩里45でS9
七瀬を借りて更新しようと思ってるが
後が飽和します
SS以上行った人はどんなデッキ組んでます? >>890
5人しかいないけどあと一人はセイラ?
はるか入れるなら雷抜いて諸井かな
もってればだけど
ちなみに自分は
鎌刈、古長、赤原、虹姉、神良、こころ
で凡才センス○なしでSSいけた
ほぼ全員45だけど ちゃんと道場も制覇できるならセンス厳選すれば普通にSS行くと思うけどなそのデッキで
探索の技術要員がいないからできれば入れたい気はする
ゆかり39カミラ41柳生35ほむら37内藤35彩理45でSSは軽く行けた >>891
聖良入りです
>>892
道場制覇は10戦可能ですがセン○厳選は猫勿体ないししてません
ほぼ聖良入れてないっぽいんで聖良抜いてカンパチか諸井入れてみます
どうも イベント数14くらいに留めておけば猫なくても完走するぞ
てか普通ダンジョンは猫無しでやるもの そろそろ900.だから
絶対に踏み逃げするなよ
おじさんの登場です。 >>895
ここは本スレじゃないからスレ立て>>980だぞ 早川あおいのマリンボールは
シンカー(左下)方向の変化球の数値を増やしとけば、
より強力になりますか? >>898
強力って意味がなんとも言えないけど変化量=着弾点の移動量は増えるから
対人でストレート狙いだった場合の打ち取りやすさは上がる
対CPUだった場合オリ変全般がどんな変態軌道でも他の変化球同様に打ってくるから
投手サクッとで勝ち上がりやすくなったりはしない >>896
>>897
普通に間違えました。ごめんなさい。 >>901
まだです
ついでに滝本とダイヤのエースキャラもまだ修正前 >>902
ありがとうございます
早くきて欲しいですね サクチャレデッキ相談助けて………
特効がPSRは無しで
+5激沢1号あ守三田村七井神楽坂
+4ルナ泊方ユニエミ
+3風薙新島ナヌーク
+1サンバ花散院鏡榎下黒珠
無解放ナゴミサナ覆水こころ
フレは根性と気合いでなんとかするとして皆ならどうする?
そもそもメカニクスがしっくり来ないから立ち回りも教えていただきたい……… >>904
自分なら、という話なら激沢風薙一号ルナ佐奈フレはるかで変化重ねて2タッグ3タッグを狙う
試行錯誤中なので最適解かはわからないけども >>904
自分は投手でデッキ組めないので、野手でやってる者なんで参考になるかは分からないけど
七井 新島 花散院 ナヌーク ユニエミ 助っ人に高レベルの榎本、こころ、753狙い
持ち込みは猫と恋愛のお守り、クリスマスまでは彼女の評価上げを最優先
ロジカルポイントやコツでよほど美味しいのがあればそっちをしてもいいけど、クリスマスまでに評価星4を目安に狙う
コツは直取りしてでも早めに潰してポイントを貰えるようにして、ロジカルマップはとにかく経験点をもらう
注意点としては新島はバレンタイン明けまでは、なるべく評価を上げない
新島でクリスマス、バレンタインが発生するとポイント的に不味いので、告白を遅らせて下さい
他の彼女2人は3年目の6月突入した時に残りデート2回ずつ程度を目安にしておいて下さい
あまり早く完走しても井戸端で評価を下げられる恐れがあります
練習で貰えるロジカルポイントが少ないのばかり、特に友情タッグも無いという時は体力に余裕があってもデートをする目安です
新島は日程に余裕があったとしても1回もデートをしないでください
そうすれば、井戸端が起きてもエピローグでポイントが貰えるからです
立ち回りが慣れてきたら、後は運の要素なので、選択肢は経験値が多く貰える選択肢を選んで回数勝負です
長くなってすみません
投手ほどの爆発力は無いけど、慣れると甲子園優勝すればノーマルでも8000半ば以上は安定すると思うので
投手で上手くいかない時は試してみて下さい お二人ともありがとう!
>>905
投手はその編成とサナ⇒神楽坂で3回ずつ回してみたけど解放具合的に10%しか変わらんから神楽坂入りのほうが俄然伸びた
サナフル解放ならもう少し回数試す気になったんだけどね………
>>906
野手考えてなかったわ………
倉庫に星空PSRが眠ってたからナヌーク⇒激沢、花散院⇒星空でやってみる
投手は甲子園安定しなくて精神的にきつい
新島のエピってデート3回目越えないと点数低くなかった?確実に貰うためにそうしてるという認識でいい? サクスペだけの仕様なのか、自分の使ってるサンバの方の仕様なのかは不明ですが
新島はデートしなくても評価が高ければ、エピローグで経験点を満点貰えていますね
1,2回目のデートの経験点が少ないのと確実にエピローグで経験点を貰うためです >>904
激沢1号ルナ風薙サナこころ、で9500は超えた
開放もそこまで変わらないからやってれば9000以上は普通に出せると思うので
最終的に500位はちと厳しいけど1000位以内には充分着けれるはず
30P維持ブースト待機、エピ3人満点、試合は禿げる、て感じで >>908
投手は禿げるから帰ってやってみるぜ!ありがとう!
>>909
オレも9300までは出せたんだけどあまりにしっくり来ないままだった
スコア約29200点じゃあ1000位も厳しそうだしやりきった感がないから参考にさせてもらおうと思った
ブースト維持しながらだとマップの経験点取りづらくない?結構取れないまま終わったんだが マップの経験点は道すがらでしか取らない
数字のデカい210とか270を取るのは8月3週の練習次第
ラストにブースト使うのとマップの経験点を天秤にかける 皆様貴重なご意見ありがとうございました!
試しに野手で七井激沢ユニエミ新島(星空+フレ榎下50)(榎下+フレ星空50)で3人ずつ作成しました
投手に比べて(手持ち的に)コツ潰しが用意・ブーストに複数人タッグを待たなくて良いので高経験点まで回収が容易・試合に勝てるといった点でストレスフリーでした
しかしながら安定はしてもやはり伸びしろを感じなかったので投手で禿げよう思います 始めて1ヶ月の者です。
強化あかつきは強SR投手が揃ってないなら体力回復用としての彼女キャラかイベキャラを入れた方がいいですか?
手持ちのSR投手はあ守、ルナ、覆水、久方、嵐丸しかおらず上限解放も出来てません。
SR彼女キャラは絵久、はるかがいます。 パピヨン借りればどうにかなるだろ。彼女は回復役一人で足りる。追及で体力回復するし ありがとうございます。
助っ人の力を借りて良い選手を作ります。 昨日で初めて約1か月、ここ2週間はダンジョン尽くしでやっとこラスボス強敵撃破で初PSR
現時点の手持ちキャラで育成して7000点前後
一旦これでパワチャレキャラたくさん作った方が良いのかな?
現在チーム力平均24000程度、走力と守備力が低め、ランクBは勝ち上がれるが、ランクAは基本負け
キャンペーン中のあかつき高校攻略サイトを眺めながら、2,3回プレイも10人打倒出来ず、4500点程度
サブポジション、タッグ組み合わせが駄目駄目な手持ちキャラのみ
ある程度豊富なキャラ数持ってないと、どうにもできないシナリオ?
ダンジョンの場合は手持ちが悪くても、何度も周回すれば装備強化でなんとかなったけど、
他にそういった要素があるシナリオはないでしょうか? 周回要素あるのはダンジョンだけ。手っ取り早さなら今の強化あかつきで全員妥当したらもうちょいマシなのが短時間で出来るかと 打倒頑張ってみます、とりあえずやってみたときには残り2,3人で終わった >>917
パワチャレの総合を上げたいなら、Nでもいいから彼女キャラを複数用意して天空でやるのが良い
評価最高のエンジェルが揃った時の練習で貰えるポイントが凄いから
それをミートパワーに振って、パワヒや広角は直取りでいい
これでスタメンを埋めれば、総合3万は十分超えると思う 強敵倒せるなら経験点9000超えのガチ育成出来ない?
金特確定で3つ貰えるしダンジョンで装備揃えたのならそこでいい気が とりあえずSランク回せるようになるのが先決だし、それをダンジョンで作りきれっていうのは酷でしょ ダンジョン育成はしましたが道場は回らないコースでやりました
道場も回れば8000以上行くかも?
あかつきをレンタル守で投手やったら短時間で7000点でした
ダンジョンもキャンペーン来ないのかな 最初からダンジョンやるなら酷だけど強敵倒せるならガチ育成出来るからダンジョンでいいと思うよ…というかデッキの弱さ考えたらそれしか無い気が
Sランクは稀に40000超えも出てくるし安定して回したいのなら尚更 挑戦状イベを進めるのにPR以上進を持っていない場合10連一回はした方がいいですか?
取り敢えず試合チケットは貯めてます >>925
10連目にSR確定は無いからSR0枚でも泣かないならGO
8月26日の神ガチャ(予定)に向けて石貯めたいとかならRでも数こなせばいいし引かなくてもなんとかなる
ただ金箱回収だけでも80試合くらい見た方が良いかも パワチャレで「ナックルカーブ」使ったら、
短期間で三振三つ取れました。
三振取りやすい球種とか他にありますか? >>928
>>872に対するレスを見てもらえば分かるけど真っ二つに意見分かれるし
本スレで同じような話題になっても全ての変化球出るんじゃないかってくらい球種が挙がる
一つだけ間違いないのはプレイヤーが打ちづらい打ちやすいとCPUの感覚は別物って事
対人で無双できる眉村ジャイロやロゼルージュもCPUはあっさり打つし
逆にパワチャレだとホームラン献上ボールのカットで空振り余裕で取れる >>929
ありがとう。
「一つだけ間違いないのはプレイヤーが打ちづらい打ちやすいとCPUの感覚は別物って事」
↑
色々な投手を作って頑張ります。 ナックルカーブはガチで強いな
アホみたいな三振してくれる 巫女と通常みたいなバージョン違いだと解放しにくかったりするの?
30%を6回と50%2回で解放0なんだけど >>933
一回ガチャ引いてSRが出る確率と同じぐらいかな、多分
運が悪かったのでは >>933
100%運
ついでに有能だと解放し難いとか16時0時なんかの更新直後は失敗しやすいみたいな
陰謀論やオカルトを当然のように言ってくる人もいるけど課金して合成しまくってる感覚からして嘘表記では無い
時には5連続30%通る時もあれば最大で18回連続失敗した時もある 質問がいくつかあります。
・美園+5を持っている状態で浴衣美園を引いたんですけど浴衣に食わせちゃっていいんでしょうか?
(球界の頭脳は美園以外は進だけです。星空を借りるのもありかなと)
・単純に浴衣シリーズはノーマルの上位互換と考えて食わせちゃっていいでしょうか?
(八尺だけ非連動なのですが切り込み隊長なら同じ前イベの小平とか代用できます)
・20連回した状態で現在ノーマル小嵐+4があって浴衣PRが2枚ある場合です
仮に30連目を回す予定が今後あった場合、解放はどういう手順がいいんでしょうか?
(一旦ノーマルを+5にしたほうがいいのか?それともPRを浴衣で直接解放する方がいいのか?)
質問が多いですがお願いします。
・ 修正
(一旦ノーマルを+5にしたほうがいいのか?それともPRを浴衣で直接解放する方がいいのか?) ですが
もしPRを浴衣に直接使う場合、ノーマル+4はいったん+5まで使わないほうが良いですか? @ノーマル+5と浴衣+0の経験点は同じくらいだけど
ノーマルを食わせて+3になれば最大で200点くらい浴衣のが経験点高くなる(次のアプデで修正されたら)
当然鉄人より支柱のが使い勝手が良いけど金特違いをどう捉えるかは自分の環境次第
Aバレンタインと違ってイベントとサプポジの追加だから基本上位互換
B期待値考えたら確実に+2で確率で+3になるからPR2枚をノーマルに食わせてみて+5になったら浴衣に食わせる
もし2枚とも失敗しても確率で+1にしかならないノーマル+4を浴衣に食わせてはいけないし
金特の関係などでノーマルも取っておきたい以外ではPRを浴衣に食わせる選択肢は無い 銀禿が当たりと本スレであるのですが、具体的にどう活用するのでしょうか?
初心者ですみません… 有能限定PRを+5にしてそのSRに食わせて解放する。 >>943
初心者ならどのSRでも無いよりマシなのは事実だけど
それでも巫女3人やルゥや雷轟はよほど運が偏らない限りかなり早い内に使わなくなるから相対的に外れ
ほむらと暗黒スバルは強キャラだけど今の環境で最上位ってほどでも無い
SR開放の期待値考えたらPRはそのまま30%にかけて食わせるのが一番だけど
40、45で一気に強くなったりそもそも限定キャラで開放の機会が少ないキャラに
そのまま30%を期待して何枚も投入して全失敗は非常に痛い
かといって貴重なPR6枚を重ねてから投入して+1止まりなのももったいない
そこで銀ダイジョーブ像の出番だけどPRが1枚あればとりあえずRで開放狙って
足りなかった分を禿げ投入で+5にすれば確定でSRを+1、更に30%確率で+2にできて
PR数枚と最大で銀禿25枚あれば廃課金じゃなくても
限定強キャラがデビューから即45なんてのも夢じゃないからプレイ期間長い人ほど銀禿の価値を高く付けてる
というわけで今回のイベントは初心者じゃ順位報酬無理だろうけど到達報酬の銀禿は確保しておきたい サクチャレについてです
手動でオーダー変更し絶好調の選手のみでスタメン編成しましたが試合開始後にオーダーを確認すると不調の選手がいました
二回確認しましたが同様の現象が起きました
バグなんでしょうか? >>950
ありがとうございます
気分屋の有無は未確認なので確認してみます いつもならガチャ動画あがってる頃なのにまだ誰も回してないのか >>951です
気分屋のせいでした
たまたま?かもですが絶好調でスタメン起用すると毎回不調になる >>954
気分屋という得能が表示されている調子を無視して
毎打席ランダムで変更になる能力だから仕様
始めたばかりで野手30人とかいない環境ならあえて付けて
毎試合試合に出させる使い方も有りかも知れんが
選手増えれば調子優先起用で全員絶好調が当たり前になるし
基本的には消す事が出来ない赤得能扱いで嫌われてる得能 >>955
ありがとうございます
サク山の為に何も考えず付けてしまいました
そんな糞得能だとは知らなかったので解雇します ホーム画面のガチャ選択肢に99と数字表記されていますが
何か意味ありますか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。