実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>980が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart377
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506132028/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496228162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上の人と違う意見だけど
次のサクチャレ(強化太平楽か?)で特攻の可能性がある
でぇす、ルナ、三田村はレベル上げやっておくと良いかも。
特攻キャラ確認してからレベル上げようと思っても「ゲドー足りねぇ」の可能性あるし・・・
新キャラのでぇすが大特攻の可能性は高いと思うし
手持ち的にでぇすはメンタル後キャラで野手版左キラーもあるので野手育成でも使える可能性はあるのでレベル上げする価値はある…多分
ルナとコンボあるしなw
次のサクチャレの特攻の可能性も含め
個人的にはルナ⇒見田村⇒でぇす⇒スバルの順が良いのでは?
高レベルになればなるほどゲドーいるし
スバルは試合経験点ボナ取れる20みたいだから後回しでも最低限の仕事はできる >>238
やっぱ無理っぽいですか。。。
どうもありがとうございました。もう少し続けてチャンスを待ちます。 くろがねでタッグ初発動した時に貰えるアイテムで
技術変化球DVDって太刀川以外に居ましたっけ? PSR補助チケで木場静火出てきたんですけど現在の環境での評価はどうなんでしょうか? >>257
デート4回目での勝負が必要とはいえ1年前なら圧倒的な経験点で1番人気だったが
今や経験点が欲しいだけなら神良の方が100点以上稼げるのでオススメはしない
回復能力もインフレに置いていかれデートでコツが貰えて当たり前の中エピローグでしかコツは無い
今年の春まではここで終わりだったのだけどもしチャンピオンシップに興味あるなら話は変わって
小筆紺野静火ルウビビと野手で対人に有用な金特彼女は相当絞られる上
特に静火の芸術流しはミートで流し打つだけで発動するから対160キロ怪童環境にピッタリな為
他の彼女を差し置いて静火起用してる人も増えていると思う 水鳥は捕手育成時に芸術流し覚えられないし下位コツも持ってない
あと芸術的流しコツ1でしか貰えない
確定に限って言えばバネキの方が使いやすいと思う
不確定含めるなら佐久間 超尻上がりをヴァンプで取りたいのですが
なかなか魅了にならないです。赤い部分が広い練習を狙ってはいるのですが。 >>264
魅了になったら、遊びに行く、デート、休むのいずれか選んで、点滅するまで待てば? 初めて2ヶ月ぐらいの微課金プレイヤーなんですが、今回のハロウィンガチャと、先週からの投手キャラデビューガチャならどちらを引くべきでしょうか?
野手はメンタル、投手は変化、技術系のキャラが足らない感じです
彼女キャラはそれなりにいます デビューガチャの方がいいと思うよ
ハロウィンガチャは神良狙いじゃないならやめた方がいいんじゃないかな
デビューガチャは変化が2人コントロールが1人居てちょうどいいし全員有能
茂野は球速キャラだけど性能自体は良いから持っていて損はない
佐菜は残念ながらハズレ枠だけどこのキャラも大外れではない >>266
投手ガチャは性能だけ見ればデビューの佐奈だけ格落ち
ハロウィンは常設キャラのピックアップ半分だしキノコも強いけど40連するまででもないし
どっちかしか引かないなら投手ガチャ、手持ちが少ないならハロウィンも200でSR確定は引いておきたい >>267
ありがとうございます
神良欲しいんですが4分の1なんで賭けですね
ルウと灰塚は持ってますし
デビューガチャは誰が出ても使えそうですね
質問なんですが、投手作るならどの高校が
おすすめですか?
強化瞬鋭終わってしまって、どこで作っても
S1レベルぐらいにしかならなくて 神良ならでぇすデビューガチャからでも出る可能性あるから
でぇすデビューガチャ40連やってからハロウィンガチャ10連で終了
メンタル野手?
太平楽キズナガチャに能見いただろ?引かなかったのかい?
とりあえずデッキと手持ち晒してみようか? いつのまにか、武野のSRを持っているのですが
配布かなんかされたんですかね。
貴重なSRなのですが、一体いつの間に・・・ パワチャレは初心者には結構助かってます
SR手に入りますし >>271
あれ?2号は?始めたあたりだろうけどパワチャレの到達報酬であったはずだが・・・
ルナ、三田村、ついでに神高狙いあたりででぇすデビューガチャ推奨
ダブりと金骨でカミラ狙いミキサー
カミラ狙いでハロウィンガチャ10連やってミキサー券確保
来なければカミラ狙いで追いミキサーだろうな
カミラ来たら
カミラ狙いハロウィンガチャ10連がキノコ狙い
カミラ狙いの追いミキサーがパピヨン狙い
ってところかな?
2回目のミキサー何選べばいいのって?
ガチャ結果次第としか言えんでしょ >>269
あかつき
妹、恋、助っ人あ守入れてあとテキトー
S3は行くだろなぁ、はまればS6 >>276
ありがとうございます
あかつきでやるといつも十傑倒すのが期限
ギリギリになってしまうんです
早めに倒せればいいんでしょうけど イベントパワーというのはどういう意味なんですか?
イベントが発生しやすい優先順位に関わるんでしょうか 総経験点? パワプロ2016の顔設定での祝井の右となり(浪風の下、灰塚の上)が誰かわかる人教えてくれますか?
あと「サンタあおい、みずき、聖」「巫女あおい、みずき、聖」のPR以下のイベキャラって今までのガチャなどで販売されましたか? 現在強化中の太平楽より例えばブレインとかの方が育成効率いいですの? 手持ちによるから一概にいえん。脳筋はやる気デッキにしないとゴミ 総合力35000ぐらいなんですけど、
これから上積みするには投手力上げる
のが手っ取り早いですか?
野手はS2、S3レベルがスタメン
投手はS2程度が3人後はS、S1です むしろ上積みしないほうがパワチャレでポイント稼げるけど 排出停止キャラはこの先役に立つことはないと考えてよろしいんでしょうか? アプリみたいに電光石火高速ベースランを特攻でつけろとかビンゴチャレンジとかなさそうだから
こういうイベントの時はミキサーしたほうがいいと思うよ
連動向けで走力特化作りたいなら左右は母体はもっとくのはあり解放いらんしな SRの開放はPRを+して確率上げてから
するのが基本なんですかね?
SRに直接SRをあげるのは時間かかりますか? >>287
ありがとうございます ミキサーしていきたいと思います >>288
基本バラで食わせる。
運良く+2まで解放したなら+5にしてから食わせるのはアリ Rを有効活用するために
一枚目のPRはRで開放して+5を目指す
二枚目以降のPRはそのまま合成するって形でやってる
色々失敗した結果個人的にはこれが一番ストレス少なく感じる 1枚は+5にして後はバラがいいんですね
何回か+4を食べさせてしまってました いや、それはあくまで俺の考え方だからベストの合成方法は決まってないよ
ただ+4で合成するのは無茶苦茶勿体無い
+5だと成功率130%(一段階開放確定、30%で更にもう一段階開放)だけど
+4だと成功率たったの42% 期待値で考えたら基本バラ、R食わせて+2になったら我慢して+5まで育てて食わせた方がよい Rも結構重要なんですね
育てたいキャラのRは何枚か残した方が
良さそう 佐菜デビューガチャ40連で
茂野、美多村、佐菜、四条兄当たった
んですがいい方なんでしょうか?
全員未所持です アレはルナ出ないと基本ハズレ
ルナ持ってるなら当たりともハズレとも言えず >>296
その質問って意味ある?悪い方って言われたらどうすんの?さらにガチャ回すの? ノロゴー美多村は普通に使えるし四条兄も使い方次第らしいよ 確かに変な質問でした
どういう使い方できるか聞くべきでした どれもそれなりには使える。四条兄はメンタル、金特成功率低いで人によってはNGかも ありがとうございます
四条兄はあかつきでも使えますしね 四条は普通に強い
金特は成功すれば査定最強金特だしイベ経験点の多さも最強
コツが微妙なこと以外はすべてが最強格 精神的支柱てそんなに査定高い金特
だったんですね
参考にします
野手のメンタル得意キャラもいなかったのでガンガン使えそうです 初めてまだ日が浅いので選手能力条件
の報酬欲しいんですよね
それ終わったら査定向け選手作りしなくてすむので あかつき投手なら最強クラスだと個人的には思うよ⇒四条兄 灰塚朔夜が当たってしまいましたが
良い使い方ありますか?
矢部も武野も持っているので、走塁ばかりになっています。 初めて5日目の初心者ですが
今あるプレミアガチャの確定以外のSR以上排出率って>>3見るに
デフォ 10連8% 20連15%
SR2倍 10連11% 20連20%
+PSR5倍 10連20% 20連35%
ぐらいって認識でいいのかな?
無課金分で野手SRしか出なかったので投手SR欲しいんですがいくらぐらい入れればいいのか指標が欲しくて… >>311
テンプレに誤記があるけど
デフォルトPSRは0.5% SRは3%でアプリと同じと言われてますが、信じる信じないはご自由に。(だれも検証なんかできない)
あとは計算の問題なので自分で計算してね 基本SR確定のガチャだけまわすのをお勧めする
確率表記してない以上SR出ないと思っていい 灰塚は普通に強いと思うよ
テーブル自体走塁キャラトップクラスだし金特イベもエラー回避上げとけば殆ど失敗しない
連動派なら窮地とヒートアップは邪魔だろうからそこは猫神火野矢部辺りに劣るポイントかな >>314
モフモフってどんな効果があるんですか?35まで上げるべきか悩んでます。 >>315
テーブル見たら書いてあるじゃん。テーブルの見方分からんの?タグボとやる気でしょ psr涼風
srアンヌ 伯方 一条 武野 木崎 坂本 神宮寺 小嵐 美藤 城井 小田切 百屋
所持してるけど各高校どのデッキ組むべき
あとロゼルージュの成功率は何依存なのかな一度も成功してない >>317
ロゼはコントロール依存。
各高校のデッキ教えろって…少し絞ろうよ。いまさらパワ校なんてやらないでしょ?
ただ手持ちがあまりに少ないのであかつき以外はあまりいけない気がする >>284
のようにパワチャレでは総合力増やしすぎると
ポイント稼ぎにくくなるとよく聞きますが、
これはどうしてでしょうか? 接戦なら評価点高い同点打・逆転打とれる機会増える
終盤総合力負けてればサヨナラで倍率ドン >>318
今なら太平楽とヴァんぷブレイン辺りご教示くださいませ
それとロゼルージュ取得にコントロールはどのくらいを目安に上げればいいんですの >>321
目安は知らん。誰も検証できない。Bまで上げても普通に失敗する。
投手の手持ちは全然ダメ。
あかつきに涼風、アンヌ、伯方、ちーちゃんに四条妹借りて全員打倒くらいしかない
野手は太平楽は諸井も浦賀もいないから論外。脳筋もやる気少なくて無理。ヴァンプもアヘることすら出来ないので論外。
うーんこっちもあかつきくらいしかない 美藤ヒートアップ確定じゃなかったの
ヘッドスライディングばかり伝授されるんだが ロゼはオリ変では1、2を争う低確率
コントロール上げて気長にやるしかない
天才猫持ち込みとかじゃなければ量産はできる 初めて一週間の初心者です
手持ちのSRは矢部田・八尺・マキシマム池田・六本木・神良・魔近です
投手を育成したいのですが何処の高校に誰連れていくのがいいんでしょうか
それかSRよりPRの投手使った方がいいですか? >>326
その手持ちで投手育成とか論外中の論外だ
とりあえず野手育成してパワチャレのチーム総合力上げに専念した方が無難
投手はその後でも良いだろう
各ポジションごとに2.3人作っておけ、外野手は8.9人くらい
今ズぐ投手育成したいなら
課金してルナ三田村神高茂野が出るガチャに全力投球して投手キャラ増やさないと話にならんぞ >>327
野手は内野各2人と外野7人分はS〜S2で作ってて後はA以下ですが全ポジ3〜4人は居ます
S3以上はまだ自分には無理そうなんでB〜Dが数人しかいない投手を強化しようと思ったんですが…
とりあえずそのガチャ3000円分だけ引いてみます >>328
そーでしたか
しかしその手持ちでは投手育成とかどちらにしろ無理ですね。
矢部田・八尺・マキシマム池田・六本木は野手なので守備と精神練習にしか顔出さないし
まともに投手能力が上げられないのでどちらにしろ投手キャラを確保してからです
神良・魔近で二股するとして最低でも投手が3人いないとどーしようもない
あと一人はフレで
イベの前後バランスは度外視してでも・・・ パワチャレの上位の人は1日何試合
ぐらいやってるんですかね? 闇屑出たんだけど手持ちの星屑入れていいの?
差別化できるなら+1だし様子見たいんだが PS4で110人作成してるんだけど
ダイジョーブ博士の手術が2回しか成功していません。
報酬みてると、10回成功とかあるけど
皆さん、何人くらい作成して達成してます? 一長一短だから何とも。ver違いは解放確率50%だから両方育てるという人もいる。 変化球のコツについて
@コツレベルは1回のコツ伝授で最大まで取得できるのでしょうか?
A最大レベルまでコツ取得して、かつ該当変化球を4まで上げた場合、52p軽減の効果という認識ですが、
合っていますでしょうか?
神高の固有ボーナスでスライダーコツが取得できるようになるそうですが、
低め○、奪三の可能性を落としてまで欲しい、有用なコツとは思えません。
ましてや、スライダーを覚えさせない投手の場合はゴミコツにしか見えない… >>335
確率的に同じくらいですかね。
私もあと600人頑張ります。
ありがとうございました。 そこまで言うなら神高使わなければいい
@Aだがとりあえずウィズ見たら?
同じかは確認してないけど >>337
以下のページのことでしょうか。
もしそうであれば確認済みです。その上での質問です。
https://パワプロ.gamewith.jp/article/show/33377
所持SRが少ないので神高をデッキから外すという選択肢は当面ありませんが、
レベルをどこまで上げるか、どのぐらい優先的に上げるかという点で迷っています。
他SR(野手のぞく)はルナ、蝶野のみです。 @変化球のコツは一回で最大まで貰えます
A52pで合ってます
神高30と35ではスライダーコツ以外にもタッグボーナス40%違うから35がオススメ スラコツ寄越す前にHスラかカット取っておけばスラコツ渡さなくなるぞ https://i.imgur.com/SoxAUDf.jpg
投手S4野手S2で行き詰まっています。
どのキャラ優先でレベル上げるべきでしょうか?
あと太平楽サクチャレで少しでも上を狙うならどんなデッキが良いですか? >>339
確認済みでした・・・
質問の答えは>>340>>341の方が出しているので割愛
しかし投手キャラが神高ルナ蝶野のみで
神高をゴミ扱いしているような口ぶりなのはどーかと・・・
たしかスライダーは査定的に優秀。
対人だとピンポン球ですが、パワチェレのAI相手にはそれなりに有効かと・・・
その手持ちだとコツ入手済みのスライダー4、パーム4、超スロを覚えて査定上げていけばいいかと思うんだが
超スロはチャレンジで超スロで三振とかあるから損はない
対人だとスライダーと同じくピンポン球ww >>340
回答ありがとうございます。
タッグボーナスの恩恵が大きそうなため、レベル35にします。
>>343
神高をゴミ扱いなどした覚えはありませんが…
第二ストレートは、個人的に超スローボールはあまり好きではないので
いつもツーシームにしています。
パワチャレSランの相手は強振カーソルも大きい為、あまり通用しませんが… >>344
超スロで三振のチャレンジが来ることがあるんで好みとか二の次・・・
一人でも良いけど超スロ持ちで使える投手を数人作っとけ
そろそろ(??)予備軍追加で選手保存枠が大幅に増加するから枠が無いってことも無いだろう
何が通用しないのか分からんが・・・強振で打たれてるなら配球の問題の方が大きいのでは?
それと打たれるときは何を投げても打たれる
俺の場合、ミート打ちで打たれて三振ならずはよくある・・・安打になるかは別 >>342
レベル上げるべきなのは特に無いな。サクチャレは特効絶望的だからコンプだけもらってランキングは諦めろ。そんな手持ちじゃ無理。ガチャ引けとしか ここんところのガチャイベやミキサーイベの運が良くて有能沢山引けたんだけど
どれから育てていいのか困ってしまったのでアドバイスくれ
今は猫神35にしようとしてる
https://i.imgur.com/kIEFplW.jpg >>347
査定から考えた有能無能でいいのか?
たてにし樽本以外は上げる価値あるだろう
俺なら野手は鎌苅<神宮寺<内藤に餌やる
投手なら取りあえずスバルどっちかを35にする >>348
最終的には連動した時に使える選手も作りたいんだけも
まあまだ手持ちが手持ちなので査定用だね
サンクス内藤さんそんなに有能なんだね >>347
前イベ多いし内藤神宮寺鎌苅まで育てたら猫田中山育てて納金やるといいんじゃない
内藤以外は金特も連動してるよ 次の配信は天空なの? 色々と調べてみたが、ほとんどがアプリの経験による憶測でしかないからわからん
まぁ、一番悪いのは情報発信しなさ過ぎの公式なんだがな 一週間前くらいの告知で十分じゃね?早く告知されたところで何か準備するわけでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています