実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>980が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart377
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506132028/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496228162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>225
ありがとうございます
筋力キャラは宇渡しかいなくて、最近ガチャで大谷手に入れました
自前の彼女キャラ使うのが重要なんですね
頑張って強化します >>226
彼女キャラもインフレしてるから初期の彼女は経験点物足りないけどそれでも1000点くれるからね
よほど特殊な高校でも無い限り彼女は1人入れたい
彼女は開放の恩恵が大きいから手持ちが揃ったら+5彼女を借りたいし
手持ちが揃ってないなら強い彼女使うより才賀轟七井辺りのパワヒ広角持ち強キャラ借りた方が強いキャラできそう >>227
彼女キャラは何故かたくさん集まったんですけど、筋力、打撃系のキャラが足りなくて
やっぱり彼女は開放のメリットが大きいんですね
今回の強化瞬鋭で実感しました 大谷のくれるオリジナルホップストレートについて質問です。
アバタから取得できるホップストレートとの違いって、球がホップするタイミング以外になにかありますか
球威とかホップ量とか見た目とか ぶっちゃけ手抜き
アプリの大谷ストレートは打ちづらいがサクスペは打ちやすい
シルバレももっと変化するのを想像してた
アプリだとシルバレは眉村ジャイロレベルの変化量あるよ >>219
ちゆ尾根木場涼風2号天城の他に投手と彼女いないの?
速球派投手作るのになんで野手の小平入れてるか?
釘付目的?釘付目的だとしてもちゆと下位コツ持ちの尾根がいるので不要だし
オリ変オリスト持ち二人もイランよどっちかのみでおk
その手持ちしかないなら
前 木場or涼風、2号、フレ神楽坂
後 ちゆ、尾根、天城
あたりが無難じゃないかな?
変化球は総変化6とかでも別に構わないってならフレ神楽坂枠を大谷or恋or茂野あたり
でどーかな? https://i.imgur.com/n5B39nQ.jpg
奇跡的に猛田+2になったんだけど
SR猛田食べさせて+3にしていい?
手持ちが少ないからミキサーに行かせるべきなのかわからないけど猛田すき その手持ちの少なさでミキサーはあり得ん。だいたいあと4体は何にするんだ サクスぺだとミキサーから限定キャラ出るわけじゃないからやるだけ損だぞ
50のキャラ持っててさらにSR引いたとかの分が5体揃ったらはじめてボックス整理のためにミキサーする感じだよ
むしろゲドー足りないから餌にしてもいいくらい ワンチャン狙いたい気持ちもよくわかるけど大抵うまくいかないから解放しないにしろミキサーだけはおすすめしないかな 完全に行き詰まってしまったのでよければアドバイスいただけないでしょうか
・投手のS9だけが作れません。野手SSまでは行きました。
・この手持ちで投手S9を作るには何をすればいいかご教授ください
・天才セン○前提、強化高校前提でも大丈夫です。
手持ち
https://i.imgur.com/wK8DY1J.jpg
https://i.imgur.com/3ZLwVQs.jpg
https://i.imgur.com/elk5uf8.jpg いやー難しいね。投手の手持ちが薄すぎるし解放全然進んでないし。野手はよくSSまでできたもんだ。 始めて4日ぐらいですけど質問させてください。
今、石300、SRは閃道Lv20、蝶野Lv20、PRは青葉Lv15エミリと太平楽の二塁手、Rは宇土九十九大谷スバル熱盛と彼女数人ぐらいしかおらず、
助っ人は投手時はLv35水着あおい、野手時はコツの重い高レベルキャラ(友沢、清本、七井、捕手時は柔道部女など)を借りてます。
プレイはノーマル、野手は専ら自打席操作です。
とにかく投手が碌なのが作れず、総合力Bが関の山な状況です。野手もSかS1ぐらいですが…
1.SRについては石を使ってラインナップを増やした方がいいでしょうか?
それとも、今手持ちの中から有用なRやPRのレベルを上げた方がいいでしょうか?
オールAというより、オールC+ミートパワーS+打撃系主要特能網羅がいったんの目標です。
2.投手育成について、2013やってた感覚だと、とにかく球速・変化球かつ練習コツの有用なSRで
固めればよいと思っていますが、他の観点でこのキャラは有用だ! というのがあれば
教えていただきたいです。
投手の一端の目標は、150BB総変10+ノビキレ含む主要特能5ぐらいです。
3.今回のガチャシステムは、「SRのラインナップを増やすには原則、石が必要」
「2013みたいにカードのレアリティを上げる(N→R→SR)のは不可能」という認識であっていますか? 追記です。
メンテ後に出てきたルナ・五郎って有用なんでしょうか?
神高は確実に有用だと思いますが… >>239
1.SRは増やすべきだが確定ガチャで
R,PRは手を付けなくていいと思う
2.どのキャラといいますかイベントで体力消費せず回復が出来るキャラは有用
必要経験値が多い得能、球速のコツを持つキャラ、金徳の下位コツを持つキャラも有用
3.レアリティは上げられず、レベルアップでキャラ自体のボーナス強化するシステムです
4.ルナは間違いなく有用なキャラ、少し落ち目だと思うけどまだ五郎も悪くないはず
神高は悪くないですが体力イーターな所があります >>241
いろいろとありがとうございます。
1.わかりました。
ちなみに今回、SR神高orルナor五郎を確定に近い形で入手したい場合、
最低でも石が420個必要ということでしょうか?
もちろん、でぇすに化ける可能性もあると思いますが…
2.金特のコツについて誤解してました。
金特の下位コツによってポイントが下がるということですね。
あと、基礎能力のコツについて、あるキャラと無いキャラとがあるのでしょうか?
同じSRでも自前の閃道はコツを出さずに、助っ人の友沢は出しているのですが
4.今回のでぇすガチャを狙おうと思います。(でぇすを狙うとは言ってない) >>242
1.佐奈のデビューガチャの場合は2回目はただのSR確定ガチャ
4回目でピックアップ(PU)されているキャラから確定
倍率が上がっている為2,3回目から目的のキャラが出る可能性もありますが
2.基本ステのコツをもっているキャラがコツイベでくれます
キャラのイベントボーナスから確認できます >>242
>1.佐奈のデビューガチャの場合は2回目はただのSR確定ガチャ
バナーの左下に書いている「各レアリティにおける本バナーのイベキャラ出現率20倍」は
2回目のガチャにはかかってない(バナー内外問わず、全キャラ出現率は同一)ってことでしょうか?
1回目の10連から有効のように見えるのですが、もし4回目からだとしたらバナーの書き方はまずいのでは… >>244
レアリティ判定のあとキャラ判定
例 箱の中にキャラ入っている、今回PUキャラは20、その他は1の様な判定だと思う
4回目のバナー確定は5キャラから判定
倍率はちゃんと最初から上がってると思う
説明がおかしいと思うけどごめん 率直に聞かせてくれ
あゆみって10点中何点くらい?
全く手つけない復帰勢だが選手兼彼女と聞いて気になった >>245
ありがとうございます。
やっぱり「今回PUキャラは20、その他は1」ですよね。
それでも、おそらく50%以上ではバナー外キャラ引くだろうし
残りの中でも20%ででぇすに当たる可能性はあるのか… https://i.imgur.com/vFOvfxG.jpg
ルナサナみたむら引けてめっちゃ投手ふえたんだけどどれから育てればいい?
ルナ育てれば良いのはわかるんだけど今は星井アンヌ育ててた
てかゲドー足りない あ、猛田は食わせました
その件に関してはありがとうございました この手持ちだととりあえず試合経験点あるスバルと三田村だね 上の人と違う意見だけど
次のサクチャレ(強化太平楽か?)で特攻の可能性がある
でぇす、ルナ、三田村はレベル上げやっておくと良いかも。
特攻キャラ確認してからレベル上げようと思っても「ゲドー足りねぇ」の可能性あるし・・・
新キャラのでぇすが大特攻の可能性は高いと思うし
手持ち的にでぇすはメンタル後キャラで野手版左キラーもあるので野手育成でも使える可能性はあるのでレベル上げする価値はある…多分
ルナとコンボあるしなw
次のサクチャレの特攻の可能性も含め
個人的にはルナ⇒見田村⇒でぇす⇒スバルの順が良いのでは?
高レベルになればなるほどゲドーいるし
スバルは試合経験点ボナ取れる20みたいだから後回しでも最低限の仕事はできる >>238
やっぱ無理っぽいですか。。。
どうもありがとうございました。もう少し続けてチャンスを待ちます。 くろがねでタッグ初発動した時に貰えるアイテムで
技術変化球DVDって太刀川以外に居ましたっけ? PSR補助チケで木場静火出てきたんですけど現在の環境での評価はどうなんでしょうか? >>257
デート4回目での勝負が必要とはいえ1年前なら圧倒的な経験点で1番人気だったが
今や経験点が欲しいだけなら神良の方が100点以上稼げるのでオススメはしない
回復能力もインフレに置いていかれデートでコツが貰えて当たり前の中エピローグでしかコツは無い
今年の春まではここで終わりだったのだけどもしチャンピオンシップに興味あるなら話は変わって
小筆紺野静火ルウビビと野手で対人に有用な金特彼女は相当絞られる上
特に静火の芸術流しはミートで流し打つだけで発動するから対160キロ怪童環境にピッタリな為
他の彼女を差し置いて静火起用してる人も増えていると思う 水鳥は捕手育成時に芸術流し覚えられないし下位コツも持ってない
あと芸術的流しコツ1でしか貰えない
確定に限って言えばバネキの方が使いやすいと思う
不確定含めるなら佐久間 超尻上がりをヴァンプで取りたいのですが
なかなか魅了にならないです。赤い部分が広い練習を狙ってはいるのですが。 >>264
魅了になったら、遊びに行く、デート、休むのいずれか選んで、点滅するまで待てば? 初めて2ヶ月ぐらいの微課金プレイヤーなんですが、今回のハロウィンガチャと、先週からの投手キャラデビューガチャならどちらを引くべきでしょうか?
野手はメンタル、投手は変化、技術系のキャラが足らない感じです
彼女キャラはそれなりにいます デビューガチャの方がいいと思うよ
ハロウィンガチャは神良狙いじゃないならやめた方がいいんじゃないかな
デビューガチャは変化が2人コントロールが1人居てちょうどいいし全員有能
茂野は球速キャラだけど性能自体は良いから持っていて損はない
佐菜は残念ながらハズレ枠だけどこのキャラも大外れではない >>266
投手ガチャは性能だけ見ればデビューの佐奈だけ格落ち
ハロウィンは常設キャラのピックアップ半分だしキノコも強いけど40連するまででもないし
どっちかしか引かないなら投手ガチャ、手持ちが少ないならハロウィンも200でSR確定は引いておきたい >>267
ありがとうございます
神良欲しいんですが4分の1なんで賭けですね
ルウと灰塚は持ってますし
デビューガチャは誰が出ても使えそうですね
質問なんですが、投手作るならどの高校が
おすすめですか?
強化瞬鋭終わってしまって、どこで作っても
S1レベルぐらいにしかならなくて 神良ならでぇすデビューガチャからでも出る可能性あるから
でぇすデビューガチャ40連やってからハロウィンガチャ10連で終了
メンタル野手?
太平楽キズナガチャに能見いただろ?引かなかったのかい?
とりあえずデッキと手持ち晒してみようか? いつのまにか、武野のSRを持っているのですが
配布かなんかされたんですかね。
貴重なSRなのですが、一体いつの間に・・・ パワチャレは初心者には結構助かってます
SR手に入りますし >>271
あれ?2号は?始めたあたりだろうけどパワチャレの到達報酬であったはずだが・・・
ルナ、三田村、ついでに神高狙いあたりででぇすデビューガチャ推奨
ダブりと金骨でカミラ狙いミキサー
カミラ狙いでハロウィンガチャ10連やってミキサー券確保
来なければカミラ狙いで追いミキサーだろうな
カミラ来たら
カミラ狙いハロウィンガチャ10連がキノコ狙い
カミラ狙いの追いミキサーがパピヨン狙い
ってところかな?
2回目のミキサー何選べばいいのって?
ガチャ結果次第としか言えんでしょ >>269
あかつき
妹、恋、助っ人あ守入れてあとテキトー
S3は行くだろなぁ、はまればS6 >>276
ありがとうございます
あかつきでやるといつも十傑倒すのが期限
ギリギリになってしまうんです
早めに倒せればいいんでしょうけど イベントパワーというのはどういう意味なんですか?
イベントが発生しやすい優先順位に関わるんでしょうか 総経験点? パワプロ2016の顔設定での祝井の右となり(浪風の下、灰塚の上)が誰かわかる人教えてくれますか?
あと「サンタあおい、みずき、聖」「巫女あおい、みずき、聖」のPR以下のイベキャラって今までのガチャなどで販売されましたか? 現在強化中の太平楽より例えばブレインとかの方が育成効率いいですの? 手持ちによるから一概にいえん。脳筋はやる気デッキにしないとゴミ 総合力35000ぐらいなんですけど、
これから上積みするには投手力上げる
のが手っ取り早いですか?
野手はS2、S3レベルがスタメン
投手はS2程度が3人後はS、S1です むしろ上積みしないほうがパワチャレでポイント稼げるけど 排出停止キャラはこの先役に立つことはないと考えてよろしいんでしょうか? アプリみたいに電光石火高速ベースランを特攻でつけろとかビンゴチャレンジとかなさそうだから
こういうイベントの時はミキサーしたほうがいいと思うよ
連動向けで走力特化作りたいなら左右は母体はもっとくのはあり解放いらんしな SRの開放はPRを+して確率上げてから
するのが基本なんですかね?
SRに直接SRをあげるのは時間かかりますか? >>287
ありがとうございます ミキサーしていきたいと思います >>288
基本バラで食わせる。
運良く+2まで解放したなら+5にしてから食わせるのはアリ Rを有効活用するために
一枚目のPRはRで開放して+5を目指す
二枚目以降のPRはそのまま合成するって形でやってる
色々失敗した結果個人的にはこれが一番ストレス少なく感じる 1枚は+5にして後はバラがいいんですね
何回か+4を食べさせてしまってました いや、それはあくまで俺の考え方だからベストの合成方法は決まってないよ
ただ+4で合成するのは無茶苦茶勿体無い
+5だと成功率130%(一段階開放確定、30%で更にもう一段階開放)だけど
+4だと成功率たったの42% 期待値で考えたら基本バラ、R食わせて+2になったら我慢して+5まで育てて食わせた方がよい Rも結構重要なんですね
育てたいキャラのRは何枚か残した方が
良さそう 佐菜デビューガチャ40連で
茂野、美多村、佐菜、四条兄当たった
んですがいい方なんでしょうか?
全員未所持です アレはルナ出ないと基本ハズレ
ルナ持ってるなら当たりともハズレとも言えず >>296
その質問って意味ある?悪い方って言われたらどうすんの?さらにガチャ回すの? ノロゴー美多村は普通に使えるし四条兄も使い方次第らしいよ 確かに変な質問でした
どういう使い方できるか聞くべきでした どれもそれなりには使える。四条兄はメンタル、金特成功率低いで人によってはNGかも ありがとうございます
四条兄はあかつきでも使えますしね 四条は普通に強い
金特は成功すれば査定最強金特だしイベ経験点の多さも最強
コツが微妙なこと以外はすべてが最強格 精神的支柱てそんなに査定高い金特
だったんですね
参考にします
野手のメンタル得意キャラもいなかったのでガンガン使えそうです 初めてまだ日が浅いので選手能力条件
の報酬欲しいんですよね
それ終わったら査定向け選手作りしなくてすむので あかつき投手なら最強クラスだと個人的には思うよ⇒四条兄 灰塚朔夜が当たってしまいましたが
良い使い方ありますか?
矢部も武野も持っているので、走塁ばかりになっています。 初めて5日目の初心者ですが
今あるプレミアガチャの確定以外のSR以上排出率って>>3見るに
デフォ 10連8% 20連15%
SR2倍 10連11% 20連20%
+PSR5倍 10連20% 20連35%
ぐらいって認識でいいのかな?
無課金分で野手SRしか出なかったので投手SR欲しいんですがいくらぐらい入れればいいのか指標が欲しくて… >>311
テンプレに誤記があるけど
デフォルトPSRは0.5% SRは3%でアプリと同じと言われてますが、信じる信じないはご自由に。(だれも検証なんかできない)
あとは計算の問題なので自分で計算してね 基本SR確定のガチャだけまわすのをお勧めする
確率表記してない以上SR出ないと思っていい 灰塚は普通に強いと思うよ
テーブル自体走塁キャラトップクラスだし金特イベもエラー回避上げとけば殆ど失敗しない
連動派なら窮地とヒートアップは邪魔だろうからそこは猫神火野矢部辺りに劣るポイントかな >>314
モフモフってどんな効果があるんですか?35まで上げるべきか悩んでます。 >>315
テーブル見たら書いてあるじゃん。テーブルの見方分からんの?タグボとやる気でしょ psr涼風
srアンヌ 伯方 一条 武野 木崎 坂本 神宮寺 小嵐 美藤 城井 小田切 百屋
所持してるけど各高校どのデッキ組むべき
あとロゼルージュの成功率は何依存なのかな一度も成功してない >>317
ロゼはコントロール依存。
各高校のデッキ教えろって…少し絞ろうよ。いまさらパワ校なんてやらないでしょ?
ただ手持ちがあまりに少ないのであかつき以外はあまりいけない気がする >>284
のようにパワチャレでは総合力増やしすぎると
ポイント稼ぎにくくなるとよく聞きますが、
これはどうしてでしょうか? 接戦なら評価点高い同点打・逆転打とれる機会増える
終盤総合力負けてればサヨナラで倍率ドン >>318
今なら太平楽とヴァんぷブレイン辺りご教示くださいませ
それとロゼルージュ取得にコントロールはどのくらいを目安に上げればいいんですの >>321
目安は知らん。誰も検証できない。Bまで上げても普通に失敗する。
投手の手持ちは全然ダメ。
あかつきに涼風、アンヌ、伯方、ちーちゃんに四条妹借りて全員打倒くらいしかない
野手は太平楽は諸井も浦賀もいないから論外。脳筋もやる気少なくて無理。ヴァンプもアヘることすら出来ないので論外。
うーんこっちもあかつきくらいしかない 美藤ヒートアップ確定じゃなかったの
ヘッドスライディングばかり伝授されるんだが ロゼはオリ変では1、2を争う低確率
コントロール上げて気長にやるしかない
天才猫持ち込みとかじゃなければ量産はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています