実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>980が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart377
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506132028/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496228162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>189
なるほど…ノビコツ欲しさにやったけどなかなか貰えなくてなあ
しゅんえいと合わないのか…仕方ないや…
ありがとう 天城は不確定といいつつ結構成功率高いからあんま気にならないよ 大谷ルウ恋手持ちにいないと25000厳しいですかね?
ちなみに今の最高がほむら小平才賀明星37ちゆ37助っ人恋45でぎりぎり9千の24000です
25000ないと千位入れないと思うのでもう撤退が吉でしょうか?
他に特効は3号40薫37朱雀37一ノ瀬37がいます 烏丸があれば変わるかも、呼び戻しの経験が他より多いし >>195
一応烏丸PSRありますが入れた方がいいでしょうか? 呼び戻しの経験が他は大体150位、烏丸は340だったかな、更に200これはデッキに入れてなくても変わらない 今回は試験満点とコーチ金特、多股彼女に呼び戻し経験と試合経験
そこから足りない分を…でいいのかな
そこをコーチ特訓やダブルダッグでとる、コツイベで経験もらえたらラッキー
あとはボーナスがいくつか 初心者なんですけどコミュニティの人たち、1回の練習で数値800とか上がってるのはデッキSRで固めてるから? SRで固めるのも大事だけどそれだけじゃ駄目だよ
まず得意練習を揃えて複数人同時タッグを発生させないといけない
更にその時、やる気効果UPを持ってるキャラが4人くらい居ると数値が爆発的に伸びる
つまり結構条件は厳しくて、デッキが揃ってる人でもなかなかそこまで大きな数値は出せない 恋の二股エピローグって赤特だけじゃなくて経験点も入ってくるんだっけ >>204
さりがとう
サクチャレ中は振る必要ないんだな サクセス杯用の投手を作るのに取らない方がいい特能はどんなのがありますか?
ドクターKは止めるべきみたいなレスを本スレで見たのですが、その他おすすめ出来ない特能を教えて頂けないでしょうか 役立つのは怪童くらい?ナイスピッチ率低いなら球持ちもまあまあ。中継ぎ、抑えには威圧感。他はいらないと思う ドクターKも一方向71に拘るとかじゃなければ有効だとは思うけどねぇ… ドクターKは強いと思うけどな
おすすめできないのは左キラーかな
ガチ勢はあまり左打者作らないし必要経験点多い ガチ勢は両うち走力S100作って、右投手でもタイムかけて左打席にかえる人いるよ左キラーあれば多少抑止力になるんじゃね? >>209
vスラ7&1とか、理由あって1で止めてる変化量が増えるから、
変化量増やす特殊能力は対人向けじゃない、てことでは 170kmジャイロVスラ71がテンプレだから、左キラーつけると1のところが5くらいになっちゃって都合が悪いのよ
そもそも左キラーは重さに見合うほど能力上がらん。これは金特全般に言えることだけど >>213
重たい金特は連動してマイライフとかペナントとかをオートで回した時の補正が大きい気がする、と個人的な感想
マイライフは特にアップダウン激しい対ピンチ対チャンスと対左は金特持たせてからやりたいかな パワチャン向けの話してるんだけど…
ペナント、マイライフならご自由にどうぞ 同一方向二球種量産とかでもなければドクターKも弱くはないとは思う 落ちる系の変化で独竹は強いんじゃね
打ち損じ増やせそう 速球投手作りたくて助っ人あかつき猪狩
ちゆ尾根小平木場涼風でいいかな
野球マン2号と天城もいるけど… 4000位あたりだわ
こんなクソ微妙な…
SRには程遠いよ… 青葉週(2回目)最終
1位 22757000
2位 12555000
3位 11084000
10位 10022000
20位 9030000
50位 4504000
100位 3863000
1000位
3000位 1441000
今週のランキング報酬は木崎です 始めて1ヶ月ぐらいの初心者なんですが、選手作るといつも技術ポイントが余り気味で、筋力ポイントが足りなくなります。
PRでもいいので、デッキに筋力キャラを増やすべきでしょうか? >>224
筋力が足りなくなるならまずパワーアピールで始めているのかどうか
攻略サイト見ながらで良いからイベントの選択肢で技術以外の経験点が貰えるのを優先する
それでも筋力がいないとパワヒ取るだけでパワー上げるのも苦労するだろうから1人は欲しい
フレンド枠は彼女でも借りてる?手持ちで小筆だろうと彼女SRいるならそっち使って七井轟辺りを借りる
1番オススメなのは課金しないと石が足りないかもしれないけど大谷ガチャ30連して大谷貰う事 >>225
ありがとうございます
筋力キャラは宇渡しかいなくて、最近ガチャで大谷手に入れました
自前の彼女キャラ使うのが重要なんですね
頑張って強化します >>226
彼女キャラもインフレしてるから初期の彼女は経験点物足りないけどそれでも1000点くれるからね
よほど特殊な高校でも無い限り彼女は1人入れたい
彼女は開放の恩恵が大きいから手持ちが揃ったら+5彼女を借りたいし
手持ちが揃ってないなら強い彼女使うより才賀轟七井辺りのパワヒ広角持ち強キャラ借りた方が強いキャラできそう >>227
彼女キャラは何故かたくさん集まったんですけど、筋力、打撃系のキャラが足りなくて
やっぱり彼女は開放のメリットが大きいんですね
今回の強化瞬鋭で実感しました 大谷のくれるオリジナルホップストレートについて質問です。
アバタから取得できるホップストレートとの違いって、球がホップするタイミング以外になにかありますか
球威とかホップ量とか見た目とか ぶっちゃけ手抜き
アプリの大谷ストレートは打ちづらいがサクスペは打ちやすい
シルバレももっと変化するのを想像してた
アプリだとシルバレは眉村ジャイロレベルの変化量あるよ >>219
ちゆ尾根木場涼風2号天城の他に投手と彼女いないの?
速球派投手作るのになんで野手の小平入れてるか?
釘付目的?釘付目的だとしてもちゆと下位コツ持ちの尾根がいるので不要だし
オリ変オリスト持ち二人もイランよどっちかのみでおk
その手持ちしかないなら
前 木場or涼風、2号、フレ神楽坂
後 ちゆ、尾根、天城
あたりが無難じゃないかな?
変化球は総変化6とかでも別に構わないってならフレ神楽坂枠を大谷or恋or茂野あたり
でどーかな? https://i.imgur.com/n5B39nQ.jpg
奇跡的に猛田+2になったんだけど
SR猛田食べさせて+3にしていい?
手持ちが少ないからミキサーに行かせるべきなのかわからないけど猛田すき その手持ちの少なさでミキサーはあり得ん。だいたいあと4体は何にするんだ サクスぺだとミキサーから限定キャラ出るわけじゃないからやるだけ損だぞ
50のキャラ持っててさらにSR引いたとかの分が5体揃ったらはじめてボックス整理のためにミキサーする感じだよ
むしろゲドー足りないから餌にしてもいいくらい ワンチャン狙いたい気持ちもよくわかるけど大抵うまくいかないから解放しないにしろミキサーだけはおすすめしないかな 完全に行き詰まってしまったのでよければアドバイスいただけないでしょうか
・投手のS9だけが作れません。野手SSまでは行きました。
・この手持ちで投手S9を作るには何をすればいいかご教授ください
・天才セン○前提、強化高校前提でも大丈夫です。
手持ち
https://i.imgur.com/wK8DY1J.jpg
https://i.imgur.com/3ZLwVQs.jpg
https://i.imgur.com/elk5uf8.jpg いやー難しいね。投手の手持ちが薄すぎるし解放全然進んでないし。野手はよくSSまでできたもんだ。 始めて4日ぐらいですけど質問させてください。
今、石300、SRは閃道Lv20、蝶野Lv20、PRは青葉Lv15エミリと太平楽の二塁手、Rは宇土九十九大谷スバル熱盛と彼女数人ぐらいしかおらず、
助っ人は投手時はLv35水着あおい、野手時はコツの重い高レベルキャラ(友沢、清本、七井、捕手時は柔道部女など)を借りてます。
プレイはノーマル、野手は専ら自打席操作です。
とにかく投手が碌なのが作れず、総合力Bが関の山な状況です。野手もSかS1ぐらいですが…
1.SRについては石を使ってラインナップを増やした方がいいでしょうか?
それとも、今手持ちの中から有用なRやPRのレベルを上げた方がいいでしょうか?
オールAというより、オールC+ミートパワーS+打撃系主要特能網羅がいったんの目標です。
2.投手育成について、2013やってた感覚だと、とにかく球速・変化球かつ練習コツの有用なSRで
固めればよいと思っていますが、他の観点でこのキャラは有用だ! というのがあれば
教えていただきたいです。
投手の一端の目標は、150BB総変10+ノビキレ含む主要特能5ぐらいです。
3.今回のガチャシステムは、「SRのラインナップを増やすには原則、石が必要」
「2013みたいにカードのレアリティを上げる(N→R→SR)のは不可能」という認識であっていますか? 追記です。
メンテ後に出てきたルナ・五郎って有用なんでしょうか?
神高は確実に有用だと思いますが… >>239
1.SRは増やすべきだが確定ガチャで
R,PRは手を付けなくていいと思う
2.どのキャラといいますかイベントで体力消費せず回復が出来るキャラは有用
必要経験値が多い得能、球速のコツを持つキャラ、金徳の下位コツを持つキャラも有用
3.レアリティは上げられず、レベルアップでキャラ自体のボーナス強化するシステムです
4.ルナは間違いなく有用なキャラ、少し落ち目だと思うけどまだ五郎も悪くないはず
神高は悪くないですが体力イーターな所があります >>241
いろいろとありがとうございます。
1.わかりました。
ちなみに今回、SR神高orルナor五郎を確定に近い形で入手したい場合、
最低でも石が420個必要ということでしょうか?
もちろん、でぇすに化ける可能性もあると思いますが…
2.金特のコツについて誤解してました。
金特の下位コツによってポイントが下がるということですね。
あと、基礎能力のコツについて、あるキャラと無いキャラとがあるのでしょうか?
同じSRでも自前の閃道はコツを出さずに、助っ人の友沢は出しているのですが
4.今回のでぇすガチャを狙おうと思います。(でぇすを狙うとは言ってない) >>242
1.佐奈のデビューガチャの場合は2回目はただのSR確定ガチャ
4回目でピックアップ(PU)されているキャラから確定
倍率が上がっている為2,3回目から目的のキャラが出る可能性もありますが
2.基本ステのコツをもっているキャラがコツイベでくれます
キャラのイベントボーナスから確認できます >>242
>1.佐奈のデビューガチャの場合は2回目はただのSR確定ガチャ
バナーの左下に書いている「各レアリティにおける本バナーのイベキャラ出現率20倍」は
2回目のガチャにはかかってない(バナー内外問わず、全キャラ出現率は同一)ってことでしょうか?
1回目の10連から有効のように見えるのですが、もし4回目からだとしたらバナーの書き方はまずいのでは… >>244
レアリティ判定のあとキャラ判定
例 箱の中にキャラ入っている、今回PUキャラは20、その他は1の様な判定だと思う
4回目のバナー確定は5キャラから判定
倍率はちゃんと最初から上がってると思う
説明がおかしいと思うけどごめん 率直に聞かせてくれ
あゆみって10点中何点くらい?
全く手つけない復帰勢だが選手兼彼女と聞いて気になった >>245
ありがとうございます。
やっぱり「今回PUキャラは20、その他は1」ですよね。
それでも、おそらく50%以上ではバナー外キャラ引くだろうし
残りの中でも20%ででぇすに当たる可能性はあるのか… https://i.imgur.com/vFOvfxG.jpg
ルナサナみたむら引けてめっちゃ投手ふえたんだけどどれから育てればいい?
ルナ育てれば良いのはわかるんだけど今は星井アンヌ育ててた
てかゲドー足りない あ、猛田は食わせました
その件に関してはありがとうございました この手持ちだととりあえず試合経験点あるスバルと三田村だね 上の人と違う意見だけど
次のサクチャレ(強化太平楽か?)で特攻の可能性がある
でぇす、ルナ、三田村はレベル上げやっておくと良いかも。
特攻キャラ確認してからレベル上げようと思っても「ゲドー足りねぇ」の可能性あるし・・・
新キャラのでぇすが大特攻の可能性は高いと思うし
手持ち的にでぇすはメンタル後キャラで野手版左キラーもあるので野手育成でも使える可能性はあるのでレベル上げする価値はある…多分
ルナとコンボあるしなw
次のサクチャレの特攻の可能性も含め
個人的にはルナ⇒見田村⇒でぇす⇒スバルの順が良いのでは?
高レベルになればなるほどゲドーいるし
スバルは試合経験点ボナ取れる20みたいだから後回しでも最低限の仕事はできる >>238
やっぱ無理っぽいですか。。。
どうもありがとうございました。もう少し続けてチャンスを待ちます。 くろがねでタッグ初発動した時に貰えるアイテムで
技術変化球DVDって太刀川以外に居ましたっけ? PSR補助チケで木場静火出てきたんですけど現在の環境での評価はどうなんでしょうか? >>257
デート4回目での勝負が必要とはいえ1年前なら圧倒的な経験点で1番人気だったが
今や経験点が欲しいだけなら神良の方が100点以上稼げるのでオススメはしない
回復能力もインフレに置いていかれデートでコツが貰えて当たり前の中エピローグでしかコツは無い
今年の春まではここで終わりだったのだけどもしチャンピオンシップに興味あるなら話は変わって
小筆紺野静火ルウビビと野手で対人に有用な金特彼女は相当絞られる上
特に静火の芸術流しはミートで流し打つだけで発動するから対160キロ怪童環境にピッタリな為
他の彼女を差し置いて静火起用してる人も増えていると思う 水鳥は捕手育成時に芸術流し覚えられないし下位コツも持ってない
あと芸術的流しコツ1でしか貰えない
確定に限って言えばバネキの方が使いやすいと思う
不確定含めるなら佐久間 超尻上がりをヴァンプで取りたいのですが
なかなか魅了にならないです。赤い部分が広い練習を狙ってはいるのですが。 >>264
魅了になったら、遊びに行く、デート、休むのいずれか選んで、点滅するまで待てば? 初めて2ヶ月ぐらいの微課金プレイヤーなんですが、今回のハロウィンガチャと、先週からの投手キャラデビューガチャならどちらを引くべきでしょうか?
野手はメンタル、投手は変化、技術系のキャラが足らない感じです
彼女キャラはそれなりにいます デビューガチャの方がいいと思うよ
ハロウィンガチャは神良狙いじゃないならやめた方がいいんじゃないかな
デビューガチャは変化が2人コントロールが1人居てちょうどいいし全員有能
茂野は球速キャラだけど性能自体は良いから持っていて損はない
佐菜は残念ながらハズレ枠だけどこのキャラも大外れではない >>266
投手ガチャは性能だけ見ればデビューの佐奈だけ格落ち
ハロウィンは常設キャラのピックアップ半分だしキノコも強いけど40連するまででもないし
どっちかしか引かないなら投手ガチャ、手持ちが少ないならハロウィンも200でSR確定は引いておきたい >>267
ありがとうございます
神良欲しいんですが4分の1なんで賭けですね
ルウと灰塚は持ってますし
デビューガチャは誰が出ても使えそうですね
質問なんですが、投手作るならどの高校が
おすすめですか?
強化瞬鋭終わってしまって、どこで作っても
S1レベルぐらいにしかならなくて 神良ならでぇすデビューガチャからでも出る可能性あるから
でぇすデビューガチャ40連やってからハロウィンガチャ10連で終了
メンタル野手?
太平楽キズナガチャに能見いただろ?引かなかったのかい?
とりあえずデッキと手持ち晒してみようか? いつのまにか、武野のSRを持っているのですが
配布かなんかされたんですかね。
貴重なSRなのですが、一体いつの間に・・・ パワチャレは初心者には結構助かってます
SR手に入りますし >>271
あれ?2号は?始めたあたりだろうけどパワチャレの到達報酬であったはずだが・・・
ルナ、三田村、ついでに神高狙いあたりででぇすデビューガチャ推奨
ダブりと金骨でカミラ狙いミキサー
カミラ狙いでハロウィンガチャ10連やってミキサー券確保
来なければカミラ狙いで追いミキサーだろうな
カミラ来たら
カミラ狙いハロウィンガチャ10連がキノコ狙い
カミラ狙いの追いミキサーがパピヨン狙い
ってところかな?
2回目のミキサー何選べばいいのって?
ガチャ結果次第としか言えんでしょ >>269
あかつき
妹、恋、助っ人あ守入れてあとテキトー
S3は行くだろなぁ、はまればS6 >>276
ありがとうございます
あかつきでやるといつも十傑倒すのが期限
ギリギリになってしまうんです
早めに倒せればいいんでしょうけど イベントパワーというのはどういう意味なんですか?
イベントが発生しやすい優先順位に関わるんでしょうか 総経験点? パワプロ2016の顔設定での祝井の右となり(浪風の下、灰塚の上)が誰かわかる人教えてくれますか?
あと「サンタあおい、みずき、聖」「巫女あおい、みずき、聖」のPR以下のイベキャラって今までのガチャなどで販売されましたか? 現在強化中の太平楽より例えばブレインとかの方が育成効率いいですの? 手持ちによるから一概にいえん。脳筋はやる気デッキにしないとゴミ 総合力35000ぐらいなんですけど、
これから上積みするには投手力上げる
のが手っ取り早いですか?
野手はS2、S3レベルがスタメン
投手はS2程度が3人後はS、S1です むしろ上積みしないほうがパワチャレでポイント稼げるけど 排出停止キャラはこの先役に立つことはないと考えてよろしいんでしょうか? アプリみたいに電光石火高速ベースランを特攻でつけろとかビンゴチャレンジとかなさそうだから
こういうイベントの時はミキサーしたほうがいいと思うよ
連動向けで走力特化作りたいなら左右は母体はもっとくのはあり解放いらんしな SRの開放はPRを+して確率上げてから
するのが基本なんですかね?
SRに直接SRをあげるのは時間かかりますか? >>287
ありがとうございます ミキサーしていきたいと思います ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています