実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>980が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart377
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506132028/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496228162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>147-151
皆さんありがとうございます!アーチストは微妙なんですね。デッキ編成考え直します。
芸術なら静かなあ
>>148
走塁系のキャラ育ててなかったので今回の強化期間に間に合うか分かりませんが、優先的にキャラ強化して作ってみたいと思います。詳しくありがとうございます。助かります SR補助チケからお出まししたアンヌっておなごは使えますか?
それともミキサー行きですか?解放しようと思えば+3以上には出来るだけのPR 持ってます >>157
>>3
Q.ミキサーはするべき?
A.金特やコンボの関係で入れ替える事もあるので基本的には被りでいらない場合のみが良い
将来的にサクスペでも実装されるであろうアプリで実装済みの高校では
単純なキャラ性能だけでなく色々な要素が強みになる高校もあるので
今は不遇でも生き返るキャラもいますし初期キャラを中心に上方修正される事もある
------
自分で判断できないならするな。ミキサーはいつでもできる 150%にするってどうやるんですか?
みんな守備変えて、彼女キャラ2人、特攻も29%あるけど
届かない。裏技ですかね。 >>160
練習50%彼女キャラ3人50%超えで
特攻も70%は超えられる 2股45%特攻55%にして練習50%にするのがが一番楽だと思うけど 今回の強化瞬鋭で
烏丸をデッキに入れるメリットを教えてください >>164
ありがとうございます!
意味もなく烏丸45を持ってたので試してみます 始めて3週間くらいの初心者なんですが
大谷が使えそうなのでガチャ3回まわして残りパワーストーンが270くらいなんですが、
大谷4回目を引くか、新しく来たガチャが1回目からSR確定みたいなのでそちらを1回引くか
今回のはもう回すべきじゃないのかアドバイスをお願いします 筋 大谷 轟 美園 東條
打 美藤
走 灰塚 ほむら 猫神 矢部田
守 小田切
精 小平 ブロンコ
マネ 澄香
野手俊英サクチャレの相談です
経験点だけを考えるとどう組めば良いのでしょうか >>166
資金どれくらいなの?もう追加できないならやめるべき。潤沢にあるならpsr狙うのはあり >>168
サクチャレなのに特効無視して経験点だけでいいの? さすがに特攻無視はきつい
PRでもいいから入れて試験満点甲子園優勝狙ったほうがはるかに伸びる
彼女キャラはPRでもレベルあげれば経験点だけを見るとSRと比べて誤差の範囲くらいでしかない
そのかわりイベ数増えるけど >>167>>169
アドバイスありがとうございます!
無課金で楽しんでいるくらいなので、今回はやめておいた方がいいみたいですね サクセス中のミニゲームみたいなので打っても点数にならないのはなんで? >>173
理想的な守備が行われると仮定してアウトになる場合は点数がつかない
ただしピッチャー返しだけは判定がおかしい
どう見ても抜けてる当たりでもアウトにされる
あと試験ではなく一打席勝負だとヒットを打った時点で勝敗が決まるので点数はつかない >>173
15点のボーダーはあくまでも2軍落ちしないだけのボーダー
10球で40点以上…各100点、30点以上…各60、20点以上…各30点だったかな?
ホームラン…7点、三塁打…6点、二塁打…5点、単打…4点、ボール球見送り…1点(球数消費無し)、凡打やストライク…0点
まともなスコア取るなら11月2日までに弾道3orパワヒ取ってパワーEでホームラン6本打つのがスタートライン >>175
やっぱり強振ですか?
どうしても変化球を打てません。。 練習しろとしか言い様がない。ノーマルなら強力なロックオンついてるし とりあえず内角引っ張り外角流しのタイミングで思い切って振れば177も言うようにロックオンで飛んでく パワチャレをひたすら走ってれば自然と打てるようになるよ
配球が単調だからコツつかめたら余裕
だいたい変化量多い変化球だったり球速早い投手はストレート中心に投げてくるとかもわかってくる >>176
エキスパ・ノーマルで低得点なら
ルーキーで高得点を狙うのもあり >>170
亀ですがすみません、査定は無視して欲しいという意味でした
特攻PRはほとんど持っていないのですが、>>168で組むとしたらどうするのが一番マシでしょうか 約一年ぶりに復帰してストーン800個位ある状態なんだけどSR確定のガチャどんどん引いてった方が良いのかな? 基本的には大きな節目の良ガチャにつぎ込むべきだと思うけど
一年ぶりなら石の期限にだけは気をつけたほうが良いよ
てか、既にかなりの分量が期限切れで消えてるんじゃないかな… >>183
石に期限あるのは知らなかったありがとう、とりあえず大谷ガチャでもやろうと思います ルーキーめちゃめちゃ打ちやすいな。
これで満点取った方がいいんじゃね? >>185
サクチャレ上位はエキスパが多いはずだから
より高みを目指すならノーマル以上で満点狙う 天城使い物にならない事に気付いたんだけどどう思う?ノビ貰えないし… >>187
何をどう使い物にならないのかわからないけど
連動目的でハイスピンジャイロがダメだからゴミって考えならどうしようもないからミキサーでOK
天城の強さは非常に優秀なボーナス特に固有
練習中心になるシナリオなら有効だけどコーチと彼女しか追わないような強化瞬鋭のような高校には不向き
後は投手作成にルナは切ってもきれない存在だけどルナのジャイロコツでハイスピンの軽減が可能で
あかつき守、眉村、神楽坂、薫辺りとルナの壊れ気味な性能を持つキャラが総じてノビを持っていないから
金特が不確定な事以外はいなくても問題無いけどいると使い道がある
ただし今のところ脳筋以外だとメンタル得意は使いにくいからそこもシナリオによっては減点対象 >>189
なるほど…ノビコツ欲しさにやったけどなかなか貰えなくてなあ
しゅんえいと合わないのか…仕方ないや…
ありがとう 天城は不確定といいつつ結構成功率高いからあんま気にならないよ 大谷ルウ恋手持ちにいないと25000厳しいですかね?
ちなみに今の最高がほむら小平才賀明星37ちゆ37助っ人恋45でぎりぎり9千の24000です
25000ないと千位入れないと思うのでもう撤退が吉でしょうか?
他に特効は3号40薫37朱雀37一ノ瀬37がいます 烏丸があれば変わるかも、呼び戻しの経験が他より多いし >>195
一応烏丸PSRありますが入れた方がいいでしょうか? 呼び戻しの経験が他は大体150位、烏丸は340だったかな、更に200これはデッキに入れてなくても変わらない 今回は試験満点とコーチ金特、多股彼女に呼び戻し経験と試合経験
そこから足りない分を…でいいのかな
そこをコーチ特訓やダブルダッグでとる、コツイベで経験もらえたらラッキー
あとはボーナスがいくつか 初心者なんですけどコミュニティの人たち、1回の練習で数値800とか上がってるのはデッキSRで固めてるから? SRで固めるのも大事だけどそれだけじゃ駄目だよ
まず得意練習を揃えて複数人同時タッグを発生させないといけない
更にその時、やる気効果UPを持ってるキャラが4人くらい居ると数値が爆発的に伸びる
つまり結構条件は厳しくて、デッキが揃ってる人でもなかなかそこまで大きな数値は出せない 恋の二股エピローグって赤特だけじゃなくて経験点も入ってくるんだっけ >>204
さりがとう
サクチャレ中は振る必要ないんだな サクセス杯用の投手を作るのに取らない方がいい特能はどんなのがありますか?
ドクターKは止めるべきみたいなレスを本スレで見たのですが、その他おすすめ出来ない特能を教えて頂けないでしょうか 役立つのは怪童くらい?ナイスピッチ率低いなら球持ちもまあまあ。中継ぎ、抑えには威圧感。他はいらないと思う ドクターKも一方向71に拘るとかじゃなければ有効だとは思うけどねぇ… ドクターKは強いと思うけどな
おすすめできないのは左キラーかな
ガチ勢はあまり左打者作らないし必要経験点多い ガチ勢は両うち走力S100作って、右投手でもタイムかけて左打席にかえる人いるよ左キラーあれば多少抑止力になるんじゃね? >>209
vスラ7&1とか、理由あって1で止めてる変化量が増えるから、
変化量増やす特殊能力は対人向けじゃない、てことでは 170kmジャイロVスラ71がテンプレだから、左キラーつけると1のところが5くらいになっちゃって都合が悪いのよ
そもそも左キラーは重さに見合うほど能力上がらん。これは金特全般に言えることだけど >>213
重たい金特は連動してマイライフとかペナントとかをオートで回した時の補正が大きい気がする、と個人的な感想
マイライフは特にアップダウン激しい対ピンチ対チャンスと対左は金特持たせてからやりたいかな パワチャン向けの話してるんだけど…
ペナント、マイライフならご自由にどうぞ 同一方向二球種量産とかでもなければドクターKも弱くはないとは思う 落ちる系の変化で独竹は強いんじゃね
打ち損じ増やせそう 速球投手作りたくて助っ人あかつき猪狩
ちゆ尾根小平木場涼風でいいかな
野球マン2号と天城もいるけど… 4000位あたりだわ
こんなクソ微妙な…
SRには程遠いよ… 青葉週(2回目)最終
1位 22757000
2位 12555000
3位 11084000
10位 10022000
20位 9030000
50位 4504000
100位 3863000
1000位
3000位 1441000
今週のランキング報酬は木崎です 始めて1ヶ月ぐらいの初心者なんですが、選手作るといつも技術ポイントが余り気味で、筋力ポイントが足りなくなります。
PRでもいいので、デッキに筋力キャラを増やすべきでしょうか? >>224
筋力が足りなくなるならまずパワーアピールで始めているのかどうか
攻略サイト見ながらで良いからイベントの選択肢で技術以外の経験点が貰えるのを優先する
それでも筋力がいないとパワヒ取るだけでパワー上げるのも苦労するだろうから1人は欲しい
フレンド枠は彼女でも借りてる?手持ちで小筆だろうと彼女SRいるならそっち使って七井轟辺りを借りる
1番オススメなのは課金しないと石が足りないかもしれないけど大谷ガチャ30連して大谷貰う事 >>225
ありがとうございます
筋力キャラは宇渡しかいなくて、最近ガチャで大谷手に入れました
自前の彼女キャラ使うのが重要なんですね
頑張って強化します >>226
彼女キャラもインフレしてるから初期の彼女は経験点物足りないけどそれでも1000点くれるからね
よほど特殊な高校でも無い限り彼女は1人入れたい
彼女は開放の恩恵が大きいから手持ちが揃ったら+5彼女を借りたいし
手持ちが揃ってないなら強い彼女使うより才賀轟七井辺りのパワヒ広角持ち強キャラ借りた方が強いキャラできそう >>227
彼女キャラは何故かたくさん集まったんですけど、筋力、打撃系のキャラが足りなくて
やっぱり彼女は開放のメリットが大きいんですね
今回の強化瞬鋭で実感しました 大谷のくれるオリジナルホップストレートについて質問です。
アバタから取得できるホップストレートとの違いって、球がホップするタイミング以外になにかありますか
球威とかホップ量とか見た目とか ぶっちゃけ手抜き
アプリの大谷ストレートは打ちづらいがサクスペは打ちやすい
シルバレももっと変化するのを想像してた
アプリだとシルバレは眉村ジャイロレベルの変化量あるよ >>219
ちゆ尾根木場涼風2号天城の他に投手と彼女いないの?
速球派投手作るのになんで野手の小平入れてるか?
釘付目的?釘付目的だとしてもちゆと下位コツ持ちの尾根がいるので不要だし
オリ変オリスト持ち二人もイランよどっちかのみでおk
その手持ちしかないなら
前 木場or涼風、2号、フレ神楽坂
後 ちゆ、尾根、天城
あたりが無難じゃないかな?
変化球は総変化6とかでも別に構わないってならフレ神楽坂枠を大谷or恋or茂野あたり
でどーかな? https://i.imgur.com/n5B39nQ.jpg
奇跡的に猛田+2になったんだけど
SR猛田食べさせて+3にしていい?
手持ちが少ないからミキサーに行かせるべきなのかわからないけど猛田すき その手持ちの少なさでミキサーはあり得ん。だいたいあと4体は何にするんだ サクスぺだとミキサーから限定キャラ出るわけじゃないからやるだけ損だぞ
50のキャラ持っててさらにSR引いたとかの分が5体揃ったらはじめてボックス整理のためにミキサーする感じだよ
むしろゲドー足りないから餌にしてもいいくらい ワンチャン狙いたい気持ちもよくわかるけど大抵うまくいかないから解放しないにしろミキサーだけはおすすめしないかな 完全に行き詰まってしまったのでよければアドバイスいただけないでしょうか
・投手のS9だけが作れません。野手SSまでは行きました。
・この手持ちで投手S9を作るには何をすればいいかご教授ください
・天才セン○前提、強化高校前提でも大丈夫です。
手持ち
https://i.imgur.com/wK8DY1J.jpg
https://i.imgur.com/3ZLwVQs.jpg
https://i.imgur.com/elk5uf8.jpg いやー難しいね。投手の手持ちが薄すぎるし解放全然進んでないし。野手はよくSSまでできたもんだ。 始めて4日ぐらいですけど質問させてください。
今、石300、SRは閃道Lv20、蝶野Lv20、PRは青葉Lv15エミリと太平楽の二塁手、Rは宇土九十九大谷スバル熱盛と彼女数人ぐらいしかおらず、
助っ人は投手時はLv35水着あおい、野手時はコツの重い高レベルキャラ(友沢、清本、七井、捕手時は柔道部女など)を借りてます。
プレイはノーマル、野手は専ら自打席操作です。
とにかく投手が碌なのが作れず、総合力Bが関の山な状況です。野手もSかS1ぐらいですが…
1.SRについては石を使ってラインナップを増やした方がいいでしょうか?
それとも、今手持ちの中から有用なRやPRのレベルを上げた方がいいでしょうか?
オールAというより、オールC+ミートパワーS+打撃系主要特能網羅がいったんの目標です。
2.投手育成について、2013やってた感覚だと、とにかく球速・変化球かつ練習コツの有用なSRで
固めればよいと思っていますが、他の観点でこのキャラは有用だ! というのがあれば
教えていただきたいです。
投手の一端の目標は、150BB総変10+ノビキレ含む主要特能5ぐらいです。
3.今回のガチャシステムは、「SRのラインナップを増やすには原則、石が必要」
「2013みたいにカードのレアリティを上げる(N→R→SR)のは不可能」という認識であっていますか? 追記です。
メンテ後に出てきたルナ・五郎って有用なんでしょうか?
神高は確実に有用だと思いますが… >>239
1.SRは増やすべきだが確定ガチャで
R,PRは手を付けなくていいと思う
2.どのキャラといいますかイベントで体力消費せず回復が出来るキャラは有用
必要経験値が多い得能、球速のコツを持つキャラ、金徳の下位コツを持つキャラも有用
3.レアリティは上げられず、レベルアップでキャラ自体のボーナス強化するシステムです
4.ルナは間違いなく有用なキャラ、少し落ち目だと思うけどまだ五郎も悪くないはず
神高は悪くないですが体力イーターな所があります >>241
いろいろとありがとうございます。
1.わかりました。
ちなみに今回、SR神高orルナor五郎を確定に近い形で入手したい場合、
最低でも石が420個必要ということでしょうか?
もちろん、でぇすに化ける可能性もあると思いますが…
2.金特のコツについて誤解してました。
金特の下位コツによってポイントが下がるということですね。
あと、基礎能力のコツについて、あるキャラと無いキャラとがあるのでしょうか?
同じSRでも自前の閃道はコツを出さずに、助っ人の友沢は出しているのですが
4.今回のでぇすガチャを狙おうと思います。(でぇすを狙うとは言ってない) >>242
1.佐奈のデビューガチャの場合は2回目はただのSR確定ガチャ
4回目でピックアップ(PU)されているキャラから確定
倍率が上がっている為2,3回目から目的のキャラが出る可能性もありますが
2.基本ステのコツをもっているキャラがコツイベでくれます
キャラのイベントボーナスから確認できます >>242
>1.佐奈のデビューガチャの場合は2回目はただのSR確定ガチャ
バナーの左下に書いている「各レアリティにおける本バナーのイベキャラ出現率20倍」は
2回目のガチャにはかかってない(バナー内外問わず、全キャラ出現率は同一)ってことでしょうか?
1回目の10連から有効のように見えるのですが、もし4回目からだとしたらバナーの書き方はまずいのでは… >>244
レアリティ判定のあとキャラ判定
例 箱の中にキャラ入っている、今回PUキャラは20、その他は1の様な判定だと思う
4回目のバナー確定は5キャラから判定
倍率はちゃんと最初から上がってると思う
説明がおかしいと思うけどごめん 率直に聞かせてくれ
あゆみって10点中何点くらい?
全く手つけない復帰勢だが選手兼彼女と聞いて気になった >>245
ありがとうございます。
やっぱり「今回PUキャラは20、その他は1」ですよね。
それでも、おそらく50%以上ではバナー外キャラ引くだろうし
残りの中でも20%ででぇすに当たる可能性はあるのか… https://i.imgur.com/vFOvfxG.jpg
ルナサナみたむら引けてめっちゃ投手ふえたんだけどどれから育てればいい?
ルナ育てれば良いのはわかるんだけど今は星井アンヌ育ててた
てかゲドー足りない あ、猛田は食わせました
その件に関してはありがとうございました この手持ちだととりあえず試合経験点あるスバルと三田村だね 上の人と違う意見だけど
次のサクチャレ(強化太平楽か?)で特攻の可能性がある
でぇす、ルナ、三田村はレベル上げやっておくと良いかも。
特攻キャラ確認してからレベル上げようと思っても「ゲドー足りねぇ」の可能性あるし・・・
新キャラのでぇすが大特攻の可能性は高いと思うし
手持ち的にでぇすはメンタル後キャラで野手版左キラーもあるので野手育成でも使える可能性はあるのでレベル上げする価値はある…多分
ルナとコンボあるしなw
次のサクチャレの特攻の可能性も含め
個人的にはルナ⇒見田村⇒でぇす⇒スバルの順が良いのでは?
高レベルになればなるほどゲドーいるし
スバルは試合経験点ボナ取れる20みたいだから後回しでも最低限の仕事はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています