実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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を入れてください
◇公式サイト
https://www.konami.com/pawa/success_sp/
初心者の質問から作成してる選手で行き詰まってのデッキ相談まで
誰かが答えてくれるのを期待して書き込むスレです
あまり具体性のない書き込みだと課金しろとしか答えられません
サクスペで選手を作る場合『査定』『総合力』『パワチャレ実用性』『2016同期』
『チャンピオンシップ同期』のどこに比重を置いているのかで
アドバイスはまるで変わってきます。自分が何を重視していてどう困っているのか具体的に書くようにしましょう
※次スレは>>980が立ててください。無理なら安価で指定を
※踏み逃げで代理で立てる場合も宣言してからでお願いします
本スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャルPart377
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1506132028/
フレンド募集スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル フレンド募集【基本無料配信】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1462453707/
前スレ
実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル 質問相談スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1496228162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>123
その手持ちなら小筆以外全部
選り好みしてる場合じゃない >>123
その手持ちならちーちゃんはアベヒチャンス要員で育てるのアリなんじゃないか、連動できるしまだ来てない強化もあるらしいし
あとは来週のサクチャレの景品見て決めるとか >>125
なるほど
あと、ほむちーと木村さんで送球5とストライク送球が安定して取れるので
次はちーちゃん育ててみます 野手の試合経験点って四球は安打と同じ扱いになりますか?
ボール先行からのクソメガネ盗塁で勝負避けられることが多いので >>127
同じじゃないと思うよ。メガネ走ったら空振りしてアシストしてあげな >>128
違うんですか
メガネアシストして盗塁成功して一塁が空いて相手に逃げられるんですよね、わざと空振ってツーストライクにしても勝負してくれないですし >>127
全く同じかはわからんけど加点はされるよ
2HRで1四球で満点取れる psrあ守解放させたくて、今週のパワチャレ頑張ってるんだけど、
sr手にはいったら、あ守に直接食わせるべきなのかな?
それとも、アフロはアフロで育てるべき? あと、psr解放の際は、srを+1とかにしたほうが確率上がるの? 常設で解放できるし+5にしてから解放でいいんじゃないの >>131
>>132
PSRあ^狩持ってるが特に解放させずにどんどん食わせてるよ
まあ成功したことはないが >>133
>>134
ありがとう
100位以内は厳しいから573位以内でSR2枚狙ってるけど、そのまま食わすか迷いどころだなぁ ダイジョーブ博士像を一回も使ったこと無いので質問です
下位レア度のキャラ+5を食わせた時のように、30%の確率で更に+1される効果はあるのかないのか知りたいです >>136
ありません
PR博士像ならPRを確実に+1することができます
SRにPR博士像を食べさせることもできません >>137
ありがとうございます
+4のキャラに使うと勿体ないとか無くて安心しました 最近野手S6投手S5で頭打ちなのでデッキ相談お願いします
【打撃】PSR諸井40、新島35、柳生35、金原35、美藤35、鎌刈35、大河35
【筋力】堀杉40、江戸川40、古長37、宇渡37 、東條35
【走塁】八尺35、ゲン35、矢部1、森河1、武野1、左京1
【肩力】祝井40、ナヌーク37、内藤35、有村1
【守備】雅35、聖35、銭形35、城井20、ナッチ1、小鷹1、六鹿1、 茶来1
【メン】天城35、嵐丸1、ブロンコ1
【球速】アンヌ35
【コン】PSR2号40、舘西37、伊貫35、川上35、浜崎35、鈴本20、鶴屋1
【スタ】泊方40、史門37、烏丸37、PSR大西1、鋼1
【変化】PSRルナ40、闇スバル35、スバル35、太刀川35、阿久津35
【彼女】美々40、かりん37、エミリ35、紺野35、しぐれ35、雪華35
【フレ】ほむら、納見、神楽坂、あ守など
強化瞬鋭、脳筋で8000点越えるのが限界です
高校はどこでもOKです、よろしくお願いします 烏丸を対戦して呼び寄せる条件を教えてください。お願いします >>139
前 諸井 江戸川 ビビ
後 雅 ナヌーク 助っ人能見
で試験満点甲子園優勝で届け使ってS9いける しゅんえいサクチャレでハイスコア狙う場合はどうデッキを組むのがおすすめでしょうか?
投手野手はどっちでも良いです。
https://i.imgur.com/V5WV9YA.jpg 特効揃ってない育ってない時点で話にならないけどあえて言うなら大谷、薫、ルウ、千優、PR猫塚 恋大谷は決まったけど助っ人枠含めて残り4枠決まらないので迷ってる。
候補は小平七井(37)神宮寺()(39)3号(41)千優せっちゃん(41)、助っ人は才賀ほむらルウ七井恋
小平千優はPSRで助っ人枠にも七井と恋いるのはフレにPSR50の人いるので パワチャン用で有能な金特って何でしょうか?
魔術師とかが本スレで挙げられてるみたいですが、それを意識した俊英用デッキの組み合わせが知りたいです。個人的にはアーチストは入れたいのですが微妙でしょうか。
目的はオールA、金特全回収程度で選手入れ替えです。
皆さんが組んでるデッキでいいので教えてください。 パワチャンガチなら野手金特はいらんね。強いて言えば芸術くらい >>146
能力に数値+される系は基本的に微妙
勝負師とか左キラーとか付けるくらいならパワーミートに振るべき
打球の伸びや角度変更系はお好みで。アーチも安打製造機も間違いなく強いけど
パワヒでもホームランぽんぽん打てるしとかSB内川みたいなわざと詰まらせて
外野の前に落とす打ち方出来なくなるから取らないなんて人もいる
走塁系は基本有能だから取っておいても損はしない
結論としては魔術師 電光石火 高速ベースラン 芸術流しにアーチと安打製造機がお好みで
捕手なら頭脳ささやき鉄の壁スト送辺りを押さえてもいいと思う 強振で変化球をロックオン無しで捉える技術があるならアーチストは強い
俺は無理なんで打撃系はミート走力カンストさせて芸術的流しつけて余った経験点で金特取る感じでいいと思う
守備面だと肩強いのは必須だから肩コツ持ち入れる
スト送は特にいらない捕球Sにしとけばいい なんだかんだ基礎能力外での補正がかかる系の特能は強いよね アーチストは確かに弾道上がるがパワヒとの差分出してまで取るメリットあるかと言われたら正直微妙だと思う >>147-151
皆さんありがとうございます!アーチストは微妙なんですね。デッキ編成考え直します。
芸術なら静かなあ
>>148
走塁系のキャラ育ててなかったので今回の強化期間に間に合うか分かりませんが、優先的にキャラ強化して作ってみたいと思います。詳しくありがとうございます。助かります SR補助チケからお出まししたアンヌっておなごは使えますか?
それともミキサー行きですか?解放しようと思えば+3以上には出来るだけのPR 持ってます >>157
>>3
Q.ミキサーはするべき?
A.金特やコンボの関係で入れ替える事もあるので基本的には被りでいらない場合のみが良い
将来的にサクスペでも実装されるであろうアプリで実装済みの高校では
単純なキャラ性能だけでなく色々な要素が強みになる高校もあるので
今は不遇でも生き返るキャラもいますし初期キャラを中心に上方修正される事もある
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自分で判断できないならするな。ミキサーはいつでもできる 150%にするってどうやるんですか?
みんな守備変えて、彼女キャラ2人、特攻も29%あるけど
届かない。裏技ですかね。 >>160
練習50%彼女キャラ3人50%超えで
特攻も70%は超えられる 2股45%特攻55%にして練習50%にするのがが一番楽だと思うけど 今回の強化瞬鋭で
烏丸をデッキに入れるメリットを教えてください >>164
ありがとうございます!
意味もなく烏丸45を持ってたので試してみます 始めて3週間くらいの初心者なんですが
大谷が使えそうなのでガチャ3回まわして残りパワーストーンが270くらいなんですが、
大谷4回目を引くか、新しく来たガチャが1回目からSR確定みたいなのでそちらを1回引くか
今回のはもう回すべきじゃないのかアドバイスをお願いします 筋 大谷 轟 美園 東條
打 美藤
走 灰塚 ほむら 猫神 矢部田
守 小田切
精 小平 ブロンコ
マネ 澄香
野手俊英サクチャレの相談です
経験点だけを考えるとどう組めば良いのでしょうか >>166
資金どれくらいなの?もう追加できないならやめるべき。潤沢にあるならpsr狙うのはあり >>168
サクチャレなのに特効無視して経験点だけでいいの? さすがに特攻無視はきつい
PRでもいいから入れて試験満点甲子園優勝狙ったほうがはるかに伸びる
彼女キャラはPRでもレベルあげれば経験点だけを見るとSRと比べて誤差の範囲くらいでしかない
そのかわりイベ数増えるけど >>167>>169
アドバイスありがとうございます!
無課金で楽しんでいるくらいなので、今回はやめておいた方がいいみたいですね サクセス中のミニゲームみたいなので打っても点数にならないのはなんで? >>173
理想的な守備が行われると仮定してアウトになる場合は点数がつかない
ただしピッチャー返しだけは判定がおかしい
どう見ても抜けてる当たりでもアウトにされる
あと試験ではなく一打席勝負だとヒットを打った時点で勝敗が決まるので点数はつかない >>173
15点のボーダーはあくまでも2軍落ちしないだけのボーダー
10球で40点以上…各100点、30点以上…各60、20点以上…各30点だったかな?
ホームラン…7点、三塁打…6点、二塁打…5点、単打…4点、ボール球見送り…1点(球数消費無し)、凡打やストライク…0点
まともなスコア取るなら11月2日までに弾道3orパワヒ取ってパワーEでホームラン6本打つのがスタートライン >>175
やっぱり強振ですか?
どうしても変化球を打てません。。 練習しろとしか言い様がない。ノーマルなら強力なロックオンついてるし とりあえず内角引っ張り外角流しのタイミングで思い切って振れば177も言うようにロックオンで飛んでく パワチャレをひたすら走ってれば自然と打てるようになるよ
配球が単調だからコツつかめたら余裕
だいたい変化量多い変化球だったり球速早い投手はストレート中心に投げてくるとかもわかってくる >>176
エキスパ・ノーマルで低得点なら
ルーキーで高得点を狙うのもあり >>170
亀ですがすみません、査定は無視して欲しいという意味でした
特攻PRはほとんど持っていないのですが、>>168で組むとしたらどうするのが一番マシでしょうか 約一年ぶりに復帰してストーン800個位ある状態なんだけどSR確定のガチャどんどん引いてった方が良いのかな? 基本的には大きな節目の良ガチャにつぎ込むべきだと思うけど
一年ぶりなら石の期限にだけは気をつけたほうが良いよ
てか、既にかなりの分量が期限切れで消えてるんじゃないかな… >>183
石に期限あるのは知らなかったありがとう、とりあえず大谷ガチャでもやろうと思います ルーキーめちゃめちゃ打ちやすいな。
これで満点取った方がいいんじゃね? >>185
サクチャレ上位はエキスパが多いはずだから
より高みを目指すならノーマル以上で満点狙う 天城使い物にならない事に気付いたんだけどどう思う?ノビ貰えないし… >>187
何をどう使い物にならないのかわからないけど
連動目的でハイスピンジャイロがダメだからゴミって考えならどうしようもないからミキサーでOK
天城の強さは非常に優秀なボーナス特に固有
練習中心になるシナリオなら有効だけどコーチと彼女しか追わないような強化瞬鋭のような高校には不向き
後は投手作成にルナは切ってもきれない存在だけどルナのジャイロコツでハイスピンの軽減が可能で
あかつき守、眉村、神楽坂、薫辺りとルナの壊れ気味な性能を持つキャラが総じてノビを持っていないから
金特が不確定な事以外はいなくても問題無いけどいると使い道がある
ただし今のところ脳筋以外だとメンタル得意は使いにくいからそこもシナリオによっては減点対象 >>189
なるほど…ノビコツ欲しさにやったけどなかなか貰えなくてなあ
しゅんえいと合わないのか…仕方ないや…
ありがとう 天城は不確定といいつつ結構成功率高いからあんま気にならないよ 大谷ルウ恋手持ちにいないと25000厳しいですかね?
ちなみに今の最高がほむら小平才賀明星37ちゆ37助っ人恋45でぎりぎり9千の24000です
25000ないと千位入れないと思うのでもう撤退が吉でしょうか?
他に特効は3号40薫37朱雀37一ノ瀬37がいます 烏丸があれば変わるかも、呼び戻しの経験が他より多いし >>195
一応烏丸PSRありますが入れた方がいいでしょうか? 呼び戻しの経験が他は大体150位、烏丸は340だったかな、更に200これはデッキに入れてなくても変わらない 今回は試験満点とコーチ金特、多股彼女に呼び戻し経験と試合経験
そこから足りない分を…でいいのかな
そこをコーチ特訓やダブルダッグでとる、コツイベで経験もらえたらラッキー
あとはボーナスがいくつか 初心者なんですけどコミュニティの人たち、1回の練習で数値800とか上がってるのはデッキSRで固めてるから? SRで固めるのも大事だけどそれだけじゃ駄目だよ
まず得意練習を揃えて複数人同時タッグを発生させないといけない
更にその時、やる気効果UPを持ってるキャラが4人くらい居ると数値が爆発的に伸びる
つまり結構条件は厳しくて、デッキが揃ってる人でもなかなかそこまで大きな数値は出せない 恋の二股エピローグって赤特だけじゃなくて経験点も入ってくるんだっけ >>204
さりがとう
サクチャレ中は振る必要ないんだな サクセス杯用の投手を作るのに取らない方がいい特能はどんなのがありますか?
ドクターKは止めるべきみたいなレスを本スレで見たのですが、その他おすすめ出来ない特能を教えて頂けないでしょうか 役立つのは怪童くらい?ナイスピッチ率低いなら球持ちもまあまあ。中継ぎ、抑えには威圧感。他はいらないと思う ドクターKも一方向71に拘るとかじゃなければ有効だとは思うけどねぇ… ドクターKは強いと思うけどな
おすすめできないのは左キラーかな
ガチ勢はあまり左打者作らないし必要経験点多い ガチ勢は両うち走力S100作って、右投手でもタイムかけて左打席にかえる人いるよ左キラーあれば多少抑止力になるんじゃね? >>209
vスラ7&1とか、理由あって1で止めてる変化量が増えるから、
変化量増やす特殊能力は対人向けじゃない、てことでは 170kmジャイロVスラ71がテンプレだから、左キラーつけると1のところが5くらいになっちゃって都合が悪いのよ
そもそも左キラーは重さに見合うほど能力上がらん。これは金特全般に言えることだけど >>213
重たい金特は連動してマイライフとかペナントとかをオートで回した時の補正が大きい気がする、と個人的な感想
マイライフは特にアップダウン激しい対ピンチ対チャンスと対左は金特持たせてからやりたいかな パワチャン向けの話してるんだけど…
ペナント、マイライフならご自由にどうぞ 同一方向二球種量産とかでもなければドクターKも弱くはないとは思う 落ちる系の変化で独竹は強いんじゃね
打ち損じ増やせそう 速球投手作りたくて助っ人あかつき猪狩
ちゆ尾根小平木場涼風でいいかな
野球マン2号と天城もいるけど… 4000位あたりだわ
こんなクソ微妙な…
SRには程遠いよ… 青葉週(2回目)最終
1位 22757000
2位 12555000
3位 11084000
10位 10022000
20位 9030000
50位 4504000
100位 3863000
1000位
3000位 1441000
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