【PS4】 New みんなのGOLF 35H目【みんゴル】 [無断転載禁止]©2ch.net
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※次スレは>>950が宣言してから立てる。無理なら安価で指定
※踏み逃げの場合も、重複を避ける為代理が宣言してから立てる
○公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/
○商品情報
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/product/
○プレイヤーズインフォメーション(メンテ告知など)
http://www.jp.playstation.com/op/newmingol/playersinfo/
○みんGOL.net
http://www.mingol.net/
○クラップハンズ(開発元)
http://www.claphanz.co.jp/
○関連サイト
みんなのGOLFオンライン板 外部(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/game/53901/
原則、荒れる原因となる晒しネタ等は外部(したらば)で
※前スレ
【PS4】 New みんなのGOLF 34H目【みんゴル】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505869743/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スタンダードのボールだと94、96%って打てないよね >>44
打てないけど例えば同じ95%でも2種類あるはずだが >>44
スタンダードだと90%台で打てないの99%だけじゃない
90〜98はでたことあるし >>42
どういたしまして。興味持ってくれる人がいれば検証した甲斐がある。
理詰めするところもまだまだあるし、フィーリングでボケッと回ることも許容する。いいゲームだ… >>46
98979593929190はみたなー
でも明らかに同じ%でも止まってる位置が違うのあるから正確には小数点あるよね? >>48
あると思う
同じメモリでも押すのが早いか遅いかで少し変わるんじゃないかな >>49
でるんだ
それやっても98しか見たことないしでないと思ってた うおぉ凄い検証が・・・73マスか、ありがたや。
proかキャプボないと60fps動画録れないからホントありがたいわ
昔のオンラインの時も、個人HPでゲージとか風と高低差の影響とか調べて上げてる人いたなぁと少し懐かしくなった ショット後のボール画像の下に出る「○○%」はライの影響でランダムに変わる、ショットゲージとは別の係数だよ
MAX280yのクラブでゲージ左端(パワー100%)の時、ライ影響「95%」をひいたら280*1*0.95で266y飛んでく。パワーゲージ80%で止めてライ影響「90%」をひいたら、280*0.8*0.9で201.6y飛んでく >>24
バックアップデータってのはアプリを強制終了させてもっかいタイトルからやるのとは違う??
バックアップデータなんか保存できるのかい? やべー
3本目で25のカスクラ出来ちゃったよ
コンドルどころか、アルバもホールインワンも未達成なのにw >>53
そうなの?
それならパワーmaxでライ99ひいたら左下99にならないとおかしくない?
バンカーでも雨でもパワーmaxで打てば左下100%でしょ インペルアル解放したけど
オープンにいったら重いね いや、コンドルの前にアルバとホールインワンとる練習しよ パラメータMAX頑張ったのにトロフィーも景品も無いのか。
次コンドル行くかな。これ終わったらいよいよやる事が… 2対1で争奪戦が始まって敵の外人さんがかわいそうだった >>27
100回200回先も決まってると思う
でなければテーブル制にする意味がない
テーブル制のメリットは開発の想定しない神クラブが存在できないってのと
テーブルさえ作れば処理が楽ってのがある
クラブが5本だろうとテーブル一個作ってスタート時点をずらすだけでランダムで決まっているように見えるからな ダメだ、いくらカスタムP25でも
JIが30%くらでコントロールも全然上がってないと
どこ飛ぶか分からないね
コンドルとか狙えないわ・・・ リベンジキャラはきたわ
段位は上がってたけどチビ(カブリエル)は全然成長してなかったという >>53
ゴメン、話追えてませんでした。ライの数字をパワーと勘違いして話してるのかと思っちゃってた
左下がパワーゲージ止めたとこに応じた%で、右下がライ影響。それぞれ独立して飛距離に掛かりますね
https://i.imgur.com/1fTdoz7.jpg >>59
ちなみにトロフィー的にはコンドル取ればホールインワンはもちろんアルバも取れると思う
VTRはアルバのとこにコンドルもあるしな
てかアルバはコンドル狙ってるときにいくらでも取れる >>67
たぶん私へのレスかな
気にしないでくださいでない%がわかれば>>14と合わせてもっと正確な飛距離だせるかなーと思っただけですので
オフなら100-60ボールでいいんですけどね >>70
たびたび失礼。安価ミスでした・・・
>>14さんの画像だと100%-90%の間は7〜8マスみたいに見えるので、出ない%が3個〜4個あってもおかしくはないですね。△×で%も調整効くのかぁ・・・練習場欲しいなぁー >>69
そーかー
じゃぁ、コンドル狙いの練習しながら、コントール上がるの期待して、
アルバを稼ぎつつ、運よくコンドル取れれば、ホールインワンにもなるのか
よし、チャレンジしていこう カナロア17H面白いけどカスクラ23じゃ届かにー
今日のコンドルも2人だけだし諦めた 何の報酬も無い面白くもない争奪戦なんてやるわけねぇよなぁ
MVP稼ぎたい見栄っ張りか初心者しかいない。
対戦部屋でチーム戦とか実装しろよ >>74
それは面白そうだな。
それが野良でできれば盛り上がりそうな気もするけど、どうせ切断者でるから無理か。 もう中古だらけだな
やっぱアプデ前提で作ったら駄目なんだよや 6かなんかで交互に打つやつ面白かったな
あれ実装してくれよ
あとマッチ対決とリアル大会 糞単調なオフラインとオンの意味がほとんどないオープン
頼みの対戦部屋がテンポ悪いし、同期もズレて未だバグあり。
そりゃきついでしょ。さっさと新要素追加しないとダメでしょ
対戦部屋も知ってる名前の奴めっちゃ増えてきてるし 争奪戦は有名な配信者がやれば人集まるかな
前にファミ通配信してた時は10vs10で面白かったけど >>54
オンラインストレージにデータアップロードしておくってことね
宝石使用してオートセーブされても オンラインストレージからデータダウンロードすれば使用前の宝石も戻るって寸法
ただ カスクラの能力数値は変えられないから、あくまでリサイクル強化のカスクラ能力か新規購入分のカスクラ強化か選別出来るだけ グリーン近くのフェアウェイでも1W使えるようにして欲しい。
地を這うライジングやりたい。 やっぱやることが少ないってのが致命的だわな
デイリーぐらいしかやることねぇしそのデイリーもアイテム取り終わったらやる価値がない ストロークじゃなくてマッチよマッチ
人がいなくなる前に実装しないでどうするの >>81
出ないときもある
まあ出てこなければオートセーブされないうちにアプリ落として再起動で再抽選にできるけど なんの報酬も無いけど対戦はいまのところ面白いなあ。
お互いばんばんピンに絡ませた時のミスが許されない緊張感すきだわ。 >>86
どの段階でのオートセーブのことですか?
ゲーム起動してホームに来て、リベンジキャラいないことを確認してすぐ、アプリ落として…なら再抽選できるってことですか? 勝ち負けで何もないってんじゃ緊張感なんかねえだろ
せめて勝率表示しろや 釣竿持ちながらコースをウロウロしてた奴いたけど
リベンジvsの釣りのオッサン倒せば手に入るのか? 争奪戦とかどうでもいいからライダーカップみたいにフォアサムやフォアボール形式入れてくれよ 対戦は基本フレンドとやるものだな
報酬がないから野良の意味合いが薄い リベンジカトウ強すぎんだろ…
イーブンイーブン負け負け勝ち負け勝ち勝ちで最終ホールだわ…
HIOとチップインイーグル2回クソゲーすぎる 対戦部屋作って嫌な奴か変な奴来たら追い出したいんだけど出来ないのか 対戦部屋作る時天気雨にしてるな
BGMないと緊張感でてよい >>96
嫌なやつ、変なやつって例えば?
ホスト途中抜けが萎えるね 今ひとつ気づいたんで情報として書いとく
ひとことコメントに7桁の数字 不可
おそらく携帯番号対策なんだろうけど これじゃコミュニティ性低下させるだけ
携帯番号じゃない7桁の数字なんていくらでもあるわ
アホか運営 >>95
リベンジなんかほとんどそんなもんじゃね
それで急にポカし始めて、ぼーっとしてても勝てる >>98
終始上ボタン連打
ナンパし始めるやつ
など ちがうわ、7桁は家電か
今調べたけど
7桁以上の数字全部不可っぽい
もう一度言う
アホか運営 対戦は楽しいが運営がクソすぎるw
対応遅すぎて過疎でスッカスカなるぞ… なーんでまた部屋がフリーズするようになった…
引き続き調整中なのはいいけどそろそろ安定させてくれさい
スロットと雨なくせば完走できるけどさぁ 争奪戦楽しいんだけど
恐ろしくストレスたまる時があるんだよな・・・。
なんで俺が3ホール廻ってんのに1ホールも終わってないんだよ・・・。 対戦に報酬あると勝てない人萎えちゃうから難しくね?
チーム戦なら戦力分散するからいいかもね
3v3の3H〜6H
3人のポイント平均値で対決とか >>107
ランクマとフリーがあってランクマなら同じレベル帯でガチ勝負
フリーは報酬も何もなし気軽に誰とでも >>102
それは通報するに限るね
たまにマナー最悪な人いるよね オフのcpuとのvsでcpuの画面スキップ出来ないルールだと
すっげーめんどくさく感じてきた ランクマはあってもいいね
途中抜けペナルティ付きで 開発もまさかここまで早く過疎るとは思ってなかっただろうな
とにかく早急に機能の拡張をしろ
このままだと本当に終わるぞ >>109
通報したらどうにかなるもんなの?
部屋にも入ってこんでほしい リアル大会も18Hスコアランキングも無いのに盛り上がるわけなんてないことくらいいくらアホ運営でも最初からわかってたはずだよ
つまり最初からやる気ない
だから最初からカスタムクラブの糞課金があるんだろ
つまり売り抜けてあわよくばカスタム課金させてもう終わり
おそらくもうアプデ無いんだろうな
10月か、下手すりゃ来週にはたぶんサービス終了だろう >>74
ワンボールフォアツーサムとか実装されないかな 外人はだいたいそれ。下手な癖にすぐ煽りいれてくる
鯖一緒にせんでよかったわ >>107
チーム戦はチーム戦で戦犯探しにやっきになる奴がな
だからのフリー戦か
>>113
BAN
一応ここにも煽りまくってたら警告きたって奴はいた よく部屋作って遊んでるんだけど、たまにいるのは
初心者っぽい人にイラついて(多分進行遅くなるからか?)
出て行ったりヤジ飛ばしたりする人かな。
ああいうの来られるとちょっと困る。 まぁ過疎ってきてるんすけどね。可能性はあるから拡張はよたのんます やっぱ実力差あると味方に強い人いても放棄するヤツいるからある程度分けないと余計荒れるもとだわ
争奪も10分の試合で10ポイント稼げないなら30分は上のランクに参加できないようにするとかしないと
こっちがワープ使いまくって稼いでも二人分ポイント稼ごうが数で負けるとホール抑えきれん ホールごとに各コースランダムでいれてラウンドできたら面白そうなのに てか争奪戦のルール分かんねー
適当にやってたらこっちのが総ポイント多いのに負けた ホール毎に得点(パーで1点バーディなら2点、オマケでランダムで+α)をそれぞれが稼いで、赤と青のチームごとにそのホールの得点が多い方がそこを占拠、
時間内に占領しているホールが多い方が勝ちっていう陣取りゲームだよ
だから、無意味に逆転される心配のない難易度や得点差のついてるホールを攻めずに相手がどこを何点取ってるか、何人向かってて何点取りそうか読みながら
かつ、味方がどこに行って何点取りそうか考えつつ相手チームより多くのホールを占領できるように回らないといけない
当然腕がないと難しい所をせめるのはムダ っていうのを技術と戦略を駆使して勝利しても
何 も 無 い 争奪戦はコンセプトは面白いのにシステムとルールがざる過ぎるのが残念
MVP回数なんかいらないからギア表示だけはしてほしい
カスタム使う人1人だけいると試合ほぼ決まりなのがつまらんわ >>125
ローディング画面のどれかにあった気が…するけど記憶にないな
>>126
カスタムなくてもガッツリ攻めれば30点くらいは稼げるから味方要素の方が大きいよ
カスタムとワープ駆使して一人で44点取っても負けることもある うわ まだアプデ来てなかったんだ
ユーザーバカにしすぎ 久々に争奪戦したら40点もとってごめんね
ワープカンストしてるからさ >>69
意図的に3つ同時取得したかったので
ホールインワン出た瞬間にリセットしちゃった・・・
今思えばもったいなかったな リベンジアダムにホールインワン2回決められたけど、勝ってやったぜw ストは気軽さなくなるけど一位に石1~2個あげてもいいかもな
外人はヤジやる奴多いのとクソ回線なのかもっさりしてんのでサバ別にしてほしいわ 最上位のやつらその日限りのランキングに何時間かけてんだよ
大体のノーミススコアからするると2本ロンチしてんぞ 争奪戦で一番萎えるのは、2vs2みたいに少数で始まったり
3vs2みたいな公平じゃない人数で始まったりするとき 萎えるのはMVPの点数だけ気にして状況なんてどうでもいいやつ >>133
それすると1位取れないのが確定したら即抜けするの絶対に増えると思う
完走ボーナス型にして完走した人に応じて回ったホールに応じた景品を配ればいいと思う
9と18hは宝石を完走人数×1,2個を全員に、3と6hはコインとかボールにするとか
あと記録は残さなくて正解だけど成長もできるようにすることだな >>135
最上位って-20とかの人たち?
ロンチ二本どころじゃないと思うけど…
デイリーライバルとかでよく見る-13とか-14ならデカとかトルネードならビッグエアでも普通に出せるぞ
昨日のアルピナも申請した時点で-13の1位取れてたし >>135
朝にランクインしてる人が夕方あたりにみると記録上がってるから
本当に一日中やってるんだなって思った >>139
ボーナスコースの話ね
今日のアルピナOUTからすると-16がノーミスでそれ以上はロンチってこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています