【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
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【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part6
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 個人的にソフトバンクで一番打ちにくいのは和田だな
他は頑張ればなんとか… 千賀はカモじゃん。フォーク投手はわかりやすい
キツいのは横変化投手や宮西みたいなカーブ S級多過ぎだし実際の数が少なくなるのはいいと思う
ジャイロゲーやってPR上がってる人達はサクスペ杯だけ現れる層だと思うし VITA上位者と好ゲームしてたけど5回で諦められてしまって悲しい
最後までやりたかったなー オールSパワーヒッター広角打法でゴキるとか情けなさすぎ サクスペ杯は思考停止ジャイロ+71変化球と能力地方ムラン+ガイジエンドラン野球(笑)だから 投球Cに一度固定されると後でどんだけナイピ率よくなってもBにならなかった
その人も途中からうまくなったのでは >>849
と、ジャイロも打てない守備体型も変えられない配球も読めない雑魚が申してます 開幕版のハムばかりの頃よりはマシやろ
DHなしだと4番大谷、中田とレアード以外はカサカサしまくりだし >>852
サクスペやってなくてすまんな(笑)
選手0人じゃサクスペ杯参加できないからジャイロ打てないわ〜^^ >>854
ジャイロ以外のことは通常のパワプロ杯でも共通してるのに、君一般人並の脳味噌ついてる?
底辺はcom戦でシコシコしてどうぞ^^ >>855
こっちがサクスペ杯"限定"の話を始めたのにそっちが急にパワプロ杯まで話を広げたんだよね...(笑)
面倒だからサクスペ杯にしか存在しないジャイロについてのみ返したんだよ!
シフトと配球はできないなんて一言も言ってないよ!あ、ちゃんと言わないと分からないのか。できるよ!
今度マッチングするといいですね。 風邪か知らんが反応が鈍くなって全然打てなくなったンゴ
9試合連続コールド勝ちが途切れたンゴ サクスペ杯prソートしたらパワプロ杯の猛者数人やってるのね 投球Cって所謂二度押しじゃない勢では?
結構いるし今回の大会で放送に出た人たちの中にも一定数いたはずだし サクスぺ杯のせいでまたS級になってしまった
またB級辺りまで下げる作業しなきゃアカンやん。てかこの階級意味ないからやめろや
サクスぺ杯の時無駄にランク高いせいでオーダー切断されまくったわ俺は勝ち負けに拘らず楽しみたかったのに サクスぺ杯だからだよ
50戦以上やってるC級以上の奴にも切断されたし
勝てそうな奴としかやらない我がままな奴なんだろけど
戦績出ないようにしてほしいな2018では 100試合くらいしてから二度押しに変えたけど投球bになったよ、ナイスピッチ率は40%くらい ナイスピッチの表示とシャキンて効果音邪魔だよな
ナイピで低めのボール見にくいしシャキンの効果音はボール球って分かってても釣られて振っちまう PR貯めても貯めてもPR70前のところで毎回、ソフトバンクを使ってる奴にやられるわ
絶好調東浜とか和田はどうやっても打てないんだよ… 決勝大会も15分の時間制限あんのか
あの終わり方は見ている側も後味悪く感じる からやめて欲しい
ゲームといえど、野球に時間制限って合わない ホームに帰ってくるべきランナー動かないことあるけどあれどうにかならんかな
前のランナーだけ動いて三塁で詰まったり >>872
たぶんゲームの仕様上同じ塁間に2人以上いた場合のランナー操作が再現できなくて無理なんだと思う
例えば1死2,3塁で右中間真っ二つのタッチアップも不要なレベルの大飛球を打ったとき
実際の野球なら3塁ランナーは即ホームイン、2塁ランナーもスムーズに3塁を回って帰って来られる。
だけどルール上厳密には「バッターがセーフのまま1塁に到達」して初めて得点が認められるわけだからそれまではホームイン認定されない。
極端な話センターが瞬間移動してノーバウンドで打球をキャッチしたら3塁ランナーは戻らなきゃいけない。
このとき先に3塁ランナーをホームイン認定してしまうと戻すに戻せなくなってしまう。
こういった可能性が完全に0になる(打球が落ちる)までは、3塁ランナーはホームベースを踏んでても"ホームベースに限りなく近い3塁ランナー"扱いにされてまだ塁間に残ってる状態になる。
そうすると仕様上2塁ランナーは3塁を蹴られずに止まってしまう現象が起こる。
(あらかじめリードを取ってる2塁ランナーとバッターではよほどの走力差が無い限り前者の方が次の塁に早く到着するよね?)
きる)
2アウトのときは帰塁も何もないからスムーズに回ってるはず。
長文失礼しました、この説明で伝わるかな。 なんかロックオンでもついてんのかってぐらい真芯で当たる試合が続くこともあれば
一度狂い出すと全く打てなくなる、そんでまたロックオン状態になる
なんか補正みたいなの入ってないか? >>879
そいつ知ってる(笑)
でもパワプロはまだまし!
FIFAとかウイイレ毎日晒しスレ賑わってる 流し警戒、引っ張り警戒ってどのくらい使ってますか?
自分ではけっこう多用してるけど、あんまり使われたこと無いので。 作戦を否定するつもりはないけど
外野前進多用する人は大体クサいプレイする 外野前進有能すぎるんだよな
現実だと打球頭越せば大体終わりなのに、このゲームだとフェンス際までフライ飛ばしてもとられることある
全員に外野前進やって来るやつには強振で対応してたけど、最近はミートでライナー打って外野の間抜けること祈る方が効率的な気がしてきてる パワーE以下だと外角低めに縦変化投げられるとどうやっても外野の頭超えなくね? >>885
相当いいところに落とさないと無理
正直、強すぎる 右ならミート打ちでファースト頭上〜ライト線を狙うのが良いと思うよ
上手くいけばライトが追いつけなくて長打にもなる
(俊足の)左なら外野前進でサードが下がるからセーフティかな まあ外野前進とかは特にミートでライン際狙いになるよね
なかなかタイミングよく上手いこと打てないが >>884
まあでも例えば巨人の小林現実2割しか打っていけどパワプロだと外野絶対しとかないとミートで打たれれば簡単にヒット打たれるんだよな
現実の野球でもパワーない打者なら外野前進するわけでそれを否定するのは失礼なきがする というかミート打ち縛りみたいになっちゃうのがね
パワーAでもミート打ちじゃまず外野の頭超えないんだから やっぱり流し・引っ張り警戒はあんまり使わない感じか、フォークとかセンター返しされやすい球種と合わせるとなかなか有効。
普通のセカンドゴロが抜けたりもするけど、相手がシフト気にして打撃崩してくれる事も割とあるかな。 基本的にサードがベースの後ろ言っちゃう守備シフトは今作は使いにくいんだよ
だから中間守備が多用されるわけで そもそも内野5人シフトとか選べないんだから
内野外野まとめたシフトにしなくていいのにな 30連勝しても格下に連敗しただけでPR元通りとかマジ鬼畜 チェンジアップはオンとオフでは別の球やろ
オフなら魔球だがオンだとただのチャンスボール あまりにもオンラインとオフラインで別ゲーなのなんとかならないのかね
オフだと150超えの球持ち使われたら打つの難しすぎる ナイスピッチが劣化版球持ちのような効果持ってるけど絶対いらない
オフライン球持ちは弱体化させるべき >>904
PRはあくまで目安だからね
機械じゃないんだからその日の調子で操作精度も変わる
ソフトバンクだってたまにはロッテに負けるんだよ 何でレートはルール別に用意せず統一にしちゃうんだよ
コンマイアホなの? それは仕方ないな
パワプロの対戦人口は他のゲームに比べて圧倒的に少なすぎるから
マッチングする人は何度もやってる人で顔見知りみたいな状況になってるし初めて当たった人は誰かのサブ垢なんじゃないかと疑うわ サクスペ杯でオリ変投げまくってPR稼いでいたやつが、12球団に戻ってごっそりPR落としていたのは見たことある https://www.youtube.com/watch?v=dTjd3e6Fwlk
実名で外国選手使えたこのWBCモードって2009年だからな
上のモードがあったプロスピ6からおよそ10年経過するけど
スプスピが進化するどころか退化した上に2015年を最後に発売すら停止するという
誰もパワプロ買わずに課金もしなきゃあ開発して新しい野球ゲーム発売するのに
あんなクソガキが好むパワプロなんか買う奴が大量に居るからリアル系野球ゲームが壊滅してるんだよ
ゲーム自体が進化しまくって野球ゲーム以外は全て3Dリアル系なのに野球ゲームだけが1Dという エラー発生してマッチングうまくいかんときあるんだけど原因何かわかる人いる‍? それが過疎と言う事はやっぱり雑魚狩りがしたいんだな PR高いやつらは雑魚狩りなんかしてたらいくらPRあっても足らないだろ
一回しくじっただけでごっそりPR持って行かれるんだから
そんな事するぐらいだったら常に強者と戦いたいはずだけどね 結局残った奴でも格付けが済んでしまって
狩られる側になった奴が新規を狩りに下に行ってを繰り返した結果が今の達人杯 ソフトバンクの甲斐ってなんで走力Bもあるんだよ
おかしいわ 明らかに切断されたのに相手の切断数増えないのはなぜ? >>918
走力FからBまで上がるってなかなかないな 投球前にずっと強振チカチカされると目障りで仕方ない それにしても、走られると二遊間の位置を変えられてしまう仕様はどうにかならんのかね
エンドランされるときついというのはこういうところなんだよね
実際でもエンドランがこんなに成功する場面はない、というところも含めて2018では改善してほしいな バッドスタートのエンドランもなんとかして
あれリスク低すぎてつまんない バッドスタート→一塁投げる→戻りかけてから2塁行ってセーフ
→二塁投げる→一塁に帰塁してセーフ
どっちに送球するか見てから判断してもセーフになれる オリ変とか除いて12球団レベルは変化量やキレで空振りがほとんど取れないのがな、
ドリスのSFFを低めギリギリのゾーンからナイピで落としてクソボール振らせても
大体後ろにファールだし このゲームコントロールが定まらなくてフォアボールとかまずないから変化球がキレキレだと超投高になるよ PR1ページ目に垢2つあるゴジラ目障りだわ
統一しろよ卑怯者 上位勢サブアカ結構な割合で持ってるし気にしたらきりがないよ 端から負けた時のリスクを排除しているプレイヤーなんて応援する気にならない >>932
サブ垢でもPR高いから吸ったらいいじゃん
PR低くて名乗ってないサブ垢の方が害悪だわ >>935
吸った所でもう1つ高PRの垢あって実質ノーダメージなの腹立つ 自分のPRのためにコンテンツを食いつぶすただの屑だよな 両方負かせばいいだけの話でただの負け犬根性じゃねえかな 〜すればいいだけ
自分の屑行為を責任転嫁する朝鮮人独特の行為w そもそも負かせばいいなら複アカなんかせずに本垢一本で勝ちまくればいいだろバカチョン
やってることも言ってることも馬鹿 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。