【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◇実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017公式サイト
https://www.konami.com/pawa/champ2017/
◇公式サイト(チャンピオンシップ)
https://www.konami.com/pawa/2016/mode/championship.html
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信 公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
◇パワプロTV
https://www.konami.com/pawa/tv/
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1495851411/
◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part6
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1503247659/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ツーシームについてみんなってどう考えてる‍?
個人的にはミート打ちのときは絶好球、強振の時は投げられるとちょっと嫌って感じなんだけど。 マッチング
ソフトバンク60%、西武15%(ほぼ菊池)、巨人10%(ほぼ菅野)、広島10%、中日3%、他2%
って感じ
舐めプかもしれんがこちらのオーダー弄らないと飽きがすごい
でちょっと気抜いて先制されたらサファテでてくるんですよね ソフトバンクがたいして好きでもないくせに、強いからっていう理由で使うなよ
自分の好きなチームを使って勝つのがこのゲームの面白いところでしょ
ソフトバンク使ってるやつのお気に入りチームを見ると
ほとんどソフトバンクじゃなくて笑うわ チャンピオンシップに関しては対戦ゲームなんだから
強キャラの使用率が高いのはどうしようもないよ ソフトバンクめちゃくちゃ強いのは間違いないけど、個人的には菅野やマイコラスで番狂わせ起こされやすい巨人の方が怖い。 なんか偶然にBからAランクになってしまったんだが
すぐ「あきらめる」されるようになって、まともに試合を楽しめない...
そんな強くないよ私
Sランクの人はさらに試合即終了とかくらってるのだろうな ルーキーカップやりたいからランクD維持するために、本カップでわざと負けてるんだが
中々pr下がらなくてだるい 個人的に西武が1番強いってか打線に隙がなくて好きなんだけど
あんまり使う人見ないね
どこでもホームラン狙えるのと大正義菊池が頼もしい >>805
守備悪い投手力不足パワーAの選手全員広角プルヒなしミート低い
売りの打線も中日オリックスソフバン広島に劣る
正直中日のあの打力の強さは納得できん 中日はまあ福田が広角もってなきゃ無難だったというか
チャンスEF多いから見た目ほどはね
ただ、パワヒよりプル広角の方がホームラン打ちやすいからその辺の不満はなあ >>808
中日広角3人はおかしい
打線だけなら中日ソフバンより上 >>809
それはさすがに言いがかりがすぎる
巨人が一番強くなってしまうよ パワプロ的にいうとセリーグは
1広島
2読売
3中日
4阪神
5横浜
6ヤクルト いい加減雑魚の俺にSを当てんのやめろよ
何のためのランクなんだよ どんなオンゲでもある程度過疎化が進むと高ランクしかいなくなるんだよ
新参者がいなくなるからね 12球団の方が面白いな
サクスペ杯オリストジャイロとVスラ7・1ばっかでただのコツンコツン当てゲーでくっそつまらん ルーターが自分の部屋から遠くて無線でやってるんだが多分まずいよな?
PLCっていうのを買ってみようと思うんだがどうですかね? >>820
ping落ちるし、ノイズで途切れたりするからダメ >>820
常にカクカクしてるレベルならダメ
オンゲは回線の安定性が第一だからPLCは怖いな Vitaの操作性の悪さ本当にキツい。PS3でも4でもいいからどっちかのコントローラーでvita操作出来たらって思うわ。vitaTVは持ってないし 一週間やらないだけでPR50前後の奴に勝てなくて泣いた。 ソフトバンク多すぎ 10戦やって7戦がソフトバンクってどうなってんだよ 昨日久しぶりにヤクルトに当たったけど
小川のフォークってチェンジアップになったのな
打ちやすすぎる ソフトバンクより俺は日ハムのほうが嫌だ
自分でやるなら楽しいのは西武、オリックスだね
セリーグは広島中日阪神は面白いけど、DH制じゃないと萎えるからあまり選びたくないんだよな 日ハムはセーフティ対策さえ覚えれば凄く簡単だけどなぁ
ソフトバンクは柳田デスパがえぐすぎる 上位陣のツイッターのやり取り見てるといいなって思うな。自分も名前覚えられるぐらい強くなりたい 天空来てやる気出たんだけどPS3のコントローラー壊れてるから買い換えたいんだが、
おすすめの互換コントローラーってある? やっぱり純正買った方がいい? ps4に乗り換えなよ。ps3コントローラなんてもう少ないぞ ソフバンは千賀来た時点でもうキツい
逆に他は打ちやすい 千賀がきついってのがイマイチわからんので具体的なことを書いてほしい 千賀はフォーク意識しすぎてちょくちょくスラーブ引っ掛けるわ ソフバンなら個人的には千賀より和田の方が打ちにくいな 千賀は真ん中より上から落ちるフォークは全部ストライクであとはボール
高めボールから入ってくるのも大体ボール
そうやって見極めてたら打てなくてもいつかど真ん中失投来るので逃さずホームランしっかり打てばいい 個人的にソフトバンクで一番打ちにくいのは和田だな
他は頑張ればなんとか… 千賀はカモじゃん。フォーク投手はわかりやすい
キツいのは横変化投手や宮西みたいなカーブ S級多過ぎだし実際の数が少なくなるのはいいと思う
ジャイロゲーやってPR上がってる人達はサクスペ杯だけ現れる層だと思うし VITA上位者と好ゲームしてたけど5回で諦められてしまって悲しい
最後までやりたかったなー オールSパワーヒッター広角打法でゴキるとか情けなさすぎ サクスペ杯は思考停止ジャイロ+71変化球と能力地方ムラン+ガイジエンドラン野球(笑)だから 投球Cに一度固定されると後でどんだけナイピ率よくなってもBにならなかった
その人も途中からうまくなったのでは >>849
と、ジャイロも打てない守備体型も変えられない配球も読めない雑魚が申してます 開幕版のハムばかりの頃よりはマシやろ
DHなしだと4番大谷、中田とレアード以外はカサカサしまくりだし >>852
サクスペやってなくてすまんな(笑)
選手0人じゃサクスペ杯参加できないからジャイロ打てないわ〜^^ >>854
ジャイロ以外のことは通常のパワプロ杯でも共通してるのに、君一般人並の脳味噌ついてる?
底辺はcom戦でシコシコしてどうぞ^^ >>855
こっちがサクスペ杯"限定"の話を始めたのにそっちが急にパワプロ杯まで話を広げたんだよね...(笑)
面倒だからサクスペ杯にしか存在しないジャイロについてのみ返したんだよ!
シフトと配球はできないなんて一言も言ってないよ!あ、ちゃんと言わないと分からないのか。できるよ!
今度マッチングするといいですね。 風邪か知らんが反応が鈍くなって全然打てなくなったンゴ
9試合連続コールド勝ちが途切れたンゴ サクスペ杯prソートしたらパワプロ杯の猛者数人やってるのね 投球Cって所謂二度押しじゃない勢では?
結構いるし今回の大会で放送に出た人たちの中にも一定数いたはずだし サクスぺ杯のせいでまたS級になってしまった
またB級辺りまで下げる作業しなきゃアカンやん。てかこの階級意味ないからやめろや
サクスぺ杯の時無駄にランク高いせいでオーダー切断されまくったわ俺は勝ち負けに拘らず楽しみたかったのに サクスぺ杯だからだよ
50戦以上やってるC級以上の奴にも切断されたし
勝てそうな奴としかやらない我がままな奴なんだろけど
戦績出ないようにしてほしいな2018では 100試合くらいしてから二度押しに変えたけど投球bになったよ、ナイスピッチ率は40%くらい ナイスピッチの表示とシャキンて効果音邪魔だよな
ナイピで低めのボール見にくいしシャキンの効果音はボール球って分かってても釣られて振っちまう PR貯めても貯めてもPR70前のところで毎回、ソフトバンクを使ってる奴にやられるわ
絶好調東浜とか和田はどうやっても打てないんだよ… 決勝大会も15分の時間制限あんのか
あの終わり方は見ている側も後味悪く感じる からやめて欲しい
ゲームといえど、野球に時間制限って合わない ホームに帰ってくるべきランナー動かないことあるけどあれどうにかならんかな
前のランナーだけ動いて三塁で詰まったり >>872
たぶんゲームの仕様上同じ塁間に2人以上いた場合のランナー操作が再現できなくて無理なんだと思う
例えば1死2,3塁で右中間真っ二つのタッチアップも不要なレベルの大飛球を打ったとき
実際の野球なら3塁ランナーは即ホームイン、2塁ランナーもスムーズに3塁を回って帰って来られる。
だけどルール上厳密には「バッターがセーフのまま1塁に到達」して初めて得点が認められるわけだからそれまではホームイン認定されない。
極端な話センターが瞬間移動してノーバウンドで打球をキャッチしたら3塁ランナーは戻らなきゃいけない。
このとき先に3塁ランナーをホームイン認定してしまうと戻すに戻せなくなってしまう。
こういった可能性が完全に0になる(打球が落ちる)までは、3塁ランナーはホームベースを踏んでても"ホームベースに限りなく近い3塁ランナー"扱いにされてまだ塁間に残ってる状態になる。
そうすると仕様上2塁ランナーは3塁を蹴られずに止まってしまう現象が起こる。
(あらかじめリードを取ってる2塁ランナーとバッターではよほどの走力差が無い限り前者の方が次の塁に早く到着するよね?)
きる)
2アウトのときは帰塁も何もないからスムーズに回ってるはず。
長文失礼しました、この説明で伝わるかな。 なんかロックオンでもついてんのかってぐらい真芯で当たる試合が続くこともあれば
一度狂い出すと全く打てなくなる、そんでまたロックオン状態になる
なんか補正みたいなの入ってないか? >>879
そいつ知ってる(笑)
でもパワプロはまだまし!
FIFAとかウイイレ毎日晒しスレ賑わってる 流し警戒、引っ張り警戒ってどのくらい使ってますか?
自分ではけっこう多用してるけど、あんまり使われたこと無いので。 作戦を否定するつもりはないけど
外野前進多用する人は大体クサいプレイする 外野前進有能すぎるんだよな
現実だと打球頭越せば大体終わりなのに、このゲームだとフェンス際までフライ飛ばしてもとられることある
全員に外野前進やって来るやつには強振で対応してたけど、最近はミートでライナー打って外野の間抜けること祈る方が効率的な気がしてきてる パワーE以下だと外角低めに縦変化投げられるとどうやっても外野の頭超えなくね? >>885
相当いいところに落とさないと無理
正直、強すぎる 右ならミート打ちでファースト頭上〜ライト線を狙うのが良いと思うよ
上手くいけばライトが追いつけなくて長打にもなる
(俊足の)左なら外野前進でサードが下がるからセーフティかな まあ外野前進とかは特にミートでライン際狙いになるよね
なかなかタイミングよく上手いこと打てないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています