【PC/XBOX/PS】F1 2017/2016/2015/2014 Part50【F1】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SCではないけど前方でクラッシュ発生してすり抜けたら順位を譲れって無線入ったのでアクセル緩めたら追突され壁に激突リタイア(;つД`)。前方のクラッシュ車が復帰するまで停まって待っとけって、あり得ない。
判定もっと正確にならんかね、無線音声0にした方が良いかも。 2017からアシスト切るかわりに難易度を下げてやってるんだけど、AIってピット戦略とかも難易度によって変えてくるのかな?
いま50くらいでやってるんだけどAI達がSC開けに一斉にピットインするんだよね。
前からこんなんだったっけ? 前からそんなんだよ
難易度100でやってるけどあと5分で雨降るって言ってんのにルーティンで新品スリックに履き替えるポンコツばっか
このままトップじゃ面白くねえししょうがないから俺も履き替える >>94
マジかよ…
こういうところで機転効かせて勝つのも楽しいと思うのに、AIがポンコツすぎて喜びが半減だな SC中はピット渋滞起きることもあるしよくわからんよね
雨降りそうなのに直前にハードにしたりとかはA.Iには難しいかもしれんね。
プレイヤーに見えてない全情報を使って完璧な行動撮られても困るけどさw G29つかってやり始めたけどアシストあってもパッドより難しいな
すぐに曲がれなかったりでクラッシュしまくりだ
タイヤマネで丁寧にやるにゃハンコンが一番って見たけど丁寧に走らなきゃ早く走れないっすねこれは・・・ 買ってすぐはどんなやつでも慣れてるパッドのほうが速く走れるよ この前ハンコンにしたばっかだけど、トラクションコントロールのミディアムとフルの間がほしい タイヤがロックしてるのかハンドルが切りきれてないのかわからんが曲がれた角度が曲がりにくくてしょうがない レーシングラインオフにすると難易度跳ね上がるなこれ
コクピット視点だとエイペックス全然見えなくて怖いわ F1はコクピットが一番臨場感あるからすこ
TVのライブカメラもコクピットだと目が覚める 気づかなかったけど前回のアプデで初期状態のチームのパフォーマンスがウィリアムズとインド入れ替えられてたのねw
ちょっと過大評価な感じはするけど >>97
プロジェクトカーズのランキングの上位勢はほとんどハンコンだった プラクティスプログラムをキャリア以外でもやれたらいいな >>104
ゲームによってパッドでも走りやすいのとそうでないのとあるからね
F1シリーズは前者、PCarsは後者 オンラインではパッドユーザーの挙動に悩まされる。真っ直ぐ走ってよ。 ほんとそれ。勝負仕掛けてイン側ついたりするとすぐ当てられるから勝負にならん ハンガリーって実際に見るのはつまらんが、走るのは楽しいな steamで2017が33%OFFセールとかちょっと早すぎないか!?
まだ発売して2か月足らずだぞ 補足しておくとコドマスはSteamだとセールするの早いからね、そういう戦略なのかフルプライスだと毎回PCは売れてないのか
少しでもセールすると喜んで買う人も多いだろう 2016も2ヶ月位で20%OFFやってたしこんなもんだよ ユーロ圏ではヨーロッパラウンドが終わると今年のF1そろそろ終わりな感じがあって
だいたいこのタイミングで割引始まるんじゃなかろうか 2015かなんかはゲーム自体の評価も微妙だったしボコボコだったけど、今作はクラシックもあるし傑作級だから大丈夫だろう >>100
ハンコンの(WINDOWS)プロパティで
ハンドル角度を270に設定。
ブレーキはガツンと踏んですぐにゆっくり戻す感じで 安売り早すぎw 年末セールで50%offガチで来るだろコレ まあ俺も今年の開幕戦で16が70パー引きだったから買ったクチだけど、ドハマりして17の発売が待ち遠しかったし、定価が高めだしこういう商法もありなのでは? F1は毎年10〜11月に33%、年末で50%、春先に70%程度になるから少し速いぐらいで例年通り
D4は値引き早すぎなのでGRID2と同様投げ売りは近いだろね 来年からのHALOでコクピット視点どうなるんだろ
邪魔そうだし、かといって半透明表示もなあ…
コクピット視点好きだけど場合によってはオンボードカメラ視点にしちゃうかもな マシンは早くなったけど、やっぱりNA高回転の音がないと高まらないんだね〜 去年ロズベルグがチャンピオンになり、メルセデスが無双し、ベッテルが活躍してるドイツではテレビ放映が消滅
モタスポの故郷イギリスでは日本と同じく有料放送のみになった 速さを競う競技から資金力を競う競技になったからな
一般人からそっぽ向かれるのも無理ない >>129
F1のオワコン化は近いかもな。
無料放送してるカテゴリーの方が人気が高まったりして。 今年はここ5年で一番面白いシーズンだったと思うが、鈴鹿の来場者数は過去最少…
どう考えてもテレビ放映がないのが人気低迷に拍車をかけてる
ベッテルとレットブルが勝ちすぎたせいとか言われてるけど、シューマッハだって当時はF1をつまらなくさせてるって言われてたのにね >>131
WECの方が人気はあるのだが、メーカーはEUの完全電気自動車宣言のせいで電気自動車開発に本腰を入れなくてはならなくなりFEに目が行ってしまってる
どのカテゴリもモタスポファンの望まない方向へ進んでる中で、本当の意味で今一番希望があるのって、実際DTM×GT500のみじゃないかと思う
手前味噌かもしれんけど
あとGT3レースはもうしばらく安泰かもね フォトモードもっと遠いところから撮れればいいのに
せっかくの望遠レンズがあまり使えない
ピットレーンに入ったマシンがフォトモード使えないのももったいない
ピットストップ作業撮りたかったのに ps4組。難易度85、マクラーレンでアロンソとGP2レベルのPUで抜かれまくりながらシーズン3。
我慢に我慢を重ねて3年目のモナコでウェット78周をps4 デフォルトパットで初優勝の感激たるや…泣
マクラーレンと10年契約続ける覚悟が決まってしまったw F1もの初めてで 2017検討中ですが、レースではなくフリーランみたいなモードありますか?
好きなコース選んで気が済むまで周回するみたいな >>137
ハンコン買いまして車ゲー物色中なんです。回答ありがとうございます。 >>136
タイムアタックやりこんで世界一目指して頑張り。 >>140
ありがとうございます。エンジョイ勢なりにがんばりますw 皆さんにお聞きしたいのですが、
スタートとかでミスして、順位下げてしまったときに
すぐに順位取り返そうと思って、オーバードライブ気味になって、すぐにスピンやクラッシュをしてしまうのですが、
どうすれば良いでしょうか?
7戦終わって、4戦リタイアの散々な成績ですw スピンやクラッシュしないペースで走ればいいんじゃね 仕方ないから順位は気にせずとりあえず抜かせそうだったら抜かすぐらいでいいと思う
自分も焦るタイプだからクラッシュしちゃうしそこは自制する 何シーズンやっても他チームとの力関係が縮みもしないし離れもしない現象、RDとかでも結構話題になってるけど、解決方法思いついた
最初の1シーズン目を、RP50%オフに注げば、2シーズン目から飛躍できる
メルセデスエンジン積んでるチームならシャシーがダウンフォースのRPを50%に、ルノーやホンダならPUのRPを50%にする パッドでやってるけど難しいな
コックピット目線にするとハンドルの動きが急すぎ
ハンコン買うべきか悩んでる やっぱ値段と設置場所でためらうよな。でもな、マシンをあやつってる感じがいいんだよ、ハンコンは。 ハンコンでABS切ったらタイヤロックしまくる
パッドだと楽なんだけどなー アップデートでTVスタイル観戦モード来たらしいけどどうやって使うかわかる人いたら教えてくらさい サンクス
ついでにもうひとつ教えて欲しいんだけど、ギア比って変えられないの? 320キロくらいで頭打っちゃうのでダウンフォース減らすメリットがあまり感じられないんだよね。ギア比変えれば340くらい行きそうなものだけど F1はもう何年もギア比固定という糞レギュレーションが続いてる 久しぶりにF1シリーズやろうと思ってるんだけど、今買うハンコンならどれがオススメ?DFGTなら持ってる ギア比の話、正確にはシーズンに一度限り変更可能
だったよね
ゲームでそれが出来るかわからないけど >>158
機種と予算次第。
T-GT以外はほぼ価格に正比例してると思うので予算に合うやつ買えばいいよ
PC使用で予算制限ないならOSW、次点でFanatec >>160
PC使用で予算は特に上限ないから、OSWとFanatecとかってやつ見てみるよありがとさん! >>163
リリースポイント削減が性能向上に関係あるのかな? >>146
よく考えたら、リソースポイント50%OFFにするには、7500ポイント必要。
元手は取り返せるのか? >>164
146だけど、計算すれば、どの項目も最終的に3000程度得する計算になる >>166
3000か・・・
7500ポイントあったら、先に性能面向上に使っちゃいそうだわ。 今更思ったけど攻略まとめがほぼ無いからみんなで情報持ち寄るしかないな
自分はザウバーであれこれ開発進めてどういう効果が出たか自分の体感でまとめてみた
・耐久性
最初に開発するのが重要。全て500Pと安いので後の開発のためにはここに全振りしてもいいと思う
1.9パッチでギアボックスの耐久性が初期状態では4戦持つか否かなほどガタ落ちしたため、ギアボックスも上げておきたい
内燃機関を最大まで上げると【燃料テクノロジー(パワー)】の開発へのショートカットができる
・パワーユニット
チームによってはリソースポイント削減の項目が若干安い。これは他の部門にもいえることでもある
エンジン出力は最高速++ 加速++ 燃費+
燃料消費は開発を進めるとリーンにしなくてもノーマルでも燃費を少しずつ稼げるようになる
・エアロダイナミクス
フロント・リアダウンフォースはハンドリング(中高速)++
ドラッグは最高速+ 加速+ 空力安定性++
DRSはDRS加速+ 後から開発しても大丈夫
ダウンフォースは交互または同時に開発すると効果を感じやすい。偏るとバランスがとれず今ひとつに
ドラッグは直線や中高速コーナーでの安定性(ふらつきにくさ)にも関係する
・シャーシ
重量削減は加速+ 最高速+ ハンドリング(全般)+
重量再分配はハンドリング(全般)++
タイヤ消耗はタイヤ消耗減少度++
他を開発してもクルマが思ったように曲がらないと感じる人は重量再分配を開発するといい
重量削減は開発を進めれば性能全般をかなり底上げできる
タイヤマネージメントが嫌いな人にはタイヤ削減を開発すると大分楽になる 耐久性なんていらん
グリッド降格しないと自分でもつまらんよ >>169
ギアボックスだけは流石に3までやった。
それでも6戦目には70%越えてるから引っ張りすぎ&ダウン早すぎかな
エンジンとターボは移籍した時点で1つずつやってあったけどイギリスの時点で1機目90%2機目60%
一応計算上は最終戦もトラブル覚悟なら追加なしでいけそう。 >>168
++
+
このプラスってどういう意味? PUやギアボックスとかって、寿命以外に壊れることってある? >>170
いや、だかは、たまにはグリッド降格した方が楽しいじゃん
耐久性とか、コストの無駄だよ
ホンダでやってんならしょうがないかもしれんけど 損耗6割くらいから走行中にトラブル出てくるよな
特定ギアが使えないとか。リアルでも聞くからそれっぽいし、なんとかなるし気分も盛り上がるんだけど
ギアチェンジのラグだけはダメだ、ゲームにならん。これだけは無線がきたら巻き戻してるわ >>173
それは人それぞれだと思う
正直モナコやアゼルバイジャンみたいな市街地コースはほぼ抜けない。
前半にあるからいいけどギアボックスなんかはそこに当たる可能性もあるしあげとくべきでしょ
PUは何もしてなくてもイギリスまでは持つだろうし後のコースは比較的広いから抜きやすいし降格受けても問題ない >>174
ラグどころか80%越えると変速しなくなる
ラグってる間にフィニッシュしないとマジで8速固定とかなる
てかなって速度落ちなくてクラッシュだわ Esports Seriesで使ってるハンコンとかって備え付けor持ち込み可なの? >>175
アゼルバイジャンは抜けるだろ
マクホンで走ったことないんだけど、ホンダエンジンでのプレイ前提で会話してる? いや、ザウバーでやってるって書いてあったな
まあ、ザウバーとマクラーレンは大変なのかもな ハースでやってるけどギアボックスの耐久性で困ったことは無いな
かわりにターボと内燃機関がロシアまでしか持たないが このゲームとETS2のおかげでマニュアルの大型免許取れました
ありがとうございます
これで明日から僕も立派な佐川急便の運送ドライバーです Football Managerからガチの監督になったやつはいるけど
レゲーからガチのプロレーサーになったやつっておるん? >>185
広言はしてないけど最近のドライバーは大抵そうだろ
iRacigやR3eなんかは偽名含め結構走りこんでるプロドライバーが多い ストロールはモナコでクラッシュした時に「ゲームと同じ場所でクラッシュしてしまった」と言ったとか グランツーリスモの大会で選抜、ルマンデビューで好成績なんてとっくに行われた話 >>185
レースゲームで経験を積んでル・マンで優勝した費との話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています