【PC/XBOX/PS】F1 2017/2016/2015/2014 Part50【F1】 [無断転載禁止]©2ch.net
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パッドでやってるけど難しいな
コックピット目線にするとハンドルの動きが急すぎ
ハンコン買うべきか悩んでる やっぱ値段と設置場所でためらうよな。でもな、マシンをあやつってる感じがいいんだよ、ハンコンは。 ハンコンでABS切ったらタイヤロックしまくる
パッドだと楽なんだけどなー アップデートでTVスタイル観戦モード来たらしいけどどうやって使うかわかる人いたら教えてくらさい サンクス
ついでにもうひとつ教えて欲しいんだけど、ギア比って変えられないの? 320キロくらいで頭打っちゃうのでダウンフォース減らすメリットがあまり感じられないんだよね。ギア比変えれば340くらい行きそうなものだけど F1はもう何年もギア比固定という糞レギュレーションが続いてる 久しぶりにF1シリーズやろうと思ってるんだけど、今買うハンコンならどれがオススメ?DFGTなら持ってる ギア比の話、正確にはシーズンに一度限り変更可能
だったよね
ゲームでそれが出来るかわからないけど >>158
機種と予算次第。
T-GT以外はほぼ価格に正比例してると思うので予算に合うやつ買えばいいよ
PC使用で予算制限ないならOSW、次点でFanatec >>160
PC使用で予算は特に上限ないから、OSWとFanatecとかってやつ見てみるよありがとさん! >>163
リリースポイント削減が性能向上に関係あるのかな? >>146
よく考えたら、リソースポイント50%OFFにするには、7500ポイント必要。
元手は取り返せるのか? >>164
146だけど、計算すれば、どの項目も最終的に3000程度得する計算になる >>166
3000か・・・
7500ポイントあったら、先に性能面向上に使っちゃいそうだわ。 今更思ったけど攻略まとめがほぼ無いからみんなで情報持ち寄るしかないな
自分はザウバーであれこれ開発進めてどういう効果が出たか自分の体感でまとめてみた
・耐久性
最初に開発するのが重要。全て500Pと安いので後の開発のためにはここに全振りしてもいいと思う
1.9パッチでギアボックスの耐久性が初期状態では4戦持つか否かなほどガタ落ちしたため、ギアボックスも上げておきたい
内燃機関を最大まで上げると【燃料テクノロジー(パワー)】の開発へのショートカットができる
・パワーユニット
チームによってはリソースポイント削減の項目が若干安い。これは他の部門にもいえることでもある
エンジン出力は最高速++ 加速++ 燃費+
燃料消費は開発を進めるとリーンにしなくてもノーマルでも燃費を少しずつ稼げるようになる
・エアロダイナミクス
フロント・リアダウンフォースはハンドリング(中高速)++
ドラッグは最高速+ 加速+ 空力安定性++
DRSはDRS加速+ 後から開発しても大丈夫
ダウンフォースは交互または同時に開発すると効果を感じやすい。偏るとバランスがとれず今ひとつに
ドラッグは直線や中高速コーナーでの安定性(ふらつきにくさ)にも関係する
・シャーシ
重量削減は加速+ 最高速+ ハンドリング(全般)+
重量再分配はハンドリング(全般)++
タイヤ消耗はタイヤ消耗減少度++
他を開発してもクルマが思ったように曲がらないと感じる人は重量再分配を開発するといい
重量削減は開発を進めれば性能全般をかなり底上げできる
タイヤマネージメントが嫌いな人にはタイヤ削減を開発すると大分楽になる 耐久性なんていらん
グリッド降格しないと自分でもつまらんよ >>169
ギアボックスだけは流石に3までやった。
それでも6戦目には70%越えてるから引っ張りすぎ&ダウン早すぎかな
エンジンとターボは移籍した時点で1つずつやってあったけどイギリスの時点で1機目90%2機目60%
一応計算上は最終戦もトラブル覚悟なら追加なしでいけそう。 >>168
++
+
このプラスってどういう意味? PUやギアボックスとかって、寿命以外に壊れることってある? >>170
いや、だかは、たまにはグリッド降格した方が楽しいじゃん
耐久性とか、コストの無駄だよ
ホンダでやってんならしょうがないかもしれんけど 損耗6割くらいから走行中にトラブル出てくるよな
特定ギアが使えないとか。リアルでも聞くからそれっぽいし、なんとかなるし気分も盛り上がるんだけど
ギアチェンジのラグだけはダメだ、ゲームにならん。これだけは無線がきたら巻き戻してるわ >>173
それは人それぞれだと思う
正直モナコやアゼルバイジャンみたいな市街地コースはほぼ抜けない。
前半にあるからいいけどギアボックスなんかはそこに当たる可能性もあるしあげとくべきでしょ
PUは何もしてなくてもイギリスまでは持つだろうし後のコースは比較的広いから抜きやすいし降格受けても問題ない >>174
ラグどころか80%越えると変速しなくなる
ラグってる間にフィニッシュしないとマジで8速固定とかなる
てかなって速度落ちなくてクラッシュだわ Esports Seriesで使ってるハンコンとかって備え付けor持ち込み可なの? >>175
アゼルバイジャンは抜けるだろ
マクホンで走ったことないんだけど、ホンダエンジンでのプレイ前提で会話してる? いや、ザウバーでやってるって書いてあったな
まあ、ザウバーとマクラーレンは大変なのかもな ハースでやってるけどギアボックスの耐久性で困ったことは無いな
かわりにターボと内燃機関がロシアまでしか持たないが このゲームとETS2のおかげでマニュアルの大型免許取れました
ありがとうございます
これで明日から僕も立派な佐川急便の運送ドライバーです Football Managerからガチの監督になったやつはいるけど
レゲーからガチのプロレーサーになったやつっておるん? >>185
広言はしてないけど最近のドライバーは大抵そうだろ
iRacigやR3eなんかは偽名含め結構走りこんでるプロドライバーが多い ストロールはモナコでクラッシュした時に「ゲームと同じ場所でクラッシュしてしまった」と言ったとか グランツーリスモの大会で選抜、ルマンデビューで好成績なんてとっくに行われた話 >>185
レースゲームで経験を積んでル・マンで優勝した費との話 >>189
きっかけとコース覚えるぐらいでレースシムの恩恵なんてほとんどないけどな 20年前に比べたら数万円のゲーム機でコース覚えれるだけでも凄いんだけどね >>185
フェルスタッペンとかはグランツーリスモやりまくってたって言ってたし、大抵のドライバーがグランツーリスモでニュル北覚えたクチだから一昨年のニュル24時間で山内が「お前らが走れるのは俺のおかげなんだから俺に道を譲れ」ってジョーク飛ばしてたの覚えてる
そもそもブランパンやELMSに出てるGTアカデミーのドライバーは皆グランツーリスモ出身だしな ゲームだと加速感、減速感、慣性力とかが感じられないから乗り物酔いに似た感じになるときがある PCでDualshock4使ってみたら無線メニューが出っぱなしで困った。
燃料調整したくても小さいメニューに切り替えられない ボタン足りてるなら操作メニューでショートカット割り当てられるんじゃないの
それでも無線出っぱなしじゃ支障ありまくるだろうけど ゲーマーレーサーの元祖はジャック・ヴィルヌーヴじゃないかな
GrandPrix4あたりでコース覚えたはず
GrandPrix4のAIは賢かったな
先月のグランツは酷い出来だったw >>186
F3やF4やGT3、GT4に出てるアマチュアと変わらんレベルのドライバーは皆んな俺らと変わらんだろな
違うのはレースに参戦できるほどのポケットマネーを持ってたかどうかだけだよ >>198
実車だとフィジカルが相当必要だぞ
カートでも走行会でも、ゲームレベルの走りを1時間も継続はトレーニングなしじゃ不可能よ
プロドライバーを、ゲームに自信ニキとゲームで遊ばせれば同じレベルかもしれんが、逆は絶対ないから 昔レーシングカートやってたけど、70キロくらいしか出ていないのに結構怖かったぞ。
それに腕が疲れる。 カートや乗用車での走行会も行くけど。Gと振動にあがらいながら操作し続けるって想像以上よ
休憩挟みながら1,2時間程度で手はパンパン、Gに対抗する首はコチコチ。次の日は筋肉痛で動けない
ワンミス終わりでフラッシュバックもないし、夏場は暑さで死にそうになるから活動やめようとかもあるw >>198
金銭面に恵まれてる人もいればそうで無い人もいる
強い意志、信念と努力と才能と運、弱肉強食の物凄くキツくてシビアな業界
俺らとはまるで違うよ モタスポってヒョロガリとデブいないもんなぁ
ゲーマーはまずその時点でふるいに掛けられますわ ハートレーも、あのひょろひょろのガタイもWECなら良いがF1じゃ細すぎだから鍛えろって言われてる 栄光のル・マンって映画観たらガチでコース走ってて吹いた
そしてドライバーの一人が片足を失う大事故に見舞われててわろた
昔のレース物は映画でもほんと命がけだなw 2017ってオリジナルチーム作れる?
modでもいいんだが Modてか、自分でマシン、レーシングスーツ、メカニックのスーツ、ホスピタリティのシャツ、チームのロゴ、他諸々を作成して入れ替えればいいのよ
膨大な作業だけど マジでこの糞ゲーのどこが面白いのか具体的に教えて? このスレにアンチとか珍しいな
まあゆっくりしていきなよ ファステスト踏むの楽しくない?
滑って危ないところでドリフトして曲がるの楽しくない?
というかこのゲーム楽しめないんだったらGTとかもっての他じゃない?
ACの湾岸でも進めといた方が まあでも、ACやPC2でちゃんと予選3セットやSCが導入されたらそっちやるかな(されるわけないことはわかってるけど)
しかしそれがない以上、コドマスF1こそが今は至高 PS4コントローラにマイクだけ差しても
無線ってコントローラから聞こえる?
付属のPS4イヤホンマイクで片耳潰したくないんだよね 中国GPのコースは運転しにくくてつまらないな
ストレートの後の極端な低速カーブが特に酷い
後漢字の見えるカーブもすごく曲がりにくい
最低なコースだな ハンブルにコドマスのレースゲーバンドルきたぞい
15ドルでF1 2016とダートラリーが買えるってのはいいかもね アクセル抜くだけで曲がれない?
とかいいつつあのコーナー昔よくコースアウトしたんだよな・・・今でも原因不明だわ
自分はカタパルトで射出される感じだから好きよあそこ 下手糞は自分の力量を棚に上げて思考停止するから何時までも上達しない アシスト全部切ってるからアクセル抜くだけというのがピンとこない 漢字のカーブはわかるけどストレートの後の極端な低速カーブってのがどこのことかよくわからん
上海走れないならどこ走っても遅いだろな
偉そうにアシスト無しとか言ってるけどハンコンじゃないんやろ wikiのコースでみると2-3コーナー
もちろんハンコンでやってる
アシストなしでパッドでやれたらすごいけどな
そのコーナーが極端にスピードが遅くてリズムが狂って不快になる
他のコースは大体楽しいけどここは駄目 >>226
ティルケはエーペックスが分かり辛いターンを好きで作る節があるけど、上海のはわかりやすい方だろ 欲しかったコドマスのF1シリーズ、$15.00でまとめて一括購入しました
よろしくー >>227
あのコーナーは単なる峠道にしかみえない
F1カーで走るコーナーじゃないよ 上海は、「上」という文字に見えるように作った糞コースだから、コースレイアウトとしては最低 糞コースなら走らなきゃいいだけだろ
いちいち他人の共感を得ないと気が収まらないスイーツ脳かよ リアルF1でも糞コースだから出走拒否ってこともあったし、上海のS1が糞だと思うならそこだけ飛ばしてもいい 今やってるハンブルコドマス
来週の追加ゲーム何だろう?
BTA枠と15ドル枠にそれぞれ追加来るみたいだけど 契約イベントってシーズンで発生するの1回だけ?
選択ミスったんだけど シーズン途中に1回、シーズン終わりに1回かな
どこのチームも声かけてくれなかったら発生しないぞ 今更知ったが2017のps4体験版来てるじゃん!
体験版なのに32GBとかフルサイズの容量じゃん
落とすのめっちゃ時間かかるわ 難易度80くらいまでは雨のほうがCPUおそいやん
オレ人呼んで低速の貴公子とかいいながらCPUぶっちぎって楽しんでたぞw 実際のF2やF3見てると、ドライバーが下手だからコースアウトしたり、バトル中に後ろからのプレッシャーに負けてミスしたり、ドライバーの未熟さゆえのレース展開があるんだけど、今のF1はドライバー全員が上手すぎるから何も起こらないね
それと同じことがこのゲームでも起こる(レースシム全般でよくあることだけど)
ゲームでも、上手い人だけで集まってレースすると皆ミスしないからパレードになるんだよな
はじめの数週は集中してるからバトルにならなくてもアドレナリンが出るけど、どう頑張っても差は縮まらないし後ろから追いつかれる気配もないってなるとさすがにダレてくることがある
それにやっぱりリアルと同じで2016に比べてオーバーテイクがしづらい
ブレーキングでイン側突っ込んだり出来ないもん DRSもないスリップストリームもあまり効かないグランツーリスモSPORTの高レート帯がまさにずっとパレードだわ
ランクA,BがマッチングしてA,Bで予選タイムに差がない、Bが上位の場合もあるけど、Bは余裕がない走りで事故る
Aは余裕を持ってタイムを出す走りを続けるので最終的には勝つ。とにかく相手のミスがないとほぼ抜けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています