G1ジョッキー&チャンピオンジョッキー総合 第161R [無断転載禁止]c2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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育成馬の脚質逃げでアビリティ5個どうすればつくんだ アビが5つ行かないのは全体脚質レベルが足りてないはず
S8A7B6C5でDが4と3でEが2と1の内部数値があって全脚質レベルが18以上ないとアビ5にはならない 最強は殿一気だけど次点にはスタートダッシュを推したい >>5
全脚質レベルが18以上ないとアビ5個つかないのは知ってたんだが、
育成馬生産してて逃げ馬だと全脚質レベル18届く馬がでないんだ 能力アップイベントで脚質が上がればワンチャン?
もっとも逃げ馬の場合親から大外一気受け継いでれば
スタートダッシュと合わせてチート状態だけど 逃げ馬はこの組み合わせが凶悪過ぎる
スタートダッシュ
大逃げ
単騎逃げ
ハイペース○ 殿は一瞬で補完されて1位 スタートダッシュは単体で1位 直、二の脚、接戦〇が次点 中田先生〜、なぜタマモクロスに乗せてくれんとですか 下記のパターン1、2、3のうち1と2は作ってみた
パターン3作りたいんだがイベント狙いしかないのかね
脚質SBCEとSBCCの組み合わせで生産やっても出ないわ
逃げ馬パターン1
SBEE/Hペース2/Sペース2/残り個性MAX
スタートダッシュ
単騎逃げ
荒れ馬場
二の脚
逃げ馬パターン2
SCEE/Hペース2/Sペース2/残り個性MAX
スタートダッシュ
単騎逃げ
荒れ馬場
大逃げ
逃げ馬パターン3
SBDE/Hペース2/Sペース2/残り個性MAX
スタートダッシュ
単騎逃げ
荒れ馬場
二の脚
折り合い抜群 昔のジーワンジョッキーてハードの上のレベル
あったよね何で廃止されたんだろ SBDEを出したいってことか?
G1ジョッキーだと親がSP馬だと脚質とかにボーナス付きやすいとかあったけどな
どこまでさかのぼってボーナス付くのかわからないけど チャンピオンジョッキーになってから、勝負服が変わって気に食わないぼく リモコン両手に持ってやると、横移動しながら追えないんだけど、ボタン配置変えられないのかね?
携帯モードだと、横移動しながらハミの強弱がムリあるし >>18
やっぱ無理だよね?
直線で馬群割ろうとしたら突進しまくってわろた
まあ今作からの初プレイだから下手くそなのもあるけど G1J4でも無理だよ
G1Jの初期シリーズだとできたんだけどね >>20
てことは追わずに横移動してからまた追うって感じか
直線馬群にいたらそうそう勝てない? 育成馬の親で使うのにコクリュウオウとナリタブラリアンが欲しいのだけど、誰か手前変えとハナ差で勝つやつ、500円でクリアしてくれませんか?
ハナ差のは逃げ馬で後ろから行って常にちょっと前作戦で2011のときは運よく出来たけど
今回はムリ >>21
コーナー出る頃には前が開いてる位置取りが理想
直線短いコースはもたもたしてたら終わっちゃう リモコンでやってると最後の手前変えで横移動してしまうのおれだけか?勝ってもリプレイみるとださいんだが >>24
あるあるw
たいぷCでしてるけどそれで審議とか出るから困る ストーリーモードとかメニュー選ぶところ
下のほう入っていったら説明書あるじゃん
説明書あるのはありがたい >>14
ですね 逃げ馬でSBDEを出したい
過去作品の攻略サイト漁ってたら、初年度で新馬作成すると、
必ず脚質ボーナスイベントが発生して狙って作れるって書いてあって、
試したらその通りだったよ
で過去作品の攻略サイト漁ってて思ったのが、
上記の脚質イベントといい新馬育成でexcellent出す方法といい、
レースの仕様含め馬データ以外過去作品からまるでかわってねーのな・・・
過去作遊んで新作期待して買った人に対して酷い仕打ちじゃね? これがPCで出れば有志の人が調教師名を弄ってくれたり勝負服を本物に変えてくれるんだろうけどなあ プラクティスチャレンジ相変わらずストレス溜まるな。
一瞬のキレ発動して1着とか面倒すぎる。上級のほうがはるかに簡単だったりするし。 ムチ持ち替えて連続追いと手前替えが俺的には上級より遥かに難しかった
ペース判断上がらんな、レボ判定に関わってるのか内部で判定してるのかイマイチ分からん
箱庭的にはスローなので下げました認定でもされてるんだろうな ペース判断は謎だよな。それだけ上がるの遅いし。まあでもたくさん乗ってればそのうち上がると思う。
手前替えは操作方法Aにして、LRボタン1発で手前替えできるようにすれば楽。 操作BのRZ2連打は激ムズ。
連続追いも指がおかしくなるかと思ったけど奇跡的に一発でできた。
あと難関はハナ差勝利だな。あれも頭おかしいチャレンジ。 無理ゲーはテクモのお手の物だよなwギャロ6か7あたりのクエストでGI同一馬で3週連続勝利とかはまだしも?キンツェムの55連勝しろとか2〜8歳までGI勝てとかはなかなかの無理ゲーw プラクティスはサニーブライアンでマイナスアビリティ全発動1位で詰まってる
ハイペース×出すために大逃げするとスタミナ切れるわポテンシャルたまってないわで逆噴射で終わる >>32
PCは発売予定ないんだっけ
どうせウイポ出してるんだし出せばいいのに
海外もジョッキーシミュStarters Ordersくらいしかないからもしかしたら買ってくれるかもしれんのにな
一応ウイポも海外で多少売れてるし >>37
リセットロード前提のものもあるからな
あれこそリスタート機能が欲しいわww スタートダッシュ持っている馬はそこそこ強いんだな。 >>38
適当にやっても一発で終わったけどそんなむずいか? 育成馬調教できないから全部オートで
初年度能力95でマイナス個性全消しハイペース
スローペースもち余裕で作れるね 新しい競馬ゲーム、育成馬調教に特化したゲームが望まれている気がする
育成馬調教モードで十分か
次回作では導入して欲しい 俺も思ったw歴史は繰り返すのか
そしてその後には馬主と騎手と調教の全てが集約されたゲームが発売されるという >>38
サニブのは、スタートダッシュ決めてすぐ隣の馬にぶつけた後、ひたすら追い続ける。 手前替えは遅らせる。
1000m通過時点でハイペース×出るから一度ハミ0にして減速した後すぐ戻す。
そのあと600mくらいでスタミナが尽きるからムチ入れてGOにする。この時点で後ろとの差が10馬身以上あるだろうから、ポテンシャル尽きてもひたすら剛腕追いで粘る。
モチベがオレンジで一回ムチ、ミドリでもう一回ムチ、また緑で手前替えして、ちょっとたったらムチ入れてもう一回手前替え。 これくらいやれば行けると思うけど、どうだろう?
クリアした時は、2位に5馬身差がついてたからまだ余裕ありそうだった。 ワールドはウイポオンライン実現へのプロトタイプだったんだろうな
パワプロの競馬版でも目指してるのかと思ったが プラクティスで一番むずいのはハナ差だなあ
どうしても微調整がうまくいかん ハナ差は完全にあれ運だよな。 頭差、クビ差は結構いけるんだけどハナ差はしんどい。 子供向けの普通には買えないハードで変化なしの内容だしそんなもんかと これCJとワールドのダブルパックにいっくんのムチつけた黒歴史パック5万円の方が売れたんじゃね 一年目で育成馬能力95で脚質自在BAABキター
脚質二回ぐらいイベントで上がった G1何勝もした馬だとそりゃ能力高くなる
後史実馬だとCJとウイポから持ってきた
場合だと能力違うぞ CJに馬流すためだけにウイポ買うのってどうなんだろ
ウイポ自体はPCでやってるし 今知ったが日本から欧州移籍したら
日本のG1乗れるのかよ日本のお手馬
前作欧州で最初からプレイしてたから
知らんかったわ いつも通ってるゲーム屋行ったけど店頭に並んでなかったわ
やっぱ絞ってんのかな SpecialになってPS3版のバグとか不満点直ってる?
・育成馬について、アビリティの取得がステータスでほぼ固定されてる
・勝負服が実際とだいぶ違う
・日本からは遠征できるのに海外拠点だと出られない海外レースがある
・調教師との友好度維持が面倒くさすぎる
・育成障害馬に初戦から乗れないケースがある
・仕掛けガイド無能
・レース中ソラをつかわれたときに矯正不能状態に陥る事がある
・ソラ矯正調教のタイミングがシビアすぎる
・カーブで自分の馬だけ減速する
・主人公のグラフィックが少なすぎてどれも気に入らない場合に困る
・騎手のグラフィックがモデルとなったであろう騎手と違うのが多い
この辺。 障害のレース指定できないとか糞みたいなバグも含めてswitchに忠実にコピーされております >>53
どこで出しても変わらんな、ニッチ市場だよ。
バグも含めて単なるコピーでSwitch出てまだ半年だし、
当時期待されてた状態で出たPS3版が18000本しか売れなくて、WiiとXbox版は500本とかだったぞ確か youtubeで実況系見てたら障害レースの着地知らなくて
落馬しまくりなってたのがちょっとたったら
着地成功しててうまくなってたwww
下手な人は直線入ったらアビ発動ぜずに
風車鞭打っててワロた残り100mで手前替えせず
風車鞭連打www 極少数の人間が集ってここで語ってるという意味では希少価値のあるスレなのかもしれんねw
続編で内容一新して良〜神ゲーだったとしても騎手ゲーが10万とかは売れないだろうな 6年前に出たクソゲーだぞ
基本無料で出すべきだったタイトル もう1万でもいいからsteamに出してmod開放してほしい。あとはユーザーでできる。 障害が流れに乗れない
平地と同じ感覚で乗ってるとどんどん置いていかれる ブラウン管向けのゲームを調整しないでそのまま持ってきてるんだから笑うわ
そりゃタイミングもおかしくなる 同じことの繰り返ししかないの飽きたー
ゲームで腰振ってるより現実で腰振ってるほうがいいわ 蔭山との凱旋門賞の勝負イベント発生していて お互い騎乗馬いたのに 対決イベント発生しなかったのですが ↑凱旋門賞の前の週にお互い乗り馬いなかったというイベントが出ます 6年分のデータに価値を見出せなければ買わなきゃいい
俺はくっそ楽しんでる ニンテンドーからアンケート要請があったので
おもいのたけを不満点のところに書いてきた 結局一番新しい年にデビューして2年目でルドルフ乗るんですけど。
萩沢「クイズを出すぞ」 今更だけどギャロップレーサーの2〜5くらいが楽しかった
だからそれを現行機種向けにデータとグラフィックだけアップデートしてくれんかな?
まぁテクモ無いけどもw 顔付きが面白くて最初の所属中田厠舎選んだんだけど
これハードモードなの?
なんか攻略情報見たら中田除くみたいなイベント多いけど 障害のペースがおかしいのは、仕様という名のバグなのかなぁ 凱旋門バグは前作からあったやつ
確か凱旋門その前に勝ってたとしても
イベあったが回避方法覚えてない 慶子さん調教任せてもBadとかnormalばっかなんだけど
こいつなんなの?役に立てよ 不満しかないな。
PS3版のバグ、不満点そのまま出すとか正気の沙汰じゃない
左右にコントローラーもってジョッキーみたいに使って遊べるだって??
そんなスタイルで遊んでる奴いねーよww 対抗馬がいないから進化もしない
海外もほとんど騎手ゲーないし SD画質でいいから完全新作のジョッキーゲーどっか出せや >>90
強めすら出来ないあたり多分ヤツには軽い知的障害がある G1ジョッキー5出ないんすかね
アビリティ?あっ大丈夫っす 何度もレスすみません。凱旋門賞バグなんとか回避方法ないのでしょうか?このままでは騎手ランク トップになれません。 今さらプレステ3の話で何なんだけどスペシャル馬とれないバグってある?
マルゼンスキーでゴールデンジュビリーSとジュライカップとナンソープSとフォレ賞勝ったんだけどデイジュールがでない これイージーとノーマルだと難易度そこまで差がないのにハードになると一気に勝てなくなるな >>100
慣れればバードでもノーリセで勝率5割余裕だから頑張って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています