【Switch】マリオカート8デラックス LAP171 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502087996
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>793
ハイラルと一緒で飛ぶ時ニュートラルにして飛距離稼げば簡単だぞ dkジャングルとかスカガの7Dもターボ解放する寸前でニュートラル西武生方がいいの?
とくに意識してなかったけど ・西武生駅(にしたけふえき)
福井県越前市に存在した駅
2010年に北府駅に改称
・方(へ)
その辺り、その方向などの意を表す
・西武生方(にしたけふべ)
西武生の辺り
・ニュートラル西武生方が(ニュートラルにしたほうが)
他に何か比べるものがあってそれとニュートラルにした場合とを比較する表現
遠く飛びたいときってなんとなく下入力入れてたんだけどniscとかだとニュートラル西武生方がいいの?
ミュートのnisc全然安定しないからニュートラル試してみようかな ミュートシティのノーアイテムSCってむずいんだw
どうりでソラマメローラーじゃ何回やってもできないわけだww 軽量でねキノピオだけどww
やっぱトップスピードたりない軽量はこういうところも弱いよなww あぁすまん>> 795だがニュートラル西武生方は間違い
ミュジパの7Dはアクション入れる寸前にニュートラルにしないと成功しないけど
スカガとジャングルは別にニュートラル意識しなくても出来てたし、どうなのかなと思って 最近始めたけれど、上位から下位の方へ落ちるとひたすらスターとキラーに巻き込まれ続けてコインを失い、二度と巻き返しが効かなくなるゲームだなこれ
最初から中の下くらいの順位維持して、最後にアイテムぶっぱしてレート安定させるのが一番気楽でいいわ 下位は下手くそばっかだからもちろんアイテムの使いどころも即ブッパ多めなので下位同士で足の引っ張り合いという無残な現象になる
さらに上位を諦めた他人に攻撃することに特化するマンも多いのでさらに泥沼 >>806
ほんとな
「俺にアイテム当ててきたやつには絶対仕返ししてやる」と言わんばかりの気持ち悪い粘着ストーカーばっかりだわ >>805
むしろ中の下はガンガン赤と緑がとんできて一番つらい場所じゃね?
それならコインもって下位のがまし
スターとキラーはよけろ >>806
これも部屋によるだろうな
高レ部屋で何戦か遊んだけど下位でもむやみに動かないひとはいる
開幕からバックしてる人も何人もいた >>794
ありがとう!練習してほぼ完璧にできるようになった。三回やって二回落ちるけどオッケーです 外人てやたら変な乗り物乗ってて好感持てるわ
日本だとモートンにハナバギーばっか 滑りにくさが3以上確保出来てればくまさんバギーでも構わんよね
中量以下じゃないと無理だけど 軽量とモートンだろうが加速ついてる時と内側に入られた時は絶対に弾けないしね
ただDKJだのヨシバは狭いから辛いことが多いが
そういう経緯もあってガチ勢はモートン一択辞めたんだろうな
ターボ補正や加速ある方が強いやんって
野良はでも無理だろうな
推奨されたもんに縋るだけだろうし 滑りにくさが高いとダートコース速いみたいだけどなぜ?
滑りにくいだけでスピードは関係ないんじゃないの 滑りにくさには悪路での操作性が悪くならないっていう特性と悪路での減速が抑えられるっていう特性があるらしいよ
マリオカートブログの受け売りなんで詳しくは知らんけど マリオカート7の動画見ると皆同じカスタムばっかで気持ち悪いわ
8dxでもよく見るカスタムはあるけど体感7よりはだいぶマシかな スベリータって人のmii使うとアイテム運が向上するらしい >>819
知らんかったわ じゃあわくわくビートルって反重力なければ最強にみえるな >>827
これはむしろ1000と3000の居座りがゴミ 国内か世界かで大分話が変わってくるんだよなぁ
世界なら低レートが抜けないだけ
国内ならザコ狩り待ったなしですわ
まぁモチとけいりょうはそもそもザコ狩りプレイヤー認定だけどな! 最近準重量流行ってんな
軽いけど滑りにくさは3あれば十分だし曲がりますさが高い分インつけるからか? 結局ミニターボゲーだからな
ターボ溜まりやすいから捻れからSMTをUMTにしたり、ニュートラル操作する機会が増える
TAとかみるとモートンは全然いないもんな
ロイ、ワリオ、ドンキー、ワルイージ辺りが占めてる 8のころはなんでスリックだったんだろう
サンドリがあったから?8DXでローラーが強化されたから? 無印には早溜めがあったから加速を考慮する必要が少なかった
後はアイテムかくにんできるから極端に被弾を減らせる上に簡単に赤も消せた
しかも赤は遅い
よってターボからのサンドリねじれ大正義になった そりゃDXみたいにターボ値4とか盛らなくても普通に溜まったし、アイテムも1個だけだからDXほど荒れないし団子にならんし
とりあえずサンドリねじれ完璧にできればそんだけでぶっちぎれたからなぁ
加速3カスタムも流行ったけどBF出てからは足を止めずに最高速重視で逃げ切りが一番勝てたからね >>835
だよな
スピードの0.25の差は全然体感できないけどミニターボと曲がりやすさの0.25はまじで
全然操作感違うもんな ラグいとアイテム2個同じになることがあるって事はキラー二連とかもあり得るのか
胸熱だな それは無い
VSはコインかキノコで固定
バトルだとバナナか単発緑で固定される TAのWRからn秒落ちってチャンプと同じカスタムで走るのがいいのか
普段使ってるカスタムでいいのか だとライン真似ても置いてかれるしチャンプカスタムでいいんじゃない 野良カスタムでも2〜3落ちはいけるからそれで満足してる 野良で勝ちたいから野良カスタムでやってる
だから3秒落ちでも満足 チャンプと同じカスタムで走って自分の操作だとどこで差がつくのか理解したほうが良さそうな気もする 野良カスタムで3秒落ちとかすげえな
ヘイホーのNISC3連続で決めるとか無理ゲーだわ 自分はハング使ってるから基本野良カスタムだな
ハングコースはチャンプカスタムでやったりもする
そういえばチャンプカスタムで走る人って例えば普段ドリバイの人でもTAでチャンプがバギーならバギー乗ったりするの? >>849
ヘイホーはやってないけど、あそこハナちゃんだから野良カスタムで行ける人多いんちゃう 普段ドリバイ使ってるけど、器用に使い分け出来ないからハナちゃんコースはスタンダードバイクでやってる ヘイホーNIは慣れれば簡単
まぁどれにも言えることだが…
でも練習した割にはだいたいキノコ持ってるからNIなんてめったにしないけど ヘイホーのスタート直後のカーブ、キノコで飛び越えれるんだなw
誤爆して普通に飛び越えれてワロタ >>853
そこだけNISCできないからコツ教えてくれ >>853
キノコ持っててもNISC後のダートでキノコ使うだろ >>855
多分ジャンプ遅いんちゃうかな
盛り上がってるとこより手前でジャンプしてみ 理屈がわからんと再現性が低いのがマリカーなんだよな
ミニジャンプで盛り上がりに乗っかって跳ね上げるってイメージでいいのかな ヘイホーNISCの左のタケノコみたいなやつ邪魔すぎ ヘイホーはリスクに見合った見返りがあるからnisc練習する価値ある そんなあるか?
リスクに見合わないのがヘイホーだとおもうが FXの動画でniscでの短縮時間を紹介してたけどドラロは1.6秒,ヘイ鉱は1.3秒,ミュートは1.1秒と確かにどれもハイリターン
ローリスクでハイリターンなのはハイラルの1.2秒と1周が短い平野の0.5秒かね GBAマリサかな
失敗しても遅くならないしローリスクで成功のリターンが多い ミューパのパックン直後のジャンプ台とかどうなんだろ あれ微妙そう
マリカスみたいにイン側についてるなら多少効果あるけど
あれNISCして飛んでから右ドリフトしてJAしても多少膨らむから全然効果ないように思うけど
あれの位置が逆側ならやるんだけどなぁ お前ら的には、サンドリねじれって無い方がいいの
アイテム2個は満足だけど 俺カート乗りだけど、ハング乗りとやっと勝負できるようになったから満足だわ 200ccは選択制にしてくれよ
やりたくないんじゃ! 200も5個くらいゆるやか&螺旋的な長めの専用コースあったら違っただろうね
つか謎のバトル押しでDX出してきたけどこんくらいしてくれても良かったよね 150用のコースで200走るのが嫌なんだよね
ハーバーの左ルート直進したら落ちるとか糞すぎるやろ 200cc自体は面白いと思うけどあくまでマイナールールとして部屋限定にしとけやって話
コースによっては200ccほんと萎える
普通に150でレースしたいんだよ 8で200が全然プレイされなかったからってDXでは強制してきよったな
どうしても俺たちの作った200で遊ばせたいらしいな
これオナニーと一緒 >>873
ほんこれ
ドラロとネオクッパの200は切断する バカってキノピオハイウェイ、ペビパ、エキバ選ぶよな 200ccだと普通に走ってても天井にぶつかる欠陥コースもあるからなぁ
この辺本当にいい加減よね ベビパとエキバは文句無しの運ゲゴミステだけどどキノハイはハング使ってる側からするとやりやすいから偶に選ぶわ ベビパとエキバはスターとキノコ保持ってれば下位に沈みづらいとは思う
本当の運コースはビッグブルーじゃないかな 日本人陰湿なやつ多すぎwww
やられたら目の敵にしてくる マジクソゲーだわ
3周目赤3保持で2位確保
1位目の前
赤3テレサに取られる
取られた赤3でボッコボコにやられる
11着
GEOに売ってくるわ ゼル伝好きだからリンク一択だな
ちと視界悪い気がするのが難点 200ccじゃなくて175ccくらいにすりゃ良かったのに >>882
ほんとこれ野良はいるクソコ
大概NISCで一位独走してても六周目辺りでトゲゾーだの赤連打だのしやがって落ち込む
ボムつけてんのにケツにキノコで突っ込んでくる沼もいるし
ただ模擬戦ならいいわ
一位は走力あるなら逃しやすいし展開やクラクション持ってチンタラしてたら隔離しやすいからな 無意味にケツ甲羅押し当てられた時とか2〜3回くらいやり返してごめんね >>890
ボム兵ってケツに付けても良い事なくね? レース終わった後に延々と周回してるのって誰かゴールしてないの?
どうすりゃいいんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています