【Switch】マリオカート8デラックス LAP171 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502087996
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチ勢的にはモートンよりも下の重量の方が好みらしい
イカや村人たまに使ってるけど遊びではないらしい 確かにハングとカートだから対象にはならないか、すまん。マリカーまた始めたんだが愛用してたヨッシーバイクが全くデナイ。だからハナチャンバギー使ってたんだけど意外とヨッシーバイク単体のステータスと似てたから質問してみたんだ >>773
コメットとヨッシーバイクが同じスペックだからそっち使え >>770
一人で切れてて草
彼女とデートしてたわ
クソニート惨めだな やっぱりワリオ骨クッパが強いわ
レースゲームだからスピード最速のキャラ使わないとな よくうまい人がやってるNISC?とかいうミニターボで加速からのジャンプってやつがうまくいかない
ジャンプしても高さが全然上がらない
車はスーパーコメットなんだけど、なにかコツとかありますか? ドリバイかカートじゃないと難しいんじゃないか
一回カートでやってみ どこのコースのNISCなの
できるやつなら教えてあげよう >>779
ハングオンじゃできないんですか?
>>780
試したのはヨッシーサーキットのパックンいるとことミュートシティーのゴールちょっと前まで空中飛んでけるとこです
ヨッシーサーキットの方はまだ希望見えたんですけどミュートシティーは全然ですね
他にも何個かやったんですけど忘れました… ミュートのやり方はNISCの基本になるからしっかり覚えたほうがいいね
まずミニターボをためる→早めにターボ開放してジャンプ
これだけ
慣れてないと勢いつけようとターボ開放とジャンプをダート手前でやるとおもうけど
それだと勢いがでない
出すにはターボ出た後に飛ぶ ミュートシティはマッハGPとリングタイヤみたいな極端な組合せじゃないとほぼ無理
4輪、ドリバイと比べて高くジャンプできない >>782
動画見ました!
参考にします
>>783
確かにギリギリでターボ開放してました
手前意識してみます >>781
ヨッサーのパックンとこはドリフト状態でできるだけ前まで行ってターボ解放で段差でジャンプ
多少ダートかんでもピョンピョンしたらそれほど痛くないはず
ミュートのゴール前はとにかくできるだけ右から入る
個人的には入射角が大事な気がする
ジャンプアクションでるまえがむずいからほんと数こなすしかない
ジャンプアクションでるようになっても届かんことが多発するからできるだけ距離稼げるタイミングで飛ぶ
2段目ジャンプアクションでたら下入力で下のダートも超えられる
わしがむずいのはドッスン1周目スタート直後の左NISCだわ
どうあがいてもスーパーたまらん モートン声が不快なんだよなぁ
とても使う気にならんわ >>788
わかる
クッパは体でかいから使いたくないしメタル系はターミネーターみたいで気持ち悪い ドリバイよりカートのがNISCやりやすいことない? ワリオが可愛いし強いし骨クッパより視界いいし最高ですね
ミューシのniscは未だに出来ない。レート10000越えたあたりからあそこのniscできないと逃げ切り出来ないなと思ってたけど、練習しても全然できなかったから諦めた >>793
ハイラルと一緒で飛ぶ時ニュートラルにして飛距離稼げば簡単だぞ dkジャングルとかスカガの7Dもターボ解放する寸前でニュートラル西武生方がいいの?
とくに意識してなかったけど ・西武生駅(にしたけふえき)
福井県越前市に存在した駅
2010年に北府駅に改称
・方(へ)
その辺り、その方向などの意を表す
・西武生方(にしたけふべ)
西武生の辺り
・ニュートラル西武生方が(ニュートラルにしたほうが)
他に何か比べるものがあってそれとニュートラルにした場合とを比較する表現
遠く飛びたいときってなんとなく下入力入れてたんだけどniscとかだとニュートラル西武生方がいいの?
ミュートのnisc全然安定しないからニュートラル試してみようかな ミュートシティのノーアイテムSCってむずいんだw
どうりでソラマメローラーじゃ何回やってもできないわけだww 軽量でねキノピオだけどww
やっぱトップスピードたりない軽量はこういうところも弱いよなww あぁすまん>> 795だがニュートラル西武生方は間違い
ミュジパの7Dはアクション入れる寸前にニュートラルにしないと成功しないけど
スカガとジャングルは別にニュートラル意識しなくても出来てたし、どうなのかなと思って 最近始めたけれど、上位から下位の方へ落ちるとひたすらスターとキラーに巻き込まれ続けてコインを失い、二度と巻き返しが効かなくなるゲームだなこれ
最初から中の下くらいの順位維持して、最後にアイテムぶっぱしてレート安定させるのが一番気楽でいいわ 下位は下手くそばっかだからもちろんアイテムの使いどころも即ブッパ多めなので下位同士で足の引っ張り合いという無残な現象になる
さらに上位を諦めた他人に攻撃することに特化するマンも多いのでさらに泥沼 >>806
ほんとな
「俺にアイテム当ててきたやつには絶対仕返ししてやる」と言わんばかりの気持ち悪い粘着ストーカーばっかりだわ >>805
むしろ中の下はガンガン赤と緑がとんできて一番つらい場所じゃね?
それならコインもって下位のがまし
スターとキラーはよけろ >>806
これも部屋によるだろうな
高レ部屋で何戦か遊んだけど下位でもむやみに動かないひとはいる
開幕からバックしてる人も何人もいた >>794
ありがとう!練習してほぼ完璧にできるようになった。三回やって二回落ちるけどオッケーです 外人てやたら変な乗り物乗ってて好感持てるわ
日本だとモートンにハナバギーばっか 滑りにくさが3以上確保出来てればくまさんバギーでも構わんよね
中量以下じゃないと無理だけど 軽量とモートンだろうが加速ついてる時と内側に入られた時は絶対に弾けないしね
ただDKJだのヨシバは狭いから辛いことが多いが
そういう経緯もあってガチ勢はモートン一択辞めたんだろうな
ターボ補正や加速ある方が強いやんって
野良はでも無理だろうな
推奨されたもんに縋るだけだろうし 滑りにくさが高いとダートコース速いみたいだけどなぜ?
滑りにくいだけでスピードは関係ないんじゃないの 滑りにくさには悪路での操作性が悪くならないっていう特性と悪路での減速が抑えられるっていう特性があるらしいよ
マリオカートブログの受け売りなんで詳しくは知らんけど マリオカート7の動画見ると皆同じカスタムばっかで気持ち悪いわ
8dxでもよく見るカスタムはあるけど体感7よりはだいぶマシかな スベリータって人のmii使うとアイテム運が向上するらしい >>819
知らんかったわ じゃあわくわくビートルって反重力なければ最強にみえるな >>827
これはむしろ1000と3000の居座りがゴミ 国内か世界かで大分話が変わってくるんだよなぁ
世界なら低レートが抜けないだけ
国内ならザコ狩り待ったなしですわ
まぁモチとけいりょうはそもそもザコ狩りプレイヤー認定だけどな! 最近準重量流行ってんな
軽いけど滑りにくさは3あれば十分だし曲がりますさが高い分インつけるからか? 結局ミニターボゲーだからな
ターボ溜まりやすいから捻れからSMTをUMTにしたり、ニュートラル操作する機会が増える
TAとかみるとモートンは全然いないもんな
ロイ、ワリオ、ドンキー、ワルイージ辺りが占めてる 8のころはなんでスリックだったんだろう
サンドリがあったから?8DXでローラーが強化されたから? 無印には早溜めがあったから加速を考慮する必要が少なかった
後はアイテムかくにんできるから極端に被弾を減らせる上に簡単に赤も消せた
しかも赤は遅い
よってターボからのサンドリねじれ大正義になった そりゃDXみたいにターボ値4とか盛らなくても普通に溜まったし、アイテムも1個だけだからDXほど荒れないし団子にならんし
とりあえずサンドリねじれ完璧にできればそんだけでぶっちぎれたからなぁ
加速3カスタムも流行ったけどBF出てからは足を止めずに最高速重視で逃げ切りが一番勝てたからね >>835
だよな
スピードの0.25の差は全然体感できないけどミニターボと曲がりやすさの0.25はまじで
全然操作感違うもんな ラグいとアイテム2個同じになることがあるって事はキラー二連とかもあり得るのか
胸熱だな それは無い
VSはコインかキノコで固定
バトルだとバナナか単発緑で固定される TAのWRからn秒落ちってチャンプと同じカスタムで走るのがいいのか
普段使ってるカスタムでいいのか だとライン真似ても置いてかれるしチャンプカスタムでいいんじゃない 野良カスタムでも2〜3落ちはいけるからそれで満足してる 野良で勝ちたいから野良カスタムでやってる
だから3秒落ちでも満足 チャンプと同じカスタムで走って自分の操作だとどこで差がつくのか理解したほうが良さそうな気もする 野良カスタムで3秒落ちとかすげえな
ヘイホーのNISC3連続で決めるとか無理ゲーだわ 自分はハング使ってるから基本野良カスタムだな
ハングコースはチャンプカスタムでやったりもする
そういえばチャンプカスタムで走る人って例えば普段ドリバイの人でもTAでチャンプがバギーならバギー乗ったりするの? >>849
ヘイホーはやってないけど、あそこハナちゃんだから野良カスタムで行ける人多いんちゃう 普段ドリバイ使ってるけど、器用に使い分け出来ないからハナちゃんコースはスタンダードバイクでやってる ヘイホーNIは慣れれば簡単
まぁどれにも言えることだが…
でも練習した割にはだいたいキノコ持ってるからNIなんてめったにしないけど ヘイホーのスタート直後のカーブ、キノコで飛び越えれるんだなw
誤爆して普通に飛び越えれてワロタ >>853
そこだけNISCできないからコツ教えてくれ >>853
キノコ持っててもNISC後のダートでキノコ使うだろ >>855
多分ジャンプ遅いんちゃうかな
盛り上がってるとこより手前でジャンプしてみ 理屈がわからんと再現性が低いのがマリカーなんだよな
ミニジャンプで盛り上がりに乗っかって跳ね上げるってイメージでいいのかな ヘイホーNISCの左のタケノコみたいなやつ邪魔すぎ ヘイホーはリスクに見合った見返りがあるからnisc練習する価値ある そんなあるか?
リスクに見合わないのがヘイホーだとおもうが FXの動画でniscでの短縮時間を紹介してたけどドラロは1.6秒,ヘイ鉱は1.3秒,ミュートは1.1秒と確かにどれもハイリターン
ローリスクでハイリターンなのはハイラルの1.2秒と1周が短い平野の0.5秒かね GBAマリサかな
失敗しても遅くならないしローリスクで成功のリターンが多い ミューパのパックン直後のジャンプ台とかどうなんだろ あれ微妙そう
マリカスみたいにイン側についてるなら多少効果あるけど
あれNISCして飛んでから右ドリフトしてJAしても多少膨らむから全然効果ないように思うけど
あれの位置が逆側ならやるんだけどなぁ お前ら的には、サンドリねじれって無い方がいいの
アイテム2個は満足だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています