【Switch】マリオカート8デラックス LAP171 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502087996
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>456
調べたらワルイージとドンキーは性能同じなのかな
ドンキーは好きだから使ってみてルイージと使いやすい方で行くわ
ありがとう >>455
重量級の方が重くてカート同士の体当たりで弾き飛ばされにくいのと最高速度が少し高くなってる
中量級は最高速、重さこそ重量級より少し低めだけどその代わり加速や曲がりやすさとかが高い感じ
何れにしても軽量使っても速い人は本当に速いし重量使っても下手な人は下手だしキャラ性能はそこまでない >>446
200ccってむしろ全然出ないだろ
楽しいしもっと出してもいいぐらい >>960
一時間くらいリセットしてやり続けたけど20回に一回くらいうまく曲がれるけど違いがわからなかった
上手くいくときは一個目の右カーブで膨らみすぎずに内側のコインに沿って走れてるんで二個目の左カーブをきれいに曲がれる
ただ一個目のカーブでいろいろ試したけど違いがわからん
ハングオンってドリフト時に一気にハンドりきらないんかな? 理由がなければ素直に最重量使えばいいと思うよ。
野良ではメリオ~マリオぐらいでもいいんじゃないかとも思う >>460
ハングは緩やかなカーブはインつけるけど急カーブは曲がれないんだよね
だからキノピオハイウェイみたいな緩やかなカーブが続くコースは得意だけどドラゴンロードみたいな急カーブが多い所は苦手
曲がる瞬間に逆ドリとか一瞬ブレーキを使えば急カーブでも曲がれるようになると思う 個人的にハングだとドラゴンやネオクッパよりリボンロードが一番キツいなぁ
あそこのSC2つどう処理すれば良いのか分からん 素朴な疑問なんだけどなんでマリカやってる人のMiiってデコにサングラス多いの? 多分リボンかなんかの代替なんだろう
あとはアニメ調にするとデコが広くなるから
デコハゲを隠す意味でも付けてるんじゃないかな >>465
なるほど
ハゲ隠しでしたか
ありがとうございます チームでちゃんと味方側を意識したプレイしてくれる人見ると感動するわまだはっきり確認出来たの数人だけど···
そもそもチームと言いながら味方の攻撃も被弾する無能仕様にした任天堂が悪いんだぞ ただフレンドリーファイアーONでないと何の駆け引きもなくなっちゃうからね
青赤のチーム戦って無印の時と同じでサンダーは相手だけに降るのか? それもあってガチ勢は個人でチーム戦やってんだろうね
トゲゾーも相手側トップに当たるし赤も前の味方はスルーしていくから一位が相手、二位三位が味方だと確実に赤で狩られる 赤青だと任意で組み分け出来ないから個人戦形式でやるんだよ よぉーし録画してないからとちゅうでみれないのとおなじやな。話を分かりやすく僕に一からまとめて説明してくれ。byチンポ MK8の奥深さを知りたいよ。 >>474
コントローラー振るとja出せるところで勝手に出るよ
しかもrボタンでjaミスってただのジャンプになることも無く
クパキャでも使える技 bosnaっていう実況者さんの動画で知った
しかし振りまくってるから自分でやっててカッコつかねぇとは思う スピード0.25の差ってどれくらいなのかね?
誰か検証してる人いるんかな 0.25は限りなく誤差に近いかなと思う
TA大体1-2秒落ちだけど0.25上回ってたからタイム出たなんてランカークラスで実感できるレベルじゃないかってぐらいに
ほんと単純なライン取りだけで差が詰まったり開いたりするからその僅かな誤差を生かし切れる走力ないとって感じ
0.5差ぐらいから気になるけど それぞれのアイテムに被弾したとき何秒ぐらいロスしてるのかを知りたい
硬直時間、加速するまでの時間、コイン3枚ロストで失う時間をそれぞれ定量化すればできると思うけど
キャプボ持ってる人に試して頂きたい 無印だと最高速ちょっとでもあると明らかに不利を感じたけどな https://www.mariowiki.com/Mario_Kart_8_Deluxe_in-game_statistics
これ見た感じだと0.25目盛り差で0.025 distance units/frameの速度差があるみたい
よくあるカスタムがコイン10枚でだいたい8.25du/fくらいだから0.25目盛り当たり0.3%程度の違いが出ると思われる あと、コイン1枚が0.05du/fだから0.5目盛りでコイン1枚分と同じ じゃあ10枚とったらベビロゼパタテンとかでも0枚のモートンハナちゃんとかより速いんだ よぉーし録画してないからとちゅうでみれないのとおなじやな。話を分かりやすく僕に一からまとめて説明してくれ。byチンポ MK8の奥深さを知りたいよ。 確かに軽量でも10枚持ってる時は意外と追いつかれないしね
それだけコインが重要ってことか プロコン振ってJAとかあったのか
これ割と使えそうだな >>488
これってJoyコンでも出来るんかね
Proコンだけ? >>489
試してみたけどジョイコンでもできるな
今SFCレインボーロードのTAやってたんだけどジャンプ暴発せずにドッスンの波にJA取れるからすげえ便利だわ >>490
そういう出せるか分かり辛いとこで凄い便利だよね
ただ振っててL1でアイテムケツ装備してたのにL2がどっかにあたってアイテム離しちゃうってことが起こりやすいんでそこだけ注意です スルー禁止な。よぉーし録画してないからとちゅうでみれないのとおなじやな。話を分かりやすく僕に一からまとめて説明してくれ。byチンポ MK8の奥深さを知りたいよ。 え?Wiiみたいに振ってジャンプアクションできるの?
いまどうぶつの森(夏)で最後のジャンプ台飛んだあとの右カープで、2周連続でハンドルが言うこと聞かないで真っ直ぐ進むっていう現象にあったんだけど故障かな?
ジャンプ台後の右の岩あるダートをキノコで抜けようと右ドリフト→キノコってやってんのに真っ直ぐキノコで突撃して壁にぶつかってビリになったわ コイン1枚あたりって最高速1%upじゃなかったの?
カスタマイズの最高速に関係なく固定upだったん? 内部データ解析が本当の情報ならそっちが正しいでしょ
1%は感覚的な目安で
どっちにしろ結局コインが大事なのは変わらんが 一応エキバの直線で軽く検証したけどその範囲ではコイン1枚=0.5目盛りで問題なさそうだった
ベビロゼパタテンメタルタイヤハイラルカイトのコイン4枚とpgpヨシバイローラーハイラルカイトのコイン1枚が同じ挙動だった 1000〜5000程度の雑魚部屋に居座る5桁レート空気読めよwww >>500
煽り抜きで雑魚狩りしてる人ってレート5桁でも本当に大した事ないんだよな
雑魚狩りしてる事に対する怒りよりもむしろこれじゃ適正レート部屋でまともに一位取れんわなって納得して同情する気持ちの方が上回るくらい >>501
そういう楽しみ方もあるんだろうけど自分より強いレート低い人とかに負けたりして恥を感じないのかね
高いだけで見かけ倒しのレートとか虚しすぎるだろ 上がるもんは極限まで上げないと気が済まない人種もおるんやない?
でも大概、こいつらさも自分は強いかのように振舞うから嫌いや
そんな無駄な事する時間あったらどっかのコースランカー目指した方が有意義やろ 雑魚狩り高レートが居座ると雑魚が抜けまくってまともに試合でけへんねん 普段は高レート部屋でやってるけど
負けが続いてレートが下がりまくった時だけ雑魚狩りで元に戻してるわ
すまんな レート5桁の奴が3000とか4000とかの奴に負けてる時は今どんな顔してるんだろうって笑っちゃうわ 3万以上が一万部屋に居座るのも雑魚狩りになるのかな? 部屋探しが面倒な時は7000〜くらいのところでも妥協してしまう 9万の奴が1万のところにいても雑魚狩りではないけど1万のやつが3000のところにいたら雑魚狩り
まあ1万部屋ですら厳選するのクッソきついけど エレドリのTAランキング見て草
こんなんよくやるわ おとりーぬってやつなんなん?
ランクインしたやつがオモシロガッテなまえかえてるだけ?
それとも一人でサブ垢大量に作ってやってんのか? ちょっと前までポルトガルに擬態してたけど名前戻ったんですね おとりーぬ次はスカイガーデンのランキング塗り替えだしてるぞ
こいつBANされてくんねーかな ビッグブルーのWRやべえ
両方ラップタイムまで一緒なのかよ 周回じゃないセクション区間はタイムが60fpsで丸められて0.016秒単位になるから同タイムが出やすい
それにしても凄いことだとは思う ドッスン遺跡の1週目のnisc無理すぎる
スーパーまで溜まる距離やあらへんやろこれ
できるやつ神 あそこスーパーたまらないから今までミニターボでごまかしてたけど実はミニターボの方が速いらしいな 普通にやっても遅いでしょ
ダート噛んでも減速させない超高等テクニックだとおもうけど ミニターボ、ジャンプであそこジャンプ台までダート噛まずに行けるらしいね
ただヘイホー鉱山のそれと同じくらい難しいらしいけど 普通にヘイホーより難しいとおもう
ヨシサ滝と同じで最難テクニックだろうね
ヨシサ滝は個人的には「今作ではできない」って位置づけなんだけどどうなんだろうね >>526
一部の奴だけやろ
ワイのフレンドは相変わらず9割イカやし むしろイカから戻ってきたわ
冗談抜きでマリカーよりイカのが運ゲーだと確信したわ
必死こいてキル取りまくっても負けるし萎えてほぼ放置プレイに近くても何故か勝てるし味方運ゲーにも程があるわ わかる
1人無能いるか負けそうになると放置とかするゴミいるとそれだけで終わり
連敗するとすぐ降格する仕様だし マリカの方が気楽に出来るわな
レートも基本的あがりっぱやし アイテムひどくても結局は自分の実力だから我慢できる
スプラは味方ガチャ マリカ始めたての頃はマリカは運ゲーだと思ってたけどNOBUOさんの動画見てから実力ゲーなんだと気づいたわ
勿論アイテムの運も多少はあるけど結局は立ち回りでどうにでもなるんだなと 信男そりゃもちろんうまいけど、動画映えするやつ選んでそう ちょっとやろうおもてもミラーと200多すぎてすぐやる気なくなる 200ccとベビィパークはモチベによっては即切断だな
たまにまあいっかってなるけど 思ったけどこのゲーム、ドッヂボールで例えるとさ
相手コートの全員をぶっ倒すという戦法よりも、回避と守りに徹して自軍最後の一人になるまで避け続けるような戦法の方が勝てるよね
なにいってんだこいつ…っと思うかもしれんけど そう思うやんか?
でもな、順位あげるより、他人に攻撃すること第一のやつが多すぎるんやで 攻撃アイテム即投げマンが多いとアプデ前同様前ゲーが一気に加速するね 開幕赤甲羅速投げするやつとかたぶん何やらしても下手くそなんやろな 200cc嫌いな人多いのか
個人的にはスピード感あって好きなんだが いや速いやつには開幕赤投げしないと独走からのトゲ既に遅しで結局次もその次も1位になりかねんから潰すのが普通じゃないの?
その部屋の実力がほぼ完全に均等ならいいけども何戦かやってるとこいつ強いなって奴が1人くらい出てくるし くっそ独走してる時の2位からの赤甲羅はアイテム交換じゃないならよくわからん
抜かされた時とか防御用にとっとけや >>548
誰も早いやつの潰しの話なんてしてなくないか?
7位とかが開幕すぐに6位に赤甲羅打つみたいな無意味行動のこと言ってるんじゃ >>549
人によりけりだろうけど個人的には守って2位で終わるくらいなら攻めて12位に落とされる方がマシだわ
それにしても次のBOXまでは保持することが多いけど 後先考えず、わー!赤だー投げろー!みたいなアホが多いんよな >>548
お前みたいなのが即投げするんだろ
速いやつはカーブ多いとこ以外満遍なくバックミラー見てるよ
防御なしなら赤見えたら譲るのが普通
独走もクソも次のボックスまでに譲らなければ投げたらいいだけ
譲られたら素直に一位と防御アイテム持って走れるんだから得だろ
譲る方もコイン減らないし被弾硬直ないしでウィンウィンだわ 即投げもウザいが、遅い奴が赤保持ったままチンタラ走られても困るしなぁ
結論を言うと野良はつまらん
模擬とか強いフレだけでフレ戦やってた方が何倍も楽しい それもあるな
亀みたい大事に赤甲羅保持し続けてるくせに
自分が抜かれた瞬間鬼の如しスピードで投げてくるっていう ただ相対的なもんだしなーこんなもん
そりゃ自分が赤持ちの前にいれば即投げされたらイラッと来るけど
自分が後ろにいたらさっさと投げろよ糞野郎!ってなるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています