【Switch】マリオカート8デラックス LAP171 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること
>>950の反応が無い場合は950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
価格:5980円(税別)
●公式サイト https://www.nintendo.co.jp/switch/aabpa/sp/
●したらば避難所 http://jbbs.shitaraba.net/game/57900/
※前スレ
【Switch】マリオカート8デラックス LAP170 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1502087996
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 200ccのドラゴンロードとかネオクッパは回線切っていいレベル >>385
それ即投げしない方がいいぞ
それこそ独走するくらい走力が抜けてるやつなら手に持ってアピールした方がいい
お前が投げたらお前の後ろにいるやつもお前に投げて泥仕合になる
スマートに譲らせて自分は一位に立ちつつ防御アイテムを有した方が展開が有利になる
それでも譲らないやつならアイテムボックス割った瞬間に投げてやれ ワリスタ最初のjaで低空狙ったら着地後にミニターボ溜まっててびっくりした 最近赤の謎スルーが多いのですが原因として考えられるのは何ですかね? サーバーがダメなんじゃないかな
8月末の電波障害以降、ずっと変な感じだわ 大会でレース後二人だけになってしばらくして落ちるバグなんなんだろうな
ずっとビリであまり走らず直接妨害する訳でもない奴もなんなんだろうかチームだからサンダートゲでもずっと粘ってるのかなそれで面白いのか··· >>394
そうですか
自身に問題があるのかと不安でしたが
サーバー側にも少なからずとも問題があるのですね お互い様だけど理不尽ばっかなゲームだよなぁトゲスルーとかなんで起こるんだよ >>398
自分も全然わからないけど
コインの位地によって使い分けてるなー
横JAだとかなり回収しやすい 段差を飛び降りるときは速くなってる気がするので上JAですね
あとは着地後に曲がる方向で左右の使い分けしてます
体感ですが左右JAだと低空が出やすかったり?
ビッグブルーやワリオの雪山の段差だと
水流に乗りながらターボ解放して上JA入れると速くなるみたいですね 横JAだとたしかに低空入りやすいと思う
ワリスタのジャンプ台とかは下JAいれてるけど特に意味はない 唐突だけど今日のスレ大会はいつもより30分短縮して22時半までにします
その後ロビーにて適当なルールを何種類かやる予定
排気量変更、チーム戦、スリーマンセル模擬、バトル等々 マリオが3人(プレイヤーは1人)いて全員名前が空欄になってるバグにあった不気味だったわ それ中の人が開始前に落ちたからダミーが走っとるだけやぞ 今まで毛嫌いしてたハナチャン+最重量キャラ使ったら勝率上がりまくってワロタ
軽量から浮気しそう 近いうちに無印8で出張ってるぴーちゃんとかいう配信者がDXに現れます
ナチュラルに相手をディスるのでご注意あれ 走りやすさだったらパタテンが1番好きなんだけど、vsではどうなんだろ
ハナちゃんのが勝てるからハナちゃん使ってるわ 最近準重量、メリオ等にパタテンリーフとかそこそこ見かけるな
あとスタンダードバイク率も上がった気がする ハナちゃんは過大評価
インが攻めやすくて車体の小さいスタンダートバイク1択 ハナチャンは普通に強いと思うけどな
まぁスタバもハナチャンもスピード同じで挙動と使いやすさの問題だから対して差はないけど >>406
ぴーちゃんってようつべの奴だろ?
確かに昔はディスリ酷かったけど最近は抑えてると思うよ
一時期かなり叩かれてたし、動画もほとんど削除してた
それでもまだディスりプレーしてるならまぁそういう炎上商法みたいなもんかね ぴーちゃんはいつまで無印やってんだよ
あとみんととかいうやつも 無印はまだかなり人が残ってるからなぁ
むしろDX以降に人が増えてる現象があるみたいだしどういう理屈なのか
いまでも常時10以上の部屋があるし
スイッチ難民にしても多すぎるわ 運要素がより強いからDXより無印の方がいいって人間もおるんかね またまた無印の話で申し訳ないが、最近新規垢で突然現れてミュートシティのWRかっさらって消えてしまった名無しの日本人って、正体誰なん?って知ってる奴いないか… てか無印のスレあったらいいのにね
棲み分けいらないって判断か。意外と無印が残ってしまったといったところか 完全に終わったmk8で更にdpad潜伏wrとか救いようのない奴だなw 無印の「かすが」っていうザコにまとわれつかれて困ってるwww
俺が一位とって逃げ切ったのをきっかけにずっと追われてるw
もうじきDXにもあわられると思うから注意な。停止ばっかするアホ DXやった後に無印やるとケツ振りウザいわ逆転出来ないわでイライラしそう
被弾は若干少ないかもしれないけど 無印のほうが爽快感はあるかな
Dxは結構立ち回りがシビア ここ最近攻撃アイテムの出がさらに激しくなってる気がする
団子になったりコインが大量に散らばって状況をほんとよく見るようになった 今までいろんな有名配信者と同部屋になってきたけどNOBUOさんだけには勝てる気がしないw
他の配信者はあわよくば勝ち越せるんだけど(本気度がわからないが)NOBUOさんの場合走力はさることながら常に最善手を打てる状況判断がすごすぎるから偶然ではほぼ勝てない
どんな時でも柔軟な立ち回りで気づけば一位にいるんだよなー
本当強い どのキャラ、どのカスタムでも勝てるんだからそりゃあね
そこまで上手くなってみたいわ あの人実況でもよくあんな色々喋りながらプレイできるよね
すごいわ 俺も2回同部屋になったことあるけどキャラコロコロしながらでも大体上位でしかも大半が1位みたいな感じだったな
こういう風にいつも安定して勝てるのびおの暇人版みたいなのがレートカンスト勢なんだろうな いやカンスト勢はひたすら国内の初心者1000台を狩り続けてるだけのアホだからそれは違う
レートが高い=強いじゃないんだなぁ 実際国内で何度か彷徨うと似たような雑魚狩り奴が徘徊してるよな
速いやつほどTAかフレと遊んでてレート高くないことが多い
おまえモナーだけ別格 低レートサブ垢で国内やってると雑魚狩り高レートがしょっちゅう来るけど
今まで会った奴らは大抵走力大したこと無かったな
そんでもってMiiの殆ども出目金、デコにグラサンの量産型だったから印象にも残らん ハングオン使ってるんだけどドリフト難しい
カートみたいに微調整しにくいんだけどこつないかな >>437
ドリフトかけるタイミング変えてみたりするといいかも
ハングオンは走ってて一番走ってる感あるからすごく楽しい サブ垢でハングオンの練習してるけど普通にレート1000台2000台に負けるから悲しくなる 遅めにドリフトしてるんだけどなぁ
180度近いカーブになると曲がれない >>440
レインボーロードスタートすぐにあるような急カーブはドリフトかける前に一瞬外回りすると上手く曲がれる
あとターボでスピード出すぎたらブレーキちょん押しで一瞬減速すれば上手く曲がれると思う
急カーブの練習は虹道で何度もリスタートがいいのかな
ハングは急カーブがキツイんだよね >>442
VSだと重量ヨッシーorコメットにローラー安定じゃないか
おまえモナーが喋ってるの聞いたけどガキっぽいな
モナー知ってるぐらいだから大人だと思ってたからなんか失望したわ
なんかイキってるし そいつ前見たけどレート8000後半くらいの実力しかない 雑魚ってやたらベビーパークとキノピオハイウェイ好きだよな レートが低い時は自分も周りもみんなベビパ選んでたけどレートが上がるにつれて誰も選ばなくなる悲しいコース >>443
やっぱ重量級安定なん?
ルイージってどうなんや >>449
別に好きなキャラ使えばいいと思うよ
個人的には使いたく無いキャラ無理やり使って勝つくらいなら負けるかゲーム自体やめるわ
そもそもキャラ性能はそこまで差はないし >>449
ルイージなら戦えないレベルではないが
スペック的にはやはり重量級の下位互換と言わざるを得ない
ルイージよりワルイージの方がかなり強い ただハングオンで最重量だとちょっとキツいわ
ハングオンでクッパとかモートンは俺には扱えない ベピパは模擬だと若干評価されつつあるよ
NISC決めると速い >>450,451
そんなすごい差があるってわけでもないのか
実力同じならキャラ性能で変わってくるって感じかな >>455
まぁ別にライン取りは変わらんからね
軽いと多少かわしていかんとだめかもしれんが
ルイージで50回中10回勝てる人だとしたら同じ人がワルイージ使ったら50回中11〜13回になる程度かな
まぁシビアな戦いになるとその一回がでかいんですけどね >>456
調べたらワルイージとドンキーは性能同じなのかな
ドンキーは好きだから使ってみてルイージと使いやすい方で行くわ
ありがとう >>455
重量級の方が重くてカート同士の体当たりで弾き飛ばされにくいのと最高速度が少し高くなってる
中量級は最高速、重さこそ重量級より少し低めだけどその代わり加速や曲がりやすさとかが高い感じ
何れにしても軽量使っても速い人は本当に速いし重量使っても下手な人は下手だしキャラ性能はそこまでない >>446
200ccってむしろ全然出ないだろ
楽しいしもっと出してもいいぐらい >>960
一時間くらいリセットしてやり続けたけど20回に一回くらいうまく曲がれるけど違いがわからなかった
上手くいくときは一個目の右カーブで膨らみすぎずに内側のコインに沿って走れてるんで二個目の左カーブをきれいに曲がれる
ただ一個目のカーブでいろいろ試したけど違いがわからん
ハングオンってドリフト時に一気にハンドりきらないんかな? 理由がなければ素直に最重量使えばいいと思うよ。
野良ではメリオ~マリオぐらいでもいいんじゃないかとも思う >>460
ハングは緩やかなカーブはインつけるけど急カーブは曲がれないんだよね
だからキノピオハイウェイみたいな緩やかなカーブが続くコースは得意だけどドラゴンロードみたいな急カーブが多い所は苦手
曲がる瞬間に逆ドリとか一瞬ブレーキを使えば急カーブでも曲がれるようになると思う 個人的にハングだとドラゴンやネオクッパよりリボンロードが一番キツいなぁ
あそこのSC2つどう処理すれば良いのか分からん 素朴な疑問なんだけどなんでマリカやってる人のMiiってデコにサングラス多いの? 多分リボンかなんかの代替なんだろう
あとはアニメ調にするとデコが広くなるから
デコハゲを隠す意味でも付けてるんじゃないかな >>465
なるほど
ハゲ隠しでしたか
ありがとうございます チームでちゃんと味方側を意識したプレイしてくれる人見ると感動するわまだはっきり確認出来たの数人だけど···
そもそもチームと言いながら味方の攻撃も被弾する無能仕様にした任天堂が悪いんだぞ ただフレンドリーファイアーONでないと何の駆け引きもなくなっちゃうからね
青赤のチーム戦って無印の時と同じでサンダーは相手だけに降るのか? それもあってガチ勢は個人でチーム戦やってんだろうね
トゲゾーも相手側トップに当たるし赤も前の味方はスルーしていくから一位が相手、二位三位が味方だと確実に赤で狩られる 赤青だと任意で組み分け出来ないから個人戦形式でやるんだよ よぉーし録画してないからとちゅうでみれないのとおなじやな。話を分かりやすく僕に一からまとめて説明してくれ。byチンポ MK8の奥深さを知りたいよ。 >>474
コントローラー振るとja出せるところで勝手に出るよ
しかもrボタンでjaミスってただのジャンプになることも無く
クパキャでも使える技 bosnaっていう実況者さんの動画で知った
しかし振りまくってるから自分でやっててカッコつかねぇとは思う スピード0.25の差ってどれくらいなのかね?
誰か検証してる人いるんかな 0.25は限りなく誤差に近いかなと思う
TA大体1-2秒落ちだけど0.25上回ってたからタイム出たなんてランカークラスで実感できるレベルじゃないかってぐらいに
ほんと単純なライン取りだけで差が詰まったり開いたりするからその僅かな誤差を生かし切れる走力ないとって感じ
0.5差ぐらいから気になるけど それぞれのアイテムに被弾したとき何秒ぐらいロスしてるのかを知りたい
硬直時間、加速するまでの時間、コイン3枚ロストで失う時間をそれぞれ定量化すればできると思うけど
キャプボ持ってる人に試して頂きたい 無印だと最高速ちょっとでもあると明らかに不利を感じたけどな https://www.mariowiki.com/Mario_Kart_8_Deluxe_in-game_statistics
これ見た感じだと0.25目盛り差で0.025 distance units/frameの速度差があるみたい
よくあるカスタムがコイン10枚でだいたい8.25du/fくらいだから0.25目盛り当たり0.3%程度の違いが出ると思われる あと、コイン1枚が0.05du/fだから0.5目盛りでコイン1枚分と同じ じゃあ10枚とったらベビロゼパタテンとかでも0枚のモートンハナちゃんとかより速いんだ よぉーし録画してないからとちゅうでみれないのとおなじやな。話を分かりやすく僕に一からまとめて説明してくれ。byチンポ MK8の奥深さを知りたいよ。 確かに軽量でも10枚持ってる時は意外と追いつかれないしね
それだけコインが重要ってことか プロコン振ってJAとかあったのか
これ割と使えそうだな >>488
これってJoyコンでも出来るんかね
Proコンだけ? >>489
試してみたけどジョイコンでもできるな
今SFCレインボーロードのTAやってたんだけどジャンプ暴発せずにドッスンの波にJA取れるからすげえ便利だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています