【PS4】3on3 FreeStyle Part29【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PS4】3on3 FreeStyle Part28【フリスタ】
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【PS4】3on3 FreeStyle Part23【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
-
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4 >>498
ヘレナ1人いただけで大幅に戦力が下がるキムがSはない
ウィリアムもペドロで大幅に戦力が下がるので低め >>499
それは君だけです
カロリーナのドリブルは見てから追って最低積極的守備が間に合う
フローターは目押しできるしダブルクラッチはブロッチで両取りできる
アイソで活躍チャンスがあるからお情けでシンディーより上 >>500
ヘレナで大幅に戦力下がるって何?
インターセプトか? そのキャラに最も適したチーム限定でのキャラランクなら結構変わりそう
マードックはシューターに付ければもっと高いし、
プロフェッサーとカロリーナもアイソならBぐらいいけるでしょ
彼ら皆を活躍させられるリーもAいける
そしてアイソジョイがSSSになる >>502
そう
リタパでクイックジャンパーとクイックチェンジの択があるから強いわけで
ディフェンス飛ばせてもヘレナ側にリタパを取るチャンスが行き来それぞれで2度あるわけだ
当たり前だがヘレナはパサーに付く前提な >>504
ウィリアムはハーレム効果もあるし
ジョイに次いで守りにくいタイプだけど
ペドロ限定で言えばジョイより圧倒的にウィリアムの方が相性悪い >>496
>俺俺キャラランク
>ほぼ完璧やろ
>
>S: ジョイ
>A: ペドロ、キム
>B: ヘレナ、リー、ウィリアム、クラーク、クリスタ
>C: マードック、アマンダ、ルーサー、フレッド
>D: ビッグドッグ、ルル、プロフェッサー
>E: カロリーナ
>F: シンディー
S: キム
A: ペドロ、ジョイ
B: ヘレナ、リー、ウィリアム、クラーク、クリスタ
C: マードック、アマンダ、ルーサー、ルル
D: ビッグドッグ、フレッド
E: カロリーナ、シンディー、プロフェッサー >>507
ルルは俺も迷ったけどシンディーの評価が跳ね上がった理由は?
フレッドはアイソ考慮するとアマンダより格下はないかと思う >>501
ダブルクラッチ両取りって初めて聞いたけど、どのタイミングで跳んでんの? >>510
テキストで説明は無理だが、ブロッチの判定の開始を
レイアップギリギリに合わせれば
持続判定の長いブロッチなら、そのままダブクラ来ても取れる
ブロックで両方叩けるって人もいるが、俺は安定しない 個人的にはむしろプロフェッサー低すぎるぐらいに思ってたけどなぁ
1番ドリブルで抜きやすい上、抜いた後のバフもあるし
ヘルプ来てもマニュレイとスクープとレイアップパスあるし
アイソならジョイと並ぶぐらいあると思う >>505
やり方次第でしょ
極端な例えだがリタパならパサーじゃなくてもできるし
そもそもキャラを変えれる仕様でヘレナ一人の為にランク下がるのはない
かならずヘレナ来るとも限らないし1キャラ通すゲームでもないしな (へたくそが さわいどる 所詮 プレイヤーの腕www 課金でもしとけ 連勝ww) (空いたところにパスもできないなら バスケやめろ 腹が痛くなるわ) >>513
キャラランクでそんなこと言っても仕方ないだろ
それに味方にヘレナいたらビッグマンはディナイ優先するから
リタパ受け辛いのは変わらないだろ
相性悪いキャラがいてランクが下がらないんだったら
何を基準にキャラランク付けるんだよ (スクリーンチェンジもゾーンもできないなら まじやめろ 運動会に行け) リンはオフボールカットからの3Pがヤバそうだな。
シュート値も高いし。 まあヘレナがいなくてもペドロとジョイよりキムが強いってことはないでしょ
キド杯もキムのチーム負けたし、公式大会もジョイだったでしょ
強キャラなのは間違いないけど、ぶっ壊れの時代は終わった >>518
さすがに移動距離と移動速度がアマンダと同じではないと思いたいね
スクダで無敵になりそうだし、何よりアマンダがかわいそう >>516
そんな事いったらそもそもこのゲームでポジション混合のランク付けする事自体無理があるでしょ >>521
じゃあ無視するかポジション別に脳内で分ければいいでしょ
SGならキム、フレッド、カロリーナの順って具合に
俺は強キャラ語るのにポジションが関係ないと思ってない 味方ヘレナがせっかくパサーとキムの間塞いでくれてるのに地蔵やってるCいるよね
3Pなら外に跳ねやすいんだからゴール下キープのメリット薄いのに >>522
いやお前がキャラランクに言っても仕方ないとか言うから
そうやって返したのに無視すれば良いとか意味不明すぎて笑うわ C/PF
S クリスタ、リー、クラーク
Aルル、マードック
Bルーサー
Cビッグドッグ >>524
そりゃキャラランク(ただし相性が悪いキャラとはマッチングしないものとする)なんて考え方する意味はないからな
そもそもヘレナがいない前提にしてもキムSはないと思うんだが
君が極端にディフェンスが下手くそなだけじゃないのか?
君の場合はジョイ(ただしアイソは禁止とする)という思考なのかもしれんが >>527
ちょっと前はみんなルーサー使ってたのにな。
パワリバの有用性に気付いてない奴が多かったのか。 >>529
ルーサーの評価が下がったというか、クリスタは後から湧いたし
キムナーフで相対的にアイソが強くなってリーが日の目を浴びだしたってのが大きい >>528
>そりゃキャラランク(ただし相性が悪いキャラとはマッチングしないものとする)なんて考え
誰もそんな事言ってないんだがお前は読解力0か >>531
ヘレナ1人のためにランク下がるのはないって明言してるだろ
ウィリアムだってペドロ1人のせいでランク下がるし
キムだってヘレナ1人のせいでランク下がるのは
お前が思ってるほど不自然な話じゃないんだよ
もう苦しいから黙ってろよ >>532
マッチングするとも限らないって言ってるのにマッチングしない前提に置き換えるし
混合のランク作ってる癖にポジション関係ないとは思ってないとか言い出すし
苦しいのはお前だと思うけどな >>513
多分この人が言いたいのは、キャラを変えられる仕様でって言ってるところを見ると
ヘレナ来たらキム引っ込めればいいじゃんってことじゃない?
だからキムのキャラランクにヘレナは影響しないでしょと
俺は引っ込めないといけない時点で高ランクはないと思うけど >>534
ああー、今理解したわ
すまんかったな
特定のキャラが相手にいたら下げざるを得ないなら俺の中でも強キャラではない 初代みたいにポジション毎にスキルをカスタマイズ出来るようにしたらええやん
これするだけで大分戦略や楽しみ方が広がるぞ >>537
うちのシンディーちゃんにインターセプト覚えさせるぞ! >>534
いや単純にキムいる状態でヘレナとあたるとは限らんってだけの話だが
キャラ変えれる云々っての例えば前半別のシューター相手ヘレナおって
後半でキム相手のヘレナ引っ込むって言うキャラ変えできるゲーム特有の流れやパターンがあるから言っただけ
そもそもヘレナ一人の為に云々は相性関係ないって意味じゃない
弱点があるの何て当たり前の話だし無条件でつけるような物ならまだしも
ヘレナっていう特定のキャラが必要な言い分でAってのが納得いかんかっただけだ
スタミナバグ前提なら知らん >>540
まあいろいろ思うところはあるだろうけど
弱点のないジョイと弱点のあるキムが並ぶのは変だし
俺もヘレナがいなくてもキムはAがいいとこだと思う
少なくとも苦手キャラがいなかろうと目押しできるキャラがSはない
>>541
TGSで試遊あるから、それ以降なのは確定だけど正式な発表はなし >>540
弱点があるのが当たり前の環境だからこそジョイがSなんだよ
君の持論がどうであれ、ヘレナが弱点であることを認めるなら
SとAには絶対的な差があると思わないか 不毛な争いしとるなぁ。
どうでもいいけどあくまで一般的なランクなんだろうから使用者が異なれば例えば弱キャラ認定されてようがかなり手強い場合もあるだろ。逆もまた然り。
ところで池沼がスクリーンチェンジとかいってるけど、今はスイッチって使わんのかね。こまけー事だけど気になった。
それともなんかスクリーンチェンジには別の意味があるんかな。
池沼には説明を期待するのは無理か。 >>543
いろいろ言いたい事はあるけど収集つかないからやめとくわ
絡んでですまんかったな 何もかもジョイが悪いよね
せめてマニュレイ取り上げるべき
まあそしたらペドロ一強になるけど、少なくともペドロ対策キャラをジョイにするべきじゃなかった
アマンダがもう少し強ければペドロ見たら思考停止で出すキャラとしてワンチャンあったのに >>546
オフボールカットとスクリーンで十分ペドロ対策になる。
ジョイもペドロスティールマックスなら何とかなるかな。
そうなるとゲームとして詰まらないけど。
ルルみたくステータス変更するのは楽だけどスキルの仕様を変えるのはキツイだろうしな。
とりあえず〇ドリ中のスティール耐性を下げてほしい。 レイアップフェイクしたら背後からスティールされたのは萎えた
ボールの位置とスティール範囲関係ない訳はないと思うんだけどなあ >>547
スクリーン前提なら、やっぱりジョイの方が強いからなぁ
アマンダはクイックジャンパーのアナウンスをなくすか
通常シュートのリリース速度を上げるか
バランスシュートの角度を上げなきゃ未来はなさそう
リンのオフボールカットがアマンダと同性能だったら完全におしまい
あと突破ドリブル最中にスティール耐性なんてある?
突破方向読んでスティールするのが定石だと思ってたけど >>549
ジョイの凶悪な所は衝突がほとんど狙えないところじゃん。
上手いジョイ止めてる奴見たことない。
ジョキドなら止められるのかな?
アマンダが3P入るならかなり強いだろ。
ジョイは1人で点取れるけど、アマンダはパス待ちになるのがネックだからな。
シュート力が上がるスキルはホント勘弁して欲しい。 >>550
衝突できないからスティールするんだよ
突破ドリブルが終わるまでの間に取る
衝突できる時は張り倒す時だからね
アマンダ3P...入るならな... あ、リンがアマンダの3P入る版ならって意味?
俺が言ったのはリンがそうならアマンダがおしまいってことだよ リンが世のビッグマンに正しいスクリーンのあり方を教えてくれる救世主になってくれる >>529
パワリバはあくまで横に強いだけだから
予想外の遠いところに跳ねたとかでない限り
位置取り良くてリバ値高い普通のリバのほうが結局勝つよ 突破口さんでアイソされたらきついと思うけどなぁ
小人だとマニュレイとダンクのディフェンスがきつい >>555
小人でアイソ突破口さんに付く理由がない >>556
スイッチとかカバーとかあるじゃんYO!
よくあるのが味方のシューターが敵マーク抜いてからのCがゴール下行って抜かれた敵マークがリールルつく展開とか >>558
突破口さんとはよく言ったもんで、後退系のスキルを持ってないルルに抜かれるほど距離を詰める理由がない ザ・突破口さんはアイソのビッグマン側のパーツとしては優秀だけどアイソやる側ではない 話が通じん理由がわかったわ
俺もパーツ側の意味で言ってたんだかもしかしてソロ側で捉えられてたな 池沼くん何で脳内に直接話しかけてくるようになったん それより勝負してくれよ 池ちゃんよー
1onで良いからやろうや どんだけ強いか見せてくれや 連勝20ww どうでもええが ほんまへたくそ・・・おもろない 566>>
ええけど 30連勝したことあるなら
正直うざい 晒せないだろw まあ、次行ってくるわ へたくそ見に 1on1なんて真面目にやってる奴ほとんどいないんだから
今潜れば普通にマッチングする可能性高いんじゃないか
極端に下手でなく、キムでなく、ペドロでなく、
蓮根でなく、としたら限られるでしょ 池沼くん つまらん言うなら 辞めればいいじゃん
見た限り 超楽しそう だけど 潰すのが楽しい ぎゃーこぎゃーこ 言ってる ここの馬鹿を
ほほいの ほいで つぶす 課金の馬鹿つぶすとアドレナリンでるww 遠投 ぽい! ダンク ポイw つぶすの疲れるわ お前ら運動会の玉入れでもやってろ >>576
ぎゃーこぎゃーこって
対戦相手、もしかして人間じゃないんじゃない? 自分ひとりじゃ勝てないって悟れよww 1on1で練習しな
嫌なら運動会にいけ ぷっ・
1on1課金できたところで 味方を使えない馬鹿ww
パスして ぴょーん はいゴール♪ あんたバスケやめたらあ 勝ってたのに停電で落ちた
一緒にやってた人ごめんなさい ぷっ
課金センタww すーぱあへたくそww お前らか?? 池沼くん判別用単語リスト
1.ぷっ
2.風見鶏
3.遠投
4.玉入れ ぷっww
ほんま 1on1へたくそ・・課金してそれで3on3やってんのかwww
くその掃きだめ プレイ だろうww >>585
違うよ
いつも君が弱い者いじめしてる雑魚初心者だよ ちなみに怒り狂ったのか ぺどろ投入w 風見鶏 バスケやめたらw ここの へたくそと遊ぶとクソ 素人のほうが おもしれえわ お前らはクソ 1on1蓮根だらけだし過疎度半端ないな
7,8人ぐらいとしか当たらないうちに30連勝してしまった
100連勝余裕なんちゃうか
ちなみに池ちゃんとは多分当たってない
課金服潰すのが楽しいと言ってるが積極的にディフェンスしてる人は1人もいなかった
皆CPUと普通にマッチアップするか、蓮根スティール連打か、放置か、ふらふらしてるばかりだった 35連勝
なんか3Pラインでシュートフェイクしたら不自然に下がっていく奴とか
10点差付いてからのギブが異様に早い奴とか
ディナイ拾うリバウンドの反応速度が早すぎる奴とかいるんだけど
人間のフリして全員AIのチーム混じってないか
他CPUの動きとは明らかに違うんだが、明らかに人間の動きじゃない奴が稀にいる >>592
連勝数言わなくなったし知らないうちに踏み潰したんじゃないか? >>576
ここのやつらは 1onに いないんじゃ? マニュブロの範囲訓練あるんだったらマニュダンの範囲も出せよ
不利すぎんだろ シンディーの訓練セールは次かな。
優越感誇示と燃える勝負欲発動してのフリー3Pブザービート失敗っていう悲劇を早く無くしたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています