【PS4】 New みんなのGOLF 28H目【みんゴル】 [無断転載禁止]©2ch.net
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○公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/
○商品情報
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/product/
○プレイヤーズインフォメーション(メンテ告知など)
http://www.jp.playstation.com/op/newmingol/playersinfo/
○みんGOL.net
http://www.mingol.net/
○クラップハンズ(開発元)
http://www.claphanz.co.jp/
○関連サイト
みんなのGOLFオンライン板 外部(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/game/53901/
原則、荒れる原因となる晒しネタ等は外部(したらば)で
※前スレ
【PS4】 New みんなのGOLF 27H目【みんゴル】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1505122482/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>648
遅くなってるような気がする
思ったよりも曲がっていくこと多かったから 擁護派の方が作ってくれたんだから活用してやれよって話
カスタムクラブ飛距離の是非についての議論はどうぞこちらで
【PS4】New みんなのGOLF 不具合報告・仕様改善要求・討論スレ
http://medaka.2ch.ne.../gamespo/1505210744/ >>649
いちいち煽らなくていいから向こうのスレでやってよ スーパーバックスピンの↓+JIの
JIてどういう操作ですか?
昨日買ったばかりの初心者ですいません。スーパーバックスピンとかスーパーとっぷりスピンは普通のスピンより使ったほうがいいですか? >>654
いや俺はむしろカスタムクラブ否定派なんだけど… スーパーとっぷりスピンはライジング狙うときと水切り狙うとき以外あまり使わないかなー俺は >>661
は?安価間違ってつけられたから返信しただけだろ >>658
今はトリプルジャストあるからそれ使って1hずーっとまわってたら100もありうるよ >>636
極端なエロ方面はダメなんだろう・・・
下着や水着がないしな >>665
ただそれすると普通に打つと9h回るだけでガタ落ちするだろうから
公式にはトリジャスないと出られない体質になるからやめた方がいいんだよね トリプルジャストってど真ん中以外JIカウントされんの? >>668
されるよ
コンドル祭りの時に使ったけどアルバとコンドル以外棄権しまくってたのに上がってた >>667
俺としては成績見てニヤニヤするの結構好きだから
公式記録で残る時点で既にドーピングみたいで嫌だな
まあでもTJありきでやってたら確かに下手になっちゃうだろうね
TJ+カスタムとかやばそう >>655
ジャストインパクトの略
バックスピンをかけるとボールは高く上がって、風の影響を受けやすく、着地後あまり転がらない(ランが出ない)
トップスピンはその逆で、ボールの弾道は低く、風の影響を受けにくく、着地後よく転がる(ランが出る)
スピンかけなければ両者の中間
最初のうちは、スピンかけないか、トップスピン中心がいいかも へーなるほどねえ
ホールアウト500以上だったから普通に驚いたわ JIは周りの人見ると40%行ってるだけでも結構高いよね
平均39%くらいな気がする 強いドライバー1本作ればとんでもないスコアだせる糞っぷりだからな
刻む戦略性ないし、パターもなくしてもうドライバー1本でやればいいんじゃね?w >>673
少なくともビックタイトルの中では今年のワースト3に確実に入るだろうね せっかく前にセブンに上がったのに
18Hの後半で明らかに差がついてたから
ふざけて打ってたら+6になって
そこから降格してから全く上がらなくなったんだが…
段位上げのコツってただ上手くこなし続けるしかないよね… 猿ですら途中から名人手作りのパターを使っていたのに >>677
対戦以外ではあんまむちゃくちゃに打たないほうがいいね
その点で対戦部屋はスコア気にせず楽にできるんで練習や勉強しに行くのも良いかも
意外と気の合う人や面白い制限ルールがあったりする
色物も嫌わずにやってみると面白いよ JI率は自分のデータだからトリジャスで上げるのはとそれが見えなくなるし下がるの気になる病になっちまうし損しかないな
というかJI率上がってくの楽しい最初38くらいでじわじわ上がって今42くらいになった スターにあがってからずっと維持してきたのに
さっきのラッキータイム2回とも-12で天神まで下がったんだけど意味わからん ランキングじゃ312y以下だけ数えればカスタム除外できるなw >>679
色物のラフで+1はホント嫌いなんだよね〜……
てかセブンとスターって番号13って聞いたけど、
13番目の段位ってだけであって、
9H内で-13出せば基準値だよって意味じゃないよね? ありがとうございます。ジャストインパクトの意味ですね。スーパーとっぷりスピンを狙うようにします。課金しないといいクラブとか飛距離のばせないんですかねー?技術で勝ちたいですが。 >>684
そんな事考えなくていいからまず練習した方がいい
出来ない人に限って課金どうこうまず気にするよね カスタム使えば勝てるというのが間違えでまずちゃんと出来てからの話。
カスタム同士の伸びしろの問題であって上手いのは前提だから。
まずはミスを無くすだけで伸びる >>684
プレイスタイル次第かな。人に勝つのが好きなのか、自分のスコアを伸ばせれば楽しめるのか、まったり風景見ながらラウンド出来ればいいのか。
ランキング上位にいきたいー!って程にハマったらクラブ課金したくなるかもしれないけど、そもそも無課金で課金したのと同じ性能のクラブ作れるから、やりながら見極めたらいいよ >>677
イーブルばっかやってて天神からスターにかけ上ったけど、スコアはあんまり関係無さそうだ
スコアポイント、パーオン率、フェアフェイキープ辺りっぽい
チップイン多いからポイント辺り重要かなぁ と しかし人が居ないほうが軽くてサクサクきっちりラウンドできるっていう 風読み、地形(ライ)の影響、落とし所の見極め、着地時の跳ね(キック)、適切なスピン選び、冒険するかしないかのリスクマネジメント。あとは安定したJI。技術上達で差がつく部分が沢山あるよ
飛距離気にするのはその後でいいのだ そうですね。やりながら見極めてみます。とりあえずオフで名人になりました。みんGOL初心者ですがおもしろいのはおもしろいです。うまくなって実際のプロのような大会とか緊張した中でやってみたいですね。 俺のJI率/100H平均?46%。見た中では60%ちょっとの人が最高。おまえらのJI率よろ。なお50%以上は画像つけてな。 >>689
イーブルって何の事???
よくわからんけどありがとう
スコアは関係ないのね… よく見るけどTJボールってなに?売ってないんだが。 >>698
トリプルジャストインパクトボール
釣りで取れる(´・ω・`) >>694
プロツアーみたいなモードは今のところ無いけどね
セントアンドリュースを最終組で回る、みたいな擬似体験は出来るかなw
合った楽しみが見つかるといいね >>700
ありがとう。プロツアーみたいな大会オンで作ってほしいですね。
大会はつくらないんですかね?ソニーは。 もう水曜だぞ、いよいよ2週間経つわけだが・・・ナタデココ食べたい TJボールはマジエリクサー。たくさんある時かコンドル狙い以外では使えんわw トリジャスで1Hばっかまわってたら平均JIガンガンあがってわろた
なにこのクソ仕様 デイリーライバルってどういう区別だ?
毎回違うメンバーとか人数でよくわからん >>701
過去作にはそういうモードもあったし発売前から実装要望も多いから、今後予定してるのかどうかは早めにハッキリして欲しいねぇ
今あるモードを楽しみながらまったり待ってる人もいるし、早めに見切りつけてる人もいる
人それぞれかな >>704
いやいや、そんな周り方も本来普通じゃないからw
>>705
スコア申請した順で10人区切りじゃないっけ? 昨日のデイリー無かったことになっとる。
ロード長い。
むかつく。 >>681
ji値とフェアウェイキープ率だよ
記録更新してもインパクト外れたりしたら段位下がる ji率37で、手をつけてないコースもあるのにスターになったんだけど、なにこれ? ランク2に上がった
とりあえず釣りができるようになるまで頑張るが
やっぱりどう遊べば良いのかイマイチわからんな…
最終的にオンで対戦するゲーになんの? >>695
JI率は普通にやってる奴は30〜60ぐらいかな
ただ各クラブのパワーやコントロールやスピンを
上げるために3コマJIになる球で育成してたら
すぐに90%超えるからね、実際自分がそうだった 自分にとって最後のみんゴルになったな
やっぱクラブに課金要素付けちゃだめだった
ソシャゲでも出したんだから棲み分けりゃ良かっただけなのに デイリー申請済みになってるのにランキングみると全部消えてて、
申請しなおしたらデイリーライバルも変わってるんだけどナニコレ? >>717
やっぱシリーズやってない初心者さんは入りにくいんじゃない?
俺は下手でも気にしないし、大歓迎なんやけどな〜 対戦「部屋」にすると敷居があがる感じはする
だからオープンコースなんだろうけど、如何せん色々惜しい、足りないのと
人が増えるとガクガクしてくるっていう >>723
ゴミ拾いやらロビー無くしたってとこから
コースを歩かせたいんだろうけど
人が増えるとガクガクってひどいよね fpsが落ちるだけならまだ良いんだけど、スローになるから辛いね 初心者の部屋に入るのが気が引けるわ
アバターでだいたいわかるけど オープンコースのストロークとかVCでもやってないと一緒に打ってる感ねぇのがなぁ >>727
ほんとにね
リアフレと一緒にオープンコース行ったら全然連携取れなくてVCした >>727
オープンコースでグループ組めてグループチャットでも、
そのグループ内のスコア比較でも出来ればいいのにな つうかみんなできると思ってたろ
PVの紹介でもグループ組んでラウンドしてるし デイリー更新して一桁食いこめたのになぜか反映されなかった…
自己満さえさせてくれないならやる意味なくね… ・PVではオープンコースでグループを組んでラウンドしている※製品版ではできない
・PVではコースの脇にある湖等で釣りをしている※実際は釣りはどこでもできるわではなく釣り堀が用意されていてそこでだけ釣りができる仕様
・PVでは製品版で走れない場所をカートで走っている
・PVでは観客席に人が座っているが実際はガラガラでプレイヤーが座ることもできない
・カートレースやスカイダイビングのアクティビティが未実装の状態 クラブの成長させたいんだけどなんか成長の条件ってある?
クルクルはチップインorパターの場合は5m以上決める。と
パワーの90%以上はわかるんだけど
フェアウェイキープが条件なのか、JIも条件に入るのか
細かいところがわからない 二日ぶりにPS4起動したんだがリベンジキャラがでてこない
こんなことってある? >>737
今日もたくさんこのクソゲーを擁護するんですね。なぁ?アンチよ >>736
パワー 95%以上のJIもしくはピンクゲージでショット & フェアウェイキープ
コントロール 60y(65yだったかも)以上離れた場所からピンそばへ
バックスピン 80%以上のJIもしくはピンクゲージでバックスピンショット & グリーンオン & ランを抑える
クルクル 5m以上離れた場所からパット成功もしくはチップイン
説明下手で申し訳ないがとりあえず思いつきた条件だけ書いたあふぃ
パワー、コントロール、バックスピン、クルクルの内赤ゾーンで撃っても上がった項目もあるので
うろ覚え >>950
テンプレに↓追加した方がいいかね
・ランク6クリア後、ホームに日替わりでリベンジVSキャラが現れ対戦出来る
・目当てのキャラじゃなかった場合、オートセーブ前であればアプリ終了→再起動でキャラの再抽選が可能
・条件を満たしていてもリベンジキャラが不在の場合がある。ロジックは不明
・不在時にオートセーブしてしまうとその日は不在が確定し、翌am9:00のリセットまで登場しなくなる ちなみに1w、3w、5wは残り60y以上のフェアウェイで選択可能
そこまで寄せてトルネードにチップインさせるとクルクルが上げやすいかも 間違いなく素材は極上なだけにマジで勿体ねえわこのゲーム
楽しい要素は沢山あるのに何かしら余計な物が邪魔してきやがる >>742
それ前に、人によっては不正とも取れる方法だからテンプレには入れないってことになったような… >>745
そうなんだスマン。カトウにいつまでも会えないのキツいし再抽選は有りかなーと個人的には思う。テンプレまでは要らんか
ただし再戦、テメーはダメ…自己責任だ 今回の作品はある意味初期ロットだから、次回作以降じゃないとテコ入れはしないと思う >>741
ありがとう
バックスピンの80%以上ってのは
気にしてないのもあるけど、初耳だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています