【PS4】 New みんなのGOLF 23H目【みんゴル】 [無断転載禁止]©2ch.net
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○公式HP
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/
○商品情報
http://www.jp.playstation.com/scej/title/newmingol/product/
○プレイヤーズインフォメーション(メンテ告知など)
http://www.jp.playstation.com/op/newmingol/playersinfo/
○みんGOL.net
http://www.mingol.net/
○クラップハンズ(開発元)
http://www.claphanz.co.jp/
○関連サイト
みんなのGOLFオンライン板 外部(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/game/53901/
原則、荒れる原因となる晒しネタ等は外部(したらば)で
※次スレは>>950が宣言してから立てる。無理なら安価で指定
※踏み逃げの場合も、重複を避ける為代理が宣言してから立てる
※次スレを立てる人は本文一行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
を入れてください
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【PS4】 New みんなのGOLF 22H目【みんゴル】 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured パッティング時カップの前に立つcomプレイヤー邪魔 昨日ラッキー6回やってコスチューム1コイン3宝石2
いい加減にしとけよ ブレがー、ロードがー、ゴミ拾いがー
今日のデイリー煽り文句はコレ 初めてキャディーを野郎に変えたらスコアが10下がったわ >>227
スピンはニュートラルでいいよね?
トップスピンとか使う? >>323
たまにカップを足で踏んづけてるやついるけどそのままパターで殴りたくなるわ 高低差の計算のコツってあるかな
少ない高低差は同じy分足し引きで何とかなってるけど15yくらいの高低差とかだと一気にずれるわ リベンジで倒したキャラってもう二度とゲーム内で現れないのかな 前にこのスレでリベンジVSのレーサーに買ったらもらえるカートが
プレミアムカートより速いって書いてたんだけど間違いじゃね?
プレミアム120km/hでレーサー94km/hしか出ないんだけど。 >>329
クラブによって弾道がかわるし
ライによっても弾道がかわるからね
一概にこうってのは難しい 打ってから着弾するまでの時間を計測
その時間から弾道の最高高度が分かる
落差⁄(最高高度*2)の割合でキャリーが増減する これオープンコースとかオンラインだとショットがスキップできないのがやだなぁ
なんとかならんものか >>331
速いと言われてるのはギャラリーコンプのカート 弾道が低いウッドは高低差の影響を受けやすいってだけの話では? 能力上げるのめんどくせぇなこれ
コントロールがニアピン限定は考えた奴キチガイすぎだろw >>336
そんなのもあるのか。
ギャラリーコンプ糞めんどうくせえw >>338
JIでもブレブレな時点でコントロールとか息してないよw
本当に開発アホだなぁ コンドル練習してたら冷めてきてしまった
取りやすいコースが来ますように >>309
達成おめでとう!
もしよければ打つ前の方向ssで見せてもらえない?
どの辺に合わせればいいのかいまいちめさ コントロール15になったら1yとか結構寄せられるようになったが 1Wだけコントロール15にしたけど3W5Wは面倒で放置してる >>340
コントロールカンストしてないでしょ?
カンストまでいったらブレ幅減るんじゃないの? >>344
1wスタンダード
3wビックエアー
5wパワーカスタム
として同じコースひたすらやってあげたな。
むしろ、クルクルあげるのしんどい >>345
左下のミート位置はLVmaxになっても端までブレて表示されるけど実際のブレ量は劇的に少なくなってる >>305
おめでとう!すげーな
俺も今からアルピナ12狙いに行ってくる >>332
だよなぁ
やっぱやり込んで頭に叩き込むしかないよね >>347
だよね。じゃなかったら何の為に存在するステータスかわからないもんな ギャラリー集めで3Wとか5Wとかスピン鍛えたわ
ランク1〜6ならCPU弱いし >>352
あと10日くらい無理だろ・・・
どんだけフラゲしてんだよ リベンジマッチも全員となるとまだ1週間くらいかかるんジャマイカ デイリーの報酬貰えてはいるけどお知らせboxの画面だとなぜかスコアが反映されてないのが気になる
メニューのデイリーランキングからならちゃんと評価Sとか見れるが スターに昇段できない。全コースで高いスコアを出さないとだめなの? これの影響で久々にライジングインパクトとダンドーに読み返してハマる
そのせいでマイキャラがショタ化しちゃう…ヤバいヤバい… >>354
海外一週間早いから、海外フラゲいたらそろそろだろ >>357
じゃなくて良い
ハーフならイーグルアウトをコンスタントに-10以上、18hで-20以上取ってたらなれると思うよ
ランク6なりたてくらいでもうスターだったし おーアルバトロスのトロフィーとれた。カナロアやっぱりここが一番好き
これをあと4回か・・・w >>359
北米で29日日本時間で30日
欧州も30日発売 >>359
先週のUKチャートがやけに少ないと思ったら、1週間先行だったのか >>364
トロフィー早かったから一週間早いと思ってました
ほんとすみません ブレブレうっさいので初心者向けまとめ
@ブレ幅について
クラブ毎に設定された、打ち出し方向のバラつき
a.ショット前、白い扇形でブレ幅が示される
b.ショット前、ボール着地点に黄色い帯でブレ幅が示される
c.ショット後、左下クラブの白ゲージでどの程度ブレたか示される
※「c白ゲージの左端」を引いた場合、「b黄色い帯の左端」の方向に打ち出されることになる
・コントロールを上げるとブレ幅が小さくなる(成長、ピンホール等)
・ウッド>アイアン>ウェッジの順でブレ幅が小さくなる
・バンカー>ラフ>セミラフ>フェアウェイの順でブレ幅が小さくなる
・バックスピン≧トップ・サイドスピン>スピンなしの順でブレにくくなる
・バックスピンの時のみ、a-cで示される「ブレ幅の限界を越えて」ブレることがある
この「ブレ幅」は過去作から存在したが、JIすることで軽減(またはゼロ)に出来、キャラ特性やギア性能でもほぼゼロ(1Wでも白扇がほぼ直線になるレベル)にすることができた。
今作はブレ幅を小さくする為の成長に時間がかかること、また前作までのような「ドライバーでもブレ幅ゼロ」のような状態を作り出せないこと、
また過去作で、ランを抑えた精密なグリーン狙いに有効であったバックスピン使用時に限り極端にブレる仕様になったことなどにより、過去作愛好者やネガキャン勢からの非難の的になっている これリベンジVSの対戦内容日によって固定なのかな
キャラ変えてもコースとルール一緒だわ >>363
1Wと5Wが全然ダメやん
面倒だけどオープンコースでニアピン狙いやすいホールだけをマラソンするしかないね >>361
ありがとうございます。がんばって見ます。 コントロール上げてもブレ幅は修正されないけどな
なんせJIしてもブレる世界だからな >>369
1Wブレるのは下手くそだけって言ってた彼…元気かな… >>366
ありがとう!
屋根の一番高いとこあたりが一番ニアピン率高かったし、372使ってるから自信全く無かったので助かります >>369
クラブ能力頼り、キャラ能力頼りじゃなくて、今回から成長方式にしたのは賛成だよ
ただ、成長させる条件が酷いからわかってても苦痛だし、無知な人は余計にイライラしてるだろうよ >>376
エアプ乙
相手されなくて荒らしのやりかたを変えてきたのはり立派 ショット直後の画面左下にクラブフェイスのどこにボールがミートしたか、という表示が出るんだけど
スピンをかけてもいないしJIしているのに有り得ないくらいミートポイントがズレるのは何が原因なのかしら? たまに漢字が◼️みたいな伏字になるのはテレビかPS4のスペック不足? このブレゲー&パー5ワンオンゲー大惨事やな…バグも多いみたいだし
https://www.amazon.co.jp/dp/B06ZYNVD1L
>>369みたいな信者ガイジがいくら喚いても全然説得力無いわ >>378
だね。もう少し上がりやすくても良かったと思う。特に対戦部屋が一番楽しいから、ほんと頼む… 思ったんだけどコピーで猫の着ぐるみもゲットできたりするの?
もしできるならスペシャルパック買った意味…w 書き込んでる最中に>>369氏が解答らしき物をくれてた、へへ…w >バックスピン使用時に限り極端にブレる仕様になった
こんな糞仕様ネガられて当然じゃん トップスピンだろうがスピンなしだろうがブレる
単にブレ幅が抑えられるだけ >>385
クローズドオンラインテストの申し込み特典のクマはコピーできなかったな
申し込み忘れてたのでこれで貰えると思ったのに甘かったw コントロール育てることでブレ幅軽減にしても、ゴルファーにジョブチェンジ出来るまでが長いよね。 >>388
ベタピン難しくなったからねえ
リスク取りと、傾斜とキック読みとランで狙う知能が求められるようになったね >>392
いやそういう問題じゃなくて、バックスピンで狙うのが最適だと思ったグリーンはブレ運ゲーしろって事だろこれ
ゴルフゲーとして欠陥以外の何物でもないわ 結局ブレ運ゲーなんだよね、スペシャルで宝石コインしか
でなくなるまでやればわかるけど、トリプルJIボールが余るから
JI100%になってあとはカスタムの引きとブレの運ゲーになる。 コントロール15でスピンなしで打ってもブレる
今作はそういう仕様
だからカスタムの差がでかい バックスピンはやたらブレるから、スピン無しで狙おう
そんなゴルフゲーム常識で考えたらありえんわ >>390
さすがに特典系は無理なのかw
そういえばファミ通のマスコット腕に着けたやついたけどコピー試してみればよかった
たぶん無理だろうけどね >>393
そこも好みの範疇だと思うな
前作までの「強風等除いて、ほぼ全部のアプローチでバックスピンが最適解」のままだと味気無いと感じる俺がいる スペシャルパック買いたいんだか、スレ見てるとどうも踏ん切りがつかない
誰か背中を押して下さい。 ていうかブレるのどんだけ嫌なんだよこいつらw
噛みつかれ過ぎなので消えますスイマセン ブレるのが楽しいゴルフゲーマーなんかいるわけないだろ真性ガイジ これまでのみんゴル
JIとかキャラ能力でブレ相殺
今回のみんゴル
能力上げないとブレる
まあどっちが現実に近いかって言ったら今作かもね
ゴルフ初心者が最初から狙った場所にピッタリ落とせる訳ないし
しかしゲーム側からそういう説明が一切無い事、能力が非常に上げにくい仕様が駄目だった 過去作でも風が強いからロングアイアンのハーフスイングでアプローチとか色々な攻め方やってたけどな
バックスピンブレはあってもいいけど今回はもう少しブレ幅軽減して欲しいな
やっぱりピンそばにぴたりと止めるのは気持ちいい 15+15のブレ幅で嫌って言ってるのならもう辞めるしかないよ
そこまでやって検証してるかしらんけど ブレとかこの際どうでもいい
全体的に50%ぐらいの出来のくせに課金要素盛り込んでんのがムカつくわ ルルで釣りやってるとニーアの9Sせ釣りやってる気分になるな キャディいろいろ使ってみて、やっぱりユカが一番いいな ただスコアの観点から見るとクルクル10の吸い込みが強いから
バックスピンブレ幅が大きくなった分は帳消しになった感じだよね
しかしピンそばにどすっと落とす快感のほうが欲しいな ボーナスコース入ろうとしたら「満室のため入れません」て出るようになったね。○押したら、フリーズしないで、ホームに戻れた。 ぶれた方が楽しい
パンヤ末期みたいになる
人間だかAIなんだかわからない オープンコース人いないって言ってる人を人のいるオープンコースに入れさせてやってほしいわ
50人もいるとゲージすらまともに止めらんねぇよ >>399
踏ん切りつかないならノーマル版にしてコースだけ課金すれば十分楽しめるよ
スペシャルである必要は特にない みんごるシリーズ初プレイでランク6までやっときたけど 黒人が倒せない
平気でイーグル出してくるようになってきて辛いです >>421
みんごるは経験がものを言う
回数こなせば感覚もつかんでくる リベンジvsキャラの試合途中で終了したらステージから消えた
明日まで待つしかないですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています