【PS4】3on3 FreeStyle Part27【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
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無理ならテンプレ貼って安価
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【PS4】3on3 FreeStyle Part26【フリスタ】
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【PS4】3on3 FreeStyle Part23【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
-
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4 野良にフレンド申請ってどうやって送ってるの?いちいちホーム戻ってID検索? >>473
フレに誘われてPS4のコミュには入ってるよ
参加したことないけどちょいちょい募集してるみたい 人それぞれ考え方が違うので、楽しみ方が違うんじゃないかな。
とにかく勝ちたい人、負けてもいいのでみんなで楽しくやりたい人、自分だけ楽しければいい人、人に嫌がらせして楽しむ人。
できればみんなで楽しくやれたらいいけど、俺は勝ち>楽しくという考え方なので、例えばキムチ使ってたら可能な限り3P打っていくけどね。
セーフティリードができれば回していくし、当然自分でいくより他の方がいけるようであれば回すようにはしとるけども。 俺は 楽しさ>勝ち だけど結局は勝った方が楽しいからなぁ
最低限の真面目さは持って試合したい 正直、やってて楽しければ勝とうが負けようがどっちでも良い
味方が自己中に攻めて勝っても全然嬉しくないし、味方が協力しあって負けても全然悔しくないな なんでギリギリまで抵抗してギブアップ即押ししてんだろう
さっさとボール譲ってギブアップすりゃいいのに 勝ちを優先する為にプレーを強要してくるのは厄介
それだと機械になってしまいますわ 固定の時は全員機械になって欲しいし
お互いにそう思ってやってる 役立たずにボール持たせて協力ごっこするようなプレイは絶対したくない 自分だけ楽しい、嫌がらせは論外として、俺が一番楽しくないのはジョイ、カロリーナ辺りが散々こねくり回したあげくカットされる、または外したときかな。
時間稼いでいいときなら構わんけど、こねくり回してる場合じゃないときでもやってるのもいるもんな。
流石に中級者以上くらいではもういないと思うけど。 あ、あと上記にキマンダのジャブステップも追加するわ。ビハインド負ってて時間も残り少ないのに使うのは勝とうって思ってないんだろうな。 それはジャブステップの使い方わかってないやつのジャブステップでしょ
時間なくてもちゃんと使えば機能する ジョイ使ってる人に多いけど、ドリブル突破狙いすぎでオフェンスに時間かけすぎなんよねー 自分がコネる時はあえて味方のマークいる方にステップして
釣ってアシスト狙ってみたりしてる
ジョイだとかなり釣れるし一人で点取るより
連携して点取ってる感があってこれはこれで楽しい 楽しいプレーをしたいならリア友やフレンドとやれ
野良では勝利が基本的に一番優先になるでしょう 相手に強烈なシューターいて徐々に追い上げられそうな状況ならジョイカロでオフェンスにディレイかけるのは戦略として充分ありだろうね
追い上げたいのにダムダムミドルでナイスされると終わったと思うけど ナイスもごめんも言わない上に戦犯かます奴に限って
マークの押し付けとゆっくりだけは言うの何なの 昨日マードックで根性の勝負師やってるやついたけど
ブロック抵抗シュートの成功率(だっけ?)発動したらなるの?
それともクラークと見間違ったかな 景品のARETE BP CAMOってこのイベントでしか貰えない鞄なの?
鞄のとこに売ってないよね? >>482
これがすべて
これで勝てれば余計楽しい 「ブロック抵抗シュートの成功率」を付けたら、
クラークの「根性の勝負師」の決定率が上がったりは…しないよね? >>505
チームプレーできたら楽しいしその上勝てたら余計楽しい >>506
ロマンあるね
クリスタ以外にはガンガン攻められそう >>506
ロマンあるけどあのスキルは確率あがったらいかん気がする
マニュダンでブロック掻い潜りやすいのに止めても入るとかなったらウィリアムレベル 狩野英孝も言ってたけど雨のコート全然入らない時あるな 雨は分からないけどナイトコートは何故か入りにくい気がする アイソのときはPG中切り込んでもいいけどパス出したなら外開け ペドロ放置気味でジョイかキム忘れたけどダブルチームしてたら味方からディフェンス連呼されたぜ
2回くらいミドル打たせて外したペドロなんで、マークいらなくねーか? >>512
俺はこれ嫌だわ
何でお前が一緒に切り込んでくんねん、ってことが多すぎる >>514
俺も嫌だけどせめて外に出てくれと
リバウンド待機みたいにゴール下うろちょろしてんじゃねえと 相手が思い通りにプレーしないとか下手くそとかこういうのに腹立てないのは小学生の頃に普通は卒業すると思うのだが…
放置とかなら分かるけど ryoくん勝率5割だからもう話題に出さないでゆーてるやん
誰だよインセプ10回とかホラ吹いた奴 >>523
2試合連続インターセプト10回成功は本当
ただ、本人はまぐれが続いただけでチートは使ってないって明言してた
それなのに勝手に上手いヘレナ認定した人が名前出すようになったからプレッシャーになったのでは 日本のヘレナ使いの有名どころにカルタみたいなカスしかいないのが悪い 5割以上固定と当たるのに勝率5割は充分でしょ
サービス開始からずっとやってて通算5割なら確かに下の下レベル pgがヘレナ出さない理由の一端にはちゃんとディフェンスしてくれるシューターが居ないからってのがある
カルタくんはディフェンス下手でペドロ使えないからヘレナ使ってるだけだな 固定の定義ってなに?
ただ単に3人パーティー組んでたら固定なの? >>524
というかそれ明らかに晒した奴がパス投げてるよな
ヘレナ対策知らないかつ何も学習しない馬鹿が
投げまくらないと10回も取れるわけない
まともな頭してたら5回も取られたら2度とそのヘレナの近くにパス出さねーわ この過疎状況だと連チャンで同じ組み合わせと何度も当たるから分かるよね
名前揃えてる組み合わせやTwitterで募集してる人たちも多いし割と判別できる キャラ選択の時にピクピクしてなかったら固定な気がして怖い >>536
それは分かる
というかなんであんな仕様にしたんだろうな
タイムアウトの時に相手へのフェイクで無駄に動かしてるわ >>531
またお前らかよってなるから勝手に覚える。 例えば今チェルノ、かっしー、ダストで組んでるけど
これは固定なの?
俺は固定とは言わないと思うけど >>540
その組み合わせが固定じゃなければ何が固定なの? >>540
俺の中では固定代表って感じだけど
ロビーにぼっちじゃなけりゃ固定 >>541
ただフレンドの中で組んでるだけじゃないの
固定っていうと、チェルノさんだったらメロパノ、チャンリー(ザトップ)とかって認識なんだけど 意気投合して数試合チーム維持で一緒にやってるのは固定とは言わないと思うけど
フレンド登録して組める状態になってる人達を固定と言うんじゃない?
と言うか、今更完全野良な人ってどれくらいいるんだろ >>543
フレンドの中で固定組んでるんでしょ?
野良じゃなけりゃ固定だと思うんだけど
君の中ではお決まりのメンバーって意味なの? 俺も野良以外は全部固定だと思ってた
ローンチからずっとスレに張り付いてるけど
人それぞれ固定の定義が違って話してたとは思わなかった 常にお決まりのメンバー
フレンド登録された中でのチーム
----------------------------←(固定と野良の境界線)
偶然チーム維持で一緒にプレイ
ロビーで一人ぼっち
…こうだと思ってるんですが そんなもんか
固定ってもっと結束強いイメージ持ってたね シュートフェイクして動けずディナイにパスだすPGなにしてんねん >>549
その一つ下が境界線だと思ってる
チーム維持=固定チーム作成
野良専ってのはチーム維持を頑なに断る人のことかと
俺のことだけど 意見が割れてるのが不思議なんだが
レディの画面に2人以上いればフレンドだろうが違おうが固定だぞ 野良専で勝率がうんたら言ってる奴は裏ではチーム維持はしてたってこと?んなわけないっしょ 上手いPGの人はヘレナじゃなくてペドロ使うから仕方ない 3人組んで同じ面子でプレイ出来る状況なら固定でしょ
固定の3人組なんだから >>552
1個下のラインとの間には相当大きな壁があると思うが
大して作戦を立てられるわけでもないし
もしも、固定は別のマッチングサーバーになる仕様だったとしたら、
チーム維持押した瞬間、上の2つと同じサーバーになるってさすがに酷じゃない?
それに、その定義だと、部屋でのマッチングシステムだった無印フリスタでは、
野良は一人も存在しなかったって話になるな チーム維持は固定でFAだから池沼の相手すんな
解散 逆に固定でやってるから勝率下がっていく奴はいない?
勝つためだけのルーチンワークをアドバイスとして強要すべきか負けてもいいから3人で楽しもうを貫くかすっげー悩む
楽しかったらオッケーは負けてばかりでもオッケーとは違うよね。それでモチベーション保てるなら構わないけど >>564
この人なんでこの人と組んでんだろって人は居る 固定のほうが勝率下がるとかあり得るの?自分の側に絶対に地雷は来ないのに、相手には地雷がいるかもしれないってのが何より大きいと思うんだけど 今のマッチングシステムで固定の方が勝率下がるって
とんでもない地雷を抱えてるか本人が地雷じゃないとあり得ないぞ まともな頭持ってたらアドバイスなんてなくても何十試合も地雷であり続けることはない >>549
チーム維持は任意だから偶然も何もないんだが
自分からチームを固定しに行くんだからそれは固定だろ
当たり前すぎて説明も意味不だわ >>570
なんか知らないが、さっきから単発に絡まれまくっとるな
チーム維持は任意でもマッチングしたのは偶然だし、
そんな即席のチームを「固定」として、>>549の上2つと一緒のくくりにする事に違和感あっただけ
定義なんぞ、そんなくだらない言葉遊びでもないし、
ましてや俺の決めることじゃない
君の好きなように解釈すりゃいいよ
ただ、「チーム維持も固定に入る」と言ってる人と、
「固定と野良が同じサーバーにいるのは嫌」と言ってる人が同じだったとしたら、
さすがにレベルが低すぎる話だとは思うけど 池沼の巣窟だからしゃーねーよ。俺も含めて日本語が不自由な奴が多い。 >>560
お前のおかげでsageるようになったやんw
キチは加速しとるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています