【PS4】3on3 FreeStyle Part27【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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・公式URL
http://3on3.fsgames.com/
※基本無料(アイテム課金制)
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無理ならテンプレ貼って安価
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【PS4】3on3 FreeStyle Part26【フリスタ】
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【PS4】3on3 FreeStyle Part23【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1501824863/
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
-
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4 >>140
星4では全然体感できなかった
スティール速度は星3でもかなり体感できる >>141
星4でもそんなにかぁ…
ブロック練習のクラークくらい速くなればかなり強い気もするけど、無理か… まあシュート速度がそんなに露骨に上がったら
ジョイがさらにぶっ壊れそうだし仕方ないね >>138
いくらなんでも話盛りすぎでしょ。
そんな離れてたらシンディチームのシューターがパスしてから最速で走ってブロックしてもさすがに間に合わないよ。 >>145
ゴール下からパス見て最速で走ったら移動速度積んでなくても普通に間に合うぞ
移動速度積んでたらパス受けてから走っても間に合うことすらある >>145
いや、盛ってないよ
実際に遠くから飛んで叩けてる >>145
シンディ使ってるけど、余裕でオープンで3p打てたと思ったのにゴール下からダッシュしてきたマードックにブロックされたりするよ >>148
元日本一さんをマードック最底辺みたいに言うのはやめて差し上げろ まじかよ。
じゃあそういう時はハゲをフェイクで釣り出して味方ビッグマンをフリーにするのを狙った方がマシなんだな。 >>151
シンディーは打点が低いから目押し猶予が長くて
走りには来させられても飛ばせることはできない
つまり救いはない
まあビッグマンが逆サイのゴール下にいれば
パスからフリーでシュートいけるとは思うけど
そう美しく決められることは滅多にないな シンディーのシュートモーションなら
他キャラより高い弧を描いて飛ぶようにしたらいんじゃね?
密着じゃないと届かないぐらい角度ついてれば
いくらかブロックしにくいシューターになれるだろ >>153
密着じゃないと叩けなくなれば
アイソ用のPGとしてワンチャンあるな
厳しめにマークしないといけないから
シューターにヘルプ行き辛いPGとしての地位を確立すればいい
夢の話だけど うまく説明出来ないけど
固定や仲良しのグループでチーム組むんじゃなくて
それなりの上手い人が集まってきて野良っぽいチーム組みたい 過疎が解消されてマッチングシステムが変わらないと無理 レート制になったとしても完全に上下で隔離するのはむりだからな
どのゲームでもレート最上位に立つとゲームの7割くらいは下位と混ざってやる羽目になる 夜はまあまあ勝負になるけど
この時間はまったく勝てません
ランクまだまだ一桁の人だけど >>98
フェイスアップの重要性に気づかない時点でやばい 勝てないのは時の運要素あるけど
勝負にもならないのは自分のせいだな〜
自分が穴なのは残念なので練習しなければ BL機能でマッチング弾いて欲しい
ディフェンス連呼するキチガイとかと組みたくない シンディーはシュートモーションどうにかするのと
ダイビングキャッチを100%成功する様にしてスキルの確率アップは範囲や距離にしてくれ
ダイキャ100%くらいの長所はあってもいいだろう >>166
シュートモーションの長さは見直して欲しいね
個人的にはヘレナより随分軽いんだから移動速度に差をつけてほしい
愛称がゴリラからゴキブリになってもいいから.... シンディーゴリラとか言われてるか?
あのコスプレのせいか? このゲームの処女はシンディーちゃんだけだからな
カロリーナとアマンダは知らんが臭そうなので無理です アマンダさんワキガであのMVPポーズはやばいですよ! >>167
確かに
シンディこそ最速になるべきだわ
ルックス的にも >>169
女キャラ全員可愛いじゃん
踊ってるアマンダなんて超セクシーじゃん ルルを可愛いといえるだなんてストライクゾーン無限大だな >>145
俺マッチアップしてるやつシュートフェイクで外してから撃った事あるけど、
リング寄りにいたクリスタにすらダッシュで寄られてブロキャされたから盛ってはないよ。 シンディーちゃん使ってると
それ叩かれる!?って場面多いよね
そのトラウマありきでかなり余裕持って撃っても
さらにそれを超えて叩かれる >>178
10点差ついてるときに画面右下を見れば分かる >>164
フェイスアップで相手に密着するのが1on1の大前提
ジョイとかキム相手にそれができない人はなるべくフェイスアップの時間を増やしながら通常移動で相手にくっついていくのがマンマークの基本だし大事だと思う >>180
それがどんな効果があるのか教えろよ
ほんと無能ですわ 見あった能力が出やすくなるまで課金するべきじゃないな
今の運営じゃ無理か クッソ足の速いアマンダがいて笑ったわ
なんだあのダッシュ >>181
シュート成功率低下 ドライブ止めれるしブロック確率も上がる
メリットだらけ >>183
わさびっぽい奴か?俺も当たったわ。びびる 野良をひたすらやってると嫌でも強い人を覚えてるから
その人インセプ強いから気を付けて!そのリー3P入らんからとか叫びたい >>184
シュート成功率の低下はフェイスしてた方が大きいの?
それ程変わらないのであればシューターにはフェイスあまり使いたくないんだけど たまにいるサングラスかけたアイコンでProって入ってる人たちは何をあらわしてるの? 切断する奴はまじで死なねーかな。
rain6660オメーだよ。 初手に余計な事ばっかりするPG多すぎ
そんな事しないで0秒とかにパスくれよ >>188
運営から実力が認められるとあのタグになる
お前も頑張れ >>188
めんどくさいイベントをシコシコ
頑張った人の証! 10回くらいやると半分近く切断されるんだが。
事故以外の大半の切断は負けてる奴がしてるけど、切断してもどうせ負け扱いなんだから相手に対する単に嫌がらせよな。
ゲーム中の切断は切断した奴以外の誰も得する部分ないだろ。切断した奴も得かと言われれば、報酬なしになるだろうから丸損よな。
しかも延長3回もこなした上での切断とかまじうぜーわ。
madao-1220-オメーだよ。 ゴールドとかシルバーのボールのイベント、あれ全部貰えんのかと思ったらランダムでひとつなのか >>196
そういう奴は、仲間が上手くて勝ってるのに自分も上手いと勘違いしてる奴だからな
おめでたいお子ちゃま 相手がギブアップしましたってメッセージは相手が切断した場合出てくるメッセージでいいの? ギブアップと切断は違うぞ。そういえば昨日ギブアップの仕方を聞いてたの居たな。
ギブアップも萎えるけど切断に比べれば100倍はマシだわ。 ちなみにギブアップは10点差以上ついたときにoptionボタンだぞ。
公式で言われてるのを見たことがないので詳細はわからんけど、ギブアップすることでする方もされた方もゲーム内の成績が正常に処理されなくなるらしい。
具体的に言うと平均スコアとか平均スコアが実際の数値より低くなったりするらしい。 >>204
試合時間が短い分平均スコアが下がるという意味でなく? >>205
それが正しい
>>204
みたいなのは聞いたことない 固定の炙りは野良に勝って当たり前なのに炙りやどやダンスをしてる姿を見ると複雑な気持ちになる
高校生が小学生を炙りにきてるみたい 2分か1分59秒か忘れたけど、そこからギブアップ可能の時間になるから
余裕あるときはシュート入れないで待つ >>187
全然違うよ
してるときはアマンダならまずクイック入らないね >>210
アマンダの2点クイックとか飛ばなきゃ入るだろ アマンダはブロックしやすいから、どちらにせよフェイスアップはしないでいいかな フェイスアップしない理由がないと思うんだけど
追いかける時だけ解除すればいい
バタバタ張り倒すのがアマンダディフェンスの醍醐味でしょ 話題に乗り遅れたけど、シンディーのシュートモーションの遅さはヤバい。
ただ、こないだ☆5のシュート速度UPつけてる☆5シンディーとマッチングしたがブロックタイミングが変わって止めれんかった。
トータル3回当たったからブロック出来るようになったけど、おかげで他のシンディーのブロックみするように一時期なった シューターにはちょっとでも離されないようフェイスは解除してくっついて
ここぞと言うときのみちょっとだけフェイスしてた それが正解だろ
アマンダなんかディナイ意味無いし
フェイスアップでシュート落ちるならぴょん吉いなくなるな 初心者のフェイスアップ講座やってたので、俺も初心者向けのディナイディフェンスについて書くよ。
パスカットと言えばヘレナだけど、実はFとペドロのカット能力はかなり高い。
やり方はフェイスアップのボタンを押しつつ、密着しながらパスコースを塞ぐだけ。
モーションが大きく変わるのですぐ気づけると思う。
逆にパサーはそうされてる味方にパスを出すと確実に落とすので途切れるタイミングを狙ってる。
ディナイされてるキムにパスなんて絶対通らないからパスミー連打より走り回ろう。 どうしてもアマンダ強いことにしたい奴らがいるな
ミドルで積極的無視なんてないし
密着フェイスアップならクイックは落ちるし
カットインにディナイは有効だし
カットインとオフボールカットは衝突できる >>218
アマンダなんてほぼ確実にブロできる雑魚やぞ フェイスアップしない人なんてオフボールカットのカモだけどね
味方がいる方向に走らざるを得ないように進路塞ぐのが基本だも思ってる
野良でもわさび固定に何度も勝ってるし間違ってないと思うんだけど 星5でスクダ使ってくるアマンダじゃない限り余裕やろ >>220
ぶつからなかったらドフリーにならない? >>224
ドフリーの走り先がないようにするってこと
特にスクダ相手だと見てから走っても間に合わないこともあるんだから
読みやすいように誘導するのが1番楽 meropanoとか居なくなったろ。
ランキングのために作業ゲーするとか頭おかしいからな。
ゲームは楽しむためにやるもんだよ。 >>220
アマンダランク5だけど本当にこれ
何でもそうだけど読み合いは仕掛ける側の方が有利
アマンダの行動見てから対応しようとする人はカモ
言うほどアマンダのオフェンスの択は少なくないし
2000試合やってるけど後手ディフェンスで攻略されたことはない >>225
野良だとスクリーンフォローしてくれない人多いけど、センターの目の前しかないようにするとかそういうことかな? フェイスアップしないって全くフェイスアップしないって話になってんの? >>229
そういう味方に当たったら諦めるよ
ヘレナでインターセプト狙うのが1番マシ
オフボールカットがなければ目押しだけで戦えるけど
オフボールカットスクダ相手なら味方が信頼できなければ読み勝つしかない >>219
こういう名人様はどこに存在してるの?
アマンダ使ってるがそんな名人様と当たる機会がないんだけど >>231
ありがとう
いつの間にか上級者講座になってるけど、初心者はやっぱりフェイスアップに固執せず振り切られないのが大事じゃない?
読みが必要になるし もう論争始まったらjokidoに習えよ
jokidoはフェイスアップ使ってるんだから上手い人は使うでFA
気に入らないなら戦績を晒せばok ディナイディフェンスの強さはマードック>ウィリアム>他PF、他SF、ペドロ>SGPG>シンディーとなってる。
これはマークマンから多少ずれててもディフェンスしてる長さ。
キムゲーでありがちなヘレナの高速パス→クイックチェンジ→フェイク→ヘレナへパス→リタパ→フェイク(以下フェイクにかかるまでループ)の対策としてフェイスアップでクイチェンをこかすのとディナイで、リタパを潰すといい。
遠距離パスほど発動しやすいから自ら3狙うヘレナに刺さるよ >>233
あ、ごめん
追いかける時にフェイスアップ使ってるわけじゃないよ
正面にいて目押し待ちしてる時や、
アマンダがオフボールで走り先を探してる時にはフェイスアップを小刻みに牽制程度に使ってるってだけ
それは特に読みでも何でもないし初心者もやって損はないと思う >>236
凄いな
目押し構えてる時フェイスアップする余裕がないから棒立ちしてしまう 相手が結構強いCだからさ リバ負けない様に内側でのポジ取り中心にディナイとか意識してたんだけどさ
味方の一人がこっちが内側にいて、絶対ディナイされるタイミングなのに5、6回はパスして来て全部ディナイされてさ
もう内側に入るのは辞めてリバは諦めてパス回しに専念したんだけど、これって俺の立ち回りが悪いの?
相手が絶望的に馬鹿なの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています