【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
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◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part4
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ムービングファストって強振でもホームラン打たれにくいとかある?
ほとんど変化してるかしてないかわからないように感じるけど 何かアプデ後からあまり勝てなくなったなぁ
なんでやろ 斜めの変化球が打てない
強振でいい当たりは出るんだけどだいたい外野フライになる
外角低めにカーブ投げとけばアンパイマンになってる
カーブ系の変化球打つのにコツとかありますか? >>477
プルヒッター以外は引っ張らない
なんならミートに切り替えて打つ
他の球を狙う 変化量4以上のカットボールストライクギリギリにナイスピッチ決めたらまず凡打だったのに
アプデ後普通に打たれるようになってきた >>479
大田とそう変わらん能力になってて泣いた さらに球軽くなった感じはするなぁ
2014、2016初期のバランスが好きだったから辛い コナミはID:nWO7eQUG0のレスを丸呑みにしたのかな? 短期間の成績でこれだけ能力の上下させるんだったらせめて月一くらいでアプデしなきゃダメだよな 先発でコイツ使えば強い相手でも抑えられる、そういう先発居るチームが強い
巨人には菅野、マイコ、田口と3人も揃ってて強すぎだろ?
打撃陣強くても調子良い強いエース当てられたら打てねえからな
強い者同士だと先発の強さと調子の良さで勝負決まるからな
マイコ、メッセ、菅野の絶好調当てればPR70前後以上の相手でも1点以下で抑えられるからな ドロップカーブの変化量と芯外れるキレが飛びぬけて強すぎる
それとチェンジアップがクソ程に使えな過ぎる
現実のプロ野球じゃあエース級左腕が追い込んでチェンジアップだとほとんど空振りの三振
チェンジアップをもっと打ち難くしねえからゲームバランス崩れるんだよ
現実だと今永のチェンジアップはマイコ、メッセのドロップカーブより披打率低くて
今期規定到達してるセの投手で変化球で一番披打率低いのが今永のチェンジアップだからな
菅野のスライダーより空振り率、披打率共に低くてチェンジアップの有効性がクソ過ぎるわ >>487
菅野は2度押ししない下手くそでもコントロールSだからナイピでるからせこい 10年前のパワプロのチェンジアップとか見たら発狂しそうだなこいつ
いやもう発狂してるか チェンジアップ別に弱いと思わないけどね。ストレート待ちだと結構空振りとれるし。
現実でも今永とかストレートと組み合わせるから効果的な訳で、基本的にストレートの投球割合が低い対人戦では使いにくいのは自然だと思う。 >>471
確かに森と吉田で全然違うね。
ほんと12球団の査定を統一してほしい。今も1球団1人なのかわからないけど、時間があるんだからせめてセ1人パ1人とか。 打球とぶようになって余計エンドラン成功しやすくなってない?
今まで走られてもここ投げときゃ詰まるか内野フライってのがポテンヒットになるようになっちゃってる 昔のチェンジアップは今のパームみたいに一瞬浮いて見えてから大きく沈むような変化で空振りも取れてたけど今のチェンジアップはただ遅いだけで変化量も少ないから決め球には使えないよね 千賀までも簡単に打てるようになってきた
あかんわ
中村晃で確定ムラン打った時わらてしまったわ 石井や賢介よりも数段守備が上の太田が守備捕球送球Fにエラーとかひどすぎる
出始めの若手とはいえデフォで一軍ベンチなのに二軍レベルのままはどういうこっちゃねん 査定の統一性が無さすぎるのは同意。
打球の飛び具合に関しては迷信 おーい皆あ
そろそろ違うゲームに注力しねえ?
確かに面白い野球ゲーだけどさ 守備もっさりになってるわ
最初の動きだしがくっそおそい
まじコンマイあかんわ こんなもんランニングゲーやんけ
徒競走でもやってろ 守備はなんで重くすんねん
打球速度あげて守備重くするとかあほかいな
アプデは能力だけでバランスいじらんでええのに 広島西川とか一軍でショート守ったことないはずなのにショート守備Cでサード守備F
こんなん使い道ない >>495
チェンジアップ使えるやん
配球わるいんじゃない? 守備更にもたつかせて何がしたいんじゃこれ
運営は走塁ゲー推奨なのか >>435
ダントツ最下位の雑魚やから 当たり前やろ 阪神誰を一番に置くか迷ってる
糸井は併殺持ちだけどチャンスBだし vitaのスティックが勝手に上に動いていくんだが?w 西村健太郎と長野が少し使い物になってて良かった
片岡さんはもう完全に使えない >>509
ストロー隙間に差し込んで水い入らんように吹いてグリグリ回したら戻る 打球とか守備って変更あったか?特に変化感じないんだけど。
手間かけてサイレント修正する必要もないし気のせいじゃないのかな? 東浜使ってると、ランナー出た瞬間急にモーションのスピード速くなって二度押し狂いまくる
何度それでど真ん中いった球をスタンドまで運ばれたか… 飛ぶようになったやら守備悪くなったやらって使ってるチームの能力が変わっただけなのでは 遅延行為する奴の対策はなんかほしいな、牽制1試合30回までとか、ランナー無しの投球制限時間の短縮とか。
PR7くらい下の相手に苦戦して3-2の試合で30分以上かかって疲れた。一応ブロックしたけどなんか副アカっぽいし。 投げた直後に一瞬ラグるのやめろや。2段モーションみたいになってんぞ 二度押し邪魔しにバントちょい押しする奴本当なんなんだよ
ダサすぎるだろ >>521
PR高い人ほど多用するからなれるしかない >>522
エアプ乙。そんなガイジ行為してるのはほぼPR60そこそこの奴らだぞ
最上位組はそんなことしなくても打ちまくる >>523
すまんな。PR60〜65ウロウロしてるんでPR65〜は高い方なんだ(俺の中では 将棋の対局中に相手の顔目掛けて扇子パタパタするプロ()がおるからな
バントダンスは相手の気力を削ぐからナイピ妨害だけでなく打撃の集中力までも落とせる破壊行為 たいがいのオンラインって
下級者
技術も何もないから弱い
中級者
強い人
実力はないがセコイ手段使用者
上級者
とにかく強い
って印象 ワイのだけ能力がアップデートされてないんやけどなんで? 打球が飛ぶようになってるとか変な事言ってるの1人だけだから気にしない方がいいな むしろこのスレの言う事全てを気にしない方がいい
ドロカトレンド(笑) 最強の球種かと言われると分からんが、強い球種ではあると思うよ
普通のドロップは高めだと変化量落ちるのに何故ドロカは落ちないのか 強いのは当然
カーブより曲がるし速いしね
ツイッターのトレンド()などでは断じて無い 他の球種に比べて芯を外される確率がめちゃめちゃ高いんだよな(こういうレス前にあった気がするけど)
絶好調のマイコラス、メッセで高めに連投されると堪らん >>533
打撃操作が上手くなったかチーム変えたかのどちらかじゃないの? 変化量は大きいけど全ストなんかと違って余裕で見分けられるんだから
ミートでヒット打って足でかき回せばええ
ヒットも打てないのはドロカが強いんじゃなくて自分が下手だからで片付く >>535
ロッテ使ってると外野前進がつらいんよぉ
外のカーブ強振だと全然飛ばないし、ミートしても前に落ちないし >>534
打球が飛びやすくなったとか迷信だから気にするな 迷信なわけねえだろ
あほか
コンマイ森の能力修正と打球は前のアプデの頃に戻せ 切り替え打ちにしたら変化球に強くなったけどストレート打てなくなった やっぱり俺の言った通り
このスレはドロカトレンドが自演やってたように自演馬鹿の巣
このスレの書き込みは全て信じてはならぬ >>540
あほか
迷信言ってる人のレスを使っただけだぞ
迷信なわけねえだろ 自演してる人が自演してるから信用するなと書き込んでいる図 まあこのスレに俺より頭のいい奴いないと分かってるからいいけど >>541
実際今打球の勢いが上がったと騒いでるのも一人の馬鹿らしいからね
俺はそんな事感じないし
このスレの事はウソと見栄ばっか >>546
どうせサブ端末でしょ
アウアウの他にPCとタブレットじゃねーの >>548
論破だってよ餓鬼だなあ
お前と同じ馬鹿が三人いたからなんだよ?
論破って言うなら打球の勢いが上がった証拠を見せろよ
ばーか >>549
あんまパワプロうまくないだろ?
打球の伸びも気付かないならその程度の実力なんだろうな
プゲラ >>550
まんまブーメランだな流石馬鹿
どうせお前ここと同じでサブ垢使ってドヤってるゴミでしょ? >>549
もう止めといてやれ
口ではなんだってでまかせ言えるんだ
ドロカが重くて最強だの打球の仕様が変わっただのな
それをどのくらいドロカが重いのか打球がどれくらい早くなったのかをデータにして証明出来なければ論破にも証明にもならない
馬鹿の相手は骨が折れるだけで損だぞ先に引いとけ >>551
ほらはよ
勝率5割か?
勝率6割か?
そんなんじゃ打球の伸び気づかんわな >>552
どうせサブ垢の糞にいくら話そうともあー言えばこー言うで終わらないからな
あなたの言う通りここのスレの話は馬鹿の戯れ事で信用する価値無いですわ
案の定このクズもあー言えばこー言うだし
打球の伸びも全部思い込みのカスなんだろう
証拠出せない時点で何を言おうと論破にならんのに憐れなカスですわ >>554
そうだこんな奴に本気になってはいかんし信じてもいかんよ
大体逆張りしてくんだからこういうのは そうだな
信じない方がいいぞ
アプデ後は内川のミートでフェンス手前までいったからな笑
打球なんて伸びてるわけない
なわけないわ!
伸びとるわ! >>556
お前が論破だかなんだかされるのが悔しくて過去レス三人引っ張り出してきたようだが
過去辿ればお前の話が嘘だと見抜いてる人も数人いる事を忘れないようにな雑魚 >>555
ですね
これ以上はもういいや(笑)
サブ垢で適当こいて暴れるカスが消えるといいなあ >>557
数人のレスと打球が伸びてない証拠だしてくれ >>558
パワプロって昔からこんなんばっかよ
今はドロカトレンドさんが暴れてるが2014は打率4割君がいてなあ…
変化球縛りでいいから4割打ってみせてーやサブ垢でもいいから
って言われてたのに逃げ回ってたわ
そういう事が重なってこういうスレの奴の言う事は信じなくなったな
大体間違ってるし アカウントなんかたくさん作れるしな
どうせまたすぐ新しいの作って現れるだろうし対策は不可能に近い >>560
この打球伸びカスもその打率4割キチと同じですね
俺は打てる!打てないお前らには分からんのだ!って事だし
無視するしかないですねー こいつ以外で歴代パワプロにはどんなガイジがいたんだろ
アレンジにはいっぱいいそうだけど 下手くそすぎてランナー挟んでもアウトにできないんですけどどうしたらいいですか? >>565
ヤクルトでも打球伸びるぞ
大引とかでもホームラン狙いやすいぞ 自分もなんか打球が飛びやすくなったように感じる
でも詳しい事はわからん 打球伸びガイジまだいた
下手なら回数こなして経験積めばいい
そうしてナイピのコツ掴んだりするんだ 盗塁って時間に追われてるのかせっかちなのか
ポンポン投球してくる人には決め放題だからねえ
上手く挟んでも相手が走力Aでこっちがもっさり守備で走力Eの一塁手だと
たまに仕留めきれず進塁を許して多少ムキムキするよねw
そうならないように高めの全ストやら変化球やらで色々釣ってるけど
ナイピ失敗で甘い球を下手に転がされるとそれこそ二つ先へ進塁されるというw
まあ結論としては投球は全スト以外ほぼバッピゲー(ドロカやサークルチェンジなんかを自分がしっかり芯で打てるかどうか)だから
相手よりヒットを打ってやるって気持ちで挑む事だね
負けたら自分の打撃練習が足りなかったせい >>570
だね
とにかく相手より打てばいいだけ
打てないなら自分の実力不足
とりあえずかかってるものが称号とポーズとPRくらいのもんで良かったかなと
サクスペで使える限定PSRキャラとかだったら毎日喧嘩になってるだろう >>568
確定ムランがアプデ前よりでやすくなってるから飛びやすくなってるよ >>572
確定が出やすいから打球が飛びやすくなったは違うだろう
確定そのものの飛距離を下げたとかも考えられるだろ
てかもういいよその話はしつこい
体感で言われてもな
三人が言ってるって言ってたけど
変わりないって人も最底三人以上いるしな 0556 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa1d-+Vcd) 2017/09/16 21:29:26
そうだな
信じない方がいいぞ
アプデ後は内川のミートでフェンス手前までいったからな笑
打球なんて伸びてるわけない
なわけないわ!
伸びとるわ!
ID:VlS8ZZHsa(8/10)
ID見たらこのガイジやん
なんの根拠もなく一人でうるさいんだよな
こいつ昨日は自演失敗してたし信用ならんな たった一度内川でフェンス前まで飛んだから仕様変わったんだとかアホ過ぎて苦笑しか出ないわ
内川パワーBだぞ?そら飛ぶっつの
初球○も有るし(どうせこう言うと初球に打ったんじゃないとか言い出すんだろうがな)
それと大引で打っただっけか
大引の意外性ってどういう得能か知ってるか?
アホだししつこいし良いところないぞ?お前さん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています