【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017公式サイト
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◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
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◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part4
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【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500982212/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
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を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>437
あ、坂口もインフルで開幕出遅れてたわ。
フル出場は山田だけ...
山田も足めっちゃ痛そうだけど 開幕時とかならともかくシーズン中だし怪我人に厳しくなったのは悪いことではないと思う チャンピオンシップのオン大会の詳細見れなくなってる
これ運営アプデとパワプロ杯被ってるの気付かなくて大慌てで修正してるだろw
今日中は開催再開されずに明日から次の大会始まる感じになるのかな ■メンテナンス延長のお詫び■
オンラインサービスのメンテナンスについて
以下の日時に延長させていただきます。
2017年9月14日(木)10時〜17時 広島各選手をみると結構強化されてるけど
赤松の走力Cになったしジョンソンの変化球全部2になったしで
オンライン対戦的にはかなり弱くなったんじゃないかな ヤクルトはきついね
雄平がとくに
雄平がキーマンなんだよねヤクルト >>444
ミートってC位あれば意外と使用感変わらない気もするけどね
それより近藤の変化球変わったのと川端からアベヒ消えたのがでかそう 堂林
4月 .357(14-5)
5月 .235(17-4)
前回アプデ時点での打率.286 ミートE
6月 .000(1-0)
7月 1軍出場無し
今回アプデ時点での打率.281 ミートC
どんな査定だよふざけんな >>446
メヒアもだけど二軍で打ちまくったからじゃないかね 12球団アレンジチームでパワプロ杯やってたからアプデ後の能力反映されてない…
対戦相手は普通のチームでやってたせいか能力反映されてた
つまんない 西武の平井ってピッチャーなかなか使える
変化の大きいスライダー投げた後にボール球のカット投げとけばほぼ打ち損じ とりあえずヤクルトとロッテ以外はどこでも戦えそうなバランスになってるとは思う カープの投手陣は変化量多いのがあまりいなかったのに、今回のアプデでかなり増えた
バティスタ、メヒアも強い
加藤も使う人によってはかなり強いピッチャーになる
弱点は、相変わらずキャッチャーの肩が弱いこと 巨人は対戦で強そうな投手かなり増えてるし弱くないと思うよ 打球不自然に伸びるようになったな
打球スピード上がってるわ
いじくらなくていいのに
なんかきもいわ まじ打球の仕様戻してくれKONAMI
ミートは強かったが今までのがちょうど良かったのに 菊地でも簡単に打てるようになったわ
やっぱあかんわ 明らかに詰まらなくなったってことはやっぱ打球飛びやすくなってんのな
強振でポコポコライン超えるんだけど 巨人坂本がなんかエラーしまくるんだけど
それも抑えておけば勝ちの場面で 西武弱体化しすぎだろ
山川メヒア→広角剥奪
森→ミートパワーE
亀→変わらずに糞
野田→変わらず。対ピンチBくらい
シュリッター→変わってない 西武森が糞みたいな弱体化してるのに同時期怪我でいなかった檻吉田の能力が変わらないのか。
なんだこのゴミ査定 >>470
ボール飛びやすくなったし秋山も強化されたし西武そこまで弱くなくね? ロメロ強すぎで気分悪い
査定犯のオリ贔屓酷すぎる
スロスターターつけまくってバランス取るんじゃねえよ だいたい安達の守備職人もやりすぎなんだよカス
大阪本社だから飛び檻査定しとるんか?2016の開幕の時から優遇しすぎじゃ死ねBクラス球団 ムービングファストって強振でもホームラン打たれにくいとかある?
ほとんど変化してるかしてないかわからないように感じるけど 何かアプデ後からあまり勝てなくなったなぁ
なんでやろ 斜めの変化球が打てない
強振でいい当たりは出るんだけどだいたい外野フライになる
外角低めにカーブ投げとけばアンパイマンになってる
カーブ系の変化球打つのにコツとかありますか? >>477
プルヒッター以外は引っ張らない
なんならミートに切り替えて打つ
他の球を狙う 変化量4以上のカットボールストライクギリギリにナイスピッチ決めたらまず凡打だったのに
アプデ後普通に打たれるようになってきた >>479
大田とそう変わらん能力になってて泣いた さらに球軽くなった感じはするなぁ
2014、2016初期のバランスが好きだったから辛い コナミはID:nWO7eQUG0のレスを丸呑みにしたのかな? 短期間の成績でこれだけ能力の上下させるんだったらせめて月一くらいでアプデしなきゃダメだよな 先発でコイツ使えば強い相手でも抑えられる、そういう先発居るチームが強い
巨人には菅野、マイコ、田口と3人も揃ってて強すぎだろ?
打撃陣強くても調子良い強いエース当てられたら打てねえからな
強い者同士だと先発の強さと調子の良さで勝負決まるからな
マイコ、メッセ、菅野の絶好調当てればPR70前後以上の相手でも1点以下で抑えられるからな ドロップカーブの変化量と芯外れるキレが飛びぬけて強すぎる
それとチェンジアップがクソ程に使えな過ぎる
現実のプロ野球じゃあエース級左腕が追い込んでチェンジアップだとほとんど空振りの三振
チェンジアップをもっと打ち難くしねえからゲームバランス崩れるんだよ
現実だと今永のチェンジアップはマイコ、メッセのドロップカーブより披打率低くて
今期規定到達してるセの投手で変化球で一番披打率低いのが今永のチェンジアップだからな
菅野のスライダーより空振り率、披打率共に低くてチェンジアップの有効性がクソ過ぎるわ >>487
菅野は2度押ししない下手くそでもコントロールSだからナイピでるからせこい 10年前のパワプロのチェンジアップとか見たら発狂しそうだなこいつ
いやもう発狂してるか チェンジアップ別に弱いと思わないけどね。ストレート待ちだと結構空振りとれるし。
現実でも今永とかストレートと組み合わせるから効果的な訳で、基本的にストレートの投球割合が低い対人戦では使いにくいのは自然だと思う。 >>471
確かに森と吉田で全然違うね。
ほんと12球団の査定を統一してほしい。今も1球団1人なのかわからないけど、時間があるんだからせめてセ1人パ1人とか。 打球とぶようになって余計エンドラン成功しやすくなってない?
今まで走られてもここ投げときゃ詰まるか内野フライってのがポテンヒットになるようになっちゃってる 昔のチェンジアップは今のパームみたいに一瞬浮いて見えてから大きく沈むような変化で空振りも取れてたけど今のチェンジアップはただ遅いだけで変化量も少ないから決め球には使えないよね 千賀までも簡単に打てるようになってきた
あかんわ
中村晃で確定ムラン打った時わらてしまったわ 石井や賢介よりも数段守備が上の太田が守備捕球送球Fにエラーとかひどすぎる
出始めの若手とはいえデフォで一軍ベンチなのに二軍レベルのままはどういうこっちゃねん 査定の統一性が無さすぎるのは同意。
打球の飛び具合に関しては迷信 おーい皆あ
そろそろ違うゲームに注力しねえ?
確かに面白い野球ゲーだけどさ 守備もっさりになってるわ
最初の動きだしがくっそおそい
まじコンマイあかんわ こんなもんランニングゲーやんけ
徒競走でもやってろ 守備はなんで重くすんねん
打球速度あげて守備重くするとかあほかいな
アプデは能力だけでバランスいじらんでええのに 広島西川とか一軍でショート守ったことないはずなのにショート守備Cでサード守備F
こんなん使い道ない >>495
チェンジアップ使えるやん
配球わるいんじゃない? 守備更にもたつかせて何がしたいんじゃこれ
運営は走塁ゲー推奨なのか >>435
ダントツ最下位の雑魚やから 当たり前やろ 阪神誰を一番に置くか迷ってる
糸井は併殺持ちだけどチャンスBだし vitaのスティックが勝手に上に動いていくんだが?w 西村健太郎と長野が少し使い物になってて良かった
片岡さんはもう完全に使えない >>509
ストロー隙間に差し込んで水い入らんように吹いてグリグリ回したら戻る 打球とか守備って変更あったか?特に変化感じないんだけど。
手間かけてサイレント修正する必要もないし気のせいじゃないのかな? 東浜使ってると、ランナー出た瞬間急にモーションのスピード速くなって二度押し狂いまくる
何度それでど真ん中いった球をスタンドまで運ばれたか… 飛ぶようになったやら守備悪くなったやらって使ってるチームの能力が変わっただけなのでは 遅延行為する奴の対策はなんかほしいな、牽制1試合30回までとか、ランナー無しの投球制限時間の短縮とか。
PR7くらい下の相手に苦戦して3-2の試合で30分以上かかって疲れた。一応ブロックしたけどなんか副アカっぽいし。 投げた直後に一瞬ラグるのやめろや。2段モーションみたいになってんぞ 二度押し邪魔しにバントちょい押しする奴本当なんなんだよ
ダサすぎるだろ >>521
PR高い人ほど多用するからなれるしかない >>522
エアプ乙。そんなガイジ行為してるのはほぼPR60そこそこの奴らだぞ
最上位組はそんなことしなくても打ちまくる >>523
すまんな。PR60〜65ウロウロしてるんでPR65〜は高い方なんだ(俺の中では 将棋の対局中に相手の顔目掛けて扇子パタパタするプロ()がおるからな
バントダンスは相手の気力を削ぐからナイピ妨害だけでなく打撃の集中力までも落とせる破壊行為 たいがいのオンラインって
下級者
技術も何もないから弱い
中級者
強い人
実力はないがセコイ手段使用者
上級者
とにかく強い
って印象 ワイのだけ能力がアップデートされてないんやけどなんで? 打球が飛ぶようになってるとか変な事言ってるの1人だけだから気にしない方がいいな むしろこのスレの言う事全てを気にしない方がいい
ドロカトレンド(笑) 最強の球種かと言われると分からんが、強い球種ではあると思うよ
普通のドロップは高めだと変化量落ちるのに何故ドロカは落ちないのか 強いのは当然
カーブより曲がるし速いしね
ツイッターのトレンド()などでは断じて無い 他の球種に比べて芯を外される確率がめちゃめちゃ高いんだよな(こういうレス前にあった気がするけど)
絶好調のマイコラス、メッセで高めに連投されると堪らん >>533
打撃操作が上手くなったかチーム変えたかのどちらかじゃないの? 変化量は大きいけど全ストなんかと違って余裕で見分けられるんだから
ミートでヒット打って足でかき回せばええ
ヒットも打てないのはドロカが強いんじゃなくて自分が下手だからで片付く >>535
ロッテ使ってると外野前進がつらいんよぉ
外のカーブ強振だと全然飛ばないし、ミートしても前に落ちないし >>534
打球が飛びやすくなったとか迷信だから気にするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています