【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
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◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part4
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【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500982212/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>205
どういう事か漠然としてさっぱりわからんが
2011は特にアレンジでオン対戦が唯一まともに成立していた例だろう
(2010は未プレイなので除く) >>207
能力が15段階と100段階の違いじゃね?
もしくは2011は飛びすぎ ゲームバランスは内野手の送球の遅さ以外は、ミートと強振のバランスとか、外野のファインプレーのリスクある感じとかすごく良い感じだと思う。 >>206
コカ・コーラマンってオンラインにいないよな?
もう一人のゴキブリは? ミート広すぎ問題は?
ストライクゾーンの底辺から変化量4とかのフォーク投げても当てられたりするけど 点差つけられて切断したら切断やめろてメッセージきたわ
俺がイライラしてて切断したのもワルいけどいちいちメッセージ送るのどうなん? 隙あらば走塁は現実でもやってるしな
特にハムのゴキブリばかり並べて、ゲームの限界や欠陥を要素つくようなのはクソだが
せめて掻い潜りプレイはやめろ なんか俺が負けたのに変なやつにメッセージで粘着されてんだけど 夏休み終了な訳だが
今後オールスター杯とかサクセス杯とか対戦成立するのかねえ
夏休み人がいそうな日曜に一日やったけど常時10〜20対戦中くらいで同じ相手とマッチしまくったし過疎過疎だと思うんだが 隙あらば走塁をしてもセフバン機会が少ないやつでもゴキ扱いしてそうな人多そうだよね
過去スレに無死二塁から犠打からスクイズでも文句言ってたやついた記憶
完全なゴキは上位に足の速い左並べてセフバンばっか
バントの構え連打はラグ利用しての失投狙いでしょ 達人杯王者だの第何位だの称号つける人増えたけど軒並み強くない
達人杯はやはり限られた人しかやってなかったのかな オールスター杯は毎回エースや一発ある選手が相手でイニングも短く事故が起こりやすいから
PR高い人がやるにはリスク高いよな
相手初心者でも絶好調菅野や菊池相手で全スト出し惜しみなく織り混ぜられたら確実に点取るというまでの自信はない 初めてのオールスター杯しかも制限コスト30で勝手が分からず
投手の編成ミスって全然スタミナ回復せずかなりボコられてしまった
そこまでPRに執着はないからいいけども全力投球出来ないからもう詰んでる 決してふざけてスタミナ尽きた投手出してるんじゃない
(投手全員スタミナ赤だから仕方なく)なので
もし対戦したら変に思わないで下さいまし〜 ソフトバンクの多さなんとかしてくれ…
多すぎて嫌いになりそうだ 残念ながらアプデで甲斐が打撃もさらに守備まで大幅に良くなるだろうから今後もっと増えるぞ 最近切断されると投手のスタミナ消費もなかったことになるし逆転可能性もなくなりすぐ試合終わるからむしろありがたく感じるようになってきた
相手の切断数増えてPR1下がってるの確認するのも楽しいし 最近めっちゃやりすぎて一気に飽きた
もう電源すらつけなくなった
悲しい ソフバン西武
巨人
楽天
広島
その他
ロッテ
PR上げたいなら順番にこんな感じ?アプデでも差が開きそう >>237
何に自信あるかによるね
打撃で特に長打打つ自信あるなら
ソフバン
西武
巨人
広島
楽天
だけど長打連発できる実力なければ
ソフバン
広島
日ハム
巨人西武楽天かな >>237
ロッテ使って通算で貯金が3ぐらいだからチーム別成績の勝率に貢献してる 広島は捕手に肩強いのがいないから走塁対策できる上級者じゃないと辛い 西武やけに使う人増えたのは源田と菊池強くなったからなのかな >>235
でも強いひととやってスタミナ消費した後だとしたら
せっかく格下の人相手に温存して戦えて回復できる場合でもなかったことにされるんだよ
そう考えるとよろしくない >>245
それはあるね
それ逆手にとって、切断割合的にこいつはやるなと感じたら
良い投手登板させて全スト惜しみ無く使ってるわ
どうせスタミナ消費帳消しになるから PR70越え目指してやってたけど、69.30が最高でそれから66付近をうろうろ
ナイスピッチ率がどうしても上がらないから勝てないんだが、ナイスピッチ苦手で70越えっているの?? >>208
100段階は2011以降ずっとでしょ
当人が返事しないからよくわからんね
飛ぶ仕様の方がいいんだよ
飛ばない仕様にしたせいで盗塁やらバントで荒れまくっているんだから
2011じゃここまで荒なかった >>248
2017は特に飛ばないわけじゃないよ
ただ守備面のモーション等が問題であって
仮に2011のバランスだったら飛びすぎ
ってコメントで荒れてるよ どれがどうだったって完全には思い出せないな
でも過去作ほどHR打てないから打ちたくてついつい後を引いて対戦しちゃうわパワチャン
相手もなんとか抑えたいし
だがカサられると萎えて大量失点したりする >>250
2011 飛びすぎ
2012開 加藤球
2012决 ややまし
2013以降 普通 >>249
どの年の作品にも問題はあるのは解ってるよ
俺の言いたい事はその問題が対戦にどれだけ影響するかだよ
飛ばない仕様だとハメ技のような抜け穴が出てやったもん勝ちのような状況になるなら
飛ぶ仕様の方がいいって言ってるの >>252
飛ばないわけじゃなくて飛ばせない連中でしょ
後何度も言うけど2017は飛ばないわけじゃないよ
Sランの上手い人とかパワーC以上並べて一発攻勢が凄いよ 次のアプデで阪神を少しは強くしてくれ…
好きな球団なのにゲームじゃ弱過ぎて、真剣勝負じゃ使い難いわ >>253
2017が飛ばないとは言ってないんだけど飛びやすいわけでもないでしょ
だからハメ技のような小細工が効いてそれに辟易した連中が騒いでるんだろ あとこういう話でSランの人は〜って下りよく見るけどじゃあそれ以外の人にとってはどうなのよ?
ガンガン打てないでしょ 今で十分だわ。ホームラン出やすいと単に反射神経の勝負になってつまらん >>256
というか今の人達投球ポイントオフにする人少ないでしょ
ニコ生とか観てるとだいたい表示有のマイライフ俺つえーーが多いからオンラインで打てない人は単に普段からポイントオフにしていないからでしょ 記憶が確かなら2011あたりまでは外角だろうがほとんど気にせず
強振で引っ張って芯ならだいたい長打になったからな
パワプロらしいってのはそういうところ
バランスがいいとは思ってない >>257
現行維持ならせめてシステムに穴の無いようにしてほしいね
>>258
いや話ずれてるんですけどw >>259
どのみち現実とゲームは違うからね
リアリティを求めるなら外でやればいいだけ 変化球は置いておいてストレートは強化してほしい
というか全力ストレートいらねえよ、同じ速度でも体感速度上がって飛びやすくなるってどういうカラクリだよ >>260
ズレてるというか飛ぶようにしてもカーソルオフでやらないから余計に強さに差が開くよ
だからボールの飛びやすさよりモーション改善が先
ボールの飛びやすさは今でもそれなりに飛ぶよ >>262
球が早ければ早いほど反発力が大きくなるから当たった時に飛ぶんだよ
物理の基本
>>263
君は外国人か?
もっと日本語を勉強したほうがいいよ >>264
ひとつ言っておくけど球速速いのは反発強いけどそれ打撃には当てはまらないからね
簡単に説明するとホームラン競争するときに打撃投手は速い球を投げているか?
人に勉強とか言ってるけど君は
俺の好みが絶対
っとしか言ってないからね >>247
数人知ってる
30台当たり前、たまに40超えくらいの人 ゴキ走塁はまあしてもしょうがないかなとは思う
セコいけど走塁は走塁だから
バントダンスとか凡フライをぴょんぴょんジャンプしてから取るのはムカつくと言うよりただ残念な気持ちにさせられる
そうやって相手の集中を削ぐのも作戦って言う人もたまにいるけどなんだかな セーフティバント及びスクイズは今まで一回もせず封印してるなあ
絶対ただの送りバントよりセーフティバントエンドランの方が勝率上がるけどね
送りバントして三塁までカサる意志は無いですよーって事でLR連打は途中で辞めてる ネットで見たけどなんか新たな大会が出来るのか?賞金付きの
もしそうなったら何がなんでもしぬ気でゴキ走塁するしかあるまいなあw セフバンずっと我慢してたけど6回裏2死満塁で本多出てきてフルカウントでやられて負けたわ
警戒してなかったわけではないし甘いボールでもなかったし納得いかないわ
死ね 相手が予めバントするよー!ってバントの構えしてくれると本当安心する
それでも一塁走者をゴキらせて三塁まで行く人もいるけどまあそれはしゃあない
セーフティバントエンドランは強すぎて酷すぎて惨すぎて試合壊れる〜 セーフティバント♪やったもん勝ち♪パーワープロならー♪
辛いーとーきはいつーだって♪すぐにーゴキーるからー♪
PRはーデカくなーけりゃー♪つーまーらーないだろうー♪
ランカー叩いてPRをーかーせごうー♪Hey Hey♪ >>265
何言ってるの
打撃の時だけ物理法則から外れるわけないじゃんw
さっきからずれた事ばかり言ってるし
君ちょっとおかしいよ >>275
打撃の時はボールをとらえる位置が一定にならないから数式みたいに固定化できない
壁みたいに一定の反発なら速球のが飛ぶけどスイングの場合は振りぬけれないと逆に飛ばないし数式を作っても加わる力が不規則
そう仮定すれば当たった時に速球のが必ず飛ぶわけではない 全力ストレートは飛ぶようにしておいて欲しいな
合わせにくい球なのは間違いないし
普通のストレートが変化球と比べて球威ないのはどうなのかなとは思う
合わせやすいから飛ぶのかは知らんけど
投球時のボールの回転数自体は飛び方にはそこまで関係がないらしいね
どう打ったかの方が大事みたい >>277
速球の意義は速いボールで打者にきちんとミートさせないことにあるから
豪速球を持ってれば当たりにくくなるが、きちんと当たれば飛ぶ
最初から「当たったら」飛ぶって言ってるのに>>276は今更当たりやすさの話してして目が点ですわ… 仮に
捉えたら
と言っていれば特に何も言わなかったんですけどね >>280
「当たれば飛ぶ」という表現があるようにそもそも芯でとらえている前提なんですけどね…
話の内容から類推できる事だからいちいち書かないし
それに表現があいまいだと思ったら先に確認すべきなんじゃないですかねぇ >>282
そんな前提を後だしで言われましてもね〜 >>282
後だしじゃなくて君が気づけてないだけだってw それにさっきも言ったように説明に不足を感じるなら何故確認しないのか不思議でしょうがないですね… なんかヤバい人が湧いてるけど、実際全ストって普通のストレートと比較してどのくらい飛ぶのかね。
パワー50前後弾道3とかでも、真芯で左中間なら130m以上飛んだりするし、真芯なら5-10mくらい変わるのかな? カサカサはほんまにおもろい
あまりにも必死やから俺も必死に守備してる 内野手がトロトロしすぎやねんこのゲーム
走塁はもうしゃーないからせめて守備がキビキビ動け なんで片岡と長野のパワーが57〜58で
亀井が50なのかw 巨人の強さは普通にセリーグ1だけどリアルでは3位争いをしてるところを見ると高橋監督が無能ってことでおk? >>293
リアルと違って外国人枠とか関係ない
怪我人簡単なく使える
リアルで打てない選手でもリアルより打てる 久し振りにみさ復活してるじゃん
もう一度暴れてほしいわ >>288
すまんな変なのに絡まれたわw
>>292
実際の身体能力よりも成績重視だからね
亀井の身体能力は高いよ >>295
vitaアレンジ入ってるけど、雑魚しかおらん 普通に送りバントしてるだけなのにそこそこ内野安打になるわ
セフバン&ラン解禁したらシフト変えない初級者や初球適当に即放る中級者相手なら内野安打ゴキ走法炸裂できるわこんなん
ひどいからしないけど ブロックって相手のPSIDをフレンド検索みたいな所で打ち込むやり方でいいんだよね?
ボタン一つで出来ればいいんだけどなあ
くっそラグい回線の奴とか対戦時間は3倍かかるし目に悪いし集中力一気に無くなる バント打法が糞うざいんだが
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