【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:on:vvvvv:1000:512
◇実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017公式サイト
https://www.konami.com/pawa/champ2017/
◇公式サイト(チャンピオンシップ)
https://www.konami.com/pawa/2016/mode/championship.html
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信 公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇パワプロ通信 公式YouTube
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1124786640BF626C
◇パワプロTV
https://www.konami.com/pawa/tv/
◇パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1495851411/
◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part4
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1497880228/
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part5
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500982212/
※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>160
PR70以下にはほとんど負けないんじゃね まあ分析も参考にはなるでしょ
まあ最終的には自分と相手の相性次第なのがすべてだし 牧田って対人向きかな
変化球苦手な俺が打てるから敬遠してるんだが
宮西森福にはシナシナでいたら軸にしちゃう パワプロだと球速が遅い投手は兎に角駄目やろ
相手が牧田になった瞬間何度もボーナスステージになったぞw 内海使ったら初回でボコボコに打たれまくって10失点してオワタ 内海は好調以上じゃないと抑えるのなかなかキツい
調子普通でストライクゾーンにばかり投げてたらフルボッコされるで 内海で割と簡単に高ランカー抑えれる方法あるんだけどな オールスターは野手スタメンは能力だけ考えてあとはコストなしの代打代走を用意
投手はそこまで能力とコスト関係ないから、エースと抑え以外余りでやりくりするのが正解かな?
楽天松井がコストゼロとかほんと謎
コスト合計でなくてコスト1以下の選手縛りとかやってほしいけど
そうすると同じ選手ばかりだとか走塁大会になるだとかあるだろうけど
もう日ハム大会で慣れたからよし >>160
>>161
通信対戦時代のような過疎でその成績なら不自然かもしれない
チャンピョンシップはそこそこプレイ人口が多い その分弱い人も増えた
昔のようにトップランカーと連戦なんてことは少ない 守備時にLRって連打する?
早くなるのかは知らんが・・・
それで外野が不意に変な所でジャンプしていたりするんだが、LR連打が原因かな? >>173
いや…する訳ないべ…
常識的におかしいと分かるべやそんな操作 上位陣はほぼ繋がってるし大会でのマッチングは勿論フレ戦までやってるから相互ブロックなんてしてないぞ
怪しいと思うなら配信覗いてみろ 田口宮西あたり本当打てないわ
牧田は出た瞬間逆転できるけど
本格派だと涌井高梨マイコラスとか打てなく、メッセ則本千賀は簡単 菅野は厳しいけど当たる回数多すぎて逆に打てるようになってきた なんかいっつも同じ奴に選手選択画面のところで切断されるんだがいったい何なんだろう なんかよう分からず適当に対戦してたら昨日でSランクになって草
後はまったりやるかな 今大阪大会観たけどゴキってる奴いないな。
去年の大阪大会はゴキ2人が決勝だもんなw >>174
走塁時はLR連打するからさぁ・・・
癖で昔からずーっとやってたわw 方向キーいじりつつLRカチカチとかどんな芸当だそれ
逆にすごい ラグ持ちと対戦すると勝率下がるんだけど上手い人はラグ持ちにも勝ってる? クソ回線と対戦するとマジで試合にならん
なかなか送球してくれないからイライラする
カープなんか足の早い選手の多いチーム相手だと簡単に点を取られてしまう 守ってる時にバットのインパクトの瞬間だけカクるラグはマジ勘弁 カクカクのとき良いタイミングで盗塁したのにバッドタイミングかってくらい全然走者走ってないことない? 1塁送りバントが13塁になるのはホントにしょーもない 盗塁しますっていちいち宣言する意味なに?すりゃいいじゃんって感じなんだが >>191
これってまずセフバン決められたのは腕ないだけ
んでセーフだと思えば投げなければ一三塁にならない
つまり野球AIが低い
間に合わなければ投げなければ良い
際どくて投げるなら仕方ないけど打者走者と一塁走者の足を考えないでただプレーしている証拠だよね カサられたらカサり返せばいい
打たれたら相手以上に打ち返せばいい
出来ないなら自分の実力がそこまでって事 確かに走塁寄りのゲームでは有るが過去一番楽しいと思うわ
12の語るのも憚られるくそうんこゲーとか
2012の超打高ゲー
2016初期の盗塁セフバン100%成功バグゲーに比べれりゃな
無論まだ不満は有るが あ12じゃねーや
なんだったかな球が蝿が止まるくらい遅かったやつ
テストプレイしたのかって騒がれまくってたな >>198
13じゃね?
12は決定版が今でも人気あるよ
多分ペナントに年俸があればやってるレベル リアルな日程と連動した、高校野球シミュレーションゲームです。
春夏の甲子園大会だけでなく、春季大会や秋季大会、国体や明治神宮大会も再現
俺の甲子園
http://orekou.net/i/wrd
↑少しでも気になった方はこちらからどうぞ
このURLから入って監督認証すると予算15万円(ゲーム内の通貨)追加で貰えます
FacebookやTwitter、LINEで認証することができます。
*無課金でも上位入り可能!
紹介するとゲーム内で15万円もらえるので
このゲームを気になってる方はどうぞ
アプリのダウンロードなどは必要ありません。 俺は2011が一番パワプロらしかったわ
仮に改造Pが来ても普通に打てたし今ほど走力重視ではなかったから
オンに一番向いてた仕様だと思うね
2012以降は別ゲー 上位ユーザーのつぶやきで何か得られると思って監視したのがバカだった。その人のつぶやいた内容ほぼ嘆きしかない 2011はちょっと違うんだよなバランスは多少良くなったとは思うがそういうことじゃないんだよ >>189
コカコーラマンじゃね?
バントダンス酷すぎて対戦相手かわいそう >>205
どういう事か漠然としてさっぱりわからんが
2011は特にアレンジでオン対戦が唯一まともに成立していた例だろう
(2010は未プレイなので除く) >>207
能力が15段階と100段階の違いじゃね?
もしくは2011は飛びすぎ ゲームバランスは内野手の送球の遅さ以外は、ミートと強振のバランスとか、外野のファインプレーのリスクある感じとかすごく良い感じだと思う。 >>206
コカ・コーラマンってオンラインにいないよな?
もう一人のゴキブリは? ミート広すぎ問題は?
ストライクゾーンの底辺から変化量4とかのフォーク投げても当てられたりするけど 点差つけられて切断したら切断やめろてメッセージきたわ
俺がイライラしてて切断したのもワルいけどいちいちメッセージ送るのどうなん? 隙あらば走塁は現実でもやってるしな
特にハムのゴキブリばかり並べて、ゲームの限界や欠陥を要素つくようなのはクソだが
せめて掻い潜りプレイはやめろ なんか俺が負けたのに変なやつにメッセージで粘着されてんだけど 夏休み終了な訳だが
今後オールスター杯とかサクセス杯とか対戦成立するのかねえ
夏休み人がいそうな日曜に一日やったけど常時10〜20対戦中くらいで同じ相手とマッチしまくったし過疎過疎だと思うんだが 隙あらば走塁をしてもセフバン機会が少ないやつでもゴキ扱いしてそうな人多そうだよね
過去スレに無死二塁から犠打からスクイズでも文句言ってたやついた記憶
完全なゴキは上位に足の速い左並べてセフバンばっか
バントの構え連打はラグ利用しての失投狙いでしょ 達人杯王者だの第何位だの称号つける人増えたけど軒並み強くない
達人杯はやはり限られた人しかやってなかったのかな オールスター杯は毎回エースや一発ある選手が相手でイニングも短く事故が起こりやすいから
PR高い人がやるにはリスク高いよな
相手初心者でも絶好調菅野や菊池相手で全スト出し惜しみなく織り混ぜられたら確実に点取るというまでの自信はない 初めてのオールスター杯しかも制限コスト30で勝手が分からず
投手の編成ミスって全然スタミナ回復せずかなりボコられてしまった
そこまでPRに執着はないからいいけども全力投球出来ないからもう詰んでる 決してふざけてスタミナ尽きた投手出してるんじゃない
(投手全員スタミナ赤だから仕方なく)なので
もし対戦したら変に思わないで下さいまし〜 ソフトバンクの多さなんとかしてくれ…
多すぎて嫌いになりそうだ 残念ながらアプデで甲斐が打撃もさらに守備まで大幅に良くなるだろうから今後もっと増えるぞ 最近切断されると投手のスタミナ消費もなかったことになるし逆転可能性もなくなりすぐ試合終わるからむしろありがたく感じるようになってきた
相手の切断数増えてPR1下がってるの確認するのも楽しいし 最近めっちゃやりすぎて一気に飽きた
もう電源すらつけなくなった
悲しい ソフバン西武
巨人
楽天
広島
その他
ロッテ
PR上げたいなら順番にこんな感じ?アプデでも差が開きそう >>237
何に自信あるかによるね
打撃で特に長打打つ自信あるなら
ソフバン
西武
巨人
広島
楽天
だけど長打連発できる実力なければ
ソフバン
広島
日ハム
巨人西武楽天かな >>237
ロッテ使って通算で貯金が3ぐらいだからチーム別成績の勝率に貢献してる 広島は捕手に肩強いのがいないから走塁対策できる上級者じゃないと辛い 西武やけに使う人増えたのは源田と菊池強くなったからなのかな >>235
でも強いひととやってスタミナ消費した後だとしたら
せっかく格下の人相手に温存して戦えて回復できる場合でもなかったことにされるんだよ
そう考えるとよろしくない >>245
それはあるね
それ逆手にとって、切断割合的にこいつはやるなと感じたら
良い投手登板させて全スト惜しみ無く使ってるわ
どうせスタミナ消費帳消しになるから PR70越え目指してやってたけど、69.30が最高でそれから66付近をうろうろ
ナイスピッチ率がどうしても上がらないから勝てないんだが、ナイスピッチ苦手で70越えっているの?? >>208
100段階は2011以降ずっとでしょ
当人が返事しないからよくわからんね
飛ぶ仕様の方がいいんだよ
飛ばない仕様にしたせいで盗塁やらバントで荒れまくっているんだから
2011じゃここまで荒なかった >>248
2017は特に飛ばないわけじゃないよ
ただ守備面のモーション等が問題であって
仮に2011のバランスだったら飛びすぎ
ってコメントで荒れてるよ どれがどうだったって完全には思い出せないな
でも過去作ほどHR打てないから打ちたくてついつい後を引いて対戦しちゃうわパワチャン
相手もなんとか抑えたいし
だがカサられると萎えて大量失点したりする >>250
2011 飛びすぎ
2012開 加藤球
2012决 ややまし
2013以降 普通 >>249
どの年の作品にも問題はあるのは解ってるよ
俺の言いたい事はその問題が対戦にどれだけ影響するかだよ
飛ばない仕様だとハメ技のような抜け穴が出てやったもん勝ちのような状況になるなら
飛ぶ仕様の方がいいって言ってるの >>252
飛ばないわけじゃなくて飛ばせない連中でしょ
後何度も言うけど2017は飛ばないわけじゃないよ
Sランの上手い人とかパワーC以上並べて一発攻勢が凄いよ 次のアプデで阪神を少しは強くしてくれ…
好きな球団なのにゲームじゃ弱過ぎて、真剣勝負じゃ使い難いわ >>253
2017が飛ばないとは言ってないんだけど飛びやすいわけでもないでしょ
だからハメ技のような小細工が効いてそれに辟易した連中が騒いでるんだろ あとこういう話でSランの人は〜って下りよく見るけどじゃあそれ以外の人にとってはどうなのよ?
ガンガン打てないでしょ 今で十分だわ。ホームラン出やすいと単に反射神経の勝負になってつまらん >>256
というか今の人達投球ポイントオフにする人少ないでしょ
ニコ生とか観てるとだいたい表示有のマイライフ俺つえーーが多いからオンラインで打てない人は単に普段からポイントオフにしていないからでしょ 記憶が確かなら2011あたりまでは外角だろうがほとんど気にせず
強振で引っ張って芯ならだいたい長打になったからな
パワプロらしいってのはそういうところ
バランスがいいとは思ってない >>257
現行維持ならせめてシステムに穴の無いようにしてほしいね
>>258
いや話ずれてるんですけどw >>259
どのみち現実とゲームは違うからね
リアリティを求めるなら外でやればいいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています