【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part6 [無断転載禁止]©2ch.net
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◇関連スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球2016 Part56
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◇前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part4
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【PS4/PS3/PSVITA】実況パワフルプロ野球 チャンピオンシップ2017 Part5
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※スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日は対戦中2点タイムリーを打った直後にドンピシャで電話かかってきて
短めに話切り上げたが90秒ほどタイムかけてしまったな
タイムのタイミングが悪すぎてお相手イラついたろうなすまん いや確か2ランHRだったけな
我ながらすげえ嫌なタイミングでタイムかけたなと思ったわすまん
相手が相手なら晒されてるわなw
HR後に遅延タイム、その後逆転されて涙目あきらめるしたとか尾ひれつけられてw 真剣に考えたが
ドロカドロカ最強言ってる奴はただのド下手
球速がそんなに速い訳でも無し
曲がり幅が大きいだけで投げた瞬間軌道がドロカって丸分かりなんだから後は自分がアジャストするだけだろ
ドロカなんかよりSFFの方が反射的に手を出す奴がいるから高めのボール球で釣れるし
投げた瞬間軌道丸分かりのドロカよりサークルチェンジの軌道と球速差の方がよっぽどいやらしいわ ドロカの人って前スレで基本球種で一番打ちにくいのは落差も球速も有って上下の芯をずらせる下方向変化のフォークだよねって話になってた時にいちゃもん付ける為にドロカ持ち出して来た人だよね
ドロカとフォークを引き合いに出してるのがもうズレてるし
フォークガイジおる?とか言い出す時点でやっぱりアレだから関わるべからず まあフォークと比べてる人は置いといて
ドロカは強いよ
マイコラスのドロカはやる気込みだとすごい変化量だし強芯は厳しい
対策としては上で言われてるように投げた瞬間ドロカだと分かるから
ボール球には手を出さない事とミートで引っ張りと流しを使い分ける事
塁に出ればドロカ多投は出来ないエンドランの危険が有るから フォーク形なんか狙ってたら簡単に長打打てるんだよなぁ
ドロカだけ狙ってても妙にヒットゾーンに飛び難いからトレンドになってんだよなぁ
これだからエアプは困る 100位内のS級の相手がゴキってきたから、1回やり返して得点したらそれが決勝点で勝ってしまった
嬉しさとモヤモヤがせめぎあってる
S級の奴ってよく負けるとメッセージ送ってくるしな
たまたま6点とれて圧勝した上位者も絡んできた S級とかで一括りにされると上位10人くらいが可哀想
もう一個上のSSとか作ってあげればいいのに いきってないで大会でてかってくりゃいいのに
自体者1球団で20人くらいいるなんて話あったが 上位ってもれなく西武ソフバンじゃない?
その2チームの大会はさぞ盛り上がるんでしょうね 実況パワフルプロ野球やぞ
プロ野球選手以外使っても何も楽しくない
サクセス杯(笑)とかいらんわ >>113
確かに上位PRみたらソフトバンク西武使い多いね
あとは巨人も多いかも 特にソフバンなんか名前出していいか知らんが固まりすぎじゃね 本当にドロカ連呼してる人ってガイジとかエアプとかすぐに挑発してくるな
インハイ全ストとか反応速度が必要な球がヒットにならないのはともかく来ると分かってる球をヒットに出来ないのは打撃が下手くそだからとしか言えないな
何故か飛ばないからドロカは強い(笑)
馬鹿にしたくは無いがこれはタイミングが合ってない下手くその常套句だわ 強いも何もこのゲームのカーブ種は重く設定されてる仕様なんでね ドロカが打ちにくいと皆言ってる!トレンド!トレンド!って一人うるさいから真剣に調べまくったけどどこにもそんな事言ってる記事もツイートも見当たらなかったわ
逆にフォーク系統強いって記事はやっぱ多かったな ドロカ連呼君を相手にしても話にならんな
ヒットも打てないほど球質の重い鉛球なのかドロカは
俺の持ってるパワプロと違うねそれ
そしていつの間にか強い変化球から長打が打ちにくい変化球にしてすり替えようとしてるな 打撃練習でマイコラスドロカ設定調子絶好調普通
こっちパワーEパワーCパワーA色々試したけど
芯に当たればパワーEでも2ベース打てるしパワーAだとHRも打てる
つまり球が重いからドロカは強いは違うと思う
変化が大きいから強芯で捉えるのちょっと厳しいよねって話
だが投げた瞬間ドロカだと判断出来るんだから後は打ち損じしない自分の打撃技術を磨く事
せめてミート打ちで少しは出塁出来れば盗塁も出来るしエンドランも可能だし
別に最強の変化球では無いと思う バイトハザードです
アレンジの変化球みたら12球団の変化球とか簡単に打てますよ それは有るかも
サクセス杯やってから打撃のコツ少し掴めたような気がする
強いチームや強キャラ使って勝ち癖を付けるって大事かもしれん カーブやスロカはドロカに比べたら1ランク落ちるわ
試合を沢山やったら分かるが自分だけじゃなく相手もよく打ち損じてんだよなぁ
フォーク系が強いとか何処の脳内記事だよw
大会の配信やパワプロ勢のツイッターを見たらドロカがよく話題になってるんだがそれが見えないとかメクラかな? ドロカトレンド君の語彙力よ
ガイジ、エアプ、メクラ
君のような奴にも丁寧に説明してくれてる人がいるのに何か人を馬鹿にしないと気が済まないのかね
あまりパワプロに精通してるフリは辞めてもらいたい所だな
こんな奴が大会批評してるとか底が知れる こんな所しか見てない奴と違ってワイはニコ生やヨウツベのパワプロ配信もよく見てんだよなぁ・・・
リアル大会は打力で真剣勝負しようとしてるからオンのゴキブリガイジより印象はかなり良いぞ やっぱりツイッターで調べてもドロカがトレンド()とか無いな
脳内妄想記事はドロカトレンド君の方だこれ >>127
どうりでしつこいし臭いと思ったわ
お前わざとこのスレ荒らしてるよな フォークガイジの方が先に話振って来てマシンガンコメして前スレを荒らしとったやんけ! >>130
何言ってるんだこいつは
前スレはワッチョイ無しだったが普通に皆フォーク系統強いよねって言ってただけ
そこにいきなりドロカトレンドさんが入ってきて一人浮いてたし荒れてた
大人しくニコ生でも眺めててくれ
これ以上お前に構うと空気悪い そもそも大会の時の話をちょっとしただけでここまでなるんだからすごいですよ カーブは…うん…緩急の為の見せ球…かな…
フォークは相変わらず初心者中級者キラー
ドロカは変化量がすごい大きいのが特徴だから強芯(真芯)が難しい
SFFはキレがすごいから反射的に高めの釣り球などを振ってしまう
どの変化球も一長一短が有るから争うのはやめよ
下手にエアプとかガイジとか煽らないの ドロカトレンド君がいきなり前スレではぶかれた怨み持ちだして荒らしてる
ドロカを検索ワード変えていくら調べてもそんな記事も話も出ないしましてトレンドなんて大嘘
俺はフォーク形←(系の間違い)全部打てっし!
フォーク打てないガイジおりゅ?
ニコ生もつべも見てるし!だからパワプロの大会参加者の事全部知ってっし!
これ全部ドロカトレンド君の発言 ドロカトレンドさん必死だな
その動画のどこらへん見ればいいですかね そしてツイッターは当然(ドロカトレンドにはなって)ないです >>137
あら?逃げちゃうの?
ドロカの説明出来ないとパワプロ名物ドロカトレンドさん来てるなってずっと馬鹿にされてしまうと思うが バイトハザードです
12球団の変化球とか楽勝ですよ
アレンジの変化球に比べたら楽勝すぎます ワッチョイのおかげでドロカトレンドさんが一人で吠えてるだけと分かる
もしワッチョイ無かったら今頃ドロカつえーわーつえーわー自演だったろう 飛行機を飛ばしてしょっちゅうIDチェンジしてるお前にだけは言われたくないわw フォークガイジって言われてもパワプロでフォークが強いのは誰でも知ってる事実だし全然なんとも思わんな
なあドロカトレンドw 変化量4以上のフォークがあればそれだけ投げれば打たれなくね?
長打打たれた記憶なんてほとんどない >>145
せやな
その投手の一番得意な変化球投げとくのがとりあえず安牌
変化量の小さい甘い変化球をストライクゾーン付近に投げるから外野前に運ばれたりする >>148
レベル高かろうが君のようにとにかく人を煽らないといけない人よりよっぽど充実してるよ
強くても満足出来ないから煽るんだろ?
それって可哀想な事だよ 変化量が大きいフォークはストライク勝負する時に投げるゾーンが限られて来るから打ち易いやろ
低め投げたらほぼボール球になるし高めは変化量が落ちる上に長打も狙い易いしな >>151
サブ垢多いからね
格ゲーでも初心者狩りアカウント作る人いるから
そういうのはトロフィーレベル1ばっかだと思うが 何かチャンピオンシップでエゴサしてたら上位陣を分析してる垢あるんだけどあれあってんの? あたる奴らだいたいPR60以上で毎回チャレンジャーなんだけどもうザコは残ってないのかな?w エゴサだか分析だかどうでもいいが
最近は対戦中常に動画キャプソフト起動させながら勝った時だけSランカーボコったw
って動画あげる嫌な世になったな しかしSランカーはピンキリ過ぎる
上位8名はSSSSSランクだろう
1000勝300敗くらいならまあ分かるが
1500勝60敗とか1200勝15敗とかどんだけ凄いんだ 逆に負け数が少なすぎて気になるがな
上位は必然的に試合数もかなり多くなるから上位同士で当たる事も多いはずだがそれにしては負けが少なすぎる 確かに
流石にちょっと負けが少な過ぎるなあ
上位はお互いにブロックしてるんかな >>160
PR70以下にはほとんど負けないんじゃね まあ分析も参考にはなるでしょ
まあ最終的には自分と相手の相性次第なのがすべてだし 牧田って対人向きかな
変化球苦手な俺が打てるから敬遠してるんだが
宮西森福にはシナシナでいたら軸にしちゃう パワプロだと球速が遅い投手は兎に角駄目やろ
相手が牧田になった瞬間何度もボーナスステージになったぞw 内海使ったら初回でボコボコに打たれまくって10失点してオワタ 内海は好調以上じゃないと抑えるのなかなかキツい
調子普通でストライクゾーンにばかり投げてたらフルボッコされるで 内海で割と簡単に高ランカー抑えれる方法あるんだけどな オールスターは野手スタメンは能力だけ考えてあとはコストなしの代打代走を用意
投手はそこまで能力とコスト関係ないから、エースと抑え以外余りでやりくりするのが正解かな?
楽天松井がコストゼロとかほんと謎
コスト合計でなくてコスト1以下の選手縛りとかやってほしいけど
そうすると同じ選手ばかりだとか走塁大会になるだとかあるだろうけど
もう日ハム大会で慣れたからよし >>160
>>161
通信対戦時代のような過疎でその成績なら不自然かもしれない
チャンピョンシップはそこそこプレイ人口が多い その分弱い人も増えた
昔のようにトップランカーと連戦なんてことは少ない 守備時にLRって連打する?
早くなるのかは知らんが・・・
それで外野が不意に変な所でジャンプしていたりするんだが、LR連打が原因かな? >>173
いや…する訳ないべ…
常識的におかしいと分かるべやそんな操作 上位陣はほぼ繋がってるし大会でのマッチングは勿論フレ戦までやってるから相互ブロックなんてしてないぞ
怪しいと思うなら配信覗いてみろ 田口宮西あたり本当打てないわ
牧田は出た瞬間逆転できるけど
本格派だと涌井高梨マイコラスとか打てなく、メッセ則本千賀は簡単 菅野は厳しいけど当たる回数多すぎて逆に打てるようになってきた なんかいっつも同じ奴に選手選択画面のところで切断されるんだがいったい何なんだろう なんかよう分からず適当に対戦してたら昨日でSランクになって草
後はまったりやるかな 今大阪大会観たけどゴキってる奴いないな。
去年の大阪大会はゴキ2人が決勝だもんなw >>174
走塁時はLR連打するからさぁ・・・
癖で昔からずーっとやってたわw 方向キーいじりつつLRカチカチとかどんな芸当だそれ
逆にすごい ラグ持ちと対戦すると勝率下がるんだけど上手い人はラグ持ちにも勝ってる? クソ回線と対戦するとマジで試合にならん
なかなか送球してくれないからイライラする
カープなんか足の早い選手の多いチーム相手だと簡単に点を取られてしまう 守ってる時にバットのインパクトの瞬間だけカクるラグはマジ勘弁 カクカクのとき良いタイミングで盗塁したのにバッドタイミングかってくらい全然走者走ってないことない? 1塁送りバントが13塁になるのはホントにしょーもない 盗塁しますっていちいち宣言する意味なに?すりゃいいじゃんって感じなんだが >>191
これってまずセフバン決められたのは腕ないだけ
んでセーフだと思えば投げなければ一三塁にならない
つまり野球AIが低い
間に合わなければ投げなければ良い
際どくて投げるなら仕方ないけど打者走者と一塁走者の足を考えないでただプレーしている証拠だよね カサられたらカサり返せばいい
打たれたら相手以上に打ち返せばいい
出来ないなら自分の実力がそこまでって事 確かに走塁寄りのゲームでは有るが過去一番楽しいと思うわ
12の語るのも憚られるくそうんこゲーとか
2012の超打高ゲー
2016初期の盗塁セフバン100%成功バグゲーに比べれりゃな
無論まだ不満は有るが あ12じゃねーや
なんだったかな球が蝿が止まるくらい遅かったやつ
テストプレイしたのかって騒がれまくってたな >>198
13じゃね?
12は決定版が今でも人気あるよ
多分ペナントに年俸があればやってるレベル リアルな日程と連動した、高校野球シミュレーションゲームです。
春夏の甲子園大会だけでなく、春季大会や秋季大会、国体や明治神宮大会も再現
俺の甲子園
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アプリのダウンロードなどは必要ありません。 俺は2011が一番パワプロらしかったわ
仮に改造Pが来ても普通に打てたし今ほど走力重視ではなかったから
オンに一番向いてた仕様だと思うね
2012以降は別ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています