知り合いがT-GT買ったってことなのでT500RSも持ち寄り試させてもらった
あと転がってたG27も。
まずはPS4のGTS
T500RSに比べるとT-DFBのおかげでFFBが増幅されてる印象
あとT500RSだとグリップの加減でFFBがすっぽ抜ける感じがしたけどそれもなし
ただPCのACでROADなどのエフェクトを強くしたような感じで印象的にはACより
優れたFFBではなくグリップの状況もACの方が掴みやすい
このレベルの情報伝達だとACで実現されてる内容なのでわざわざT-DFBが必
要だったの?と思った。

次にpCars2
FFBはDirectでPatchは2.0 FFBは60%のCaymanGT4使用
セルフアライニングトルクはT500RSより遅いもののこちらの方が実車に近い感じ
がしてGood
ハンドルはT500RSより軽く感じるが手応えはある感じなのでまぁいいかなって感じ
惜しむらくはステアを回した時の滑らかさがT500RSより劣りゴリゴリ感をロジ系ほど
ではないにしても感じる
少なくともCSL程の滑らかさはないし、T500RSと比べてもギヤ感あり
FFBの情報量はT-GTのほうが最初はあるように感じたが乗り比べると情報量で
はなく増幅されてるのが主成分のような感じでゴリゴリで微細な消されてるのかも
しれないけど情報の厚みを感じることが出来なかった
pCars2では試せてないのであれだけど過去CSLを触らせてもらった時のような情
報量の増加は感じなかった
Lut計測はしなかったけど恐らくグラフにするとスラスト特有?の古墳の様な山型
になってるのかな?という印象
あと、中立付近FFBの立ち上がりの遅さは解消されてなくて気持ちT500RSより
ましかなと言う感じ
G27とかと比べると縁石に乗ったときのFFBのガツンとくる感じがT500RSではあま
りないけどT-GTでも同じ感じ。某レビューではFFBの立ち上がりの差と書いてあ
ったけどその通りならT-GTもさほど立ち上がりはよくないように思える

以前CSLを試させてもらった時に結構感動したんだけど全般的には正直T500R
Sのブラッシュアップ版の印象でCSLには少なくとも及ばない印象
ただ本革ステアの見た目の豪華さと触った感じはすごくよくて好印象

あとT3PA-Pro側はへたりもあるかもしれんけど全般的にペダルはは若干重くなっ
てるかなの印象でオルガン式にしたT3PA-Proとあまり変わらない印象
他スレでペダル振動マンがいたけど、当然ペダルに振動はないと思われ

以上の様な感じで後々ファームアップである程度は変わるかもしれないけど正直
GTメインの人以外にはT500RSやT300RSに比べても値段ほどの差は感じないし
CSL以下の価格にならないと今のところは様子見かT300RSでいいのでは?とい
う感じがした