【PS4】3on3 FreeStyle Part22【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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【PS4】3on3 FreeStyle Part21【フリスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1500720552/
・レイアップパスのやり方
→四角とバツを同時押しに近いタイミングで押す
・☆5になるには
→マスター教本が必要。レベル10毎、イベント、課金で入手可能。入手出来る個数に限りがあるため、☆5にするキャラは慎重に選ぶこと
・特別訓練
→曜日は単に装備スロットを意味する。現実の曜日に関係なく装備すれば効果は発揮される。
・スクリーン妨害
→シューターの目の前でスクリーンをすると、スクリーン妨害と表示され、シュート率が低下する。
・スクリーン
→スクリーンにはスタミナが必要。
・弾んでるルーズボールが取れない
→一度バウンドしたボールはリバウンドでは取れない
・リバウンド
→ボールが白く点滅するまでは取れない
・シュート
→シュートする際にシュートゲージが表示されるので、黄色の所で打つとシュート率上昇
・クイックジャンパー
→パスもらう前から□押しっぱなしにしてたら勝手に出る
-
キャラ別ステータス
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1O24mYhF65ibtPt0RN_eKlVgUX6T5TDD7hfrtpYMjEh4
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>798
守備だけで点取れないウィリアムなんて誰も求めてないしな ミッションのページエラーで みれないしミッション確認できん加算されてるのか >>799
上手いペドロに付かれたとき何も出来ないんだよなー
スティール覚悟でシュート打たないとダメか ミッション順番にやらないといけないのがめんどくさすぎるな
ルーズボールとかそんなとれないよー >>802
何もしないのもありかもしれない
もしくは相手のスティールモーション入ったときに走り出してステップシュートとか 1080民純SSR
綿密な作戦 鈴木和香 1凸
複雑な心模様 倉敷
ダイビングキャッチ 中野
何気ない一瞬 宇喜多 2凸
応援団長 岩城
木漏れ日の読書 初瀬
風紀委員長の照れ隠し 月島
厚さにご用心 野崎 PGって味方Fがジョイだと萎える?
攻めがほぼ全て○ドリからのジャンプシュートになるからパス出しててもつまらなく感じてそうなイメージ >>811
PGしか使わない身としてはディフェンスが楽しいからお好きにどうぞって感じかな
ワンパターンジョイ多いときはプロフェッサーでカバーするし >>813
ジョイも作業だから楽しくないぞ
ボール渡したら一生返ってこないタイプのシューターの場合は
マードックなりキムなり役割あるキャラに変える ミッションページを確認しようとしたらエラーメッセージがでてきて次のミッションがわからねーよおっぱい ログイン時間って試合してる時の時間?
ほんとにログインしてる時間ならメインメニューのまま放置してちゃいかんのか? >>821
逆にジョイにダブルチーム来てフリーになったのにパスミーしない人も嫌い
フリーならパス出せばいいし、パスミー聞いてダブルチーム解けたら攻めやすくなるし
何故かジョイに寄っていく人はもっと嫌い あれから1ヶ月経って
ボーナスパックがまたバグのまま配信とかアホなのか ステージ13のスクリーンのミッションてどういうカウントなんやこれ?
まさか食らう方じゃねえよな オフェンス開始時Cからボール始まってカウント終わった瞬間パスしてくるやつリズム悪くなるからやめてくれ アップデート後ランクアップしようとすると必ずエラー終了になるんだが同じ人いない?
レベルプやスキルアップはできるがランクアップができない >>830
タックルしてパスミー連打しまくれ
ルーサーが開幕ダムダムからパワドリして
詰まってから残飯みたいなパスとか百害あって一利なしだわ
オフェンスに時間制限があるゲームなんだから
個人的には晒しの対象にされても文句は言えないとすら思う ウィリアムで開幕ボール抱えたまま開始と同時に一歩だけ入ってシュートうって決めてるのたまにいるけど
ああいうの見るとペドロって必要悪だと思うわ
あんな重課金ミエミエのぶっぱゲーされたら萎える これ3on3でパスを10回じゃなくてルーズボールを10回じゃねぇかw え、俺いつの間にか8連勝してる…
気づいたら急に緊張してきたんやけど >>832
わかるわ
ドリブラーがいたら3秒から渡すべき >>836
PGであってもシューターがカロリーナやジョイなら
速攻で渡すべきってこと? >>833
意味がわからん
余裕でブロックできそうだけど? >>837
俺はそうするしそうしてほしいね
相手がペドロとかでうまかったら
パス戻せばいいし
ドリブラーにドリブルするのか戻すのか選択権を渡すのが大事だと思ってる
このゲームPGが主になろうとしすぎ >>839
そういう人もいるのか
俺がジョイ使うときは開幕PGにパス出してるわ
パス値補正欲しいし、3Pライン内でトリプルスレッドから攻めたい
少数派なんだろうか >>840
ペドロ前にいた場合スティールされずにドリブル開始できるからちょっとお得じゃん >>841
それはパサーがポンコツだった時の話でしょ?
3Pライン外からドリブル始める方がスティールリスク高くない? >>838
ウィリアム使って同じことやったら分かるよ
パスっていう予備動作から出るクイックとノータイムでいつでも出せるウィリアムのミドルではブロックへの反応の仕方がかなり違う
だからブロックされないだけならただの星1ウィリアムでもかなり簡単なんだよ
でも、遅れて飛んだら落ちるのが普通のウィリアム
そこをミドル速度UPやミドル成功率UPでそれをカバーしてぶっぱゲーしてる奴がいるってこと
ほんと食らって唖然としたよ
ペドロでシュート前に取らなきゃ無理だと思う >>843
正面にステップしてくるならブロックしなくても
ペドロと言わずSGレベルのスティール値あればかなり取れそうだけど
ウィリアムのステップ中ってカロリーナに衝突した時ぐらいスティール無防備でしょ?
突っ込んでくるステップなんてカモな気がするけど >>842
出会ったことないから分からねーな。
相手がシュート力上げてるならこっちはブロック力上げれば良いんじゃん。
□ボタン連打しててもブロック出来ないってことか? >>846
連打してらブロック値あがるってまじ?
普通にマーク距離の問題じゃね 単純にブロック下手なだけか?
ユーザレベル27だけど開幕いきなりシュート打つようなウィリアム見たことねーし。 >>839
>>このゲームPGが主になろうとしすぎ
このゲームの問題ではなく、PGが起点になるのはバスケの基本なので、
それを野良で求めるのは厳しいかと。
ただ、オフェンスだけを考えるとカロリーナがシューターの時にPGが
いても、あまり意味がない気はしますね。 だれもステップなんて言ってないでしょ
ほんと前にちょこっと歩くだけ
3pライン上でギリ2pになるとこ
ブロックに関しては慣れなのかもしれないけど1ゲームではとても無理
日曜で速度入れてるのはパッと見で分かったし他にウィリアムで速度入れてるプレイヤーは韓国の出禁常連しか知らないから練習で慣れるのも正直方法が思いつかない >>842
だから最初にFに渡せば
パス値ほしいやつは戻せばいいし
俺みたいな人はそのまま行けばいいし
PGが持つよりFに一旦持たせるほうが
やりやすくね?ってのが俺の意見 >>833
キムより外れるし、所詮2だろ。
ホップステップならフェイス出せばいいし、ただのノーマルならブロックしようぜ ん?ウィリアムは距離詰めてブロックすればプロフェッサーでも出来るよ。
いまだにブロック出来ないのは、リーのフェーダだけ。ていうかリーの星5となかなか会わない >>851
じゃあブロックできない方がポンコツだわ
それブロックできないとウィリアムのすべての択でブロックできないわ
>>852
俺は今まで開幕でフォワードにボール預けるガードは
地雷だと思ってきたから、どっちが多数派かの方が重要
フォワードにパス投げて地雷前提プレイされる方が怖い
どうせリタパ返ってこないな、みたいな判断されるとか >>830
あんたが何のキャラ使ってるかにもよるんじゃないの? >>859
多分PGでしょ
無駄にポストプレイ構えたり突破ドリブルしたりして
0秒になった途端PGに渡してくる謎センターよくいるよ
シューターに渡すならアシスト稼ぎのカスか、で済むけど
それですらないようなのでサッパリ理解できない
リズム崩すためにやってるとしか お前は上手いの?
上手いやつが〇〇は無理って言うなら少しは信じられる。 >>861
まぁCって無駄にボール持ってPGに渡してきたりするよね スクリーン5回成功ってなんやねん
てきとーに敵引っかけても回数増えねえじゃねえか
なんかほかに条件あるのかえ
あるのかええええ? 個人的には>>840に一票。
だが>>841の言う事も一理あると思う。
自らに立ち返って見たとき…
自分なら味方にアシスト付けてあげたいと思うから、やっぱり>>840に賛同w >>823
なんでフリーなのにわざわざパスミーして敵に知らせなきゃならないんだよw
ちゃんと周り見てパスしろ まあPGってスティルとパス意外はおまけ的な存在だからな、フリーな場所にいたり動いたりしてればパスきて打てばいいが、シューターより能力は劣ってるしパスに関しては一番高いからおとなしくパス回すしかないと思うよ地雷なシューターとかCがいても
たまにPGでドリブルかましてレイアップとかして取られてるのいるが、地雷なシューターより酷く見えるからな 中にはスティール狙いを引き付けてパスしたい人もいると思う >>868
見映えとかどうでもよすぎる
シューターがゴミなら他のメンツが点入れないと一生勝てないだろ
ドリブルかレイアップだとか二点シュートに文句あるなら
シューターがゴミだった時くらいフックアップやレイアップを頭に入れてくれ
スティールとパス以外おまけとか本気で言ってるならお笑いだぞ >>867
フリーでも頑なにパスミーしない奴の心理が分かったわ たまにフリーの味方見落としててパスミー言ってくれて助かることがある
フリーでもなんでもないのにパスミー言うやつは嫌い イベントのプレイ時間のやつおかしいんだけど
もしかして韓国は日本より時間が進むのが遅いん? CBTみたいな感じでPROっての見たわ
なんだこれ >>876
ミッション・ポッシブルの報酬よーく見てみろ >>873
ドラゴんがウィリアム出すの後半だし
それまでに血祭りにあげられてギブアップしてんだろうから無理もない >>877
ありがとう、なんかあるのか
ミッションバグってるっぽいから手をつけてなかったわ >>872
フリーなのにパスミーしないとか考える暇あるならパスしろよ地雷 >>880
パスしないなんて言ってないし
マーク外れたら逆サイに走りながらパスミー言えないような奴は完全に地雷だぞ
それも分からず敵に知らせるなんて言ってる時点でカス >>881
お前がパスしないなんて俺も言ってないんだが
フリーなのにパスミーしないなんて「考える暇があるなら」パスしろって言ったはずだけど?
しかもお前のそのレスじゃパスミーの必要性を全く説明できてないんだけど気づいてるか? パスミーで相手に知らせるなとか言ってる時点でお察し >>882
もう苦しいからいいよ
これからはナイスポジション取ってナイスパス受け取れるように頑張ってな >>883
お前ちゃんとこいつのレス読んだの?
>逆にジョイにダブルチーム来てフリーになったのにパスミーしない人も嫌い
フリーならパス出せばいいし、パスミー聞いてダブルチーム解けたら攻めやすくなるし
既にフリーなのにわざわざパスミーさせてそれでダブルチーム解けたら〜って続いてるからその事言ってるんだけど? >>884
何でもかんでも苦しいって言っとけば良いと思うなよw
投げ出したいなら好きにしろよ >>885
そいつもちょっとズレてるけどお前の意見も強引だろ
気付いてないやついたらパスミーするし自分が気付いてなかったらもらった方が助かる
考えてる暇があるならとかそういう話じゃない パスミー聞いたらダブルチーム解けるかもってのは
ジョイ側がフリーに気付いてない場合の話な
突っ立ってても何の役にも立たないだろ >>887
すまん取り合えず態度が悪かった
考える暇って言ったのはフリーなのに頑なにパスミーしてないってわかってる時点で
フリーな事に気づいてる訳だから余計な事考えず早急にパスを出せって意味
敵に知らせる云々も今話してる状況の事突っ込んだだけで
敵に知らせる事になるからパスミーは使うべきじゃないとかそういう意味じゃない
>>888
そこちょっと誤解してたわすまんな 廃課金そうなジョイが3pラインぎりぎりのミドルをマークつかれようが
ブロック飛ばれようがひたすらプルアップするだけで1発以外全部決めてやがったけど
あんなの作業じゃねえか そのための特別訓練という名の課金要素だからな
俺TUEEEEしたい人はそれで気持ちいいんじゃないの >>855
一回で決めつけるほうが地雷じゃね?
なんでみんな一発目から完璧に動けないと地雷地雷なんだ?
相手と駆け引きとか読み合いがあるのに一回で評価決めつける味方のほうが地雷じゃね?
俺はもうすこしドリブラーに余裕を与えてあげてほしい >>893
読み負けたとか、明らか変な動きしたけど「ごめん」って言ったとか
そういう場合なら地雷と決め付けるのは早計だと思うけど、
開幕前の動きが変な奴は一発で地雷認定されても仕方ないと思う
パサーが開幕前にボールを渡すのが変な動きかは分からなくなったけど パスミーってしたほうがいいの?
まともな味方は誰がフリーか見てるし地雷な味方はパスミーしても絶対パスくれないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています